忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
2609  2608  2607  2606  2605  2604  2603  2602  2601  2600  2599 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルミお姉さん本日、新橋のヤクルトホールで行なわれたつば九郎本とドアラ本2の発刊記念イベント
「つば九郎とコアラ風のおともだち 〜お察しください〜」に行ってきました。

MCはおなじみルミお姉さん。
さすがの喋りで場をスムーズに和やかに進行させてたり繋いでいましたあれはスゴイ。
ドアラメモ。
久々に生で見たドアラは、オードリー春日の「トゥース!」がお気に入りの模様でよくやってた。
ほかにもいくつかやってたけど、最近のお笑いはあまり詳しくないのでわからなかった。
途中、ステージの端から端まで中腰で肩をウネウネ後ろに回しながらヘコヘコ歩いてて本当にキモくて笑った。
新しい技の開発と従来の技の磨きをかけるのも怠っていないようで安心しました。

多少詳しめのレポートは長くなるので「つづきをよむ」に格納。

イベントの最後、帰り際に嬉しいことにつば九郎とドアラと握手できる素敵なプレゼントが用意されていて嬉々。
今度こそ耳毛を触らねば!

まずつばちゃんと握手、お腹をぽんぽんして「森岡君によろしく」
そしてついにドアラを目の前にできた4度目の正直!
握手をして、
「西川君によろしく!」
ドアラ、しばしフリーズ、なんのことかわからなかったらしく・・・。
その後、訳がわかったのか『ああ野手のね』という風にバットを振るジェスチャーの後、なぜか私のおでこをペシペシ。
いまだ!と耳毛にタッチ、緊張で汗ばんだ指先に想ったよりパサついてた耳毛がペトっとくっついて感激。

その後、念願の耳毛にタッチできて興奮のあまり10分くらいは手が震えてました。(どんだけ)

今日のベストショット
イベントの真っ最中にも関わらずくつろぎ過ぎの二匹。
DSC_0184

ステージが遠くてフラッシュたいた意味がなく、全体的に暗めの写真になってしまったのが残念。
今日の写真はコチラ


☆イベントレポート

それでは時系列で写真を。

ドアラ先生、つば九郎先生登場、ベレー帽みたいのを二匹とも着用。
ドアラ先生は御丁寧にビジターのユニを着てた。
DSC_0015 DSC_0025
ルミお姉さん「つば九郎の本はドアラのひみつに似てますね」
つば(筆談)「パクった」
つば九郎、書いた字を手で消してルミお姉さんに驚かれる。
DSC_0069
ルミお姉さん「ドアラ最近覚えた漢字は?」
ドアラ、スタッフから受け取ったペンが下ろしたてで、インクがペン先についてなくてペンを振りまくる。
ドアラ(筆談)「壁」
ルミお姉さん「つば九郎は本も全部ひらがなだけど漢字は?」
つば(筆談)「(必要)ない」

つば九郎、ブログに載せる用の写真を撮るからとドアラを撮ったりしゃがんでルミお姉さんのスカートの中を撮る仕草→ルミお姉さん怒る。
DSC_0086ドアラ、つば九郎を止めるかと思いきや二人の間に入って格闘技の審判みたいに「ファイ!」って仕草。

早くも帽子を脱いだドアラ、帽子を上に投げたら片耳にかかってうろうろ、つば九郎が自分の帽子を脱いでもう片方の耳にかける。
続いてドアラ、二つの耳にかかっていた帽子を今度はつば九郎の二股に割れたしっぽにそれぞれかける。

ルミお姉さん「つば九郎の初の出版を記念して、PHPさんからプレゼントがあります」
宣伝用の段ボールにポスターを貼ったものを渡されて、
「これでいっぱい宣伝して売ってください」
つば九郎、不満なリアクション。

二人の本の売れ行きを占おうと、買った方の本が売れる!とお互いの本の内容に関するクイズ開始。
Q.つば九郎が住んでいる場所を教えたくない理由は?
DSC_0156

Q.ドアラの帽子のCDの略は?
DSC_0168

Q.つば九郎のお腹につまっているのは?
DSC_0176

Q.ドアラ、彼女が浮気してるのを目撃したら?
DSC_0192

Q.つば九郎本の八重樫スカウトインタビュ−で八重樫さんがつば九郎のほっぺが赤いのは●●●●がいいからって言ってたけどこの●●●●は?
DSC_0212

Q.ドアラ本の英智選手インタビュ−で儲けてるんだろ?って言われてドアラの返事は?
DSC_0237

DSC_0265クイズを二匹とも全く正解せず、
ルミお姉さん「自分の本持ってるの?読んだ?」
二匹、ないないのジェスチャー。

ルミお姉さん「じゃあ勝負つかないので、ダンスで対決しましょう」
ドアラ筆談で全拒否、曲が流れてもそれぞれ適当にちょっと踊る程度のグダっぷり。
ルミお姉さん「じゃあどちらが勝ったかお客さんに拍手で聞いてみましょう」
→つばちゃんの勝ち
DSC_0373
続いて、プレゼント抽選会。
ヤクルトからはつば九郎サイン入りキャップ、中日からは売れ残り(笑)と思われる地方限定ドアラTシャツやバッグ、ドアラの耳など。
さらに、PHP研究所からドアラ本第一弾でドアラが読んでた「なぜか友達ができる話し方」を2冊、それぞれ先生のサイン入りでプレゼント。
抽選の間にも、つばちゃんがホワイトボードにドラえもんを描いたりドアラはステージ上をうろうろしたりとやりたい放題。

最後に、石黒広報が出て来て緊急告知。
久々に生で観た石黒さんは、相変わらずコロコロしてて、髪型のせいで林家正三(元こぶ平)に見えた。
「神宮開幕戦の中日カード、ドアラ行きます」
ということで行こうと思います。(平日なので迷ってた)
初戦は中日キラー館山をぶつけられそうでつまり負けるかもなので、3戦目くらいで。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すげえ
つば九郎
大喜利に出れる
たm 2009/03/16(Mon)02:04:26 EDIT
無題
おはよーおはよーたmたん!<WBC見てる
そうなの、つば氏は頭の回転いいの、オトナがクスリとくる(ちょっとブラックな)キャラなの。
本の内容でいうとその店ではドアラより上手(うわて)なのw
めく 2009/03/16(Mon)07:23:04 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ