忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2017
前の月へ 09 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 11 次の月へ
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーカーBuzzurlのブクマ数100万越えを記念して、Buzzurlのなかの人たちがオリジナルパーカーを作りました
(BuzzurlははてブみたいなSBMサービスです。)
枚数も限られてることだしくれるならもらえばいいやくらいに思ってたのですが、

つっちゃん(えらいひと)「好きなの持ってきな!」

me「か・・・漢!」

というわけで、ありがたくいただきました。

今回製作分は全部シリアルナンバー入りで、ナンバーは左腕の二の腕部分に○usersとプリントされています。
0が社長、1がajiyoshiくん、2がヨコナビちゃん、3がつっちゃん、4が知らない人で5がマブ太くん

22わたしはがいただいたのは、誕生日の22

つっちゃん「シングルナンバー持ってきなよ」(相変わらず漢)

me「じゃあ井端の6」

つっちゃん「シングルナンバー全部Lサイズだ」

me「でかすぎるyoヽ(`Д´)ノ!!!!!!!」

このように、おとなしく22に落ち着いたのでした。

マブ太くんから「はてなパーカーよりイイって書いといて」って言われたんですが、確かに、生地とか縫い目など全体的にはてなパーカーよりしっかり作られてる。
はてなパーカーは、昨年の冬に着てたけど最初のシーズン終わりには毛玉がぽつぽつできてたので、Buzzurlパーカーことバザパーは毛玉発生してないといいな。
たぶんこの先まだまだ寒いので、防寒用としてありがたく使わせてもらいます。

バザパーほしい!という方は、まずはBuzzurl使うといいかもしれません、マブちゃんが喜びます。
PR
今年もWEB of the YEARの季節です。

今年のわたしの投票結果はコレ。

・話題賞 初音ミク
 >>ニコ動と迷ったけどニコは動画・音楽部門にあったのでここはミクで。

・プロバイダ賞 該当なし
 >>この部門がある意味がわからん。

・知識・情報 Buzzurl
 >>組織票ってか身内票?中のひとたちはナイスガイです。

・コミュニティ 2ちゃんねる
 >>nowaがよかったんだけどなかった。

・動画・音楽 ニコニコ動画
 >>言わずもがな。

・地図 ALPSLAB
 >>使ってるから。

・旅行 該当なし
 >>この部門必要あんの?

・ショッピング ヤフオク
 >>今年はかなりお世話になった。
  次点でやっぱりAmazon。

・店舗検索 ぐるなび 

・エンターテインメント 脳内メーカー
 >>なんでノミネートされてんの?みたいのがいっぱいある。

・コンピュータ CNET Japan

・オンラインバンク イーバンク銀行
 >>今年ね。

・オンライントレード 該当なし

・検索 Google
 >>ほかにあんの?

・ニュース・スポーツ 該当なし

・ブログサービス Vox
 >>目新しいのはVoxしかなかった(もう使ってないけど)

・ポイント 該当なし

以上。
去年の投票内容はこちら
ミクミクうっせーハゲとか言わないで暇なんだも。
友達の友達でつい最近チャゲ友認定していただいたid:biccoさんの新曲「ミクボサ」が出ました
ボサノヴァという新境地開拓、リリース早い。



初音ミクとネギの関係はここらへん参照。

自分は前回のウタエナイウタがド好みなので確かに今回はアレなんですが、曲調と裏腹の切ない歌詞がジワジワきます。(素直でゴメンネゴメンネ)
biccoさんの一途なミクが好きだ。


ところで関係ないけど世の絵師さん達がミクを量産するのはいいけど巨乳のミクはイヤだ。
ミクはひんぬーでこそミク。

では、寝る。
休みですし台風きてましたから、なんかダラッダラとしてました。
このところたmたんと夢中なミク嬢、トランスも相当グッときます。

そうよ、ありとあらゆるダンスミュージックにミク子がハマらないわけがない!



これは調教師がアレすぎてむしろ歌なくていいんじゃね?みたいな状態になってますが。
(反対にアレすぎるがゆえにミクの歌もうめぇwww)

3D職人の方、PV作ってくれないかな。

ついき:
全然関係ないんだけど、ミクの親、イラストレーターのKEIさんはうちの市内にお住まいだとか、どっきどき。

10/30 ついき
運良くうpされてたmp3をいただけた。
もう今日の仕事終わった。
ついに初音ミクのブログパーツが誕生。
(もちろん、オフィシャルじゃない)

踊る初音ミク

ブログやHP上で、「みくみくにしてあげる♪」等のさまざまなミクの曲に合わせてミクを微妙に踊らせることができます。

わたしのブログには設置しませんけど、コチラから試してみることができるので興味のある方はどうぞ。

で、そのいろんな曲のラインナップに、id:biccoさんのウタエナイウタも収録されててうれしかった。

欲を言えば、ミクがこちら↓



の3D職人さんのミクだったらなぁ、と無理を言って寝る、おやすみなさい。


10/28 ついき
またブログパーツ見つけたよ。
Re:Motoさんのフルみっく伝染歌プレーヤー
ほかにも、ミク関連のブログパーツなどを精力的に作られてるのでミク好きさんはチェックしてみては?

こちらにも、嬉しいことにid:biccoさんのウタエナイウタが収録されてます。

↓こんな感じで。

今日からe+でMaroon5のチケット先行受付中
UDOでも受付中ですが、こっちではS席しか受け付けてないのでA席がいい人はe+のほうがいいかと。
わたしはスタンドでも十分楽しめるので、A席でいいです。


さっき、tamたんのとこに遊びに行ったらミクが大変なことになっていた。
ついに3D職人発動です、ネ申がいる。
日本再始動。



ミクかわいいよミク。
せっかく日本人なんだから、わたしもなんかの職人にならねばな。
なにかと話題の初音ミク。
えりちんちゃんのblog経由で初音ミクのオリジナル曲、ウタエナイウタっていうのを発見した。
これがかなり好み。

えりちんちゃんのお友達のid:biccoさんという方が作っているらしい。
えりちんちゃんのblogはクローズドなので、もったいない(?)からわたしのとこでもさらっと紹介しておこうと思う。


オリジナル曲だなんて溢れる才能に嫉妬です、いいなぁ素敵。

80's後半~90初頭のなんとか電子音をうまく使いこなせてたころの若干ROCKの混じったJ-POPに目がない人におすすめ。
Beingファンにも受けがいいはず。


初音ミクがオタクにウケる理由として、
・アンドロイド萌え
・無駄にかわいいキャラ
があると思う。

不完全な発音とか音の伸ばし方が本当にロボットっぽくてイイ。
(生身のりアルさを目指すら適当に歌手志望のおにゃのこつれてきて歌わせればいいんだものな)
あと、この「ウタエナイウタ」の歌詞にもあるように、ご主人様に一途で忠実なアンドロイド(メイドに通じる)っていうイメージがオタク心をくすぐるんだと思う。
(くすぐられてるのあたしだけか?)
Amazonアソシエイトにウィジェットパーツが追加されたよー。
たとえばこんなの↓とか、サイドバーに付けれるようなとか、いままでのシャビィなリンクに比べたら幾分マシなパーツが数種類用意されています。。

・・・と、先ほどまでココにWidgetを貼ってたんですが、やっぱり重くて環境によってはフリーズしちゃうらしいので、そんなブラクラパーツ貼ってられるかと取りました。
(´・ω・`)ダメネー=3
とりあえず、そのwidgetのイメージ画像だけ貼っておくます。

widget


Amazonて進んでるようでこういう部分の対応遅い。
ようやっとWidgetかよ、遅杉wwwというね。

で、わたしがAmazonアソシエイトのこういったパーツを使わない理由。

・サイト重くなる
・そもそもこんなトラフィックないとこでこんなことしてもお小遣いにすらならない=無駄
なかのひと.jpというツールがあります。

>「どんな組織からアクセスがあったか」に特化したサービスという点です。一般の大手プロバイダーからのアクセスは集計せず、企業や政府機関、学校など法人に特化して調査します。

というわけで、うちのブログのお客様は「Sony(例)」のなかのひとだ、「ナントカ大学」の学生さん?だ、というようなことがわかり、このサービスがリリースされてからこのブログにもこっそり仕込んでいました。

で、8/7に「年齢・性別解析機能」がリリースされ、ココを閲覧してる方の男女比と年齢層がおおまかにわかるようなったのでちょっと紹介してみます。
(もっと早く公開したかったんだけど、当初のデータが?って感じでもうちょっと待ってみたら変わるかなと思って待ってたものの一向に変わる気配がないのでもういいや、と。)

なかのひと

男女比は、女性4:男性6

わたし自身が女なので、てっきり女性のほうが多いかと思っていましたが、そうでもないようです。

また、閲覧者は圧倒的にわたしと同年代くらいの方が多いみたい。

年上の方に甘えるのが好きなので、ちょっと不服でした。
(甘えるのと閲覧者は全く関係ない)
あと、チャゲアスだのB'zだのの内容が中心なので、もうちょっと30代〜40代前半くらいまでが多くてもおかしくないんだが・・・と思いましたが、それくらいの方はわたしのような小娘の書き物には興味がないのかもしれません。


意外な発見があるなかのひと.jp、おもしろいのでまだ使ってない方は仕込んでみるといいかもしれません。
またmoo!アバウトミーで、mooのプレゼントキャンペーンをやっていて、応募してみたら当たっちゃった♪

実は先月、voxで無料キャンペーンしてたときにも作ってたんだけど、今回は一人100枚と太っ腹Nifty!

今回は写真にこらずに、aboutmeのオリジナルのデザイン(青)と、わたしが海辺であぐらかいて座ってるやつで(顔見えてない)作ってみた。

mooは最近、写真をシールにするサービスも始めたので、機会があったら作ってみよう(´ω`)


で、実は先ほど、nowaの似顔絵キャンペーンに当たったので写真送ってねという通知も来た。

まだ黎明期のサービスのキャンペーンなんだから当たる確率高くて当然なんだけど、素直に喜んでおく。
似顔絵、楽しみだなー。
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ