忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 02 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 04 次の月へ
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴィレッジヴァンガードで3連休初日、久しぶりにショッピングに行きました。
4月に心身ともに体調崩してから、休日外に出るといえばライヴか野球観に行くかくらいだったので、まともなショッピングなんて4か月ぶりの廃人生活です。

買ったのは夏物の洋服を少々と、以下。

ヴィレッジヴァンガードにドアラのコーナーが!
ヴィレッジヴァンガードは愛知の会社だからか?
それとも単純に流行モノだからか?

ドアラポストカードドアラ本、写真集は既に持っているのでスルー。
名古屋のほうで売ってるという噂のドアラポストカードが置いてあったので全種類コンプしました。

Krystal Meyersの3rd Alがちょうど出てたので購入。
1st、2ndはバンドサウンドだったのが、3rdは若干打ち込みとR&B風味を取り入れてイマ風な音に。
個人的には1stが大好物ですが、今回のチャレンジは好意的に受け取れました。
サウンド変わっても必死さというかまっすぐなエモさが失われていなくてかわいいヤツ。(何様)

ここ5年くらい新人漁りしては2nd、3rdとガッカリしてくパターンが多くて・・・なんだ自分は処女じゃないとイケないのかと自分イヤなヤツだなと思ってたんですけど。
クリスタルがんばれわたしもがんばる。
Make Some Noise
Make Some Noise
posted with amazlet at 08.07.20
Krystal Meyers
Sony/BMG (2008-07-15)
売り上げランキング: 131376

続いてAvrilのGirlfriendのリミックスで共演↓してたLil MamaちゃんのデビューAl。


まだ18歳、おばちゃんはその若さがうらやましい。
VYP: Voice of the Young People
Lil Mama
Zomba (2008-04-29)
売り上げランキング: 29164

そんで遅ればせながらPerfume。
一部ではテクノか否か論争がされてたりするけど、B'zがROCKか否かってのと同じで売れたら違うみたいなアレでしょ?
おばちゃんはROCKだろうがテクノだろうがジャンル問わずPOPでメロディアスなものが好きなのでどうでもいいです。

タイアップついてる曲とそうじゃない曲の温度差が気になったけど、あ〜ちゃん含め(いろんな意味で)カワイイからいいよ。
GAME
GAME
posted with amazlet at 08.07.20
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2008-04-16)
売り上げランキング: 39


さぁ・・・今日から3連休ということですが、週末連休って気づいたのが火曜日くらいだったと結局余裕のない毎日です。
PR
いいにおいお昼休み、同僚のMコちゃんに「近くのお店ですごいいいにおいのロウソクとかアウトレットで安く売ってるらしいから行こう!」と誘われるがままについていってみました。

そこはというと、会社の近くにあるGLOBAL PRODUCT PLANNINGって会社のショールームの2階で、普段は販売してないんだけどクローズドっぽいカンジでアウトレットをやってる最中だった。

普段4,000円で売ってるオーデトワレが1,000円で売ってたりして、興奮気味の近所のOLがわんさかと買いあさってました。
(普段どんだけボッてるんだよ、っていうね)

わたしも、激安オーデトワレとソープを購入。
来週の火曜までやってるようなので、気になる方は行ってみてはいかがでしょう?
ショールームはコチラ

夕方、ポットが壊れたので買いに行こうと最寄りのK'sデンキへ。
たまたま在庫一掃セールみたいなのをやってて、店内の多くの商品が5%引き、心なしか足取りも弾みます。

本日の戦利品は320GBの外付けHDD、¥14,060なり!
Amazonでは(今日のいま現在で)¥15,400、これはお得♪
同容量の廉価製品なら¥12,000くらいだったけど、転送速度や冷却機能などの面も考えてコレに。

BUFFALO USB2.0対応外付HDD TurboUSB機能搭載 320GB HD-HS320U2
バッファロー (2007/05/25)
売り上げランキング: 1796

いま使ってる250GBの外付けが、何度か落としたせいか長時間使ってるとブーンてイヤな音がして、そろそろお役御免の時期だと思ってたのでいい機会。

いま、とりあえずiTunesのフォルダからコピーしてるんだけど「2時間かかるyo!」とか言われてゲンナリだけどめげない!
全部コピーし終わったら、いままで使ってたHDDは旦那さんにあげようと思います。
夕方、このときに似たような感じで背中が痛くなって、胴のなかのほうも痛いから鎮痛剤を飲んだ。
ところが全く効かず、痛みもイヤーな感じになってくる。
あ、これ胃痛じゃね?と遅ればせながら気づいて本部長に太田胃散大先生をもらって飲むも効かず。
さすがに耐えかねて横になること1時間、やっと落ち着いて帰宅、と。
ナツバテかしら?

帰り、ふと本屋さんに寄ったらなんとジャガーの13巻が発売されているではないか!
ふと12巻を見ると、買った覚えがない・・・。

あろうことか、日々に忙殺されて12巻の発売を華麗にスルーしちゃってたみたい・・・もうだめだ。


せっかく早く帰れた今宵は、ジャガーさんをまとめ読みの贅沢NIGHT。

ピューと吹くジャガー 12 (12)

ピューと吹くジャガー 12 (12)
メーカー : 集英社
→Amazonで詳細を見る

ピューと吹くジャガー 13 (13) (ジャンプコミックス)

ピューと吹くジャガー 13 (13) (ジャンプコミックス)
メーカー : 集英社
→Amazonで詳細を見る
フトちゃんタレコミThanx!

ハローキティのご当地コレクション 恋のどきどきトラベルっつーDSのソフトが昨日発売された模様!
http://www.rocketcompany.co.jp/gtkitty/gt004.html

これはご当地キティファンにはたまらない一品!
ダニエル探しで全国津々浦々、アルバイトで旅費を稼ぎ、観光スポットで写真撮影
コスチュームは200種類以上!

そっこう買いました(*´Д`)=3

ハローキティのご当地コレクション 恋のどきどきトラベル
ロケットカンパニー (2007/06/21)
売り上げランキング: 348
無印のローズヒップティーローズヒップ&ハイビスカスティーを仕事中に飲んでいて、いつもはティーバッグタイプを購入してたんだけど、前回無印良品に行ったらインスタントタイプがあったので購入してみた。

ティーバッグのタイプより割安で、ゴミも出なくていいやと思ったものの、お味がアレで(´・ω・`)=3

ローズヒップティーなのに甘い、はちみつを入れてあるんだそう。
余計なお世話。

風邪をひいたときに飲むならいいかと思ったけど、普段はオリジナルの味を楽しめるティーバッグタイプがいいみたい。

ちなみに、一番おいしくてオススメは日東紅茶のアロマハウス ビューティーローズヒップのティーバッグ

Amazonではいつも売り切れてるんだけど、さっきチェックしたらたまたま在庫があったので光の速さで2パックオーダー完了。

ゲルマバス バケツサイズ 500g会社のとあるプロジェクトで、石澤研究所さんのアイテムを拡販しようze!ってなってて、わたしも試しに購入してみた。

ゲルマバス バケツサイズ(500g)

流行のゲルマ的なものにいままで一切手を出したことがなく、入浴剤も切れたとこだしいいかな、なんてノリで。

>ゲルマニウムを自宅のお風呂で堪能。有機ゲルマニウムにひきしめ成分2種類の天然塩&トウガラシエキスたっぷり。
>イオウの香り漂う湯舟に肩までつかれば体の隅々まで大掃除!
>すっきり疲れ知らずの爽快ボディー。
>ゲルマニウム温浴20分は有酸素運動約2時間分と言われています。

と、ソレっぽいことが書いてある。

実際の感想です。

●見た目:岩塩ちっくで入浴剤には見えない

●ニオイ:ほぼ無臭

●投入:お湯がうっすら水色っぽくなった

●ニオイ:確かに硫黄臭がするけど気にするほどじゃない
     しばらく入ってれば慣れちゃう
     気になる人は、浴室の戸をしっかり閉めておけばニオイも広がらない

●トウガラシエキス:お湯に入ったらぴりっとしたけど、すぐに感じなくなる
          (お湯が熱かっただけ?)

●汗:すごい出た
   でもいつもこの入浴剤使わなくても長風呂(ここらへん参照)で、同じくらいどばっと汗かいてるから、この入浴剤の効能かは不明

●風呂あがり:しばらく、背中の上部、首のつけ根あたりがぽかぽかしてた
       これは通常見られないので、ゲルマバスの効果かもしんない
       冬場はいいけど真夏はちょいつらいかも(特に暑がりの殿方なんかは)

●体の隅々まで大掃除!:確かにスッキリした感はあった

●疲れ知らずの爽快ボディー:風呂上りは爽快だったけど、軽度鬱なんで職場にいけば問答無用でぐったりです♪


こんな感じで、ご家庭でゲルマ温浴(?)気分を味わえます。
興味のある方は試してみてはいかがでしょう?
ダッキーダックでお茶今週は、心身ともに疲れて半鬱状態だったので、パッと買い物でもと立川へ。

お買い物リスト

Maroon5の1st AL「Songs About Jane」

Songs About Jane
Songs About Jane
posted with amazlet on 07.05.20
Maroon 5
Octone (2002/06/25)
売り上げランキング: 185

2nd ALがリリースされたばかりだけども、むしょうに1stを聴きたくなって探したらない!
いいCDは車に持ち込んで聴く習慣のなかでちょくちょく行方不明になるCDがあって、コレもその被害者になってしまっていたよう。

昨夜頑張って探したんだけども、残念ながら出てこなくて買い直し。
(ごめんねAZMさん)
新譜出たばっかなのに前作を買うわたしを新星堂の店員が不思議そうな顔で見てたのは言うまでもない。
でも数年後に思わぬところからひょっこり出てくるんだ間違いない。

セシルでサスペンダー付きのデニムのショートパンツ

Design Tshirts Store GraniphのTシャツ×1、タンク×1
安い。

無印でローズヒップティーのティーバック


うん、有意義!


帰りは旦那氏の実家に行ってお蕎麦をいただきました、ごちそうさまでした。
先日、お買い物に行った際、無印良品でティーバッグを購入。

全然買う予定じゃなかったんだけども、気づくとなくなっちゃうので早め早めで。

グレープフルーツブレンドを1つ、ローズヒップ&ハイビスカスを3つ。

グレープフルーツは、皮!って感じで果肉の風味がない・・・くせに不可解なラムネみたいな香りがして、幸せな気持ちになれなかった。
酸っぱければよかったのに。
(・・・ハーブティーだからなぁ。。)

大好きな日東紅茶のローズヒップティーがAmazonでずっと売り切れ。
リアル店舗でも見かけないので無印で代用・・・のつもりがウマー(゚д゚)いからヨシ。
パヒューム今年もそろそろそんな時期です。

去年同様、e87.comで購入しました。

去年は、カーネーションとなんかハーブが一緒に植えてあるかわいい鉢植えにしたんですけど、今年の商品ラインナップはイマイチ。
じゃーほかのショップで買えばと思ったんですが、去年買ったやつのポイントが残ってたので結局e87にしました。

写真の鉢植え「ミニバラ パヒューム」をチョイス。
(アサマシとかくっつけてないので遠慮なく踏んでくださいませ)

あんま気に入ってもいないんですけど、去年カーネーションだったので今年はバラで趣を変えて、というハラであります。


喜んでもらえますかな?
(疎遠の母親に送るあたし律儀ー)
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ