忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2017
前の月へ 09 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 11 次の月へ
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ生活も変わったので心機一転とドメインなんて取っちゃいました。
というわけでお引越ししました。

http://mechiko.com
PR
近況報告です。
内臓疾患でも精神関連でもなく、10年ほど放置してたしこりを切っちゃおうぜということになり、切除手術のために入院しましたいまここ。
腰に(良性の?)脂肪腫っぽいものがあり、10年前に発見したときは日帰り手術で済んだのに、10年かけて育ったら「(このサイズでは)全身麻酔ですね」って言われてびっくりです。
善は急げってこういうことですね...。

(いやー、10年前オペします?って言われたとき一週間後にB'zのjuiceツアーのナゴド公演あったし夏で膿んだりするの嫌だー、とかで先延ばししてたらこんなはめに)

わたしのおしろ!→
というわけで、明日12/14手術、早くて16日に退院できる見込み。
カレンダー通りの休みをのぞいたら、2008年に(ナイナイの)岡村さんみたいになって1週間おうちに引きこもってた以来のプチ長期?休暇です。
入院・オペっていうと穏やかな話じゃないですが、この病院改築されたばっかで本当ホテルみたいにキレイでちょっとワクワクしている部分も…。


■最近のこと
松本孝弘、ラリー・カールトンとともにグラミー賞にノミネート
ラリーさんとまちもっさんのていきゅあぴっくが53rdグラミーのBest Pop Instrumental Al部門にノミネートされちゃって。
すんごくおめでたいですが、あらためてラリーさん(とGibson)の影響力がデカすぎてワロた、という感じです。
(運も実力のうちだけどどこまで爆age街道突っ走るの。あと目の下クマ作ってそうなイネーバ先生のケアをだな…)
というのはおいておいて、とにかく、めでたくて五体投地の勢いです。。
現時点で授賞式行くかわからないみたいなのを見たけど、この先な(ryので、堂々とレッドカーペット踏んでくればいいと思う。
全力でWOWOWスポット契約して録画しますし、うん。

あと、地味にLADY GAGAのDance In The DarkがBest Dance Recordingにノミネートされてて本当嬉しい。(シングルカットされてないのに)
Dance In The Dark、今年一番聴いた曲。再生回数もダントツのNo.1です。

■最近
買ったCDではNELLYの5.0がよかったです。
5.0
5.0
posted with amazlet at 10.12.13
Nelly
Motown (2010-11-16)
売り上げランキング: 584


あと、シーズンもシーズンなので。
ラリーさんがHolidayの曲を弾いてるアルバムおすすめです。
I Hear Angels Calling
I Hear Angels Calling
posted with amazlet at 10.12.13
335 Records (2006-11-01)
売り上げランキング: 208

書きました。
もう3ヶ月も放置だったとは。

去年くらいからブログでわざわざ書くようなことなんてないなぁというドライな心持ちです。
(そういう周期、ということでひとつ・・)

近況等はつぶやいてるほうで確認いただけます。
@mechiko
GW初日の5/2に義理の伯父が逝去し、6日の葬儀に出席しました。
身近な親族が亡くなったのは初めてで、出棺、火葬、葬儀、初七日法要、精進落しを一通り済ませて学んだことは以下。

故人の死はもちろん悲しいけど、なにより一番辛かったのはもうコミュニケーションができない、ありがとうとか、ごめんねとかそういう気持ちを伝えることが今生できないという事実がとても悲しかった。
故人に最後に会ったのは4年ほど前で、病気で臥せるようになってからの事など一切知らずにいた(故人の意思だった)ので尚更そう感じるのかもしれませんが。

いつが最後の別れになるかわからない。
一瞬一瞬大事にして、伝えなきゃいけないことは早めに、感謝の気持ちを持って接しないと逝ってしまってからでは遅い、後の祭りなんだと気づかされました。
いなくなってわかる人の大切さ、ありがたさ。


伯父と伯母ははかつて我が家が拾った犬(2006年夏に交通事故で天国へ:右写真参考)を預かってくれてました。
(我が家はペット禁止のアパートで、バレて追い出されそうになったため)

伯父は特にその犬を可愛がってくれていました。

実は伯父が逝く6日前の4/26、夢にその犬と祖父(存命、いま確か95歳とか)が出てきて「じーちゃん迎えに来られちゃったかな」とビクビクしてたんですが何事もなく、気のせいかと思っていた矢先の出来事でした。

あの夢は、もしかしたら伯父のことだったのかもしれないなと思う昨今。
いまごろあちらの世で仲良くしてくれてればいいな。
(厳密には四十九日あけてからですが)
ドラゴンズのファン感謝デーに外れたから反動でというわけでもないですが、本日横浜スタジアムで行なわれた横浜ベイスターズのファン感謝デーに行ってきました。

▼前提
・配偶者は約30年来の(大洋ホエールズ時代からの)横浜ファン
・横浜ベイスターズのファン感謝デーは入場無料、誰でも入場OK!
・マイブームがうっちーこと内川選手(今年の首位打者、右打者のセ・リーグ年間最高打率を更新!)
 (顎のせいで握力等落ち・・→矯正で復活、誕生日は母と過ごす、駐車場は歩いて5分等のエピソードを特集で見てから)

うっちー(2)または石井裕也投手(44:今季途中でドラゴンズからトレードで移籍)、佐伯さん(26)、大西くん(33)、寺原投手(24)あたりが見れたらいいな、できたらサインほしーなということで突撃。

まず、先着3000人に直筆サインがもらえるって列にイチかバチかで並ぶ。
選手は各イベントブースを30分程刻みでローテ、どの時間に誰がどこにいるという情報は事前に一切告知されておらず、もう運試しみたいなもの。

サイン会場に入る時に整理番号を渡されて、その番号のブースにいる選手にサインをもらえる仕組みで、行ってみないと誰かわからない。
整理券のブースに行くと、期待の若手石川選手(52:今季中盤からスタメン入り、1・2番あたりを打ってた)で、ものすごい事務的にサインしてもらいました。
※予め、時間がかかるので名前を書いてもらう、というような余計なことはやめてねって言われてた

隣りのブースには吉村選手(31)がいて、いちいち「名前は?」ってファンに聞いてたので、「ちょwwwwwゆーきwwww優しいwww」って脳内で羨む。

一方配偶者の行ったブースにはこれまた期待の若手投手山口くん(11:23 2/3回しか投球してないものの防御率はチームトップの0.76)がいた模様。
期待の若手2選手のサインが手に入って配偶者大喜び。
石川、山口のサイン

サインをもらった後は、ひたすらスタジアム内を裕也を探してさまよい歩き、東急の写真撮影ブースに裕也がキター!ので行こうとしたらとっくに列が閉め切られてて断念。
ウロウロしてたら、すぐ近くでうっちーが撮影会を始めたので激写できましたラッキー。
(もちろん列に並んでるうちに時間切れで選手が変わってしまう可能性大だったので、撮影してるとこを撮るという・・・アレです)
うっちー
少年うらやましいよ少年・・・ていうかうっちーお茶目、ステキ。
うっちーがいちいちファンに丁寧に親しげに接していたので好感度超アップでした。

・・・気づいたらわたしうっちーとタメなんですけど、うっちーがすごく大人に感じました。
(わたし精神年齢が高校くらいで止まってる気がする。)

ここ数年、憧れ対象やちょっといいなって思う著名人が同年代とか年下だったりするケースが増えてて、着実に歳をとってるんだなとその事実に愕然としている昨今です。
(20代前半までは確実に年上ばかりだったのに)

▼メモ
なんと、いま阪神と交渉中のハマの番長こと三浦投手(18)登場で会場沸く。
サインやキャッチボールなど、ちゃんと各ブースを他の選手同様回ってて感心、横浜ファンの方はさぞかし嬉しかっただろうと思います。

番長はもちろん、ハマのおじさんこと工藤投手(47)や仁志選手(7)がいるとこにはたくさんの人が。
ちょっとのぞいたら、おじさんは小さいコが話しかけてることに「あーそうなの?」みたいにすごく丁寧に対応しててステキだった、さすが200勝投手。
このところブログの更新頻度が落ちてるのですが、書くネタや暇がないわけでなく、書いてもしょうがなくね?というハイパー賢者タイム的な、ドライな心持ちなので書いてません。

が、ちょくちょくメモっておきたいことがあるのでまとめて。

glorydaysロゴ▼B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-のロゴが発表された
レインボー。
思えば'03のFinal Pleasureもレインボーだったよね?
そんでもって、「まぁ、ホ(ry?」なんつって話してたよね<tamたん覚えてる?

いえ、ただPleasureはレインボー固定でいくのかな?と思っただけです。
今後あるか知らないけど一旦Finalしたのに復活したので、また奇数年になるとナチュラルに開催されてても全然不思議じゃない罠。

▼B'zのサマーグリカ
フォトショの力はすごいけどそれなくしてもイナバくんのサイボーグっぷりは異常。
Ultra Pleasureの特典DVDを頭から観ると、若い頃のイナバくんがいかにフケてたというか歳を経るごとにだんだん若くなってきてスゴい。

DSC_0098▼昌さん通算200勝おめでとう!
憲伸が五輪代表で抜けて賢ちゃんに若干の不安が残るいま、実質のエース。
200勝した翌日は嬉しくて仕事が手に付かなかった。(いまだから言える話)
プロ入りが'83(わたし1歳)、初勝利が遅咲きで3年目の'86、100勝が'97、そんで今年までコンスタントに勝ちを重ねて200勝・・・並大抵のことじゃないですね。

今日早くも201勝目してたし、さすが永遠の若手、本業のラジコンのほうも頑張ってください。

→今年5/13、神宮で走一人黙々と走り込みをしてる昌さんが撮れて歓喜。

▼プロ野球チップス 第2弾
ドアラのキラカードきたこれ。
一緒に今わしJAPANに招集されて不在の死神様も!
ドアラのキラとひとき

プロ野球チップス、第1弾を200袋くらい買ったのに中日が一番少なかったどころか井端が5枚も出るのに森野出ないというなんぞこれな結果だったので、第2段は控えめにしてたら本命きたこれ。
期待せず、無欲にたんたんと買い続けることが大事みたいです。
今日はASKA SYMPHONIC CONCERT “SCENE” Premium Preview@渋谷bunkamura。
見事に外れたので大人しくおうちで過ごします。

昨日、金曜日は実はお休みをもらいました。
木曜日、すごい疲労と倦怠感で頭も体も動かないのと情緒不安定で仕事中なにもないのに泣いたりみたいな状態で、「あ、これもうダメだ」と思って上長に「明日休んで病院行って来ます」と。

最近、社内でメンタルに支障きたす人が増えて、会社がメンタルクリニック的なとこと提携してそこではタダで診てもらうことができるとかで。
慌てた(?)上長がそこ行けって言い出して人事の人に連絡取ってもらうことになり。
(タダとはいえ遠いから行くのやだったんだけど)

結局、うちの担当医みたいな人は出張中で金曜診るのは無理だけどとりあえず電話で話す流れになり、お医者サマから電話がかかってきました。

医者「で、どうなの?」
↑タモさんばりのアレ+案の定の馴れ馴れしさにイライラ

me「状況の説明」

医者「とりあえずちょっと休んだら?」
↑結局コレ、休めたらとっくに休んでるわい

me「ちょっと仕事があって今月いっぱいは無理です」

医者「でも休まないと・・・オレ診断書でも何でも書くよ」
↑この強引さにもイライラ

me「5月の連休明けに休みます」

医者「じゃあさ、いつでも電話出れるから電話してきてよ」

me「ありがとうございます(もうしねーよ)」

みたいな。

昨今の不調の原因もどうしたらいいかもわかってるので、お医者サマと話しても案の定でした。
で、昨日は地元の病院行こうかとも思ったけども、どこに行けばいいのかわからないし家にいれば落ち着いてるのでゆっくり休ませていただきました。
(平日、野球中継見れるってステキだなぁ)

▼B'z武道館公演のチケが届いた
アリーナB10ブロックだって。
アリーナなんてA前方じゃなきゃ意味ない、B以降ならスタンドのほうがいいや。
前にでっかい男の人でも来たらほぼアウトだし、残念。

▼4/11 広島戦
和田さんついに大爆発
和田さんが打つと負けるジンクス返上か?
ウルトラバロック今日は3か月に1度の会社の総会。
会場は昨年の7月以来のOH JAPANでour time is nowな目黒雅叙園
相変わらずウルトラバロックでした。

リハーサル始める前に、総会運営チームみたいののBOSSに理不言われて逆ギレに逆ギレを重ねて大げんかに発展。
本気で帰ろうとしたらみんなに止められてとりあえず最後までやることやりました。
(すごいテンション低かったけど)

そろそろ疲れてるし、もう4年も主にわたしが総会関連の映像やってるので自分的にも会社的にもマンネリだろうと思い、引退したいお年頃。
ああいうのは若いコがやればいいんだ、はつらつと。


▼届いた
中日ドラゴンズ選手名鑑 強竜大百科2008が届いた。
ファインプレー映像とかドアラのおまけ映像見てたらちょっと元気が出ました。
(ドアラはメインのマスコットじゃないのにね、不思議だね!)

明日はついに金本選手の200本安打が生まれるんでしょうか。

中日ドラゴンズ選手名鑑 強竜大百科2008
JVCエンタテインメント (2008-03-28)
売り上げランキング: 2875
多忙です。
月初でクソ忙しいなか、ランチ時間に部署で西郷山公園にお花見に行ってきました。
西郷山公園は、渋谷と代官山の間?くらいにある小さな公園です。
元はてなの近くにあって、キムタクの奥さんなんかもたまに目撃されてるトコです。

先週末、晴天の桜を逃してしまったのでチャンス!
昨日の雨にも負けず、まだまだ散らずに咲き誇ってました。

お花見

お花見

お花見

▼ひとこと
ノリさん!!!!!
今日は、神宮球場にヤクルトvs中日戦を観に行く予定だったのが、昨日から降り続いてる雨のせいで中止、(またまた)今期初観戦ならず。
これでもう来月中旬のペナント横浜戦@横浜スタジアムまでお預けです。。。

今日は一日、VHSの映像をPCに取り込み続けるという根暗な作業をして過ごしました。
(横目でパ・リーグの開幕戦を眺めつつ)
実は先日の日曜日、念願のビデオキャプチャを購入。
Macで使えるビデオキャプチャって本当に少なくて、4〜5種類しかない。
そのなかでも、一番シェアがあるらしいIOデータのやつをチョイス。
VHSのデータ化だけでみたら十分使えます。

I-O DATA GV-1394TV/M3 FW H/W DVエンコーダTVチューナーBOX
アイ・オー・データ (2006/05/31)
売り上げランキング: 1700
いま、録りためたVHSテープが400本近くあって、つねづね劣化する前にデータ化してDVD保存しておきたいなぁと思っており。
(DVDもいつまでも無傷で劣化なく残っているわけではないのはわかっているけども)
(いずれ来る引っ越しのことを考えるたびに憂鬱になるyo)

古いテープをだんだんと発掘してくとすっかり忘れてた懐かしいモノが出てきて楽しかったり、手遅れのひどい劣化やノイズを見つけてガッカリしたりと一喜一憂してたらもうこんな時間に。。。

▼ドアラせんせい
昨日は、なんと銀座!にいた模様。
http://www.ohmynews.co.jp/news/20080320/22339

昨日ドラゴンズは横浜スタジアムでオープン戦してたけどドアラせんせいはいなかった。
で、今日は名古屋の競馬場でイベント・・・忙しいなぁ。

▼ビィズ
チケット一般発売に先駆けて、関東公演のチケのプレオーダー的なものにチャレンジしてますがことごとく落選中
ASKAに引き続きB'zも干ばつ気味、今年は本当にもうドアラせんせいに運を使い果たしてしまったかもしれない。
これはなんだ?あいた土日はドラゴンズ観戦しに行けっていうドアラせんせいからのお達しか?
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ