忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分にお土産、ライナパペット本日、西武ドームに交流戦 西武対中日戦を観に行って来ました。
写真は自分へのお土産、ライナパペット。

結果は・・・たぶん今季4回目?のフルボッコにされた試合でした。。
http://www.tbs.co.jp/baseball/game/20080601LD01d.html
あんま多くを語るのもアレなので・・・要点だけ。

▼ダメポインツ
・賢ちゃんふんばれなくて4イニングだけで5失点
・続く川井も全然ダメで1イニング5失点
・キャッチャー小川も(が)ダメ、お笑いが2回(2軍落ちの予感?)
・デラロサも守備でお笑い2回、2ベースヒット打ってもアレは挽回できにゃい
・打線は・・・よくも悪くもなかった、ヒットは10本出てたのに。。
・やっぱり荒木のエラーは点に繋がる

▼収穫
・キャッチャー田中頑張った
・斉藤調子いい
・赤坂君(敗戦処理だったけど)初登板で頑張った、三振は取れなかったけど三凡(全部フライ)で抑えた、期待しちゃうぞー
・球場でドアラ見れた(関東人は普段見れないから貴重だ!)

試合だけ観てたら心が折れてもしょうがないような内容(名古屋から来た人本当お疲れさまです)だったけど、なによりドアラを見るだけで心が和むってか癒されるので助かりました。

それでは今日の写真をいくつか。
今日、会場についたのは11時半くらい、どうもドアラはイベントに出てしまったあとのようで、試合前と試合中のトコしかキャッチできなかったけど満足です。

▼試合前、キッズ達のベース走るイベントのMCで登場したのがなぜかドナルド!
ドアラとらんらんるーの共演!!
ドアラとらんらんるー


長くなるので続きは「つづきをよむ」に格納。
今日はせっかくドアラが来てるのでドアラの写真を多めに撮りました。
写真全部はココに。
http://www.flickr.com/photos/mechiko/tags/080601/

PR
ドアラ☆チック本日、26日(月曜日)発売のドアラ公式写真集をなんとフラゲできました。
どんな手使ったわけでもなく、最寄りの書店で予約してたのが「入荷しましたよ」って連絡がきたので、仕事帰りにホクホクしながら迎えに行ってきたのです。

まだ発売前なのでネタバレはしませんが、感想をば。

これこそわたしの待ちわびたドアラ本!!!
「ドアラのひみつ」もよかったけど、やっぱり写真が物足りないなと思ってて。
今回の写真集は、写真集というだけあってドアラの活躍が丁寧に詰め込まれててページめくるたびにニヤニヤ。
中日新聞社が写真をばんばん提供してて、こんな瞬間をまぁよく撮ってくれたもんだと有り難くなるショットもちらほら。
新聞社のカメラマンて試合だけ撮ってるんじゃないんですね、GJ!

ドアラファンなら必携モノです。

公式ドアラ写真集 ドアラ☆チック
中日新聞社出版開発局
PHP研究所
売り上げランキング: 18


▼最近のわたくし
今週の月曜日からまた働きはじめました。
もちろん全快などしてませんがだましだまし働いてます、ということでぼちぼち生きてます。
ヒロイン吉見4/27(日)、神宮球場にヤクルト戦を観に行って来ました。
戦績はコチラ
4-2で勝ちましたが、当初は前日苦しい展開(小笠原よく踏ん張った&打線もっと援護してくれお!)、前々日はイヤーな逆転負けしてたので「今日もあんな展開だったら」と不安がありましたが、今期3連勝中の吉見登板、打線も前日までのが嘘のようにヒットを量産の楽しい試合でした。
前回観戦(4/19 横浜戦)に引き続き森野のホームランに遭遇、運がいい?

この日も奮発して内野指定席。
早めに球場についたので、ネット際で試合前の守備練習やら投球練習やらを目の前で撮影できました。
腕は別として昨今すっかりカメコです。

今回も、ちょっと和める(?)写真をピックアップしましたが、長くなるので「つづきをよむ」に格納。
(ナイトゲームで試合中の写真はけっこうブレてるので、試合前の写真を多めに。)
全部はココにあります。
http://www.flickr.com/photos/mechiko/tags/080427/

▼今回のベストショット
試合直前の投球練習で藤井とキャッチャーごっこをする森野。
とても楽しそうでした。
楽しそうな森野
エキベー今週は、16日(水)に疲労と風邪で体調を崩してから発熱もあって木・金とお休みをいただいており。
熱は木曜の夜に下がったものの体力が回復せずゆっくりさせてもらい、お陰で週末の春の嵐には遭遇せずに済みました。

そして今日は、リフレッシュもかねて横浜スタジアムに横浜対中日戦を観に行ってきました。
(別に体調万全でも行くつもりでしたが)
今期初参戦、席は3塁側内野指定席と気合い入ってます。
(ちなみに配偶者は横浜ファンですが)
ちょうど3塁あたりの前から8列目くらいで観れて、なんとか写真も撮ることができました。
本日の写真はこちら

右上写真はドアラのしっぽをペロンチョした過去を持つエキベー。

戦績は5-10で中日の勝ち。(くわしくはこちらで)
今期いまいちのいばちんが2回で勝ち越しタイムリー、6回に2点タイムリーを放って今季初のヒロイン。
8回の中里くん2失点を除けば特に大きな不安要素もなく(あるっちゃあるけど)、HR3本、14安打と打線も繋がって観ていて楽しい試合でした。

▼先発は朝倉、今日で3勝目
先発は朝倉

ちょっと和める写真をピックアップしてみましたが、長くなるので「つづきをよむ」に格納。
写真全部はココにあります。
http://www.flickr.com/photos/mechiko/tags/080419/
届いたぜ昨日、今日とここで書いたように週明けの会社の総会で使うVTR編集のためにずっとおうちに缶詰でした。
そんな休日のメモ。

▼ナゴド通販のドアラグッズが届いた
ナゴヤドームオンラインショップで2008キャラクターグッズの販売が開始され、オーダーしていたものが届いた。
今年のドアラパペットは手に鈴が仕込まれた黄色いふさふさを装着、振ると鈴が鳴ります。
ほかには、ジャポニカ学習帳っぽい自由帳2冊とうちわ、子供が持つようなペンケースをば。

▼めちゃイケ
バカNo.1を決めようって企画のイケメン編。
結局、バカNo.1は武田修宏
番組の演出上各自の(最終出身)母校が発表されてて、ワタシの母校がバカNo.1出身校として名前が出ちゃった形になってた(苦笑)
(一応進学校なので)さぞかし母校関係者は頭を抱えたことだろうなぁと思いました。
ちなみに、いま浦和にいる高原直泰選手も同じ学校出身です。

▼すぽると!(土曜日)
中日を冷遇しまくりのすぽると(フジはヤクルトと横浜の株主だから仕方ないんだけど)がついにドアラに目をつけた!
もう一度見たいシーンを視聴者の携帯で投票してもらうコーナーの選択肢に「ドアラのバク転」が!
(その日のヤクルト戦のやつ)
結果、堂々の1位!
1位

残念ながらわたしはこのとき長風呂してて乗れなかったんだけど、某所ではあの結束力でドアラ祭りになってた模様。(これでもう選択肢にドアラ出てくることないだろな)
苦笑のカズ渡辺かわいいよ、本田朋子は自重。

▼チャゲアスのYEAR BOOK 2007が届いた
まだパラパラとしか見れてないですが、DOUBLEツア−のcross roadのイメージビデオのロケ地をついに特定できた。(3月8日のとこ)
ツアー中から車営業経験者の旦那氏が「あの団地どこだろう、見たことある」みたいな感じでやたら執着してたとこ。
杉並区の高井戸周辺、区役所の近くだそうな、だからなんだですが。


さぁ、家でできる範囲のことはやった、後は明日の徹夜で片付けるのみ。
もう平日徹夜も勘弁してほしい。
多忙。
仕事で、ですが、ただいまここ4年ちょいの間で一番パツパツ。
このわたしがRSSリーダーのチェックをできないくらいの余裕のなさ。
(これライフワークね、当たり前ね)
普段のわたしの生態をよく知る人から見たら異常です。

今日も気づいたらもう中日vsヤクルト戦が始まってて、すっかり忘れてた自分に絶望した。
(ついでに言うと負けてたので余計にダメージでかかった、ちなみに今日もドアラバク転失敗した、ガンガレ)

来週の火曜に会社の総会があって、それに使うVTR作らなきゃいけないんで編集用のPC持って帰らなきゃで旦那さんが車で迎えに来てくれて、帰路でチャゲアス聴いてたら急に悲しいやら腹立たしいやらで泣けた、こんな余裕ない自分は自分じゃない。


帰ったら、ちょうどBS2でネットスターっていう番組が始まったとこだった。
コレにドアラが出るってんで見てたら、人気のまとめVTRのあとに本物が出てきてちょっと癒された。
プークスクス

3月くらいからテレビでちょくちょくドアラ人気が取り上げられてきたけど、全国放送のモノに関しては今回のが一番まとまってて事実に近い形で伝えてた、かな?

それよりなにより、このネットスターって番組。
ネットカルチャーを紹介しましょうってプログラムなんだけど、出演者やゲストにアニメ声優がいたりとものすごいヲタ向けで吹いた。
(ナレーションが本当の意味でキモかった+リアル喜屋武ちあきのアレさにびっくり、グラビアのフォトショレベルの高さに感心した)
で、取り上げてる話題(ネタ)がブラウン管を通すとものすごい痛々しいことに気づいた。
(製作とか演出がNHKだからかもしれないけど?)

更に言うと、取り上げてる話題(ネタ)の9割知ってる自分の痛さにも吹いた。


週末、土日は総会用の映像編集でおうちに缶詰です。
今回で最後にしたいです。
わたしの精神衛生向上のためにも、明日は嘘でもいいからドラに勝ってもらいたいです。
失敗失敗失敗この週末はセ・リーグ開幕ということで開幕戦をダラダラと観てました。(ここにきてケーブルテレビ大活躍)
ヤクルトの執念がすごい。
巨人をフルボッコにしたのには拍手だけどこの次巨人は中日戦なので、腹いせに本気出されても困るナァ。

さて、ドアラせんせいですが、開幕広島戦3戦ともバク転失敗続き。(カレンダーの○×がバク転の結果)
「今年は100%成功させます」って言ってたのにアレな展開。。
見た感じ難易度高いバク転でバランス崩して最後コケてるようなんだけど、普通にバク転すればいいのになぜかチャレンジ。
どっかに選手には難易度高いバク転要求されるって書いてあったのと、「ひみつ」の森野選手のインタビューで「僕らが一生懸命試合してるのにドアラのバク転で勝敗占われるなんてとんでもない」みたいなことを言われてたのを気にしてのこと?
戦績のほうは森野が2本、エース様、ウッズ、ノリさんが1本ずつHR打ったりして2勝1引き分け、ドアラのバク転失敗が勝ちの逆フラグになってく?・・・わけないよなぁ。


▼桜
週末、東京はまさに桜が満開。
今日はあいにくの曇りのち雨。
ちょうど降り始めたころにささっと行ってささっと撮影。
晴れてればなぁ・・・なんて今日の天気を恨んでもしょうがない。
桜
昨日は、東京ドームに中日の日ハム戦を観に行く予定だったのがここ最近の疲れでダウンしてて行けなかった。
チケットもとっくに買ってて行く気まんまんだったんだけど・・・デラロサの3ラン見たかったス。
(せめて夕方スタートとかだったらなぁ。)

今度の20日(木・祝)のヤクルト戦@神宮にはちゃんと行くぞぅ。
リニューアルした球場もちゃんと拝んでこないと。

で、今日の「アッコにおまかせ」でドアラの特集やるのをあろうことかすっかり忘れてて悶絶。
(起きたら12時半くらいで手遅れ)
今夜のジャンクSPORTSにtanisigeが出ることはちゃんと覚えてたのにドアラ忘れるなんてなんたる不覚。
調べたら案の定和田アキ子が根拠のない批判して終わっただけだったようなので、まぁいいかと。
ただ、中日の球団外広報の峰竜太がいろいろな意味で辛かっただろうナ。
(これも彼のキャラ的にはお約束か?)


本日はとっても暖かくて春の到来を感じました。
気候もそうだけど、F1開幕すると春が来たなぁと思います、なんとなく風物詩。
(B'zのまちもとさんと仲がいい)中嶋悟の息子、中嶋一貴って金子貴俊に似てる、何度見ても似てる。

なんだかんだでドアラ@千葉レポ書けなかった。
3月中には書きたいな。
セクスィ~。
DSC_0120.JPG

お買い物の帰り、梅が咲いてた。
梅
DSC_0174.JPG今日はドアラの「ドアラのひみつ〜かくさしゃかいにまけないよ〜」の出版記念握手+撮影会@千葉そごうに行ってきました。

数えてみたら約500枚も写真を撮っていて、アップロードと公開非公開設定などですっかり時間を費やしてしまいました。。
(ドアラと記念撮影してる一般の方がいっぱい写ってるので、それ以外をチョイスしながら。。)
とりあえず、写真アップできたのでここを見てるドアラファンの方も少なからずいるっぽいので、まとめページだけ置いておきます。
http://www.flickr.com/photos/mechiko/tags/080309doalachiba/

会場についたのは12時半すぎとかだったんだけど、もう撮影できるような場所はだいたい塞がってて、最後はもうここくらいだろというとこに陣取れたのはいいものの、障害物(植木とか植木とか植木とか)が写り込んで見づらいものもたくさんありますが勘弁してください。

あと、始めのうちはフラッシュ使用しないで撮影してて、しばらく夢中で撮ってて中盤に確認したらモロ被写体ブレしちゃってて、その後フラッシュたいたら超キレイに写せてガックリ。
始めからフラッシュ使っときゃよかったとヘコみました、初心者ゆえのミスです(という言い訳)

今日はもう遅いので、軽いレポはまた後日。
一人でも多くのドアラファンの方に写真を楽しんでもらえたらいいなと思います。
ドアラ@R25今日のR25にドアラが載ってました。
中日ドラゴンズのマスコット“ドアラ”の魅力に迫ってみた
(R25はいつも重いので勘弁してほしい)

たいがい部署内の誰かが持ってるのでいつもはもらってこないんだけど、今日ははりきって2部もらってきました。

この記事のキモはココ。

石黒さん:「ドアラに『責任は私がとるから自由にやっていい』と伝えたら、本当に自由すぎるパフォーマンスを始めてしまって。」(抜粋)

このところ、メディアに出てくるたびにドアラ人気云々よりも石黒さんの漢っぷりに感心させられます、ステキ。

で、「ドアラ事件簿」ってコーナー?で、ナゴド停電時に復旧までの30分間バク転し続けたって書いてあって、Wikipediaの丸写しもいいとこ。
長い間ファンの人曰く、バク転もしたけどほかにもいろいろパフォーマンスしてた、とのことで最近Wikipediaは修正されたんだけど、R25は修正前の内容をそのまま持ってきてるのでアイタタな感じに。
Wikipediaの鵜呑みイクナイ。


話はそれて、昨日の中スポより。
ドアラの写真見てみよう!! 公式ファンクラブHP
写真はコチラで。

今が旬のドアラのスナップ写真の数々が4日、中日ドラゴンズ公式ファンクラブのホームページ・フォトギャラリーにアップされた。(抜粋)

今が旬て、自分とこの球団マスコットなのに随分な言いようだなぁ('A`)
食いモンじゃないんだし、こういうとこで球団周辺とファンの間の温度差が見える。

しかしこの「写真を売る」ビジネス。
ドアラに限らず球団全般でよくやってるけど、コレってどう見ても昭和ですよね・・・。
(よく小学校のときに写真屋さんが撮った運動会とか卒業式なんかの写真を1枚1,000円とかで買わされたことを思い出す。)

こんなに?お金になるマスコットがいるのに、いまだに商売ッ気がない球団の無欲さ?がもどかしい。
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ