忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2017
前の月へ 09 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 11 次の月へ
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒロインよしみん7/18(土)、横浜スタジアムに横浜中日戦を観に行きました。
試合結果はコチラ。
http://www.tbs.co.jp/baseball/pastgame/20090718YD01d.html

この日は吉見-吉見対決と思わぬ好カード。
ハマの吉見は調子がよく、中日のよしみんは不安定だったもののブランコさんのソロ1発以外はお互い譲らず緊迫したロースコアゲームだったものの、7回の表についにハマの吉見陥落、ブランコの3塁ヘッスラ+本塁タックルなどのプレイで4点を加算しゲームが崩れたのでした。
よしみん10勝目おめでとうございます。
新沼さんごめんなさい。

この日は、勝ち負けよりも念願の生ブランコムランを拝めただけで満足でした。

ちょっと写真撮りました。
http://www.flickr.com/photos/mechiko/tags/090718/
▼珍しく賢一が撮れた
賢一

▼森コーチ
森コーチ

▼堂上弟君
打撃練習中に発見して直りんageを知った。
なおりん

▼小池さん
3塁内野席の前の方にいたカメラ持った子供のためにチラチラ目線を送ってあげてた優しさ。
小池さん

帰り、中日勢のバスを見送ってたらブランコさんが手振ってくれた。
あと、ネルソンも随分ファンサービスするようなってた。
PR
千葉マリンスタジアムに来たよ本日、セ・パ交流戦ロッテvs中日を観に千葉マリンスタジアムに行ってきました。
「交流戦のロッテ戦ならきっとマスコット交流でドアラが来るよ」って配偶者が勝手に参戦決めてチケットまで取ってた、どっちがドアラ好きなんだかわかりません。

肝心の試合の内容を簡潔に。
先発は渡辺俊介vsチェン。
お互い壮絶な譲り合いの末、最後は自滅した挙げ句サヨナラ負け。
浅尾が出た段階でヤバい気がしたら案の定だった。
昨日勝ったし負けは想定内だったけど、けど
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20090523MD01d.html

しかし今年はまだ4回しか観戦してないのにうち2回がサヨナラ負けとか運悪すぎるwww
(今日と岩瀬の逆転3ランのアレ)
・・・もう今年球場行かない方がいいのかね?

では今日の収穫
マリンスタジアムに着くとちょうどDステージが始まった時で、もうステージ前お客さんいっぱい、かろうじてチアドラ・ドアラの頭が見える程度だったのでもういいやと周辺をウロウロ。(後日ようつべに誰かがアップしてくれるし)
と、ちょっと離れたところでロッテのマスコットのマーくんがグリーティングしてて、写真撮ってサインしてもらえました。
DSC_0009 マーくんのサイン
ドアラトートバッグの裏にサイン書いてって頼んだら、これでもかとデカデカ書いてくれて空気読めるカモメっこでした。

今日の席は3塁側内野席後ろのほうで、選手の写真はあまり撮れなかったけどせっかくなのでマスコットは撮っておきました。
(関東住みにはマスコットサービスはとても貴重!)
DSC_0232
クールとドアラWでバク転。
DSC_0258
DSC_0279

DSC_0426
今日の写真全部はコチラ

ドアラ、始球式に具志堅用高が出てきて、彼の後ろでひたすらモノマネやってたり、ダンスの途中で一人組み体操(扇の端っこ)してたり、バク転の後、ハミ出ちゃったユニフォームの裾しまってたりと相変わらずユルキモかわいかったです。
すれ違いざまに川相コーチとじゃれるのも見れて幸せでした、川相さんノリよすぎ。

試合後のイベント(マスコットのダンス対決とか)も、試合終了後に行ってみたらもう人だかりで諦めてそのまま帰りました。(ようつべで以下略)
・・・ってたんたんと書いていますが、お祭り気分で十分楽しみました。
昨日、東京ドームに読売中日戦を観に行ってきました。
よりによってジャイアンツ的に今季のベストゲームに数えられるであろう内容のゲームに当たってしまうとは(苦笑)
24日に必死こいて勝てたものの、そもそもまた3タテ食らってもおかしくないと思ってたカードなんで昨夜の負けはやっぱりなという感じでしたが負け方が酷かった。
(負けを承知で現地に行く自分も十分ドMか)
4/25のスコア

123456789HE
D0000100124100
G010010003x590
http://www.tbs.co.jp/baseball/pastgame/20090425GD01d.html

9表、2-2の同点の場面で1死1塁の場面で和田さんが逆転2ランHR、これが通算200号HR!と大喜びしたのはよかったんだけど。
2点リードで9裏といったらお約束の岩瀬登板、もうこの時点で本当にイヤな予感しかしなくて
前日阿部に初球HR食らってたし、今日も全ッ然セーフティーじゃねえと思ってたら案の定ラミちゃん、谷を出塁させると代打亀井に見事な初球サヨナラ3ラン運ばれてもう
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
こういうカンジでした。
さすが亀井さん日本代表だけあるわ!

昨日のゲームでは和田さんの200号本塁打を拝めただけでヨシとします。
ちなみにベイファンの旦那は元横浜の小池さんが今季初スタメンでさらにHR打ってお喜び。

和田さん200号おめでとーう!
DSC_0510
写真は4/9の神宮のもの。
4/9ヤクルト戦の写真全部はコチラ。
http://www.flickr.com/photos/mechiko/tags/090409/
ドアラのひみつ手帳2009ドアラのひみつ手帳2009が手元に届いたので、この手帳の素晴らしいポイントを2点上げておきます。

・2009年のドラゴンズのペナントの日程が書いてある
これ超大事。
球団マスコットのスケジュール帳なんであって当たり前なんだけど、この商品の売り文句に「ドアラの格言」や「ドアラギャラリー」等々のコンテンツしか書いてなくて、届くまでわからなかったペナントスケジュールの有無。
この手帳があれば毎年スケジュールにペナント日程をスケジュール帳に書き込む手間が省けてステキ。
PHP研究所さんこれから毎年出してください。

・紙のニオイ最高
印刷物(雑誌・新聞・チラシ等)のニオイフェチです。
紙とあらば手に取ったらまずニオイをくんかくんかしないと気が済まないんだけど、この手帳に使われてる紙のニオイ最高。
高校のときに使ってた山川出版社の世界史とか日本史の参考書のニオイと同じ!
このニオイ好きすぎて使うのもったいなくて、まだなにも書き込めてません。

改めて、PHP研究所さんには毎年ドアラ手帳出してほしい。
中身は多少変わっても構わないので、紙はこのままで。

ドアラのひみつ手帳 2009
ドアラ
PHP研究所
売り上げランキング: 130
ルミお姉さん本日、新橋のヤクルトホールで行なわれたつば九郎本とドアラ本2の発刊記念イベント
「つば九郎とコアラ風のおともだち 〜お察しください〜」に行ってきました。

MCはおなじみルミお姉さん。
さすがの喋りで場をスムーズに和やかに進行させてたり繋いでいましたあれはスゴイ。
ドアラメモ。
久々に生で見たドアラは、オードリー春日の「トゥース!」がお気に入りの模様でよくやってた。
ほかにもいくつかやってたけど、最近のお笑いはあまり詳しくないのでわからなかった。
途中、ステージの端から端まで中腰で肩をウネウネ後ろに回しながらヘコヘコ歩いてて本当にキモくて笑った。
新しい技の開発と従来の技の磨きをかけるのも怠っていないようで安心しました。

多少詳しめのレポートは長くなるので「つづきをよむ」に格納。

イベントの最後、帰り際に嬉しいことにつば九郎とドアラと握手できる素敵なプレゼントが用意されていて嬉々。
今度こそ耳毛を触らねば!

まずつばちゃんと握手、お腹をぽんぽんして「森岡君によろしく」
そしてついにドアラを目の前にできた4度目の正直!
握手をして、
「西川君によろしく!」
ドアラ、しばしフリーズ、なんのことかわからなかったらしく・・・。
その後、訳がわかったのか『ああ野手のね』という風にバットを振るジェスチャーの後、なぜか私のおでこをペシペシ。
いまだ!と耳毛にタッチ、緊張で汗ばんだ指先に想ったよりパサついてた耳毛がペトっとくっついて感激。

その後、念願の耳毛にタッチできて興奮のあまり10分くらいは手が震えてました。(どんだけ)

今日のベストショット
イベントの真っ最中にも関わらずくつろぎ過ぎの二匹。
DSC_0184

ステージが遠くてフラッシュたいた意味がなく、全体的に暗めの写真になってしまったのが残念。
今日の写真はコチラ

サイン書き書きあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

コチラで軽く書いたとおり、昨年末の12/28(日)、豊橋の精文館書店で行われたドアラのカレンダーサイン会に行ってきました。
サイン会は11時、13時。15時と3回行われ、13時の回をのぞいてみると、机に向かってカレンダーに黙々とサインをし続けるドアラが見えました。
心なしか、いつもより大人しい感じ。
OFFは年末年始も連日のようにイベントやらなんやらで、さすがに疲れもたまっていたんでしょうか。。

自分は15時の回にドアラへの列に並びました。
サインして握手するだけなので、1人1分少々、列はどんどん進んでいきます。
気持ちはドアラから球団そのものに移ったはずだったのに、近づくほど動機が・・・また、恋する乙女になってしまいました。

自分の番になると、

カメラをドアラの机に置く⇒ドアラがカメラにサインするリアクション⇒チガウチガウ⇒カレンダー渡す⇒ドアラサイン中に撮る⇒カレンダーこちらに渡すBIG CHANCE!↓

はい書いた

⇒カレンダー受け取る⇒握手する⇒プレゼントわたす

という一連の流れがあっという間に終わってしまい、BIG CHANCEを逃すまいと必至だったわたしはまたもや耳毛を触るのを忘れて年に数度とないもふもふタイムを今年に持ち越すハメになったのでした。


ひつまぶし宿泊は名古屋の栄。
サインをもらったあと、国道一号線をのんびりと名古屋に向かってドライブ。
ちょうどサインをもらい終えて精文館の外に出ようとしてたころ、中山競馬場では有馬記念が行われて配偶者は負けた、ひっかかりもしなかった。
栄に向かいがてら競馬番組みてたらローカル制作で、ゲストに岩瀬が出てで愛知にいるんだなぁと実感。

夜ご飯はひつまぶし。
ラシックにあるびんちょうというお店で食べたんですがここのうなぎ超うまい。
銀座にも店舗があるので、行ける人は是非一度行ってみるとちょっと幸せかもしれません。

ナナちゃん翌日はモーニングしたあとドアラの写真が展示されてる中部報道展(@名鉄百貨店)を見てから帰路につきました。

実は生で見るの初めてだったナナちゃん⇒


今年もぼちぼちと、静かにそして熱く中日ドラゴンズを応援して行こうと思います。
本日、豊橋の精文館書店でドアラカレンダーのサイン会が行われ、遠路はるばるドアラ納めに豊橋まで来ました。

カレンダーにサインをしてもらって、握手してプレゼントを渡すので精一杯、また耳毛触るの忘れた。。。
でも、サイン後のドアラ氏をばっちりカメラに収めることに成功!

ドアラは日々の蓄積した疲れのせいか、明らかに疲労が見て取れました…。


今日は名古屋に泊まって明日は名古屋観光、帰りがけに実家に帰るコース。
今年のイベントはドアラで締めくくれてよかったです。
ドアラfigmaきた昨日12/26は仕事納め。
各事業部では夜に忘年会が行なわれました。

来季から他部署に異動になる配偶者がプレゼントをもらったそうなんですが、それがコレ→
よくうごく、キモイ。ドアラfigmaきたこれ。

これは意図的なものを感じずにいられません。
さすがにデスクの上にドアラパペット×2、スクリーンセーバーも壁紙もドアラにしてるだけあってわたしのドアラ好きブランディングは功を奏していたようです。
(実はもうドアラより球団+選手のほうに夢中なんて言えない。あと、値段がわかっちゃうけどまぁアレだ)

せっかくなので遊んでみたよ!

歓喜の舞 with 食パン
歓喜の舞
ボケたorz
一休み
食事中

ドアラさんトンボかけてください
たそがれ


Figma ドアラ ホームVer.
Figma ドアラ ホームVer.
posted with amazlet at 08.12.27
Max Factory (2008-11-01)
売り上げランキング: 301
昨日、クライマックス2ndシーズン4戦目が行なわれ、中日の今シーズンが終了。
昨夜は前々から予定があって、用事が終わった後旦那が迎えに来て、そこで結果を聞きました。
「チェンが2失点で、追いついたんだけどあっきーが・・・」
「うん、もういいや・・・終わったなー!」

リーグ3位でここまで来ただけで十分、散り際の大花火を見せてもらえてよかったなーと。
この悔しさをバネに来年がんばれがんばれ。
(日曜日のチケット払い戻しにいかねば・・・)

今日からオフ、宇野さん解任岩瀬残留ウッズ退団濃厚などいろいろ情報が。
うのさん。・゚・(ノД`)ウワーン

シーズン終わったらなんか燃え尽き症候群。
11月末のファン感謝デー当たるといいなァ。
10/5(日)、東京ドームに読売対中日戦を観に行ってきました。
結果はコチラ、3-0で負け。
http://www.tbs.co.jp/baseball/pastgame/20081005GD01d.html

中日はこの前日まで6連勝、同カードでノリさんがクルーンから3ラン(監督のささやきすげぇ)打って勝ちとCS出場権(3位)をもぎとり、この日から消化試合・・・というわけでもう負けるだろと思ってたら案の定。
優勝争いしてるチームと消化試合のチームじゃねぇ・・・(略)

これで、今季ペナント観戦はいったん終了。
我々の観戦した試合の結果は5勝4敗1ノーゲーム
だいたい中日の勝率と同じ、勝利の女神にはなれそうにないや。
さて、今後中日はCS第一ステージを勝てれば読売と日本シリーズをかけて戦うことになり、そしたら東京ドームに観に行くチャンスもあるけど今季の中日は阪神相手に弱い弱い・・・どうなることでしょ。

10/5の写真。
http://www.flickr.com/photos/mechiko/tags/081005/

▼珍しく谷繁
DSC_0468

▼なんだか黒い井端
手前は川崎憲次郎、「もっと中日寄りの解説してくださーい」ってヤジ飛ばされてた(笑)
DSC_0456

▼立浪と平田
DSC_0493
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ