忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
2390  2389  2388  2387  2386  2385  2384  2383  2382  2381  2380 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜からCSのSuper Dorama TV!で始まったHEROES

アメリカでは昨年の放送開始からスゴい人気(とはいえ、エミー賞・ゴールデングローブ賞はノミネート止まり)とかで、Super dorama TVでも9月くらいから延々とプロモーション番組を流してて一部ではなんかすごい期待度っぽかった。
あと、主役じゃないけど大事なサブコンテンツ的な役割の日本人のマシ・オカさんがアメリカでは大人気だとかで、日本でもぜひヒットしたらいいのにというユニバーサルの意気込みを感じた。

ついでに、先月、マシ・オカさんがめざましテレビに出演してたけど、「あんた誰?」みたいな大塚さんの空気がたまんなかったな。

というわけで、せっかくCS観れる(金払ってる)んだし雰囲気に飲まれてみようと素直に観てみたよ。
ネタバレはしない方向で、なんか思ったことなどまとめ。

・思ったより意外な展開とか設定ではない(まだ3話分だからか?)

・チャプター1でマシ・オカ扮する「ヒロ」が同僚のアンドウに「僕には不思議な力があるんだ」的なことを熱弁してるバーにて。
 なんかバーの真ん中?に小さいステージがあって、そこに赤いバスケのユニフォームを着ながらバックストリートボーイズの歌を口パクで歌うアジア系の男2人がいた。
 まさに、彼ら↓の芸ですよtamたん!


あそこにいたのはこの彼らだったのか、もしくは彼らの芸を真似した全然別人達だったのか一瞬だったのでわからなかったけど、なんか軽くショック。
彼らはChineseなのになんで日本のバーにいるんだぜ?不思議設定。

・日本の描写はガンバったほう。
 でも繁華街は半分中国的な雰囲気が漂ってる。(チャイナタウンを参考にした?)

・人の心を読める「マット」が太ったキアヌ・リーブスに見えた

・FBI捜査官「オードリー」役がクレア・デュバル。
 彼女はパラサイトっていう超B級SFホラーに出演してて、この映画にはまだブレイク直前のイライジャ・ウッドとかジョシュ・ハートネット、さらにすっかり悪役が板に付いたロバート・パトリックも出てていま思えば豪華なメンツだった。
で、クレア・デュバルは不細工だからあんま今後出てこなそうだなと勝手に心配してたんだけど、意外なところで生存確認できてよかった、がんばれ!

・すんげー面白い!なんてハマってもいないけど、アメリカのドラマによくあるように“どうしても続きが気になってしまう”作りになっているので次回も観ます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおー!やっぱ有名なのね。日本人と間違われているのは、たしかスペインの番組で日本人つって紹介しちゃってからではなかったかな?
たしかに手前の黄クンとか目がくりっとしてて
漢民族顔じゃないもんね。
たm 2007/10/18(Thu)00:50:48 EDIT
無題
ちょうどこの撮影、彼らのブレイク後くらいだったんじゃないでしょか。

>スペインの番組で日本人つって紹介
どうしてJapaneseてw

そうなの、黄クンかわいい♪日本人でも通じちゃう!
めちこ 2007/10/18(Thu)09:34:11 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ