忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 02 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 04 次の月へ
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日10/6(月)19:00〜NHK教育で「アルフ」の放送が始まります。

「アルフ」の放送が始まります。

大切な事なので2回言いました。

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/alf/

幼い頃、所ジョージと小松政夫の吹き替えで心を鷲掴みにされた全国のアルフファンのみなさんはぜひ録り逃しのないようにお気をつけください。
あと、NHK総合で20:00からNHK紅白責任者がB'z紅白初出場の布石のために心血を注いだと噂されるドキュメントもあるのでB'zファンの方は録り逃しのなきように。
PR
堤真一のワルモノフラグに激萎え。
SP、来週が最終回とのことで昨今のTVの楽しみが一つ減ってしまいます。
っても、平日は毎日22時過ぎまで会社にいるので、楽しみにしてるTVなんて月曜深夜のコンバット、木曜深夜の墓場鬼太郎、で土曜夜のこのSPくらいなんだけども。

いやー、今宵も岡田くんのかっこよさは異常だった。
さておき、昨年12月末に募集されてたエキストラって今回の放送 in ビッグサイトのやつだったんだな。
警護課回覧板の14番参照

配偶者が「次に映画化、下手したら共演者カブってないから“踊る”とコラボしちゃったりするんじゃない?」とか言い出して、映画化は予想できるけどさすがにその発想はなかったわ。
「読みが深いね〜」って返答したものの、結構カラーとかテーマの重さが違うからないんじゃね?と思ってますが。。

あと、まだDVD化の告知が出てないのが違和感、来週(最終回)にでもあるかしら?


▼さいきん
寒い寒い!(仕事以外の)活動意欲が落ちてる。
今日はNikon D40 マスターガイドが届いた。

Nikon D40 マスターガイド (インプレスムック DCM MOOK)
デジタルカメラマガジン編集部
インプレスジャパン (2007/02/07)
売り上げランキング: 60750

Amazonでは在庫切れ、その他ショップで送料がかからないで買えて、在庫状況もわかりやすいところはboopleだったのでここで購入。
包装はAmazonみたいな過剰包装じゃなかったので好感触でした。

肝心の内容は、すごくわかりやすいと好評にも関わらず自分のカメラの基本的な知識のなさのせいでアレでした。(そう、自分が悪い)
やっぱりたくさん撮ってってまずは慣れてから難しいことするのが一番みたい。
(何事も実践から派)

明日は、カメラを持って出かけよう。
たまたまTVのチャンネルを変えたらSPのアンコール二週連続特別企画をやってて、見てたにも関わらずついつい見ちゃったり。
(TVひたすら見るってなんという年末年始)

あああいまさらだけど、岡田准一、ほんっとカッコ良くなったなぁ。
V6デビュー当時(あたし中2)から生温く見守ってきたけど、当時はまさか彼がこんなにカッコ良くなって人気出るなんて思ってもみなかった。
ジャニース入りのきっかけは懐かしの「天才たけしの元気が出るテレビ」のジャニーズ予備校で、ジャニーズ入ってすぐV6デビュー、当時は三宅、森田の人気が本当にスゴくて、このコ誰?みたいな感じだったのにね。
ほんとデビューしたては髪が長くて、5:5でセンター分けしてて、まだ垢抜けなかったねぇ。
それがいまの人気はコレです、人ってわからんね、とんだ出世魚だ。
(だけど安物服メーカーのRight-OnのCM出ちゃってるのはどうかと思うよ)

ああそれにしてもSPは本当イイ。
スーツフェチにはたまらない目の保養。
いままで興味なかった堤真一までカッコ良く見える。
(岡田クンとの絡みもあって余計に)
お陰様で昨今眠っていた脳が活性化してくる始末death。

DVD出たら買おう、そうしよう。
HEROES メモ先月からCSのSUPER DRAMA TVで放送が始まったHEROES
番組最後にプレゼントの告知をしてて、試しに応募してみたら当たった。
(応募数少なかった?)

HEROESのブロック型メモ。

仕事でこういう小さいメモとか付箋紙をよく使うので、当たったらイイナー♪なんて感じで気軽に応募、嬉しいな。

というわけでもないけど、録りためてたHEROESのChapter4〜6を一気に見た。
4からそれぞれの登場人物の行動(?)がようやく交差してきて面白くなってきた。
(だから1〜3話はまとめて一気に放送したんだろうか?)
今年の7/31の夜中にフジテレビで放送された「コンバット」のダビデ's ブートキャンプ。
あんまり面白くてブログにまで書き散らしたのですが、その後、動画が見つからなくて紹介できずいつのまにか忘れ去っていたものを、つい先ほど(旦那が)発見。

当時、真夜中に歯磨き粉を飲んだり吹いたりしながら笑いころげた作品です。
ライスの後に問題のダビデが出てきます。



最近のフジテレビの深夜といえば(人気)女子アナ育成プログラム「●●パン」で新人、生野陽子アナが出演してる「ショーパン」をやってますが、これは微妙。

しつこいけどロバートホール(リチャードホール)復活してくれませんか?
昨夜からCSのSuper Dorama TV!で始まったHEROES

アメリカでは昨年の放送開始からスゴい人気(とはいえ、エミー賞・ゴールデングローブ賞はノミネート止まり)とかで、Super dorama TVでも9月くらいから延々とプロモーション番組を流してて一部ではなんかすごい期待度っぽかった。
あと、主役じゃないけど大事なサブコンテンツ的な役割の日本人のマシ・オカさんがアメリカでは大人気だとかで、日本でもぜひヒットしたらいいのにというユニバーサルの意気込みを感じた。

ついでに、先月、マシ・オカさんがめざましテレビに出演してたけど、「あんた誰?」みたいな大塚さんの空気がたまんなかったな。

というわけで、せっかくCS観れる(金払ってる)んだし雰囲気に飲まれてみようと素直に観てみたよ。
ネタバレはしない方向で、なんか思ったことなどまとめ。

・思ったより意外な展開とか設定ではない(まだ3話分だからか?)

・チャプター1でマシ・オカ扮する「ヒロ」が同僚のアンドウに「僕には不思議な力があるんだ」的なことを熱弁してるバーにて。
 なんかバーの真ん中?に小さいステージがあって、そこに赤いバスケのユニフォームを着ながらバックストリートボーイズの歌を口パクで歌うアジア系の男2人がいた。
 まさに、彼ら↓の芸ですよtamたん!


あそこにいたのはこの彼らだったのか、もしくは彼らの芸を真似した全然別人達だったのか一瞬だったのでわからなかったけど、なんか軽くショック。
彼らはChineseなのになんで日本のバーにいるんだぜ?不思議設定。

・日本の描写はガンバったほう。
 でも繁華街は半分中国的な雰囲気が漂ってる。(チャイナタウンを参考にした?)

・人の心を読める「マット」が太ったキアヌ・リーブスに見えた

・FBI捜査官「オードリー」役がクレア・デュバル。
 彼女はパラサイトっていう超B級SFホラーに出演してて、この映画にはまだブレイク直前のイライジャ・ウッドとかジョシュ・ハートネット、さらにすっかり悪役が板に付いたロバート・パトリックも出てていま思えば豪華なメンツだった。
で、クレア・デュバルは不細工だからあんま今後出てこなそうだなと勝手に心配してたんだけど、意外なところで生存確認できてよかった、がんばれ!

・すんげー面白い!なんてハマってもいないけど、アメリカのドラマによくあるように“どうしても続きが気になってしまう”作りになっているので次回も観ます。
今日、ふとケーブルテレビの月イチで送られてくるTVガイドみたいな冊子を見てたら、なんと愛するあぶない刑事の放送をしてると知って愕然。
なんでもっと早く教えてくれないのー?馬鹿。
※あぶない刑事好きに関してはこのあたり参照

ケーブルテレビとかスカパーのすごく不親切なところは、(いまだに)こういう冊子とか専門プログラムガイド誌を買って見ないと、いつドコで何が放送されるかわかんない。

便利なはずインターネッツでも、それぞれのチャンネルのHPに飛ばされちゃって不便。
TVで直接見れる番組表もあるけど、使いづらいことこの上ないし。

というわけで、毎週土曜日の21時はファミリーチャンネルであぶない刑事を見るという新しい日課が♪


余談ですが、あぶない刑事に関しては、チャゲアスと共にわたしの幼少期と人格(?)形成を語るに欠かせない大事な要素。

生まれて初めてカッコイイと思った洋楽はあぶ刑事の劇中で使われてたKenny Logginsの「Danger Zone」。
(Kenny Logginsの「Danger Zone」があのトップガンの音楽だったと知ったのは成人するころでしたなんて恥ずかしくて大きな声じゃ言えない〜。)
それに限らず、この番組で使われてる音楽って(館ひろしと柴田恭兵の歌以外)カッコイイんだ。
80's半ば〜90年くらいまでの、ギターがふんだんにジャーンって鳴ってるのに負けないくらいの過剰にキラキラした電子音のPOPSが使われている。

たとえば、こういうサウンド↓

Look Sharp!
♪Chances / Roxette ←押したら聴けますが、音量大きいので注意!

わたしのオンガクの好みの原点は、辿っていくとここらへんのバブリーだった時代のキラキラダンスミュージック。
いまでも、結局このあたりのサウンドがいちばん好き。
これは、あぶ刑事に刷り込まれたといっても過言じゃないのdeath。
フジテレビで深夜にやってる“次世代のフジッ子芸人を育成、そして大成させることを目的としたエンタテイメントコント番組”ことコンバット

本当にほぼ無名の芸人が何組か出てて、毎回10分間コントを放送してる。
たとえば、昔のとぶくすり(めちゃイケの前身)とか、ワンナイとか、はねトビ深夜時代(ゴールデンに行ってないけどロバートホールも)のような決定的な面白さとか個性があるわけじゃないんだけど、なんとなく気になって見ちゃってる感じ。

今夜のコンバットは、見はじめてから数ヶ月たつけど始めて腹抱えて涙が出るまで笑った。
ビリーズブートキャンプのネタで、ビリーがダビデ(像)で「ダビデ'sブートキャンプ」。
(全身白塗りしてたので)誰だかわかんないけど、誰か芸人が体中白塗りでダビデ(像)の格好して、クネクネするだけなんだけど、やったらおもしろくて笑い転げた。
不幸にも歯磨き中で、うっかり唾とか歯磨き粉とか泡飲んじゃってむせながらヨダレだらだら出しながら笑った・・・死ぬかと思った。
後日、ようつべあたりにあがってないか探してみる。

はい、寝ます。
いまさら思い出したけど、ロバートホール復活してほしい。
今日は、なんかメダパニな感じでC-C-BとTOM CATを混同していた。


さて、同僚の湿ちゃんが「最近フルハウス夜やってるよ!」とタレ込みくれたので早速TV番組表をチェックしてみたら、本当にしてた!
NHK教育で深夜、4話まとめて放送してるのですよ。

早速、先日購入したHDDレコーダー大活用で録画してみた。
久しぶりに見るジェシーおいたん(好み)と天使のようにかわいいミシェルタンが!懐かしい!!
※子供らの大きさとかジェシーが未婚の設定からしてかなり初期とみた。

テレビッ子だったので、NHK教育のアメリカドラマは(もちろん)よく見てた。
フルハウス、アルフ、ドギーハウザーなんかは欠かさず!

・・・と、興奮してみたものの、明日以降のTV番組表にフルハウスがないのはなぜだぜ?(´;ω;`)今夜の放送でアンコール放送は最後らしい・・・orz
うう、今度からは昼間のを録ろう。
(よくよく見たら、05年から延々と放送してる。とりあえず、イマドキの子供もフルハウスを見て育つことができてよかった+アルフもあれば問題ナシ)

とりあえず、この勢いでNHK教育にはアルフも放送してほしい。
DVD出てないから余計に。

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス

フルハウス -ファースト・シーズン- コレクターズ・ボックス
価格 : ¥8400 (税込)
メーカー : ワーナー・ホーム・ビデオ
→Amazonで詳細を見る
おすすめ度 :
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ