忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@僕らの音楽
あの、変にかしこまったコンセプトの番組。
好きじゃなくていつもチャンネル変えちゃうんだけど、今夜はCoccoがゲストだったので見た。

対談の相手は香取慎吾。
もちろん、香取くんがここに出てくるのは「なまか」もとい「西遊記」(と27時間テレビ)の告知もかねて、ということだけど、西遊記のことは冒頭にちょろっと触れただけでかえって意外。(&安心)

「TVは緊張する」っていつものセリフのCoccoだったけど、相手が香取くんだったからか普段よりはリラックスした感じで、よく笑っていてぶっちゃけ気味?のトークもよかった。
Coccoのストレートな言葉に触発されたのか、香取くんも、

香「絵が描きたい、でも忙しくて描けない」
香「歌も歌いたい、でも最近SMAP歌わないじゃん?」

C「でも歌歌ったらまた忙しくなるじゃん?」(=絵を描く暇ないじゃん)

香「仕事で絵を描けるって幸せだよね」

みたいな感じで、天下のジャニーズのTOPグループのメンバーらしからぬ愚痴っぽい本音を漏らしてたのが印象的だった。

フジ的にプロモ目的があったとはいえ、対談の相手が香取くんでちょっとほっとした。


Coccoが歌ったのは「強く儚い者たち」「Raining」「甘い香り」。
特に、活動休止前の歌はいつ何時聴いても涙が出そうになる。
やっぱライブ行くべきか。


@ROCK CITY
APOCALYPTICAというバンドの映像を初めて見た。
フィンランドの凄腕チェロ奏者のグループなんだけど、チェロでヘヴィーメタルを演奏(!)する。
今日やってた楽曲は、メタリカのEnter Sandman。
見た感じヘヴィメタの上半身ハダカのおにーちゃんたちがチェロでメタリかしてるのはなんともカッコよかった。
気が向いたらCDを買ってみる。

WITHIN TEMPTATION。
7/4の来日(@AX)の映像。
Voのシャロンがコルセットを着用して歌ってた。
根性あるな・・・あたしならとてもじゃないけどそんなんじゃ歌えん。
PR
Amazonさんで頼んでおいたCoccoの新譜、きらきらが届いた。

きらきら
きらきら
posted with amazlet on 07.07.25
Cocco
Viictor Entertainment,Inc.(V)(M) (2007/07/25)
売り上げランキング: 1382

LIVE EARTHで披露した新曲「ジュゴンの見える丘」が収録されてなくてびっくりした。
てっきり収録されてるとばかり思ってた・・・(いつも買う前に中身確認しないので)
↑いつも迂闊。


「ジュゴンの見える丘」、とっても素敵な歌だった。
いつかリリースしてくれるのを待ちわび中。

お買い物ひさびさお買い物。

ケリー・クラークソンの3rd AL My DecemberとThe Corrsのアンドレア・コアーのソロデビューAL テン・フィート・ハイ

ケリクラたんは相変わらず痩せる気配がないけどコレがあのパワフリャーな歌声の源だと思えばなんのその。

中身は、前作ともデビューAlとも違って、模索中って感じ。
1stがR&B寄り、2ndがモロROCK方面だとしたら、今回はいろんな音、リズムを取り入れてチャレンジ(手探り)してみました感、だからかいつまむとPOPとしか言えん。(こういうのに限って本人は自信作と言うんだ)

わたしは言うまでもなく前作のBreakawayが大好物なので、いつかこの路線に戻ってくれてもまったくもって構いません。

My December
My December
posted with amazlet on 07.07.17
Kelly Clarkson
RCA (2007/06/26)
売り上げランキング: 674


コアー家の末っ子、アンドレアのソロ。
まだ全然中身聴いてないけど期待買い。
感想は、聴いてから(気が向いたら)また後日。

テン・フィート・ハイ
アンドレア・コアー
ワーナーミュージック・ジャパン (2007/06/27)
売り上げランキング: 2502
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/bonjovi/new.html
■「ズバリ言うわよ!」テレビ出演に伴い番組観客の募集
>ボン・ジョヴィのテレビ出演に伴い番組観客の募集をしております。ご希望の方は下記に従いご応募下さい。

><観客募集要項>
>番組名:ズバリ言うわよ!
>収録日:6月29日(金)
>収録予定時間:午後3時集合予定~午後6時終了予定
>集合場所:TBS放送センター(港区赤坂)
>レギュラー出演者:細木数子・滝沢秀明・くりぃむしちゅー
>ゲスト出演者:BON JOVI


((((;゜Д゜)))

なにこのやるせなさ!!!!!
そんなにファンでもないのに泣きたくなった。

ホンモノのファンからしたらどんなじゃろ(´;ω;`)
BON JOVIオワタ\(^o^)/
届いた本当に遅ればせながら、ASKAのASKA Concert Tour 05>>06 My Game is ASKAとついでにBON JOVIの新譜Lost Highwayを購入。

遅い!とか怒らないで(´・ω・`)

昨年の秋にチャゲアスファソに返り咲いてから、いろいろかき集めるのに時間もお金もかかったわけですよ。
しかも古い作品は手に入りづらくなってるから、そっち優先してたのでASKAのコレは一番後回しになってたの。
という言い訳。


ああ嗚呼いまからあすかネ申の昇りつめる表情を想像するだけで(*´Д`)ハァハァ、早くGirlが聴きたい。

ドライブの必携盤だわきっと。(見てもないのに)

ASKA Concert Tour 05>>06 My Game is ASKA
ユニバーサル・シグマ (2006/07/26)
売り上げランキング: 13762



BON JOVのは・・・うん、リッチーの義理で。<どんな義理だ

Lost Highway
Lost Highway
posted with amazlet on 07.06.19
Bon Jovi
Mercury Nashville (2007/06/19)
売り上げランキング: 28
木根さん朝の通勤電車にて。
京王電鉄のフリーペーパーあいぼりーの中吊りに木根尚登の文字発見。
TMオタの旦那が朝から大興奮に。

京王線といえば、多摩地域民の命綱、多摩といえばTM Networkと。

木根さんは最近、聖蹟や多摩センター、南大沢なんかを散策してるとのこと。


・・・ローカルネタだなぁ。


ちなみに、もう4年も前に新宿ルミネの青山ブックセンターでサイン会やってたのをたまたま見たことがある。
マルーン5、Mステ&Yahoo!ライブトークに出演
http://www.barks.jp/news/?m=all&id=1000032236

>6月22日(金)の『ミュージックステーション』に出演が決定!
>6月28日(木)は、午後12:30よりYahoo!ライブトークに出演することも決定している。
>このLIVEを生で観覧できる席も用意されているというが、そこに座れるのは応募抽選に当選した5組10名オンリー。

というわけで、ダメもとでライブトークに応募してみた。
→応募ページ(6/19まで)

ライブトークへの応募はYahoo!プレミアム会員じゃなきゃできない。

ちなみに、今年の4/19〜5/31に入札したことがある人は、いまプレミアム会員になると年内無料のキャンペーンをやってるので、この機会にプレミアムに昇格してみた。
→Yahoo!プレミアム無料キャンペーン

Maroon5のライブトークを是が非でも観に行きたいわけじゃなくて、

>Yahoo!オークションでは、2007年8月7日から、5,000円以上の商品への入札がYahoo!プレミアム会員、Yahoo! BB会員、EZweb・モバイルオークション会員、ソフトバンクモバイルをご利用の方のみとなります。

こうなるといろいろアレだなと思ったわけです。
ばんざい!BANZAI!
5/23のMaroon5@Zepp Tokyoのチケを確保できたよー!(´∀`)=3

もちろん定価。
ぴあの先行で外れて一時は諦めてたものの、粘ってよかった!
瀕死のライオンのごとく息をひそめて待った甲斐があった。


2nd Al It Won't Be Soon Before Longリリースの件で来日するわけですけども、できれば3分の2くらい1st Al Songs About Janeやってくれていいです!

わー楽しみだなぁ(*´・ω・`*)
愛読書より、おもしろい記事を見つけた。

ZARD坂井泉水 幻の歌姫の「すっぴん素顔」

というタイトルで、巻末のモノクログラビアの2Pに4枚の未公開スナップ写真が載っている。

・・・のはまぁいい。

気になった部分は以下。

>デビュー当時から知る事務所関係者が振り返る。
>「テレビやライブに出なかったのは時間が惜しいのもあったし、ライブで喉を酷使して引退を早めたくなかったのもあります(抜粋)」

彼女の若すぎる死に胸を痛めていたらサラっと読み流してしまいそうだけど、冷静に考えたらなんかおかしいよねぇ。

時間を惜しんで制作してるわりにはそんな頻繁にリリースしてなかったし、ライブで喉をのくだりは笑止。
ライブやりすぎて喉壊して無念の引退を余儀なくされたアーティストがいるなんて聴いたことない。
(例えばLINKINのチェスターがシャウトしたときみたいな無茶な声の出し方ばっかしてたら話は別だろけど)
上の2点が本当だとしたら、どんだけ箱入りだよ、と。

生前からこういう言い訳してたのかもしれないけど、この期に及んで別に言わなくてもよかったんじゃないかなぁこの関係者、と思った。
LIVE EARTHのチケットLINKIN PARKのためだけにぴあでプレリザーブしたLIVE EARTHのチケがさらっと取れた。

・・・のはいいんだけど、プレリザーブの結果を見たときに、

うっかり1枚しか取ってない

ことに気づいて:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

旦那に報告したら、なんかJCB会員専用のチケットセンターで売ってたとかですぐに確保してた。
まぁ、母数が大きいから明日からの一般発売でも余裕で取れるとおもうんだけども。

というわけで、明日はコチラからチケットが買えますお。


いやはや、オールスタンディングでよかった(´・ω・`;)
たぶん・・・イケるから。

うっかりにも程がある!
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ