忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 02 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 04 次の月へ
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルノ貧乏も一段落したので、CD買いました。

Rokstarr
Rokstarr
posted with amazlet at 10.08.01
Taio Cruz
Island / Mercury (2010-06-01)
売り上げランキング: 2300

↑ダンスR&B。
ここらへんのサウンド聴いてると、ほんの5年前まで米国のミュージックシーンでダンス系がアングラ扱いされてたとは思えない程ダンス、改めて流行ってると実感。
普通にどハウスっぽいアレンジの曲もあったり。

リプレイ(初回生産限定スペシャル・プライス)
アイヤズ
ワーナーミュージック・ジャパン (2010-06-09)
売り上げランキング: 2045

↑ショーン・キングストンが好きな人にはおすすめ。
もうちょいライトだけど。

ジェネシス(初回限定盤)
B.ハワード カミーラ
ユニバーサルインターナショナル (2010-07-07)
売り上げランキング: 14541

↑MJに縁があるのはわかるけど、アプローチがMJ意識過剰な部分も。
もうちょいオリジナリティ出してくるであろう2枚目以降に注目したいです。

メモワール

そうだ。
Larry Carlton & Tak Matsumoto LIVE 2010 "TAKE YOUR PICK"の9/6・7観に行きます。
PR
あまり放置なのもなんなので最近の購入メモをば。

Crazy Love
Crazy Love
posted with amazlet at 10.03.15
Michael Buble
143 Records/Reprise (2009-10-16)
売り上げランキング: 185
AZMさんに当時おすすめされてたブーブレ、やっとよさがわかる歳になりましたよ('∀`)

Battle Studies
Battle Studies
posted with amazlet at 10.03.15
John Mayer
Sony (2009-11-20)
売り上げランキング: 408
しゅーくんいちおし、次はguitar弾き倒しているというLIVE盤買ってみます。

Soldier of Love
Soldier of Love
posted with amazlet at 10.03.15
Sade
Epic (2010-02-09)
売り上げランキング: 40
とっても心地いいでござる。

Overcome
Overcome
posted with amazlet at 10.03.15
Alexandra Burke
Sony UK (2010-02-22)
売り上げランキング: 8376
流行りの感じの、今後に期待の美人さん。

Aleksander With「Still Awake」
Amazonにまだながった(´・ω・`)
ノルウェーのシンガーソングライター、すごくいい、声もいい。

もう今年もあと10日あまり。
今年よく聴いた音楽まとめを書いておきたいと思います。

本当はよくある今年のBEST5!ってやりたかったんですが、今年は特にジャンルをまたいでエレクトリックPOP、ダンス風味な傾向が強くて例年以上にCD買ってたので、5枚にまとめるのも寂しいということで時系列でメモっていきます。

Akon / Freedom
びっくりするほどPOP。
Freedom
Freedom
posted with amazlet at 09.12.20
Akon
Universal (2008-12-02)
売り上げランキング: 64666

Colby O'Donis大飛躍の年でもありましたね。


Lady Gaga / The Monster
2009年まさに旬の人。(デビューは2008)
今年はGAGAのために奔走した、ショーケース行ったし、サマソニも行ったし。
サマソニ日程変更のお陰でチケット買い直すコントみたいなこともしたけど後悔はしてないッ。
来年4月来日のチケも幸いにも入手でき、生でPorker FaceとDance In The Darkが聞ければ来年上半期は文句なし!
The Fame
The Fame
posted with amazlet at 09.12.20
Lady GaGa
Streamline/Interscope/Konlive/Che (2008-12-08)
売り上げランキング: 358

ザ・モンスター
ザ・モンスター
posted with amazlet at 09.12.20
レディー・ガガ コルビー・オドニス ビヨンセ スペース・カウボーイ フロー・ライダー
ユニバーサルインターナショナル (2009-11-18)
売り上げランキング: 77



Keri Hilson / In a Perfect World...
美人すぎてツラい。
In a Perfect World...
In a Perfect World...
posted with amazlet at 09.12.20
Keri Hilson
Mosley/Interscope (2009-03-24)
売り上げランキング: 18295



Black Eyed Peas / The E.N.D.
流行りを意識したのかいままでとガラリ変わった内容に。
かなり賛否両論あるけど、ワタシは全然アリでした。
逆にこういうアプローチもBEP然と消化してるのには感心、懐広い。
ファーギーのべたっとした歌い方が浮いてるなと思った程度。
The E.N.D. (Energy Never Dies)
The Black Eyed Peas
Interscope (2009-06-08)
売り上げランキング: 2922


Matisyahu / Youth、LIGHT
ジャンルはレゲエ。
「LIGHT」発売前になんかのタイミングで知って、うわヤベエと思って「Youth」(2006)を買って待ちわびてました。
実はサマソニのB'zの裏でビーチのほうで彼がパフォーマンスしてたのでした、残念。
Youth
Youth
posted with amazlet at 09.12.20
Matisyahu
Sony/Epic (2006-03-07)
売り上げランキング: 115501

Light
Light
posted with amazlet at 09.12.20
Matisyahu
Sony (2009-08-25)
売り上げランキング: 79650

※音源だけ


Metric / Fantasies
Linkin Parkのマイクがリミックスしたので知って、すっかりハマりました。
ちょっと不思議な雰囲気でヨーロッパのバンドかと思いきやカナダのバンド。
10月に来日(@クワトロ)したのにちょうど仕事忙しい時と重なって行けなかった、残念。。
Fantasies
Fantasies
posted with amazlet at 09.12.20
Metric
Sony (2009-05-12)
売り上げランキング: 60632

※音だけ


Sean Kingston / Tomorrow
横浜の金城選手がこのアルバムが日本でも世界でも発売される随分前から「Fire Burning」を出囃子に使ってて腹立たしかった(笑)です。
Tomorrow
Tomorrow
posted with amazlet at 09.12.20
Sean Kingston
SMI EPC (2009-09-22)
売り上げランキング: 59112


B'z /MAGIC
ファンだからというのもありますが、期待以上の内容だったのは95年の「Loose」以来でした。
そもそも期待度が低かったというのもありますが、いい意味で裏切られました。
MAGIC(初回限定盤)(DVD付)
B'z
VERMILLION RECORDS (2009-11-18)
売り上げランキング: 42


Rihanna / Rated R
当初はイマイチ?な印象でしたが、聴くとクセになりました。
Rated R
Rated R
posted with amazlet at 09.12.20
Rihanna
Def Jam (2009-11-23)
売り上げランキング: 171


と、ざっと印象深いものをあげたら5枚に収まりませんでした。
ひとつ言えるのは結局メインストリームばっかでいかにも自分らしいです。(懲りない)

来年も素敵な音楽と出会えますように。
ハロウィンらしいことなにもしてませんけど、Hoobastankがハロウィンだし「ゴーストバスターズ」カバーしたぜってチープなPV公開していたので貼っておきますね。
こういうのお遊びでできる環境がいいなと思う。


ダグ生え際やばいよダグ。
8/8 TOKYO
http://www.summersonic.com/09/timetable/tokyo0808.html

マリンステージ
16:40~
HOOBASTANK

18:10~
B’z

19:50~
LINKIN PARK

3組が並んでくれたのは助かる。


でもって問題はコレ↓


ソニックステージ

22:30~
LADY GAGA


うん、がんばって待つワ!
ニュースレター会員限定☆アルバム未収録曲を無料ダウンロードプレゼント!【Lady Gaga ニュースレター】

というタイトルで、ユニバーサルからメールが。
以下抜粋。

レディー・ガガの初となる来日を記念し、アルバム未収録の楽曲、「エイ、エイ(ナッシング・エルス・アイ・キャン・セイ) Pet Shop Boys Radio Remix」のニュースレター会員様限定で無料ダウンロード・プレゼントします。
(略)
「エイ、エイ(ナッシング・エルス・アイ・キャン・セイ)」の豪華リミックス(エレクトロ・ポップの元祖=ペット・ショップ・ボーイズ によるリミックス!)を、何と会員様限定向けに無料ダウンロード・プレゼント。


ダウンロードしたmp3を早速再生してみると、なんかかわいい(?)アートワークがついてて幸せです。
コレ↓

とはいえこのまま未発表のままというのは考えづらい、なんかのタイミングで収録されんじゃないでしょか?
当選ー当選ハガキキタ─wヘ(゚∀゚)√レ( ゚∀)wヘ(  ゚)√レ(  )wヘ(  )√レ(゚ )wヘ(∀゚ )√レ(゚∀゚)√レv〜 !!

サマソニの件でひどい目にあい、このショーケース外れたら8/8行かなきゃならん、でももうサマソニに金落としてやりたくない!と悶々としてたので一層嬉しい。
これで心置きなく8/8はサマソニをスルーしてハマスタに行ける。

配偶者の人に仕事あるから無理ってスルーされたのでぼっち参加です。
残念ですね、ええとっても残念、もったいない。


関係ないですがBEPの新譜買いました。
The E.N.D.(初回完全限定盤特別価格)
The E.N.D.
posted with amazlet at 09.06.03
ザ・ブラック・アイド・ピーズ
ユニバーサルインターナショナル (2009-06-03)
売り上げランキング: 102
LADY GAGA見たさに8/7のサマソニのチケ取ったのにGAGAのステージが8/8に変更になったとさ。

http://yo-gaku.eplus2.jp/article/120385880.html
>この出演日変更に伴うチケットの払戻等は一切致しませんので、予めご了承ください。

だってさ、どうしろと?
(´・ω・`)<フェスだから想定できたといえど笑うしかねーよ。


今年はチケットのネ申様に嫌われっぱなし。

[これはひどい][これはひどい][これはひどい][これはひどい][これはひどい][これはひどい][これはひどい]
LADY GAGA観たさに8/7(金)のサマソニ09への参加を決めました。
8/8のLINKIN、HOOBASTANKよりもいま旬のGAGA嬢が最優先。
(HOOBASTANKは前後に別途単独公演あるらしいしそっち行けばいいや)

GAGA来日に関して、6月のショウケースに行ける保証はないし、単独公演あってもまだ先だろうし、最短で拝めるチャンスはサマソニしかないと。

GAGA嬢、動画サイトに上がってる米のTVの映像見るとほとんどの番組で生で歌ってて好感度大。
(アメリカンアイドル以前に量産された若いおにゃのこアイドル歌手はほぼ口パクのイメージだからなー<イメージ悪すぎ?)
興味のある人はようつべでLADY GAGAで検索してみてください、いっぱいあるよー。
たとえばこんなん↓
アーどんな衣装かな?いまから楽しみだワー。

デビューALの日本盤は5/20発売。
3曲ボーナストラック入りでこれも買っちゃう。

The Fame
The Fame
posted with amazlet at 09.05.15
Lady GaGa
Streamline/Interscope/Konlive/Che (2008-12-08)
売り上げランキング: 293
このあたりのエントリでちょこっと書いたのですが、先月よりしばらく若干病でして。
症状的にはとにかく無気力で、ひどいときは最低限メールチェックと中日の試合結果の確認と睡眠しかしたくない、できない状態で、もちろん音楽もどうでもいいって一切聴いてませんでした。

このところ、薬が効いてるのか回復傾向にあるのかようやく少しずつ気力が戻ってきて、Amazonのほしいものリストに突っ込んでたものを購入しました。
(極端だなぁ)
というわけで久しぶりに買ったCDメモ。

Jason Mrazの3rd Al、We Sing, We Dance, We Steal Things

We Sing, We Dance, We Steal Things
Jason Mraz
Atlantic/WEA (2008-05-13)
売り上げランキング: 145
Jason Mrazは来日公演を控えてるんだけど、うっかりプレオーダーしそこねたorz
(だって調子悪くてと言い訳)
2nd Alの曲全曲演ってくれたら喜んで行く(何様)
・・・一般発売でチケ取れたら行こう。

Unbreakable
Unbreakable
posted with amazlet at 08.05.26
Fireflight
Flicker (2008-03-04)
売り上げランキング: 1667
コレは旦那が大好きなROCK CITY(tvk)で流れてたのでなんとなく。


と、音楽聴く気になるまで回復してきました、というご報告まで。
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ