忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トーチュウなんてバカな~、感情の~浪費だ~(Endless Repeat)

はい、B'zがいろいろ新記録更新したようです。

B’z、オリコン史上初の6冠 「ACTION」アルバムチャート初登場1位
> B’zのアルバム1位獲得は、13作連続通算21作目となり、松任谷由実(53)と並んでトップタイとなった。これでシングル、アルバムそれぞれの総売上枚数、通算1位獲得数、通算ミリオン獲得数の主要6部門で頂点に立ち、オリコン40年の歴史で初の快挙を成し遂げた。

これから本格的にダウンロード販売がメインになってくでしょうから、もうこの記録は破られないでしょうね・・・。
まーどうでもいいんですけど。

ペイントカーあと、easygo氏経由。

バーンアウト ドミネーターの新作、バーンアウト パラダイスに引き続きB'zが楽曲提供+オリジナルのB'zカスタムペイントカー収録されるんですって。

これ→
まちもとイエロー?

PS3なので無縁ッス。

あと、クルマ好きの配偶者曰く「ぶっ壊しながら走るとか邪道」だそうッス。
PR
ACTIONB'zのACTIONリリースの本日、わたしは昨日から体調が思わしくなくて会社をお休みしました。
朝からずっとお布団にくるまって目が覚めたら17時過ぎ、ちょっと疲れてるよう。

会社から帰って来た旦那さんがACTIONとチャゲアスの12/22〜24のチケットをくれた。
(チケットは配達記録なので郵便局に行ってきてくれた)
席はどれもアリーナC、DらへんでこれぞFC優先みたいな席でした。
B'zだとFC優先でも平気でスタンド食らうから。(人多いから仕方ないんだけども)

ACTION、聴いてます。
1曲目からすっと自然に体内に入ってきて、「あ、今回はイイ感じ」とわかった。
(試聴はあえてしてないというかいまだから言えるけど興味薄でしてなかった)

イイ、と感じる点として、メインのプログラミングが寺地、池田という懐かしいメンツで、すごくシンプルなサウンドになった。
(変に流行の洋楽をなぞってる感もないし)
むしろ回帰?
わたしの好きだったころのB'zのサウンドに近づいた、これが大きい。
個人的に徳永アレンジは時に技巧的すぎてやかましいと思ってたので大歓迎。

歌詞は、スランプだったLOVEまちもとに影響されたのか、ソロやってる時みたいなストレート具合。
根暗いのはいつものことだけど、なんだろ、深さが違う。
「黒い青春」、「満月よ照らせ」、「パーフェクトライフ」あたりなんか、多くの人が知ってるであろうあの触れたくない苦い思いを、わざわざ重箱の隅つつくように引っ張り出すようにして歌いやがる、憎い。
でもそれだけじゃ救いようがないから、たぶんイナバくんの歌詞では初めて「愛しい子」なんてワードを出してLOVEを歌ってもいる。

ちょっと一本取られたな、って感じ。
もう興味ない男と自然消滅を狙ってたら急に改心されて甘えられた気分。
いまのところ、「純情ACTION」、「黒い青春」、「パーフェクトライフ」と「光芒」らへんが好み。

●純情ACTION
イントロのギターのリフ、SUPER LOVE SONGの出だしと同じじゃないですか?(´・ω・`)

●黒い青春
2コーラス目でAメロのリズムが4拍子から2拍子っぽく変わるんだけどココがたまんなくカッコイイ。
ライブで超盛り上がれそう。(わたし、が)
これ1曲だけでも満足できてる。

●パーフェクトライフ
イントロのギター、The KnackのMy Sharonaを思い出した。

●オレとオマエの新しい季節
パーカッションが斉藤ノブさん、このまえ夏木マリと結婚された方。
B'zではHOME以来。

なんかまたほかに書きたいことができたら後日。
来年のツアー、頑張らなくてもいいかなと思ってたけどちょっと考えなおそうかなァ。
KISSというわけで、本日はKISSならぬB'zのACTIONのフラゲ日です。

自分はいつものようにぞぬ任せ、さっき発送のお知らせきたけど、だから発売日の前々日に発送してくれ。

B'zもこれくらい(→)プロモーションするといいよ?
そしたらあたしも再燃して3枚くらいは買うよ。
(勢い大事)

いーねいーね上の写真。
おばちゃんはこういうの大好きです。
B'zもたまには嘘でもいいから腹くくってくれるといいのに。

20年目のカミングアウト!ドカーン!

写真提供:エリ嬢thx

ACTION
ACTION
posted with amazlet on 07.12.04
B’z KOSHI INABA
VERMILLION RECORDS(J)(M) (2007/12/05)
売り上げランキング: 2
本日もB'z関係の情報がぱらぱらと。
もう一気に出してくれればいいのに、どうせ決まってるんでしょ?


■fm osaka presents B'z「ACTION」発売記念イベント開催!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにB'zが登場!!

◎開催日時:2007年12月1日(土)17:00~17:40
◎開催場所:UNIVERSAL STUDIOS JAPAN ユニバーサル・スーパー・クリスマスツリー前ステージ

※観覧に関する詳細は…fm osaka特別サイトをご覧ください。
http://fmosaka.net/special/bz-usj2007/

※なお、この公開収録の模様はfmosakaで12/9(日)20時から特別番組「fm osaka WONDER CHRISTMAS B'z in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN~ACTION~」としてオンエアになります。


あと、GyaoとかYahoo!動画での特集がある模様。
詳しくはオフィでお願いします。



さて、19日にリリースされていたエアB'z大会の詳細を見つけました。

キャナルシティで「エアB’z」コンテスト-B’zなりきり度を競うキャッシュ

>CROSS FM(本社=北九州市)は12月5日、キャナルシティ博多(福岡市博多区住吉1)で人気ユニット「B’z」への「なりきり度」を審査する「エアB’zコンテスト」を開催する。(略)
>応募条件は16歳以上の男女で、松本さん役、稲葉さん役の2人1組で応募を受け付ける。アクションのほか、ステージでの衣装やメークも審査対象となる。優勝組には賞品を進呈する。
>19時から行うコンテスト終了後、B’z本人が登場してインタビュー形式のラジオ番組の公開収録を行う。当日の模様は同局の番組「MOON DRIVE」で12月14日に放送予定。

まったくもってエアなよう。
いつもB'zコスでライブに参戦するおねえさま方にチャンス到来です。
(あと、腕にまったく同じTattoo彫っちゃったりしてるなりきりいなば君とかも)

そういえば、2000年くらいまでライブ会場でちょくちょく見かけてた松本コスのおねえさま方、近年めっきり見ないけどどうしちゃったんだろう?
卒業?それともあたしの修行が足りないだけ?

なにはともあれ、tamたん潜入できたらよろちくおねがいします♪
むしろコス(ry
あたらしい会員証FC優先予約分のチケット代2公演分4枚、しめて¥34,300の払込完了。
このところ寒いですが、懐もぐっと寒いを通り越して凍り付きそうです。
来月の頭、チャゲアス@ガイシホールとナゴヤドーム詣で(ドアラのホーム)があるのに。。

帰ったら、新しい会員証が届いてました。
FCのロゴが変わったので、会員証もプチリニューアルしてます。


●にっき
今日は寒い。
先々週くらいに買った冬本番用のコートを既に着てる・・・もっと寒くなったらどうしよう(´・ω・`)

クリスマス会社の社内Barもクリスマスに模様替えです。

●おまけ
友人が街頭インタビューされました。
おもしろいです。



●今日のおすすめドアラ


明日はさいたまスーパーアリーナでLINKIN PARKのライブ参戦。
ようやっとAmazonでオーダー。

2000年以降、年末リリースだとどっかしらのクリスマスイルミとコラボしてプロモーションしてたけど、この時期に告知がないってことは今回はないのですね。

2002年 The Ballads -Love & B'z- →東京ドームシティ
2003年 THE HIT PARADE(TAK SOLO PROJECT) →お台場+東京ドームシティ
2005年 B'z The Best “PleasureII” →お台場 ホテルメリディアン前
※2002年の、間違ってないよね?(汗)

ACTION
ACTION
posted with amazlet on 07.11.20
B’z
VERMILLION RECORDS(J)(M) (2007/12/05)
売り上げランキング: 11



カスタマーレビューより抜粋。

>五月女ケイ子・細川徹の対談コーナーのゲストが巷で人気沸騰中【中日ドラゴンズのマスコット・ドアラ】です。
>人気のグッドウィル動画での静止芸の裏話やシーズンオフの過ごし方など約5Pに渡ってのロングインタビュー。
(通訳:球団広報石黒氏)ドアラ好きにはたまらない思わずニヤニヤする話が盛りだくさん。


光の速さでオーダー。
ちなみにグッドウィル動画での静止芸はここ参照。

hon-nin vol.04
hon-nin vol.04
posted with amazlet on 07.11.20
中川翔子/宮藤官九郎/安野モヨコ/吉田豪/本谷有希子/峯田和伸/中村うさぎ/池松江美/せきしろ/町山智浩/天久聖一ほか 吉田戦車/ジョージ朝倉/青山景/okama/皆川猿時/はまぐちさくらこ/根本敬/白根ゆたんぽ/湯村輝彦/高野華生瑠 松尾スズキ
太田出版 (2007/09/08)
売り上げランキング: 1100



Josh Grobanの待望のクリスマスソング詰め合わせアルバム。
Josh Grobanにもクリスマスにも目がありません。

Noel
Noel
posted with amazlet on 07.11.20
Josh Groban
Reprise / Wea (2007/10/09)
売り上げランキング: 403
おめでとうすっかり忘れてました。

B'z、ハリウッドでロック殿堂入り

>日本が誇るロックデュオである、B'zが、ロサンゼルスはハリウッドのロックウォークで、19日正午(日本時間20日午前5時)にロックの殿堂入りを果たした。(中略)
>ロックの殿堂入り選出は過去にすでに殿堂入り済みのアーティストの推薦によって決定されるもの。B’zは、現代ロックを代表する天才ギタリスト、スティーブ・ヴァイの強い推薦を受けて今回の名誉に与かった。

いやー、これはすごいよね。
メリケン人と仲良くしてれば極東アジアの人間でもハリウッドのロックウォークに殿堂入りできると証明されました!
(イナバくん乙)

なにげない雑談の間で
V「お前ら推薦してやるよ」
B「いやいやそんな畏れ多い!!」
V「なに言ってんだ、俺に任せろbaby(中略)gdgd・・・」
B「フヒヒwwwサーセンwww」
みたいな会話が成立してたんだろうか(遠い目)

右上写真の後ろに並んでる人たちがそろいもそろってB'zの関係者であることを証明するPASSつけててサムい。

リンク先にはイネーバさんの手形の写真はあったけどまちもとさんのはなし。
今後、FC会報誌あたり見れるといいですね。

関連:B’zが殿堂入り 米ロック・ウオーク(中日スポーツ)
B’zがロスで殿堂入り授賞式出席(ニッカンスポーツ)
日本人アーティスト初の快挙!B’zがロックの殿堂に手形刻印(サンスポ)
アジア初!B'zがロックの聖地に手形を刻印(livedoor News)
オフィより

■TVインタビュー・コメント出演番組情報

12/1(土) 24:40~25:10 テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」

■CROSS FM presents B'z「ACTION」発売記念イベント開催!!
福岡のキャナルシティ博多にB'zが登場!!

◎開催日時:2007年12月5日(水)
・エアB'z大会:19:00~19:30
・CROSS FM 番組公開収録:19:30~20:00
◎開催場所:キャナルシティ博多 サンプラザステージ

※詳しくは…CROSS FMホームページをご覧ください。
http://www.crossfm.co.jp/

※なお、この公開収録の模様はCROSS FMで12/14(金)23:00から特別番組としてオンエアになります。


というわけで福岡きたyo!
・・・エ、エアB'z大会っていうのが激しく気になるけども。

たmたん任せたyo!(`・ω・´)ノ
ビィパオフィより。

■TOKYO FM「DoCoMo Hits from the Heart」公開生放送に出演決定
東京丸の内 “丸ビル1階 maru cube” 特設ステージで行われるTOKYO FM「DoCoMo Hits from the Heart」の公開生放送にB'zの出演が決定!!

◎日時:2007年12月8日(土)16:00〜16:55
◎会場:東京丸の内 “丸ビル1階 maru cube” 特設ステージ
http://www.marubiru.jp/03_guide/marucube.html

※この公開生放送の観覧応募に関する詳細はTOKYO FM番組ホームページをご覧ください。
http://www.tfm.co.jp/hits/


あ、へー、12/8か。
チャゲアスの名古屋公演に行くからスルー。

ちなみに、ACTIONの視聴が数曲できるようになってましたが、あの中ではパーフェクトライフが好き。
本日はB'zの来年のツアーのチケット、FC優先分の当落結果発表日です。

会社に来てから気づいて、チケのサイトに行ったのはいいんだけど見事にパスワード忘れてて確認できず。
(っていうかためしにB'z ticketでググったらいちばん上に出てきたんですけどw、こういうのって対象者がFC会員だけなんだからFCドメイン内に置いてビーパオフィにログインないとできないとかにしろよwww・・そうでなくても検索されないようにするとかしろよwwww)

で、「メールくらい送れク○が」とクダまいてたら、夕方くらいにメールが来た。

というわけで、来年のツアーは下記日程仮決定です。

5/10(土)日本武道館
9/21(日)日産スタジアム(Final)

日武のほうは第一希望がすんなり獲れた。(とても意外)
日産スタジアムのほうは、第一、第二希望の武道館が蹴られた結果。
「えー日産スタジアムなんて一般で余裕で取れんじゃん」と一瞬舌打ちしましたが、20周年公演の記念すべき日なので、FCチケでもまいっかと。<前向き前向き

さてー、というわけで。
あと難しそうなのは武道館ほかの日と関東近郊公演かな。
戦いは始まったばかりであります。


●おまけにゅーす
松山ケンイチ今度はメタルデス…L役に続き映画「デトロイト―」主演キャッシュ

>「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)は05年から白泉社「ヤングアニマル」で連載中の人気コミック。(中略)
>芸能界でも人気が高く、木村カエラ(23)、長澤まさみ(20)、B’zらがファンを公言している。

会報でさらっとDMC面白いって発言しただけなのにwww
どっから入手したのこの情報。
SATSUGAIするぞ!
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ