忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



噂にもならない*1マイナーなB'z分析機をこっそりやってみた。
http://seibun.nosv.org/maker.php/inaho/

とりあえずidのmechikoで。


mechikoの65%は松本孝弘の眉毛で出来ています

mechikoの23%はTV恐怖症で出来ています

mechikoの8%は浮き出る血管で出来ています

mechikoの3%は前後開脚で出来ています

mechikoの1%はせーの、おつかれー!で出来ています

全体の65%がまちもと、11%が稲葉、24%がツガイでできてるそうだ。

65%もまちもとが占めてんならあながち間違ってないかもカモカモ?



でも眉毛でいいのか?陰●よりはいいか。



*1:ならなくていい


PR


昨日よりは幾分ましな精神状態です、そこそこ頭も動いてます。



突然ですが、なんか会社で突っ込んだグリモンだのエクステだのなんだかようわからんスクリプトを、家PCにも忘れずに(反対の場合も大いにアリ)・・・ということで、随時記録をしておきたいと思います。

はてブしときっぱなしっていう残念な状況が多々あるので。




  • Download of the Day 2: MailTags - Lifehacker


http://www.lifehacker.com/software/downloads/download-of-the-day-2-mailtags-168539.php

「Mail」で、メールをタギングして管理することができるソフト、会社には未導入(だって窓だもん、でも家Macのまってるちゃんで「Mail」使ってないのよね、、、ってダメじゃん)

  • Going My Way: Firefox利用時にどのページからでもGoogle Calendarに追加できるquickgooglecalを日本語に対応


http://kengo.preston-net.com/archives/002571.shtml

  • soundscape out - かっこいいアプリ達


http://d.hatena.ne.jp/tanemori/20060426/1145979174

マカーとして要確認。

  • GCalQuickTab


http://www.bolinfest.com/gcalquicktab/

ショートカットキーでGmail(G)、calendar(L)のタブ切替



ふと思ったんだけど、単純にはてブのページ見返せばいいんじゃんと思った。

はてブが、単純に貯めとく場になってるのが惜しいなぁ、自分の使い方が悪いのか。

こんなにダメなんだきっと。

生理来てもダメだったら心の病院行こう。



会社PCにてiTunesを起動してみたら問題なくデータ送れた。

これで家に帰って家PC(iMacのマッテルちゃん)でまた送れなかったらちゃぶ台じゃないけどこたつひっくり返すと思う。

追記


帰ってさっそくマッテルちゃんでトライ、エラーなおったー!(本当はハートを打ちたいとこだけど機種依存になるので自粛)



昨日からなんですけど、iTunesの再生データをLast.fmのDBに送る(?)「iScrobbler」のアイコンが赤くなってて。

なんじゃろーと思って手探りで「Statistics」を見てみると、

Sumission Response:The last.fm submission server failed to respond

って出てるの。

ちょーっとこれは困ったなぁと思い、iScrobblerをインストールし直してみたけど変わらず。

他のユーザのページを見ると、問題なく送れてるっぽいし。

も一度インストールしてみてチャレンジしてみるぉ。

追記


やっぱ昨日あたりから接続できてない人がいる模様。

(Last.fmのキーワードページ見たら同じよなこと書いてる人がいた)

このまま放置してりゃー明日あたりには直してもらえるかしら?<無力



我が社の動画制作プロジェクトのblogを始動しました。

アメーバブログは好きじゃないんですけど、いろんな大人の理由があるので仕方ありません。

http://ameblo.jp/seco-p/

暇つぶしにどうぞ。



数日前からネット界隈ではLivedoor Readerの話題で持ち切りだった。


すぐに食いつかなかった理由は簡単、Livedoorが嫌いだから。

ホリエモンが嫌いとかじゃなくて、PicsがFlickr丸パクリなので、さすがにコレはねーyoと嫌いになった。

Livedoorは地味に技術面が優れてるのは認めるけど、見た目までパクるのはいただけない。

で、今回のRearderだけど、これがなんだか評判がいいっぽくて、嫌いだけど見るだけ見てみようとわざわざ新しいIDを作って試してみた。

(今まで持ってたIDでは、Picsの見た目についてクレームを入れていて、レスがなかったので放置中)



さて、Livedoor Reader、Bloglinesのデータをインポートして丸々同じ内容にして使ってみたのだけど。

現状あまりに問題がないしショートカットもわかりやすいしとかで・・・うん、とりあえずこのまましばらく使ってみようかしらと今回は負けを認めたorz

さすがにBloglinesを研究し尽くしてるらしく、ピンやレートなど、Bloglinesにあったらいいな的機能も評判を得てる理由か。

ふと、ピンがいずれはてブ的使われ方をされるようになるカモ?とか思ったり。

(生扉次第)


関係ないけど、あたしのこのblogをあたし以外に3人もLivedoor Readerで読んでる人がいて、世の中には物好きな人がいるもんだと思った。

追記


新しいfeedを追加するとき、あらかじめフォルダを指定、もしくは作成することができないのが不便。

これはbloglinesを見習ってほしいな。



http://www.humanclock.com/index.php

ステキよね、peaceって感じ。

(といいつつ画像を投稿する勇気はさらさらない)

24時間表示に対応したんですって。



ブラウザ立ち上げっぱなしだるいし、っていうかFirefoxだとただでさえメモリ食うしってことで誰かwidget作ってくださいませんか?(こら)



http://www.google.com/calendar/



今日は金曜日だし疲れてるしちょっと遅刻してっても文句は言われまいと思ってたらたらしてたら電話がかかってきてごめんねさいsangurealたんちょっと頼まれてってDVD焼くのをお願いする。

11時に出社して本日の情報収集を行ったら、google caledarがついに動いたと軽く祭りになってた。

複数アカウントで共用できるカレンダーをもう2年くらい前から熱望していて、最近たどりついたのが30 Boxes。

http://30boxes.com/

今週知って乗り換えたのがKiko。

http://www.kiko.com/

kikoは昨日、急に外部feedをひっぱってカレンダ内に表示できるようになっていて、よっしゃと思ってたのに今日いきなりgoogle(ネ申)がカレンダを発射してきたのだ。

これ様子見て乗り換えるべし!

現状の感想

  • 日本の祝日(Holiday)情報を1クリックで設定できてステキ

  • 一つのカレンダを複数のアカウントで利用できないっぽい(グループウェアっぽくない)

    • たぶん、AはAのカレンダを、BはBのカレンダをつくり、お互いに(AはBの、BはAの)カレンダをインポートすることによってはじめて共有できる感じくさい



  • Eventの編集が若干使いづらい

    • 時間の設定とか、一番わかりやすいのは今のところ30Boxes

    • トータル的にはやっぱkikoかな



  • 外部フィードをひっぱってこれない

    • できるなら、日記とかのfeedをひっぱってきて無駄に表示させたい、小さな夢






まだまだ試用中なので、気づいたら上に上げた点をカバーできてたってことも起こりえる。

とりあえず今日中にマスターしよう(仕事すれ)。

よさげなら引っ越します。(二度目)


14:55追記

カレンダーを複数持つことができる、カレンダーの種類=予定のカテゴリと思えばいい。

たとえばわたしの場合なら、自分、B'z、LIVE、リリース、誕生日・・・なんてカレンダーを作成している。

また、カレンダごとに使うユーザ(アカウント)を決めれる。

カレンダのセッティングのshereの部分で、共有したいgmailアカウントを入力すればOK。

さらに、その共有したアカウントの操作(?)制限も可能。



昨今溺愛中のLast.fmですが、これにiTunesで聴いた記録が克明に残ってしまうからには、できるだけ純粋なデータを残したいと思うわけで。

以前のように、シャッフル設定にして適当にBGMで流しておくってことができなくなりますた。


だって、そんなことしたら別に好きでもないしまともに聴いちゃいない曲がカウントされることになるんだもの、我慢できない。

んじゃーそういうイラナイ曲は削除しちゃえって話だけど、それが簡単にできない収集癖の悲しい性。

だから、基本はシャッフルだけど、ひたすらiMacのまってるちゃんの前にはっついてて、気にくわない曲が来たらさっさと飛ばすという忙しい日々。(暇だな自分)



そのおかげで、確かにLast.fmのデータの精度はおいらの好みを遺憾なく反映した満足のいくものにはなっているけども、肝心のiTunesが余計なおせっかいを始めた。

iTunesのシャッフル機能は実にAppleらしいヤツで、例えばおいらがB'zを聴く回数が多ければシャッフル君も自然とB'zをチョイスする回数が多くなってくる。

アーティスト単位でもそうだし、楽曲単位でもそう。

これはありがたいっちゃありがたいんだけど、Last.fm的には偏るじゃろがゴルァ!というわけ。

つまり、なんでRoxetteでも「Stars」と「Things Will Never Be the Same」ばっかなんだよおおそりゃ好きだから聴くけどさ、ワンパターンなんだよお前は!と日夜飛ばす回数ばかり増えていくような気が・・・。


うん、単純に自分でチョイスして聴けばそんなことにはならないんだけど、めんどく(ry

ごめんもうわがまま言わない。。



id:abcsさんから回ってきたので素直に受け取ってみました。


日常バトン


  • 平日は何時に起きますか?

  • 午前は何をしていますか?

  • 午後は何をしていますか?

  • 帰宅後は何をしていますか?

  • 何時に寝ますか?

  • 常に持ち歩く物は?

  • 次に回す5人



日常・・・というと、平日のイメージしかなく、そしておいらの日常の平坦さといったらあなかなかテキストにするまでもというレベルなんだけども、ま、いっか。


  • 平日は何時に起きますか?

    • がんばれた日 AM7:15

    • だめな日 AM8:15(ぎりぎり)



  • 午前は何をしていますか?

    • 通勤→メールチェックしながら朝食→Blogline、はてブで情報収集→一日の業務洗い出し

    • 仕事してねーっていうツッコミはやめてね



  • 午後は何をしていますか?

    • お昼を終えたら業務

    • 帰るまでずーーーーっと原稿書いてる

    • 合間にタバコ休憩×4くらい



  • 帰宅後は何をしていますか?

    • メールチェック、Bloglineで情報収集、ブログ(つか日記)書く



  • 何時に寝ますか?

    • だいたいPM25:00からPM26:00のあいだ



  • 常に持ち歩く物は?

    • お財布、携帯、デジカメ、たばこ



  • 次に回す5人

    • id:jinkoさん もしよろしければおねがいします

    • id:nx74205defiantさん もしよろしければおねがいします

    • id:sangurealたん 普通にスルーされそうだ

    • id:furubull(旦那) バトンが回ってきたことにさえ気づかないだろう






というわけで、お題の地味さがわたしの生活の地味さをより一層引き立ててしまいました。

バトンを受け取られた方々、もしご迷惑だったらスルーしてください。



さて、今夜は徹夜でMVPの映像をできるとこまでつくっちゃうぞ!!

やっほぃ午前休♪

でも明日も徹夜だから許してー。

忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ