忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2017
前の月へ 09 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 11 次の月へ
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の空6月しょっぱなからオフィスにほぼカンヅメ。
今日よく書いた。


昼の休憩時間、近所のナチュラルローソンに行った帰りに撮った。

けれど空は青、だ。
PR
あやしい雲会社の和室のMtgルームから見えた。

西の空は真っ黒で、遠くのほうで雷が鳴ってる。
まだ梅雨も来てないのに夏っぽい。


うおー、なんか軽くめまいするけどがんばろぅ。
あじさいお昼、ちょっとした用があって郵便局へ。

外に出た時点でパラパラしてたのが、郵便局から戻ってくるころにはけっこうな雨量に。

道玄坂あがったとこにあじさいが咲いてるのを発見してパチリ。
もう6月なんだなぁ。(はええ!)


で、ごはん買わなきゃとコンビニに駆け込んだら知ってる顔と遭遇して「おつかれさまですー」って挨拶を交わしたんだけど、よくよく考えたらあの顔の方はうちの会社にはいません。
どなたですか?


あと、めずらしくFlickrがおちてる。
なんだ!?今日のお昼は、第二次モバ●ルの解体に伴ってうちの部署に転入?してきたHくんの歓迎ランチ@代官山モンスーン。

同じ代官山でも叙々苑のほうがよかったんだけど、席空いてませんとか言われて追い出された。

帰り、なんか発見。(写真)

はい、同僚の湿ちゃん。
早くも日本の暑さにヤラれ気味みたい。


こんなドライブ日和は仕事放り出して海にでもドライブ行きたいとこだけど、今週もひとふんばりしよう。


昨夜、連休に敢行した伊豆一周ドライブの写真をflickrにうpしました、必死で。

なんか枚数多いですけど興味があったらドウゾ。

http://flickr.com/search/?q=070211%20izu&w=93269200%40N00

海、きれいだよ海。



静岡出身なんですが、小さい頃の思い出もあってか、伊豆には特別思い入れが。

特に、東伊豆じゃなくて西伊豆。

熱海から伊豆の東側、そんで下田(伊豆の一番南にある大きめの町)は、電車が通ってるので、西伊豆に比べて観光地化してるわけです。

一方の西伊豆にもぽつぽつ観光地があるものの、基本的に車がないと移動が困難なため、東伊豆ほど観光地化されてなくてのどかでとても素敵。

海岸線を通る道は峠みたくタイトで、景色は格別なのはもちろん、走りを楽しむ車好きやバイクのツーリングの人達もけっこういる。

その合間に、観光地化してない小さな漁港がポツポツあって、そこで足を止めて海でばしゃばしゃしたり写真撮ったりするのが楽しい。

この日は先週金曜日に暴れた低気圧が過ぎ去った後で、波は少し荒れてたもののとてもいいお天気、運がよかったです。




Generated by Flickr Album Maker




思ったこと


老後は伊豆に住みたい、いますぐでもいい。(稼げれば、だけど)

隣にいるのがかっこいい殿方だったらなー。

もっといいカメラがほしい。



フラッシュ撮影と動画撮影はNGということで、通常の写真なら撮っておkという太っ腹ぶり。

ステージ↓

CIMG2876.JPG

55分押しでスタート。

平日故に人の入りが遅かったのと、多分向こう側の問題もあったかも。


「Future Lover」のイントロで天井から巨大なミラーボールが降りてきて、花道中央に着地、ぱかっと割れると中からマドンナ登場。


CIMG2900.JPGカトリックの国では「キリストへの冒涜だ」っつって物議をかもした十字架はりつけのパフォーマンスも。

日本は無宗教だから、みんな一演出として観てたっぽい。

ただ、後ろのスクリーンではアフリカでは年間何●万人*1もの子供がエイズで死んでる・・・みたいな内容が、アップの黒人の子供の顔を炎が包んだりといった映像が流れてて、やたら鳥肌が立った。



CIMG2904.JPG


ギターをかかえてパフォーマンス。(ちゃんと弾いてた)

ギター姿はかなり貴重だった。

ちなみに楠田枝里子ばりのカツラ金髪版を中盤から最後までずっとかぶってた。



CIMG2914.JPG


CIMG2915.JPG



サタデーナイトフィーバーみたいな格好とダンスで「MUSIC」。

このライブ用のアレンジがほんとかっこよくてシビれた。


CIMG2916.JPG


体にフィットしたボディスーツ着て。

こんなかっこして、男性パフォーマー(ダンサー)に絡み付くように踊るもんだから、もうセクスィったらありゃしない。

平気で中指立てたり、パンツん中に手ぇ突っ込んだりしてて、いやほんとかっこよかった。



CIMG2928.JPG



で、ラストはこのレオタードっていうかむしろハイレグで「Hung Up」。

世界広しと言えども、48でこんなハイレグが許されるのなんてこの人しかいねぇ。

つーか48でこのカッコで、2時間も高いヒールで完璧に歌い踊るとか意味わかんない、しかも、汗もかかずに涼しい顔してんの。

(かいてるのかもだけど、衣装替えでしっかり拭いてる???????)

おまえはサイボーグかと。



マドンナの人にあらずなパフォーマンスはもちろんなんだけど、視覚的にもとても楽しめた。

だいたい2~4曲ごとにコンセプトが決まってるらしく、そのイントロの間にマドンナが衣装替え。

表では、パフォーマーがストーリーと曲に合わせてこれまた超人的なパフォーマンス(踊ったり跳んだりローラースケートしたり・・・ヤマカシみたいだった)を披露するといった案配。

全体的にプチミュージカルみたいな感じで、映像一つとってもかなり凝ってた。



その他の写真はここで見れます→ http://www.flickr.com/photos/mechiko/tags/madonna/

※詳細なレポが知りたい人は、マドンナファンの方のblogとか探してください。


●まとめ●

観てよかった、心から思った。(「Sorry」生で聴けただけでチビりそうでしたわ)

悪意があって言うわけじゃないけど、B'zとかとてもじゃないけど目じゃない。

や、比較すらしちゃいけないのかも、まず土俵が違った。

ライブとかコンサートじゃなくて、エンターテイメント大国アメリカの、たぶん最高レベルのエンターテイメントショウだった。

やっぱり、ホンモノはすごい、世界のスーパースターのスーパーでスターな所以がよくわかった。



帰り、上司夫妻と水道橋駅近くの焼き肉屋でプチ打ち上げ。

なにからなにまで贅沢な夜だった。



*1:単位覚えてない




写真じゃちょっとわかりづらいですが、外がかなりオレンジに染まってます。

台風の影響?




OCEANの撮影時だな。

サングラスをはずしなさい。




とりあえずお写真。

はいー。

エスパー伊東の私服がDrとカブってる件。

はいー

間違ってもGREENのツアーTとかつっこまないでくだたい。


オンステージ。

エスパー伊東!


忍者ブログ | [PR]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ