忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2017
前の月へ 07 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 09 次の月へ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おすしやさんの湯飲み今宵、B'zは長崎ブリックホールで公演。
セットリストは意外にもSHOWCASEの清武ACTIONと同じ。

このままいばらくACTIONツアーはこんな感じのラインナップで進む?
マイナーチェンジがあってもACTION収録曲以外の古めの曲の入れ替えくらい?
BOYS IN TOWN聴きたいな〜。(わざとらしく)

ACTION TOURでいわゆるお約束的な曲が少ない(むしろ皆無)なのは、Pleasureにギュギュっと詰め込むからなんだろう。


▼本日
先日の総会の打ち上げで中目黒のお寿司屋さんへ。
若人達はよく食べる、ちったぁ自重wwwってくらい食べる。

お寿司屋さんでよく見かける魚の名前だらけの湯のみでお茶を飲みました。
PR
オフィ情報。

>■新曲『BURN ‐フメツノフェイス‐』KOSE CMソングに決定!!

>B'zの新曲『BURN ‐フメツノフェイス-』が、KOSE「エスプリーク プレシャス」CMングとして、3/1からO.Aがスタートします!!(店頭映像は2/16から)
>この新曲は、2008年第1弾シングルとしての発売も決定しています。
>発売日等は決まり次第お知らせしますので、続報をお楽しみに!!

>★KOSE「エスプリーク プレシャス」CMソング
>『BURN ‐フメツノフェイス‐』 作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘

B'zの化粧品タイアップは97年の資生堂ピエヌの「FIREBALL」以来。
(当時自分は中3で化粧品なんて無縁だったけど、あのタイアップは微妙だったと思ってるのはわたしだけ?)

今回のエスプリーク プレシャスは確か去年リリースのKOSEの新ブランドで、これまで福山雅治、絢香の曲が使われてきた経緯もあって、近年のB'zのタイアップのなかではかなりビッグ。
イメージモデルもジェマ・ワード継続だったらこりゃ大変な組み合わせ。

前回のピエヌがFIREBALL(ツェッペリン)、今回はBURN(ディープ・パープル)となんの因果関係?
(あ、カヴァーじゃないけどもry)

清武ACTIONではエンディングで未発表曲(これ?これなのか?)が流れてた経緯もありつつ、新曲がセットリストに入ってくるのはいつでしょね?
(ってまだ発売も発表されてないけど)
本日、宮崎県の清武町文化会館、半九ホールにてB'z SHOWCASE2008 清武ACTIONが行なわれ。
ネタバレだめな方もいるでしょうから、セットリストは「つづきをよむ」のなかに。

ネタバレ含む個人的な感想をちょこっと。

・ACTIONはわかるけどそれ以外のチョイスが意外なの多過ぎwww
 普段のラインナップでやんないのあえて入れてきとる
 この調子でいつか紅い陽炎でもやってくれたらまた燃え(萌え)上がれる

・某曲、B'zの曲のなかでも個人的に興味ない3本指に入るであろう曲があるw

・LPも超魂もないライヴwww
 随分思い切ったけど、本編もこっから大きく変えずにいくのかな?

・配偶者的にはチビりそうになる曲がいくつかあるよう。(懐かしい的な意味で)
 わたしが脱糞しそうになれる曲はACTION収録曲含めて5曲くらいかな。

それでは、気長に春を待つとします。

気づけばB'zのLIVE-GYM2008が来週からSTARTということで、今回もSHOWCASEが開催決定。
いま現在、自分は早くて5月に参戦なのでなんか他人事のようです。(酷)

ソースはeasygo氏
詳しいことはこちらでどうぞね。

>1/25(金)
>清武町文化会館 半九ホール
>宮崎県宮崎郡清武町大字船引188-3
>収容人数:798席(車椅子席 6席)

って今回いつにも増して小さい会場w
で、

>当日、申込時に使用したクレジットカードと写真付きの身分証明書を必ず持参すること(ない場合は入場不可)。

だそうで、不正売買の取り締まりを始めるのと同時に、取り締まりが人力で可能な小さい会場から本気で潰しにかかる模様。
なんというダフ屋とコア(過ぎ)ファン泣かせ。


さて、BGV.jpで先行抽選予約も始まったことなので、横浜かさいたまあたりでも申し込もうかと思います。(まだ決めかねてる)
LIVE in なんば本日、B'zのDVD「B'z LIVE in なんば」のジャケ写が公開され。
巡回先を見る限り非難の嵐だったのでどんだけひどいのかと思ったら本当にアレで理解に苦しんだ。

できれば小一時間かけてでもこいつ(→)のモチーフを納得いくまで物わかりの悪いわたしに説明してほしい。
中央の平安貴族みたいのは誰?左の恵比寿は何?右のビリケンもどうして?

そもそも、Network LIVE(笑)のプレミアムライブ(笑)が収録されてるのに、クレジットにさらっと記載のみ。
B'zのロゴがプレミアムライブ(笑)仕様のあの毛筆調のB'zでもない。

やたら「なんば」を強調するのはアレか?「once upon a time in 横浜」感覚か?
そもそもこのライブはなんばHatchでやることの意義はそんな重要でもなかった記憶なんだけど。

Brotherhoodあと、モノクロ。
モノクロといえばThe true meaning of “Brotherhood”?
コレはよかった、遊び心があって歴代のB'zのDVDジャケのなかでも1番か2番くらいに好きだったのに今回のときたら。

リリースのタイミングが不可解すぎるうえに謎のお内裏様(笑)。


なんてさんざん叩いておきながらみんな(わたしも)結局買っちゃうので思うツボ。
くやしいのう、くやしいのうwww

でもちょっと今年の自分のB'z予算下がった気がする、感情的な部分で、すーっと。
これを打開するには最低でも「ultra soul」レベルの楽曲をリリースするのだ!さぁ、一刻も早く!
びっくりニュース。
Beingポータル(笑)のBGV.JPで、なんとB'zの2008年ツアーのチケ先行抽選販売が行なわれることに。

このサイトができてたぶん3年?くらいになると思うんだけど、初めてまともに役に立ちそうなときがやってきた。
(肝心のチケが確保できないことには本当に役に立ったとは言えない)

せっかくなので最大限活用させていだたくとして、ドアラスケジュールと相談してどこ申し込むか決めよう♪
2008年もあと2日とギリギリに押し迫った今日、ようやっとB'zの08カレンダーが届いた。

かわいいかわいい▼卓上カレンダー
いままで、前年(08なら07)の写真が使われてた気がするんだけど、08は20thだからか、07以外の写真もふんだんに使われてる。
(ってもデビュー当時の目を塞ぎたくなるようなのとかはさすがになくて、一番古くて91年くらいのやつかな?)
いろんな写真を見返していたら、二人の老化具合を改めて確認できてちょっぴり切なく。

一番のお気に入りは右のマッシュルームまちもと。(5/26〜6/1の週)
懐かしゼブラたぶん99年、わたし的に歴代まちもとのなかでも一番カワイイカワイかった頃。
わたしが一番腐だった時期でもある。

また、いまではすっかり見られなくなってしまったゼブラまちもとの写真も。(10/6〜12の週)
ここ昨今まちもとのファンになったような(希有な)方は、まちもとがゼブラ柄の申し子だったって知らないんだろうなぁ。

ところで、この写真を撮ってるときに旦那にカレンダーの上にお茶こぼされたんですけど、全盛期のわたしだったら速攻ハイキック入れてるとこだった。
ちょうど全盛期、まさにLOVE PHANTOMの頃に、うちの親がもの凄いアンチで、当時静岡では平日夕方にやってた「N.O.」ってBeing情報番組を毎日見てたんだけど、ちょうどB'zの放送回に途中でリモコンでチャンネル変えられて怒り狂って本気で殺ってやろうかと思ったけど暴れただけで止めたなんてハプニングを思い出した。(もう10年以上前の話)
わたしも丸くなりました。

▼壁掛カレンダー
例年に比べて笑顔の二人が多め。

やっぱり、職場では実用性の高いチャゲアスの卓上を活用確定。
ACTIONロゴあくちょん!あくちょん!

B'zの2008 ACTIONツアーのサポメンとツアーロゴが発表されてた。
いままでいちいち発表してなかったのになんの心変わり?
20thオプション?

サポメンはこちら。

[Keyboards]増田隆宣
[Drums]Shane Gaalaas
[Bass]Barry Sparks
[Vocal&Guitar]大田紳一郎(from doa)

Barryさんは'03のBANZAI北米ツアーとBIG MACHINEツアー以来。
徳永くんは多忙なのか知らんけど、今回のアルバムACTIONにほとんどコミットしてないので、妥当なチョイスだと思われます。

あと、個人的に太田君の必要性を全然感じてませんが、MONSTERツアーの質問コーナーとかで太田君の発言にまちもとがいちいち過剰にツボってたのできっとまちもとのfavoriteなのでしょう、これは致し方なし。

ところでまだB'zの2008年のカレンダーが届かないんだがなぜだぜ?
いつもクリスマスまでには届いてた記憶があるんだけども。
いきなりDVDリリース情報@ビーパオフィ。

■DVD「B'z LIVE in なんば」2008年2月20日発売決定!!
>2006年9月1日に大阪なんばHatchで行われた、日本人アーティストとして初めてそのラインナップに加わり全世界に向けて放たれたライブ映像の世界配信事業Control Room(旧 Network LIVE)のオール招待制プレミアムライブをDVD化!2008年2月20日に発売決定!

なんだろうこの不自然なタイミング。
だったら今年敢行したSHOWCASEを映像化してくれたほうが嬉しいんですけど。
曲のラインナップ的にも。
でも公式ツアーじゃないからとかいってお蔵入り or いずれビーパ限定で販売 or 解散時とか解散後にウン十万のBOXリリースにinとかすんのかな。

収録曲は下記。

DVD「B'z LIVE in なんば」

【収録曲】
ALL-OUT ATTACK
juice
ピエロ
ネテモサメテモ
ゆるぎないものひとつ
Real Thing Shakes
DEVIL
Brighter Day
TAK'S SOLO
雨だれぶるーず
HOME
MONSTER
衝動
愛のバクダン
LOVE PHANTOM
ギリギリchop
SPLASH!
RUN
昨夜の「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2007」にB'z出演。
選曲がSUPER LOVE SONGだったのでうすた京介ばりに「別に書くことねぇ」んですが、強いていうなら的メモ。

⇒イナバくんがやたらハイテンションだった
 通常のTVテンションとは明らかに違った、なんかいいことあった?
 お陰でピッチがところどころ不安定だったりアドリブのシャウトがウマくハマってなかったりして都度ヒヤっとさせられた。

⇒まちもと、せめてトークのときくらいサングラスはずさないか?

⇒登場してCMに入る直前、まちに耳打ちでナニゴトか囁くイナバくん。
 なんぞ(*´ω`*)!?


1周年●きょうのニュース
ニコニコ動画が満1歳になったって。

おめでとうおめでとう!

Premiere使いの端くれ、末端としては、いつかはMADなんかを作ってUPしてみたいと思いつつも、来年も忙殺の果てにROM専のままでいそうです。
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ