忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC_0725今日は、ドアラの神保町、新宿でのサイン会がありましたが、わたしはITリーグ2008開幕初戦の応援に行ったのでどちらも見学しに行きませんでした。
ドアラには名古屋でサイン入りの本もらって一緒に写真も撮ってもらえたので、今日は自粛ということで。
(明日の千葉は見学に行こうかなぁ・・・と思ってたり)

神保町には同僚のコが行ったので、月曜日にでも写真を見せてもらおうと思います。
耳毛触れたって、いいなぁいいなぁ(*´Д`*)

というわけで、今日はうちの会社の野球サークルが所属するITリーグ2008が開幕。
せっかくカメラを買ったので、張り切って参戦です。

本日の対戦相手は今年からITリーグに参加したマイクロソフトさん。
ユニフォームの胸にはドーンとあのOS名が入っててこちらは「ヒソ(´д)(д`)ヒソ」。
強い強いとは聞いてましたが、意気込みもサークル費(ryもなにからなにまで桁違いで、マカーのわたしとしてはぜひうちのチームに勝っていただきたいと応援にも力が入りました。
右上の写真はおなじみ?風格は大リーガーのつっちゃん、残念ながら安打ナシ。

ピッチャーは上司、エースです。
DSC_0718

結果は1-0で残念ながらうちの負け。
どちらもなかなか走者が出ず、投手対決って感じ。
強チームに対して1失点しかしなかったほうがたぶんすごい、楽しい試合でした。

配偶者に関して言うと(今日は12人いたので)10番ライト、1打席凡退。
守備で残念なポロリを2回程やらかして途中からDHでした、練習もしないで挑むのイクナイ。

最後にITリーグ2008で撮影をば。(2チーム足りないんだけど)
DSC_0754
PR
DSC_0605今日は、専門時代の恩師のお宅でプチ同窓会が催された。
当初聞いてた話では5〜6人集まる予定だったのが、来たのはわたしを含めて結局4人。
なんだかんだでみんな忙しいらしい。

先生のお宅は成城にあって、このたび初めて小田急線の成城学園前に降り立ったのだけど、随分お金持ちそうな家並みが続いてて、久しぶりにおのぼりさんになったみたいにワクワクした。
(駅ビルのトイレがまずすごい、キレイなだけじゃなくて手を洗う水が温水で感動した)

先生はフリーの音楽ライターさん。
お宅は話に聞いていたとおり、廊下から部屋の壁のいたるところにCDやレコードがわんさと収納されてました。(写真参照、ごく一部だけど)

約5年ぶりの友達との再会ももちろん嬉しかったけども、今日一番嬉しかったのは先生の奥さんにお会いできたこと。
ライターの嫁なんてきっと変わってると思ってたら、案の定やっぱりちょっと変わってたけど、とってもかわいらしくて、素直で、なんていうか話してるだけで元気になれる方でした。
よーし、また遊びに行くぞ、行ってやるzo、こころして待ってろyo・・・うそです。


▼今日は
本日はASKAネ申の50歳のお誕生日。
でもなんだな、先生もそうだけどこういうクリエイティブな生き方してる人は中身が若いな。
このところわたし急激に気持ちが老け込んだ気がする、もっと若々しくいなきゃ。

というわけで宮崎さん、50歳おめでとうございます。
昨日の夕方、無性に焼きうどんが食べたくなって、帰りがけ(っても23時過ぎとかに)、近所のスーパーに駆け込んだら焼きうどんだけキレイに売り切れてた。
絶望した!うちの近所焼きうどん好きすぎ。

今日こそ目的を果たす。
チャーシューメン買い物に行く途中、腹ごしらえに国立府中IC近くの九州一番へ。
いつものようにチャーシュー入りの豚骨ラーメンを頼んで、いざ食べようとしたら紅ショウガがない。
店主のおじいちゃんに「紅ショウガください」って頼んだら、「いるの?」みたいな反応で「アレなんか間違ってたかなぁ」と。
(豚骨ラーメンのスープがピンク色になるくらいどっさり紅ショウガを入れて食べるのが好き。)

おじいちゃんは「中国産だからね、食べたかったらどうぞ」と紅ショウガを出してくれて「あぁそういうことね」と。
曰く、国産の紅ショウガは中国産の10倍の値段がするんだそう。
ついでに、「業務用スーパーの食材なんてほぼ中国産でね〜」なんつって自らの首をしめてるおじいちゃんかわいいよおじいちゃん。
おじいちゃんの気遣いに感謝して、今日は辛子高菜を入れていただきました。


▼買い物
金曜の夜、寝ようと眼鏡を外したらパキッとフレームが折れて壊れてしまった。
もう6〜7年くらい前に作ったやつで、度も弱くなってたのでいい機会だとZoffへ。
デザインも色も地味でいいやと黒いフレームの無難なやつで。

今週末はバレンタインデーが控えているので、今年も20個程購入。

▼おまけ
ドアラ、ついにAll About(笑)にまで進出。
超不思議ブレイク!ドアラ独占インタビュー

All About(笑)は記事に見せかけたタイアップ広告があるので、いまドアラ本発売前だしまさか宣伝かと思って(旦那に)調べて(もらって)みたところ、広告じゃないみたい。
とはいえ、ニコの時報の広告枠で宣伝はしてますが、これはターゲティングできてていいんじゃないでしょか。
秒速5センチメートル 通常版ajiyoshiくんが、「年末これを観たら鬱になった、よかったら観てみて感想聞かせてくんない?」というような旨で「秒速5センチメートル」のDVDを貸してくれた。

「秒速5センチメートル」についてはWikipeたん参照で。
アニメについては疎く、職場の某方が「秒速5センチメートル」のスクリーンセーバーを使ってるのを見て名前を知ってるくらいで、特に下調べもせず観た感想をば。

・女のわたしでも鬱になったyo
 >>主人公が男なので、殿方のほうがダメージ受けやすいのかもね
  後味の悪さに胃のあたりがしくしくする
  確かに精神的ブラクラだったyo!

・背景がハンパなくキレイ
 >>これが新海誠監督のウリの一つでもあるらしい
  背景、特に空の描写がすごい、ストーリー関係なくこの空だけでも観る価値はあるのかも

・なんという後味の悪さよ
 >>わかるよ、わかるんだけどこういうリアリティ突きつけられるとやりきれん
  こんな気持ち悪いテーマわざわざ掲げた悪趣味なアニメ作るのなんて日本人しかいないよな
  内容についていつまでも考え込むと泥沼にハマるので、がんばって気を紛らわせた


▼きょうのこと
昨夜から雪が降り続いています。
「秒速5センチメートル」にも雪の描写が多く出てきて、余計に気分が沈みがち・・・。
雪
お歌今宵は、先月退社された愛されキャラservant氏の送別会ならぬ壮行会が行なわれました。

壮行会の会場はよく我が社の総会で使うトコで、メンバーも普段のメンツに加えて昔の仲間もたくさん集まって、さながら同窓会みたいなワイワイとしたアットホームな雰囲気でした。

写真右上は、プレゼントの歌、絢香の「I believe」を披露した湿嬢(歌)とモコ秘書(ピアノ)。

servant氏は我が社の創設期からいて、まさにカルチャーを作ってきた方。
ざっくり言うと営業→営業のえらい人→人事のえらい人、みたいな?

わたしとservant氏の思い出はというと、いつも総会前日に映像の編集してる傍らでservant氏が仕事してたりなんかダベってたりしながら朝まで一夜を共にしたなとか。
(あ、ヘンなことは一切ありませんから邪推はヤメて。)
あとは、わたし一応2005年の新卒のはずだったんだけど、「あたしやっぱ社員とかいいです」ってお断りをしたのはservant氏に対して。
servant氏の結婚式に流す映像編集したのはわたし。
servant氏が野球サークルの試合の途中に過呼吸で倒れたときに救急車に乗って近くの病院まで付き添ったのもわたしでしたね。

servant氏とは上記のような感じで、正直「えらい人」っていうより仲間って意識なのです。
(ごめんなさいごめんなさい)

今回、servant氏がいなくなってしまいましたが、別にこれで今生の別れになるわけじゃないよね、みたいな感じで涙の一粒も出てきません・・・冷たい?

最後に、みんなで記念撮影をしました。
servant氏の新しい門出を祝って!

しゅうごう
イワトビさん?年末、せっかくステキカメラを買ったのでとりあえず撮りたいからどっか連れてってと配偶者に頼んだら、しながわ水族館に連れてかれました。
(ちなみに、2005年に品川駅前にオープンしたエプソン品川アクアスタジアムのほうじゃないです。)

エー水族館と思った理由は以下。

○水族館は写真を撮るにはちょい暗い(フラッシュもダメな場合が多い)ので「あーブレた」なんてモタついて水槽の前をいちいち占領するのは気が引ける。
○休みだからファミリー中心に人多いし。
○風景とか撮りたいな。

館内の水槽の魚類を人ごみの後ろから「わーキモい」、「エイでかっ!」、「あ、亀」、「やっぱ熱帯魚はキレイだなー」、「サメ、怖ッ」なんて眺めて、屋外のペンギン、アザラシ、イルカのショーを写真におさめることができました。
アザラシ
●イワトビペンギン(写真右上)
岩をぴょこぴょこ上がってくのを拝めました。

●ゴマフアザラシ
少年アシベのゴマちゃんは子供だから白いんですね、きっと。

●イルカのショー
閉園時間が17:00なのに到着が15:00過ぎてたのも個人的にブーイングだったんですが、最後の回のイルカのショーを見れました。

ざばーとね

ぐるぐるこんなシーン(→)、稲中でも見たような。

写真のほか、ひねりを加えたジャンプ、輪くぐりジャンプ、2頭で鳴く、口?でフラフープ回す、ボールをぼーんて飼育員のお姉さんにトス、尻尾でバイバイなどの芸を見せてくれました。
イルカ超カワイイ。
天候はあいにくの曇天で、できれば晴天の下で見たかったなァ。

こちらが飼育員の方のブログ、楽しそう。


ちょっと愚痴っぽいエントリになってしまいましたが、イルカ超カワいかったし、水槽の中の魚類ももっとゆっくり見たいのでまたいつか行きたいなと思います。
帰宅の際、最寄り駅につくと小雨がパラついていて、先ほど外を見たら雨が雪に変わってた。
ついにここ東京多摩地区にも初雪が!

初雪

※真ん中の青いのは幹線沿いの街灯。
うれしくなって写真撮ってみたけどなんかアレだなぁ・・・いいカメラ買ったんだから、使いこなせるようにがんばろう。

そうだ、ビーパから会報が届いてた。
詳しくは週末に言及する、かも。
▼三連休初日 12日(土)
16:00起床。
寝てる間にドアラ動画でおなじみの「やきゅう〜じょうへ〜いこう〜♪」の歌のCDが届いた。
これ↓、NPBが作った「Dream Park〜野球場へ行こう〜」っていう歌。


この歌の中毒度は異常。
ちいさいお友達の洗脳用に作られたものだと思うけどもう四半世紀行きてるオバサンも洗脳されてしまいましたよ。
ほしい方はこちらから買えます。

エルくんとリンちゃん夜は、cecilたん夫妻と調布のい志井でご飯。
その後、cecilたんのお宅にお邪魔して、かわいいワンコ達と交流会。

うちの配偶者は犬が苦手なのにワンコたちにはやたら好かれる。

▼二日目 13日(日)
起きたら昼過ぎ、寒いのでヒキコモリ。

▼本日三日目 14日(月)
起きたら16時過ぎ、テレビつけたら高校サッカーの決勝戦。
ロスタイムで藤枝東が4点差をつけられてリードされてる場面でいたたまれなくなった。
アウトレット
配偶者が買い物に行きたいとジタバタしたので、南大沢のラ・フェット多摩(OUTLET)へ。
しばらく行かない間に、駐車場が立体になってたり新しく建物ができてショップ数が増えてた。

配偶者はOUTLETが大好きで、OUTLETに来ると嬉ションを振りまくワンコみたくなっちゃうので大変。


夜は今年のドアラ(ドラゴンズ)観戦、B'z参戦の暫定スケジュールを立てる。
あとはASKAのツアースケジュールが出てから調整という感じで。
ASKAといえば、年明けてからCA関係ではちゃげちゃんのラジオ情報くらいで特に音沙汰ないんだけどどうなってますかね?
なんとなくみんな忘れてそうな「alive in live」のLIVE ver.のパンフ(写真集)も密かに楽しみにしてるので、さっさと正月気分から抜け出して作ってください<ロックダムの中の人
今宵は会社の総会アリ。
昨夜から今朝の7時過ぎまでいつものごとくぶっ通しで映像編集。
4時間くらい仮眠を取れたといえど、もう若くないので足腰ガクガクしながら通常業務をこなし、夕方から一足お先に会場入りでリハ。
19時開始、一部表彰、二部イベントと無事に運営することができました。

最後に、総会運営メンバ−で記念撮影。
みんなお疲れさまでした。

続いて、なんか入り乱れての記念撮影。
楽しそげな雰囲気が伝わってきますね、ええ、今宵は楽しくて完成度の高い内容だったと思います、たぶん。

そうだ、今回は、勤続10,000時間の賞(非社員が対象)をいただきました。
もうね、1マン時間てね、自分どんだけ働いてんだって我ながらびっくり。
いちいち何時間働いたかなんて数えちゃいませんからまったく想定外。(今年の4月か7月くらいかなとは推測してたけど)
まさに「よくまあここまで俺たち来たもんだなと〜、少し笑いながらお前(まちもとをお前呼ばわり!)、タバコふかしてる」です。
で、リハ中とかまぁ今日の本番までみんなすっかり嘘ついてんの、1マン時間はYさんでーすとか言っちゃって。

おかげさまで次のMacが1台さらっと買えるくらいの賞金をいただいてしまいました。
わたしみたいなニコ厨で中途半端なgeekでオタクでミーハーで気まぐれでわがままなダメ人間を支えて来てくれた周りのみんなのお陰です、本当にすいません。
今回の賞金は、次のMacか新たなガジェットかドアラ預金あたりにあてようと思います。

それでは、2008年もがんばります。
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ