忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うなぎランチ今日のお昼は会社近くのうなぎ屋さん「藤川」へ。

比較的リーズナブルなお値段でおいしいうなぎを食べられるので密かに人気があります。

うなぎ藤川(うなぎふじかわ) - Yahoo!グルメ
男の渋谷ランチ 藤川

お店には読売の選手のサインがいくつか飾ってあります。
(店主のおじさん読売ファン?)
左からはらー!原監督、上原、松井(現ヤンキース)。

サイン サイン サイン

サインこの方のサインも→。
いま中日で守備走塁コーチをしてる川相さんの。(サインは読売時代の)

店主のおじさん「川相はいずれ中日監督だろ?」ってどんな根拠があって言ってたんですか・・・><

▼西武ライオンズリーグ優勝おめでとうございます
当初はデーブがこんなに評価されるとは思ってな(ry
PR
ヒロインもりの時系列がアレですが。
9/14(日)、横浜スタジアムに横浜対中日戦を観に行きました。
結果は4-8で勝ち、スコアはこちら。
http://www.tbs.co.jp/baseball/pastgame/20080914YD01d.html

先発は大方の予想を覆してルーキーの山内。
村田と吉村にカモられて4回で降板、監督が怒って試合途中に名古屋に帰したあのゲームです。
5回で横浜は牛田が登板したところ李炳圭の打球を捕球しようとしたときに?ケガをしてそのまま降板、続いて出てきた横山をドラゴンズ打線はいただきますとばかりに猛攻して5点追加すると逃げ切る形に。
あれは・・・横浜ファンでなくても「なぜ横山?」と(ry

では写真をいくつか、この日の写真全部はコチラ

▼会長
会長セカンド、立浪ショートで守備練習してました。
DSC_0073

▼山内くん
DSC_0119

▼若い投手陣
吉見はずーっとニコニコしてた。
清水、浅尾、高橋、吉見

▼神奈川コンビ
DSC_0195

▼クサッ
経緯:試合開始前、グラブのにおいクンカクンカして遊んでた森野、和田さんに嗅がせて大笑い、続いて李炳圭にもかがせてぐわっと顔をそむけられたトコロ。
DSC_0243

▼おまけ
今度こそハマスタダンスコンテストに出場したCBCの若狭アナ。
実は雨天ノーゲームになった日も若狭アナ来てて中断中に踊ってるのが映って笑い者になってたけど、あの日もわれわれ現地にいたんですよね、若狭づいてる。
若狭アナinダンスコンテスト
ドアラのカード8/31の広島戦@ナゴドの番外編をば。

ドームに入場すると、ドアラデーのカードをもらえました。
写真右のカード、紙でできてて正直ちょっとショ(ry
・・・いい記念です。
ついでに、左の臓器提供意思表示カードももらってきました。
内容に似合わずなんとラヴリーな見た目でしょうか。

▼初めてのドラゴンズロード
ついに地下鉄ナゴヤドーム前矢田駅からナゴドまでの通路、ドラゴンズロードを歩くことができました。
DSC_0981ちゃんと、小池さんの写真も貼られててちょっと嬉しい。
(写真右)
喜ぶとこが違いますかそうですか。

小池さんといえば、小池さんとのトレードで横浜に行ったサイレントKこと石井裕也投手。
トレード後、中日対横浜戦でサイレントKの登板がまだ実現していなくて残念。
サイレントKはいまのところ勝ち試合のリリーフでの登用がメインのようなので、サイレントKが出てくる展開はこちらとしては好ましくないといえど、一度は横浜ユニで投げる石井投手を生で観たいな。

▼大豊飯店に行った
大豊飯店は野球ファンにはおなじみの元中日の大豊泰昭さんが経営する中華料理屋さん。
DSC_06909/1の帰京前、ランチタイムに行ってきました。
ランチタイムは周辺で働くサラリーマンがどわっと押し寄せるようで結構な人人人。
大豊さんは運がよければお店にいるらしいとのウワサで、そんな期待もせずあんかけチャーハンつついてたら、いまトレニーングしてきましたみたいな格好(トレーニング用のTシャツぽいの+ハーフパンツ)で現れて吹いた。
大豊さんすごいデカイ、ほんとデカイ、ふくらはぎとかハンパない、野球選手ってすごいんだなと感心しました。

お店忙しそうなのでサインくださいとか言えるわけもないチキンで、しばらくチラチラ盗み見だけしてたんだけど、お手洗いに行こうとしたら唐突に男子トイレから出て来たとこに出くわしてびびった。
どさくさに握手求めたら応じてくれてとても気のいいおじさんでした。

そんな大豊さんは東海地区でこんなローカルCMに出てたりしてます。


有意義な夏休みでした。
DSC_04968/31はドアラデー、ドアラ入り口でちうにちファンになったわたしとしてはハズせない日ということで、名古屋に行ってきました。

試合結果まとめ。
http://www.tbs.co.jp/baseball/pastgame/20080831DC01d.html
先発は清水昭信、2年目の若手で、一軍登板はこの日が初。
コールされたとき、ざわ・・・ざわ・・・って感じ、エーって言う人も。
この日負ければ借金生活に突入する試合だったので、少なからず不安になる人もいたようで。
(どんだけ勝ちたいんだよね、贅沢だね、勝って当然て思うのはどうかね、そりゃ一つでも多く勝ってほしいけどもさ)
広島の先発はこちらも若手将来有望の前田健太。
ヤッベと思いつつフタを開けてみたら、前田健太の不安定な立ち上がりに2イニングで5点先取して流れを掴んでそのまま中日の勝ち。
この日注目は清水と田中大輔の2年目バッテリー。
テンポのいい力強いピッチングで凡打の山を築き、終盤ちょっと疲れつつも6と2/3回を投げて、マウンドから降りるときは拍手を贈られてました。

この日の写真はコチラ。
http://www.flickr.com/photos/mechiko/tags/080831/

DSC_098915:00過ぎにドームにつくと、案の定ステージの周りはすごい人だかりでドアラが見えないってレベルじゃねーぞ。
(写真:右奥の青っぽいのがステージ)

後日ドアラブログによると、1,500人もいたとか!
イベントは後で誰かがようつべかニコにあげてくれるので見れるだろうし暑いし、それより選手の練習風景を撮りたいとさっさとドームの中に入りました。
↑そろそろドアラファン失格

▼カープの栗原健太、かっこいいなぁ
DSC_1006

▼田中くんと平田
DSC_0009

この後、ドラゴンズの選手達の練習風景を撮影しようとネットにへばりついてたら係員に「自分の席に戻ってー」って言われたので戻ったら、全然みんな前にへばりついててばしばし写真撮ってていいなーと思った、また正直者で損をしたけどまぁいいや。
またのチャンスに頑張る。
▼ゲーム始まるよー
DSC_0172

▼バク転成功
DSC_0408

▼勝ったがねー
DSC_0619

あと現地で見られるのは2試合ほど。
寂しいなァ、CS出れたら(たぶん)もうちょっと見れるんだけどなぁ・・・どうだかなぁ。
DSC_09168/24(日)、東京ドームに巨人対中日戦を観に行ってきました。
ドアラが来るよということで張り切ってチケを取ったんですが、チケを取った段階では北京五輪の影響もあって誰が先発か全くわからない状態。
数日前になってやっと「もしかして昌じゃね?」と計算できて、実際球場で先発メンバーのアナウンスで昌きたこれ!

このところ停滞ムードいっぱいのチームのなかで堅実に勝ちを稼いでるのは昌のみ!
DSC_0861さすが200勝投手や、昌こそ真のエースや!ということでテンションMAXです。
(ほんと、まさか去年2勝11敗だなんて信じられない変貌っぷり)

結果は以下の通り9-1の快勝。
http://www.tbs.co.jp/baseball/pastgame/20080824GD01d.html
読売のピッチャーはグライシンガー、正直恐い、勝てる気がしねぇ・・・という感じだったのですが、この日、セスたんはキャッチャー鶴岡くんとの息が合わなかったのかいまいちなピッチング。
昌さんは堅実で丁寧なピッチングで読売打線を2安打に抑えさらには完投で203勝目、打線も昌登板だとまたまた奮起、9回には5点の大量得点と楽しかったです。
(セカンド寺内選手、サード二岡選手らへんの守備に助けられた気も・・・)

この日の写真はコチラ。
http://www.flickr.com/photos/mechiko/tags/080824/

▼Qさま立浪さま
DSC_0642

▼うーやんを見ると撮らずにいられないっ
左後ろは川相さん。
DSC_0651

▼あっきー(左)と賢ちゃん
DSC_0669

▼岩崎くん顔が・・・
DSC_0686

▼跳んだーッ
DSC_0712

▼東京ドーム限定ドアラTの宣伝
DSC_0883
DSC_04348/21(木)、横浜スタジアムにドアラにシャオロン・パオロン、チアドラもやってきちゃうぞということで、有給取って夏休み気分でハマスタに行ってきました。

スコアはこちら
先発の小笠原の立ち上がりが不安定で初回で4失点も、珍しく早い段階で援護もらえて1点差に追い上げていたのに3イニング目くらいの雷雨で4回表が終了した時点で中断。
30分しても雨がやまずにノーゲームに。
和田さんの本塁打、小池さんの移籍後古巣での初ヒットが幻に・・・。
早い段階で追い上げてたので今日は勝てそう!?と思ってたのに残念でした。

ノーゲームになったのでチケット代払い戻してもらえることになって、写真たくさん撮ったのにちょっと申し訳ないというか・・・得したなー。
写真まとめはコチラ。
http://www.flickr.com/photos/mechiko/tags/080821/

では、お気に入りの写真をば。

▼D-Stage@YYパーク
観客の方が持ってた椅子?を持ってきて座るドアラ。
DSC_0313

▼ぃょぅ
DSC_0243

▼西川くん
@試合前の守備練習中。
あー西川くんがこっち来ると思って撮ったら、上指差してなんか叫んでる。
え?って上見たら、高代コーチの打ち損じが我々の頭上に・・・
「ギャー」って顔背けたら、斜め前の方の背中と椅子の間にガコン!て落ちてわたしのコーラがちょっと飛び散った(笑)
ファールボールこええ、西川くんよく落下点わかるなぁ、さすがプロ。
DSC_0410

▼妖精・中里くん
DSC_0411

▼シャキーン
DSC_0569

▼佐伯さんひさしぶり
DSC_0585


■ひとりごと
★野JAPAN(笑)
明らかに今季不調の岩瀬連れてって何度さらし者にしたら気が済むわけ?
采配云々以前の問題、アレを代表監督にしたの誰よ?
ここ数日怒りを抑えるのに余計なエネルギー使って疲れる。
メダルなんていらないからみんな無事に帰ってきてくれればそれでいいです。
昨日(8/10 日曜日)、(配偶者の提案で)この原油高でガソリン代ageなご時世にも関わらず、長野まで遠距離ドライブしてきました。

戦利品は下記3点、ドギャーン。

ドアラのパン ドアラのパン

ドアラのかき氷バー

DSC_0306最近車にETCを搭載したので試してみたかったのと、なんか諏訪湖見てみたかったんだそうで、ついでにドアラのパンとアイスをGETすることができました。
※上記3品愛知・岐阜・三重・長野・和歌山(串本以東)のサークルKとサンクスの限定発売

・・・8/31に名古屋行くんだからそのときに買えばいいんじゃないかと思ったけど気づかなかったことにします。

パンはたぶん(ドアラが好きな)5枚切りの厚さ。
中京以西地区はこの厚切りの食パンが普通らしいのですが、わたしの地元・静岡のド真ん中は6 or 8枚切りがデフォなので、ご当地らしさを感じられました。
※でも静岡でも西寄りの浜松は厚切りがデフォなのヨネ


いずれも生モノにつきこのあとすぐにいただきました。

ちゃんと諏訪湖(写真右)も見ました。
水草がいっぱいでした。
今月中スポ(WEB)で始まったドアラの九州旅日記
JR東海とのタイアップっぽいんだけど、中味はドアラを全面に押し出してて、一方のJRは「なにそれおいしいの?」くらいのプッシュの弱さがナゾなコンテンツ。

本日第二弾「湯布院編」がUPされ、ついに

ドアラの生肌

が公開される運びになりました。
想像通りでしたが実にキモイ、でも愛しい。

ドアラの入浴



▼で、先日
アオキにて配偶者がスーツを買いに行くとのことでAOKIについってったら、ドアラが着用しているもてスリムのシリーズを発見。
※詳細はWikipediaとかでドウゾ

もてスリムに限らずスーツって高い、殿方は大変ですね。

さらに、時間つぶしスペースみたいなところになぜか「BEST FATHER BOOK 2008」っていうよくわからないムック本が置いてあって、パラパラめくってみたら英智選手(ちうにちの外野手、背番号24)のおにーちゃん(職業:モデル)が写ってました。
(彼が取り上げられてるんじゃなくて、特集ページのモデルとして。)

そっくりなクララ兄
アオキにて アオキにて アオキにて



とまぁ・・・日々無理せずたんたんと生きています。
明日は会社の運動会、特に張り切った競技に出場予定もないですが、なかなか日の目を見る機会がないドアラユニフォームを着ようと思います。
(球場では背番号2を着用なので・・・)
ペナント再開、ということで横浜スタジアムに横浜対中日戦を観に行ってきました。
結果は負けましたー\(^o^)/
負け惜しみじゃないけど、交流戦終盤から昨日まで6連勝してて、そろそろ負けが来るかなーと思ってたのであるていど心の準備はできてました。
スコアはここ
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20080628YD01d.html

先発はら様こと小笠原。
大本営予想と外れてたので意外でしたけどちょっと嬉しい・・・と喜んだのもつかの間、仁志、内川、村田の上位打線にハマって3回で3失点(うち2点は本塁打)とあっけなくKO。
3点くらい返せよですが、今日は7本もヒットが出たのに繋がらず1点(ノリさんのソロ本塁打)しか返せずに終了。。

▼収穫
浅尾きゅん5、6回と登板。
2回ともさくさく軽快に打ち取ってた、かわいいかわいい。
あっきーも今日は調子がよい日でした。

試合終了後、さっさとホテルに帰るドラゴンズの選手が乗ったバスに遭遇。
タイロンに手を振ったら会釈してくれた、さすがファンサービスがいいタイロン。
他の選手は一様に暗い感じで俯き加減だったり携帯見ててまるでお通夜とか法事のようでした。
負けたからそりゃそうか、明日はがんがれ。

▼おもしろかったもの
8回で寺原登板、原さんみたいな采配ですね。
(ああしたかった気持ちもわからなくないケドモ)

30年来の横浜ファンの旦那曰が「横浜の勝ち方じゃない」ってボヤいてた。
素直に喜べばいいのにne。


▼今日のなごみショット
試合開始前、守備練習終えてベンチに戻る途中に3塁内野席の子供の側になんか話しかけてた和田さん。
DSC_0749


▼やっと捉えたショット
1回の守備につくとき、必ず一礼するキレイなノリさん。
DSC_0863


明日は一矢報いてみて小池さん。
本日の写真はコチラ。
http://www.flickr.com/photos/mechiko/tags/080628/


ターミネーター2は何度見ても泣ける。
ハチワンダイバーがおかしな展開になってる。
ドアラが今夜行なわれた「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」のジャパンプレミアに出るらしいというのは、ほんのおととい、下記の記事
「ニモカ」のフェレット、「インディ・ジョーンズ」レッドカーペットに
このすんごいローカルなニュースにおまけ程度に名前が出てることで知りまして。

そして今日、この会場に元同僚(燕ファン)が行ってたなんて、なんという幸せ者だぜ!

DVC00019

嗚呼インディハットとしっぽがちょうかわいいyoドアラ!

しかしこの写真SH906iで撮ったらしいけど最新機種はすごいな!
携帯で夕方の屋外でここまで撮れたら十分。
この機種狙ってたけど、これで心は決まった。


ところで本日は一昨日雨で流れたロッテ戦の予備日で同時刻に千葉マリンスタジアムではドアラ含むマスコ3体とチアを率いた中日がロッテと戦ってたわけですが、ら様好投で地元に錦を飾ることができたので細かいことは気にしない。


インディ・ジョーンズいいな、ハン・ソロかっこええな。
もう2年も映画館に行ってないけど、久々に劇場で観てみよう。
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ