忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドアラのひみつ本日、ちょっとしたことで体調が思わしくなくてしおれたタンポポみたいになりながら仕事をしてたら、サイン会の情報が飛び込んできてドキがムネムネ、心ここにあらずで終日上の空でした。
これはもう恋です。

ソースはドアラブログとPHP。
『ドアラのひみつ』サイン会スケジュール第1弾!!
『ドアラのひみつ』著者・ドアラ先生の発刊記念イベントが開催決定!

>【日程】
> ●2月23日(土)   12:00〜13:30 三省堂書店名古屋高島屋店(052-566-8877)
>  15:00〜17:00 紀伊國屋書店名古屋名鉄店(052-585-7526)
> ●2月24日(日)   11:30〜13:00 精文館書店本店(0532-54-2345)
>  16:00〜18:00 旭屋書店名古屋ラシック店(052-259-6501)
>※各書店で『ドアラのひみつ』をご購入頂いた方に整理券をお配りいたします。
>「この日には予定が・・・」「名古屋までいけない・・・」という皆様、続報をおまちください!

ドアラ先生てw
先生ならかくさしゃかいにまけないどころか勝ち組ですよ?

いいなぁこの表紙、猫背+うなだれ加減と影が哀愁漂ってってグッとくる。
ドアラっていうとチアドラとのダンスのときにいいとこでバーンてセンターに出て来たりフリーダムに動き回ったり図々しいイメージもあるけど、本人曰く(本当は)「気弱で引っ込み思案な性格」を表してるみたいでいい。

また名古屋に行けばドアラに会えるどころかサインももらえると思うと手が震えましたが、「続報をお待ちください」とのことなのでまさかの関東を期待。
続報次第で2月の予定を決めます。

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
ドアラ
PHP研究所 (2008/02/21)
売り上げランキング: 13
PR
ドアラのひみつ今日は雪が降らずとも相当冷え込んでホント憂鬱でしたが、心躍るニュースが飛び込んできました。
(同じ寒いでも雪だとはしゃげるけどただ寒いのは納得いかない)

ソースは公式ブログ。(別名:ドアラブログ)
荷物出し! & ドアラの本のお知らせです。

>【正式タイトル】
>『ドアラのひみつ——かくさしゃかいにまけないよ
>【発売日確定】
>2月22日(金)
>【予約・購入、について】
>来週(28の週)のはじめくらいから、正式な予約の受付がスタートします。
>全国書店で予約は可能ですが、大型書店やチェーン店のほうが確実です。
>ネット書店でも可能です。

サブタイトルの「かくさしゃかいにまけないよ」に思わず;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ちいさいお友達向けと思わせつつ格差社会なんておおきいお友達じゃないとわかりません><
(ちょっと狙いすぎちゃった感を感じるのはわたしだけ?)

格差社会ってなんのことだろ?シャオ、パオのお陰でサブキャラになった自分自身?中部以外では圧倒的に冷遇される中日本体?
もしくは今年の監督のチーム作りは「格差社会」なのでここからきてるのが一番妥当だけど、監督と仲良しだからいわゆる負け組的扱いはされないんじゃねーかと思いつつ。

いやいや、ドアラの撮り下ろしショットや森野選手のインタビューなんぞを読めると思うとそんな細かいことどうでもいい、wktkが止まらぬ。
ご丁寧に予約開始日まで教えてくださってるので、週明け、いつもの本屋に
「ドアラのひみつ——かくさしゃかいにまけないよ、4冊予約したいんですけど!」
って痛さ全開で凸しに行こう。

▼あ、明日
B'z SHOWCASE2008 清武ACTIONだ。
こちらは明朝は−4度になるとかで、いち早くACTIONできる宮崎がうらやましいです。
月ドラ2月号より帰宅途中、月間ドラゴンズ2月号(BYE KOUSUKE特集号)を購入。
関東なのに月ドラ置いてるなんてありがたい。
ここらへんではだいたいどこの本屋もジャイアンツ、タイガース、ホークスの会誌は置いてるけどドラゴンズはギリ。
東京なのにスワローズないなと思ったら月刊スワローズ的なものはないみたい。

今月の月ドラは、なんと1/2のドアラのトークショーに1ページさかれてました!
(さすがシーズンオフ)
でも内容や写真は1/3の中スポ(トーチュウ)の記事と大して変わらず。

あと、福留選手の特集ページに98年のドアラが写ってる写真があって、顔がゴールデンドアラ師匠だった。(耳毛はあんな長くないし目も赤く光ってないけど)
師匠の顔は1Ver古いドアラフェイス?

最近、ようやっと選手達のこともいろいろわかってきてで月ドラ読むのも楽しくなった。
人生、何事もコツコツと。

☆すぽるとで立浪と昌を結構な尺で取り上げる
立浪の兼任コーチっぷり、昌@ディナーショーでGLAYのWINTER AGAINを熱唱してるトコ。
フジでDネタ取り上げるなんてよっぽどネタ不足なんだな。


ケーキ▼おまけ
本日は星野監督の誕生日だったようですが、職場の弟分みたいな同僚(新卒)くんの誕生日でもありました。
チョコレートケーキ、濃厚で美味しかったです。


明日こそ都心では雪が降るらしい。
先週末降るっていって降らなくて、月曜も降るっていってナシ。
冬なんだから冬らしく降ればいいと思いつつ降ったら降ったで会社ズル休みしてしまいそうなのでやっぱり降んなくていい。
石黒さんとドアラ昨日1/2、愛知県日進市のナゴヤハウジングセンター日進梅森会場で行われた、ドラゴンズの石黒広報とドアラのトークショーに行ってきました。
トークショーは11時と14時半の2回。
連日のイベントのレポなどを見ていたら遅い時間のほうが混むっぽいので、11時の回に照準を合わせて朝4時に起きて、5時に名古屋を目指して車で出発。

10時半くらい会場につくと、もうイベント会場のベンチは埋まっていて、その周りに立ち見の人がわさわさしてる状態。
ステージ向かって左側のほうになんとか場所を確保して、トークショーが始まるのを待ちます。

11時になると、まず石黒さんと司会の女性が出て来て、次いでドアラ登場。
スーツのひみつ正月なので紋付袴でも着て出てくるかなと思ってたら、あの千葉ロッテ交流戦で着てた青木で買ったモテスリムのスーツをお召しに!!フォーマル。
このスーツに関して、石黒さん曰く
「ネクタイも自分で選んだんです」
「普通に着たらつまらないので、ドアラは後ろ前に履いてしっぽ出してます」
「しっぽ出てないと死にますから」
と、笑わせてくれました。

前半はドアラ周辺、チアドラなどの基礎知識のお話を石黒さんがしてる間、ドアラが後ろのホワイトボードに石黒さんが言ってることをつらつらと書いては突っ込まれてる感じ。
後半は、ドアラへの質問タイム。
内容は、今日の中スポに載ってました。

えー!?ドアラがトークショー 1700人が集まった(中スポ)

>Q「好きな芸人は?」
>ドアラ「たかだじゅんじ(高田純次)」

>Q「よく森野と間違えられるそうだが」
>ドアラ「かわい(川相)コーチがまちがえる」

>Q「年収は」
>ドアラ「パン」

>Q「マスコットのライバルは」
>ドアラ「(ロッテの)クール?」

あとは、

Q「本の印税は何に使う?」
ドアラ「こめ」

Q「なんで日本一になったの」(小さいお友達の質問)
ドアラ「おれのうん」

Q「何歳になったらバック転できる?」(小さいお友達の質問)
ドアラ「やろうとおもえば」
・・・と書いて、「まさかやればできるなんて言わないよね」と石黒さんや司会の女性にツッ込まれる。

あとは、じゃあ最後の一人・・・とか言ってて手を挙げてたらうっかり当てられて、実は「アジア王になって食事は食パンからなにか変わりましたか」なんて聞こうと思ってたんだけど、先にそれっぽい質問でちゃってて。
テンパって「ようつべとかニコとかでファンになった人にメッセージお願いします」って言ったら「ありがとうざいます、いろんなとこでサービスする、かも」って書いてくれました。
(もっとおもしろいこと言えばよかったとちょっと後悔。)
(あと、ニコにこの動画があがっててすっかりニコ厨、DQN、腐女子等々言われたい放題だけど喜んでくれた方もいたようでヨカッタ、みんなドアラ大好きだもの)

本当に頭が真っ白になった、だって、目の前にかわいいかわいいドアラがいて、いつもの感じで丁寧にお辞儀してくれて!!
質問してたときは舞い上がっちゃってなんだかよく覚えてないんだけど、後から動画を見たらドアラがお辞儀がてら手を出してくれてて、握手もできるチャンスだったのに逃してたorz

以上、新年早々ドアラをばっちり撮影できたうえに、対面できるという体験ができて、ああもう2008年の7割くらい達成しちゃったなぁと胸いっぱい。
あとは、サインもらって一緒に写真撮影できれば08年は100%達成です。

3日前に買ったばかりの不慣れなカメラで一生懸命撮りました。
(ずーっとファインダーのぞきっぱなし。)
前に人がいたので、ちょくちょく影が入ったり、プークスクスやバック転などの絶好のシャッターチャンスを捕らえられなかったりしましたが、わたしと同じドアラファンの方に写真をおすそわけします。
http://www.flickr.com/photos/mechiko/tags/080102doalatalkshow/
正月早々、ドアラ見たさに名古屋に来ました。
本日、愛知県某所にはドラゴンズの石黒広報とドアラのトークショーが行われています。
(いま、午前の部が終わったとこ)

ドアラ、ゲットだぜ!
いやー、デジ一買ってよかったよかった。
午前のほうで十分楽しませてもらったので、欲張らずにドラ的なところを観光してからまったり帰ります。

詳細や写真は帰京してから。
世界にMerry X'mas イヴ。(もう日付変わったがな)
イヴの今日はチャゲアスを代々木で最前列で観て、(自分のでも旦那へのでもない)クリスマスプレゼントをちょこっと買って帰宅。
旦那はこんな日に風邪ひいて、鶏とケーキ食ったらさっさと寝た。

今年のチャゲアスおさめが無事に済んで気が抜けてます、今日のレポは後日気が向いたら書く・・・かも。


本日、ドアラはチアドラのみんなとクリスマスだっつーのに営業してた模様、おつかれさまです。

ドアラのマーチに引き続き、またもや職人が本気出した。

シャオ、パオもちゃんといて感動。
アンインストールがドアラ職人のテーマとして定着しそうな気配。
ドアラが本出します!! 「ドアラのひみつ」2月下旬発売だよ(中日スポーツ)

>「いずれはナゴヤドームをボクの力でいっぱいにしたい。本はあくまでも通過点です。マスコット界の1位を目指します」

大本営(中日スポーツ)の一面下部にはカラーでドアラ記事。
東京ではトーチュウしか手に入らんくやしいのうくやしいのうwww。

ちなみに右写真はスポーツ報知の記事。
トーチュウより報知のが扱いでかいってどういうこった?


ドアラが本を書いた…来年2月下旬PHP研究所(スポーツ報知)

>さらに同3月には出版記念のサイン会に臨む予定だ。

(゚Д゚≡゚Д゚)・・・(゚Д゚)!
(;゚∀゚)=3!!!!!
日程によってはアレです。

>アキバ系アイドル

誰が?なにがどーなってそーなった?


中日マスコット・ドアラ、来年2月エッセーを発売(スポニチ)

>福留のようにFAで他球団移籍にならなければいいが…。

スポニチのレベルが知れるコメント。


「目指すはマスコット界のトップ」ドアラがエッセー出版(meitai.net)

>今オフの取材依頼は球団の中でトップだとか。

ドアラ自重wwww


●会社にて
最近、社内限公開の日報ブログプロジェクトがひっそりと行われていて、わたしも流されて始めた。
見る限り、かなりゆるい感じらしく、わたしも日報のpost以外は延々と空気を読まずドアラの写真貼ったりドアラ本のプロモーションしまくっている。
・・・別にいいんだ、あたしバイトだし(悪)、よっぽど物好きな人しか見ちゃいないから。

・・・というわけで、この記事の半分くらいはにっぽうブログからコピってきたことは秘密だ!

にっぽうブログのセッティングしてくれたつっちゃんありがとう。
つっちゃんはシステム本部長でとってもとってもえらい立場なのに、ブログ(MT4)のサポート担当シコシコしててワロタ。

では、帰る。
ドアラの本出版キタキタキタキタ━━━(⌒|゚▲゚≡(⌒|゚▲゚≡゚▲゚|⌒)≡゚▲゚|⌒)━━━!!

ソース:発表します!!!!(中日ドラゴンズ公式ブログ)

おいおいおいなんだよもうwwww
Mtgから帰ってきたらこれかyowwww

>○書籍概要
>タイトル 『ドアラの秘密(仮)』
>著者   ドアラ
>判型   A5変形版
>発行予定 2008年2月下旬

>出版社  PHP研究所 さんです。

>内容については 現在調整中でドアラの魅力がこれで全て分かる楽しい内容に
なる予定です。

あああああああああああああだいこうふん!!
(;゚∀゚)=3ハァハァ

待ち遠しいいいいい!!!!!
笑う印税生活の始まりですよドアラ!
(仮)段階だけどなんというキュートなタイトル!
プークスクスって笑ってる仕草が脳裏に浮かぶよドアラ。

>そうそう もしみなさんの中で 『こんな内容があったらなぁ~』みたいなご意見が
ありましたらお知らせもらえると内容に加えるかもしれませんよ~。

とのことで、森野選手とのラヴラヴ(死語)ショットお願いしよう。
もちろんオールカラー、写真集のノリで。

記念に、ドアラの荒ぶるサンバを貼っておきますね。


あー、1月2日のトークショー行きたいわぁ。。
こんな情熱、嫌いじゃないze!



プロ自重www
こんな執着心が滲み出たトレースなかなかない!
アンインストールで泣いた。

なんという匠、日本に生まれてよかった。

●今日のドアラ
ドラ優勝旅行(ハワイ)の見送りにセントレアへ。
ハッピを着て選手達を見送ったそう(*´д`*)
ドアラといっしょ土曜日にレインボーホール改めガイシホールでチャゲアスを観て、昨日、日曜日はドアラグッズめぐりをしてきました。

ただいま、愛知、長野、岐阜、三重、奈良のアピタ、ユニーでチャンピオンドアラマグカッププレゼントキャンペーンキャッシュ)をやってて、たまたま昨日は第2回のトノサマドアラマグの日。
これはGETするしかねーべと、ホテルをチェックアウトしてからレンタカーを借りて愛知県下に繰り出したのでした。

結果から言うと全滅で、新守山、江南、岐阜の各務原まで足を伸ばしてみたけど、どこも「10時過ぎでなくなりました」の連続。
土地勘ないのでとりあえずカーナビ任せで名古屋中心から離れて行ってみたけど、地元のドアラ人気を確認できただけで収穫はゼロ。。
(ヤフオクにいっぱい出回ってるけどくやしいので手は出さない)

遠出をしてたら帰りの新幹線の時間がやばくなってきて、とりあえずナゴヤドーム前のイオンに入ってるドラゴンズショップでドアラのぬいぐるみだけ入手。
東京につれて帰ってきました。

アピタ巡りを途中であきらめて、中日ビルのドラゴンズショップにも行けばよかったなぁとちょっと後悔。
(ドアラの耳がある情報)

ドアラのぬいぐるみ、全然似てないしかわいくもないけど一緒にお仕事がんばります。

土曜日のチャゲアス@ガイシホールレポはまた後ほど。
今回はメモれたのでけっこうがっつり書くことがありそうです。
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ