忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
2477  2476  2475  2474  2473  2472  2471  2470  2469  2468  2467 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここらへんでつぶやいてた通り、今年一年頑張った自分へのご褒美(笑)として、ついにデジタル一眼レフを買いました。
(本当は先週クリスマスの3連休にクリスマスプレゼント気分で購入するつもりだったのが、3日間チャゲアスに費やしてしまい。。)

買う気になってからさり気につぶやいてたら、やたら同僚の方にニコンのD40を勧められて、価格コムなんかで調べても評判いいったらない。
曰く、価格から使いやすさ、性能もろもろ初心者の一眼レフ入門にぴったり、だと。
D40ってアレでしょ?キムタクさんがCMしてるヤツでしょ?くらいの予備知識しかなかったんだけど、今日、最寄りのケーズデンキ行って触ってみてすぐに欲しくなっちゃって即買い。


12/31現在、Amazonさんでは¥79,020のところ、店頭価格は¥74,800。
特にお願いもしてないのに「アそこまで下がるの」ってとこまで値下げしてもらって購入できました。
やっぱ家電はポイントより現金値引きよね。
(値引きワザがあるのですよフフフ)

本当はシックなブラックが欲しかったんだけど、ダブルズームキットのブラックは在庫切れ。
ちょっと迷ったんですが、配偶者(80年代のコ、わたしは90年代)が「シルバーかわいいじゃん」とか言うので「ま、いっか」って決めました。
こうして、カメラ小僧の道の小さな小さな一歩を踏み出しました。

さて、説明書見たら、カメラって難しいじゃんと早くもくじけそうになりましたが、来年のドアラとの遭遇チャンスにそなえるべく、少しずつ使いこなしていこうと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ktkr
「価格コムでいくらでした」って言うと、「あそこは勘弁してください」って言われるんだよ、すげぇ。

なーに、使ってればすぐ覚えるよ!
いやぁ、良かった良かった。
フトちゃん 2007/12/31(Mon)08:55:56 EDIT
無題
価格コムの値段突きつけるのはさすがにかわいそうなんでしなかったw
今日から持ち歩いて使いまくるyo!
めく 2007/12/31(Mon)14:24:06 EDIT
無題
これ、取引先の女子が何人かもってて
仕事にも使いまくってるよ!ほんと使いやすそう!おいらはRICOHのGX100狙い。変なかたち。
たm@肥えた 2008/01/06(Sun)16:54:08 EDIT
無題
うんうん、すっごいの(笑)
すごくてもうコンパクトデジカメとか使えない(笑)
仕事に使えるくらい高性能なのね!やっぱり買ってヨカタ!
タムたまも素敵写真いっぱい撮ったら見せてください。
めく 2008/01/06(Sun)16:58:55 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ