忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日11/24は配偶者の誕生日でした。

午前中は、そろそろ鼻炎の薬がきれそうなので耳鼻科へ行って薬だけ処方してもらう。
1ヶ月分の薬代、約5,000円・・・健康になりたい。

さて午後は、誕生日プレゼントを買いに行こうぜとドライブがてら向かった先は埼玉(大宮)。

わざわざ大宮くんだりまで出かけた理由は、先日のLINKIN PARKのライブでツアーTシャツ買えなかったのをいつまでも未練たらたらしてたのを見かねてのこと、のようです。

大宮駅前某所でDIESELの腕時計を配偶者に買ってあげると、その足でさいたまスーパーアリーナへ。
リンキンのTシャツ無事にツアーTシャツをゲットすることができました。

左がフロント、右がバックプリント。
バックプリントがかわいいのです。


●さいきん
土曜日夜にフジテレビでやってる「SP」ついつい見ちゃう。

●今宵のCDTV
B'zのロック殿堂入りの映像がちょっと流れた。
録画しといてよかった。
PR
ボジョレー昨日(厳密には一昨日)は、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日。
夜、社内のBarでささやかにボジョレーがふるまわれ、せっかくなのでと覗いてみた。

わたしは下戸なんでボジョレー・ヌーヴォーに全く興味がなく、いままで飲んだことがなかったのですが、今宵、初めてちょっといただきました。

ちょっと酸味が効いてたけど飲みやすかったな。
ワイン通の方々によると、今年のは酸味が強いとか去年のは渋かった、今年のほうがおいしいとかおっしゃってましたがようわからん。

ワインよりもつまみに用意されたチーズがうまくてばくばく食って帰ってきました。

クリスマスツリーと、ちょうど、エントランスで手芸サークルことしゅげさーのみなさんが飾り立てたクリスマスツリーを組み立て終えたところに遭遇。

もう年末です。


●本日のトピックス
大好評のようで重版されたジャンプスクエア。
TVCMがしつこかったので買ってみた。(発売当初買おうと思ってたらとっくに売り切れてた)
想像以上に退屈だったけど2号で藤崎竜が投入されるので、継続は2号を見てからにする。
月刊の漫画雑誌を買ったのは小学校で卒業したりぼん以来、厚さが懐かしい。

すてきなドアラのMAD。
編集がかなりクオリティ高い。
ドアラのムカつくキモかわいらしさが存分に詰め込まれてる、愛しいよドアラ。



一家に一匹ドアラ、ほしい。
カレンダーできたよ気が早いけど年末です。
うちの会社の来年のカレンダーができました。
(写真参照)

配偶者がこういったノベルティを作る部署にいまして(ノベルティばっか作ってるわけじゃないよ!<フォロー)、06、07年のカレンダーがひどい代物だったんですが、今回はかなりがんばった模様。
いままでで一番いい。
(きわめて普通なだけだけど)

せっかくですが来年もチャゲアスのカレンダー使う予定なので、隣の新婚くんに「家で使いな」っつってあげました。

ちなみに、職場カレンダーは04年は水曜どうでしょう、05年は(なぜか)9199.jp、06年はB'z、今年はチャゲアスという歴史。


みかんのさしいれ●おまけ
本部長が段ボールいっぱいのみかんを差し入れしてくれました。

すっぱくておいしい、もう冬です。
昨日の夕方、急に鼻炎が発症。(慢性的にはもってるんだけど)
昨日の朝クスリを飲み忘れたのが悪かったのか、とにかくひどく、まだおさまってない。

かんでもかんでもくしゃみ、鼻水が止まらず、しょうがないのでティッシュを鼻に突っ込む。
できるだけ鼻の奥まで詰めると、今度は粘膜が刺激されて涙ぼろぼろ。
鼻がふさがってるので必然的に呼吸困難で酸欠状態、集中力なんて皆無。
しまいには気持ち悪くなって生きた心地がしない。
心優しい同僚に「はしたないなぁ」と非難されてもかまってられん、こっちはいま、このときをしのぐのに必死。

就寝時も放っておくと鼻水が垂れてくるので、両鼻ティッシュ詰めたまま。
呼吸できないので口をあけて寝るしかなく、起床時の口と喉の渇き具合は尋常じゃない。(もう時期的に乾燥してるしな)
喉、すごい痛いもん、風邪ひきたい方は口開けて寝るのをおすすめします。

今朝、病院行こうかなと思ったけどこの症状がピタリとおさまるとは思えなかったのでやめた。
明日は休みなのであと一日がんばるます。


というようなことをtwiってたらunkoちゃんに鼻もげとか言われた。
もげたらとっくにもいでる。
今日は朝から鼻炎の気配。
いつもは効いてる鼻炎の薬が効かず、一日くしゃみ、鼻水で瀕死。
しまいには気持ち悪くなって20時くらいに吐く、熱はないっぽい、原因は不明、そろそろ駄目かもしんない。

昨日は服部良一コンサートに行くため早退。
いつも夜の21時くらいまでかかる仕事の9割を17時までにこなす。
やればできるけど、なんていうか余裕がないのって駄目だわ。
あと、緊張してたのかお腹がゆるかった。

おとといの夜、同僚が旧山手通りの砦ラーメンで小栗旬を発見。
パーカーかぶったままラーメン食べてて明らかに不自然で、隣に誰か女性がいたって。
あそこらへんに住んでるんだろか?


平日のコンサートって、改めてすごいイレギュラー。
生活のリズム狂う狂う、挙げ句に体調崩してては世話ない、もう寝る、疲れた。
明日は先週行くはずだったハードロックカフェでごはん。
台風20号台風20号、来てるって知ったのはつい昨日の夜くらい。
(うちら周辺では)話題性が低かったくせに今夜の予定がつぶされた。

右の画像は16:30の衛星画像、八丈島付近にいます。
tenki.jp衛星画像がおすすめ)


今夜は専門時代の友達とHalloweenで盛り上がるハードロックカフェ Tokyoに行こうと思ってたのにっっっ!!
いきなりお好み焼き昨夜、いつものように22時くらいに帰ろうと思ったら、(既に)赤い顔をしてる嫌われマブちゃんid:nTeTs(unk)ちゃんajiyoshiくんたちに「飲みにいこうぜ」と誘われて、会社の向かいにあるすごく庶民的なお好み焼き屋へ。

アルコールが入るとajiyoshiくんは覚醒したかのような饒舌っぷりでちょっとひいた。
(あ、大丈夫だから)

写真は昨今最も社内で出現率が低いunkちゃんのお好み焼きシーン、貴重。

じゃーそろそろ帰りますか、って頃にcecilたんに呼び出されたっぽいつっちゃんが現れて会計済ませて解散、さすがシステム本部長は太っ腹。

以上、つっちゃんの宣伝終わり。


ちなみに今日のunkちゃんは自宅警備dayで、午前中から届いたばかりのLeopardインスコ→失敗してやり直してたみたいです。
わたしは、あと半年後くらいにLeopard入れようかなと思ってます。
(いろいろどっかの個人の方が作ってる糞便利なアプリを使ってるので、それらがちゃんとLeopardに対応したころに、ということで)
本日、わが部署の動画チームと呼ばれるメンバーが動かしてた新動画サイト、ドレミッタがOPEN。

ドレミッタでは、(たぶん)なんか面白い動画とかがいっぱいあって、それを見てコメントしたり評価したりなんてことを楽しめます。
※ようつべやニコ動のように自分で動画をアップすることはできませんので悪しからず。

興味をもたれた方は、よかったらのぞいてみてください。
以上宣伝終わり。

パーティーというわけで夕方、ドレミッタメンバーを囲んでささやかにオープニングパーティーが開かれました@社内のバー
(うちの部署限)

わたしはメンバーではないんですけどね。
あ、なんか動画のエンコードとかちょっとアドバイスしたりしたくらいで。

マック山盛りのマックポークとチーズバーガー。

ほかには、(集まったのは15人余に対し)寿司5人前、ちょっとしたスナック、アルコール類などなど。

まだ始まったばかりなのでね、予算がね。。

おすしもあるよメンバーのみなさん、おつかれさまでした。
これからが本番なのでがんばってください。
そういえば10月21日の今日、いまの会社に入って4年がたった。
4年前の今日、確かちょうどLINKIN PARKの横浜アリーナ公演の日で、チケも取ってたんだけど入社の日がカブっちゃって諦めたんだった。
入社の日ずらせばよかったんじゃねーかといまになって思うけど、4年前の10月21日は月曜日でキリがよかったんだ。

当時はこんなに長くいるつもりもなかったけどな。
(本当に)いろいろあったな。


4年目の今日は日曜日で、夜寒かったので早くもコタツを出しました。
ホームラン!?本日は会社の野球サークルの応援に夢の島へ。

今日勝てばリーグ5位(ビリ2)確定、なんとしても勝ちたいところ。
ちなみに、ピッチャーの上司は奪三振王のタイトルがかかっているので力が入りまくり。
わたし以外の秘書ガールズ3人をわざわざ呼んだりして、相当気合い入ってた。

今日の勝手にMVPはつっちゃん。(写真)
2回か3回にでっかいホームラン級のを打ったyo!
級・・・うん、たぶんホームランだと思うけど、草野球だからよくわかんない。

試合は点差確認するの忘れちゃったけど勝って5位確定、今年もおつかれさまでした。
(写真撮ってばかりでいつも部分的にしか見てない)


春は打てた旦那が秋になってから全然打てないので、大沢親分ばりに喝飛ばしまくり。
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ