忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 02 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 04 次の月へ
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてなスターは忍者ブログでは使えないみたい(´・ω・`)

早く使えるようになるといいな。
(使ったところで誰もクリックしねーよ、と)

ついき
結局、☆くっつけることできた。

えーなぜなにどうしてだと調べてみたところ、tsupoさんのはてなスターを設置してみましたがとてもわかりやすかった。

今回のはてなの説明の適当さはいつも以上に適当。
PR
nowaid:nTeTsたんにnowaに招待してもらった。

nowa

nowaのわたしのブログ

nowaは、Livedoorのvoxtwitterみたいなサービス。
カンタンに言うと、繋がるブログ?って感じ。
mixiほど閉鎖的じゃあない。

いまできること
・ブログ(モブログ)、記事のタグ付け可
 >>webから投稿するものは公開先を全体か友達かに設定可能。
  携帯からはすべて全体公開になる。
・twitter的な一言ブログ(メモ)みたいの
・足跡見れる
・ブログの投稿でノワエンというポイントがたまる
 >>記事やレビューを書いたり、ファンを増やすことによって貯まっていくポイントです。また、nowaにて特定の行動をする際に必要となります。
・ようつべの動画とAmazonの商品のレビューができる。

こんな感じ?

まだクローズドベータテスト中なので、招待してもらわないとやれません。
興味ある方はご一報いただければインビします。
(いまのところ、10人までしか招待できないっぽ、正式リリース後は増えたりするのかな?)

始まったばかりなので、まだまだ足りないところがイッパイありまくりだけど、Livedoorなのでそんなに心配してない。
むしろ早くビルドアップしてくださいって感じ。

とりあえずはvoxの機能をほぼインスパイアきぼん(ry
たまたまLast.fmを覗いてみたら、Widgetのコンテンツが新設されてた。

http://www.last.fm/widgets/

新設というより、前からあったけどわかりやすくタブ化して置いてくれた感じ。
あと、Recently Listened Tracksなんかが表示できるリスト形式のflashパーツがやっとできた。
Last.fmのこういうパーツはシンプルなデザインでとても好ましい。
例:




(前にメインであったimageでのチャートの吐き出しはスクリプト対応してないはてなでも使えてある部分親切だったからそれはそれでよかったけど)

Recently Listened〜に関しては、昨夜たまたま音ログ付けちゃったのでいまはいらない。
いずれ必要になったら使うかも。
というわけで、いままで通りTop albumsのパーツだけ使うことにする。
(アルバムのジャケが表示されるのが魅力)

ついき:
って上記したけども、せっかくだから使う。<変わり身早
AlbumのほうでLast.fm使ってるんだから、揃えたほうがいいなと。
顔ちぇき
http://www.j-magic.co.jp/01_media/kaocheki.html

顔ちぇきとは、顔位置検出と顔要素検出により得られた各特長点、各周波数、各方向毎に特徴量を計算し、データベースに登録されている顔画像の特徴量と照合することで、本人認証、人物属性(男女、年齢など)推定などを行う顔認識技術を活用したエンタメサイトです。


携帯で自分の顔の写真を送るだけととってもカンタン。
面白そうなのでやってみました。

結果:

深津絵里 51%
チャン・ツイィー 50%
小野真弓 49%


だそうです。

全国の深津絵里ファンのみなさんに土下座ですが、似てる度50%てことは大して似てないということなので余計な想像はやめてくださいませ。
自分としてはこの御三方にまったく似ておりません(´・ω・`)
twitterづてにblogstickrなるものを発見。

ブログの右上とか左上に好きなステッカーを貼れる(貼ってるようにみせる)サービス。
まだユーザーが少ないのであまりステッカーの種類がないけども、これから増えていくんじゃないかな。
ステッカーに隠れる部分のリンク押せなかったりするけど気にしないというO型的なヒトにおすすめ。

いまんとこ、Madonnaと反戦とFirefoxのステッカーがランダムで出るようにしてます。


Javascriptが自由に使えるっていいな。


http://twitter.com/home

やたらにぎわってるらしい。

先週くらいにid:nTeTsたんが教えてくれました。

この異様な盛り上がりはなんだと思いつつアカウント作ってたりするんですけど。

http://twitter.com/mechiko



・・・1ヶ月もしないうちに終息してる気がするけども!

追記


こういうサービスは、ブログのサイドバーなんかにぴこっとついてて眺めて楽しむのがイチバン楽しい使い方な気がする。

となると、js貼れないはてなはまったくもってFA(ry



Wiiユーザではありませんが、Miiを体験できる似顔絵?ジェネレータで似顔絵的なものを作ってみました。

でけーな想定外。



Mii Editor⇒http://www.miieditor.com/



周囲からは似てるとなかなか好評です。

顔写真?これに変えようかなと思ったんだけども、なんか恥ずかしいのでやめます。




http://maps.google.co.jp/

google Japanのブログで、Google マップを使って地図が簡単に作れるようになりました。とのリリースがあった。

Googleマップに、自由にいろいろ登録して公開したり非公開にしたりできるんだって。

Flickrのじゃ重いしねとか思ってたらきたこれ。

それはてなマップでできんじゃねって突っ込まれそうだけど、はてなFotolifeを活用してないのでイマイチ・・・。



はいはい仕事しますよ。



ある方のブログ(VOXの)にコメントしようとしたら、VOXに登録しなきゃいけないとかで軽い気持ちで登録したら自動でブログが作られててびっくり。

というわけで、VOXはSix Apartの個人向けブログサービス↓。
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20191207,00.htm

仕組み的にコミュニティ(閉じられ)色がけっこう強くて、はてな<<<VOX<<<<<<<<mixiみたいな感じ。

ひとりごと*1の場に使ってみようと思った、めずらしく続きそうな予感。

http://mechiko.vox.com/



*1:このチラシの裏に書くまでもないもっと些細なこと




http://woy2006.sbcr.jp/

今年もきたよこの季節。

なんか部門分けが微妙なのと、各部門ノミネートサイトがなんでココ?みたいのがけっこうあって(´・ω・`)???な感じがすごいしたんだけど。

んではおいらの投票をば。


話題賞

mixi ⇒上場とか誹謗中傷とかケツ毛バーガーとか、よくも悪くもいろいろ話題になったから

新人賞

該当なし

ウェブ情報源部門

はてなブックマーク ⇒情報部門なので(本当は156cmのwikipediaに入れたかったけど、源ではないからなぁ)

コミュ二ティ部門

はてな ⇒はてな民だからね

動画部門

YouTube ⇒他に考えられない

音楽部門

該当なし ⇒ダウンロードサイトと情報サイトがごちゃまぜで意味不明

地図部門

Googleマップ

旅行部門

該当なし ⇒使ってない

ショッピング部門

Amazon.co.jp ⇒大人のおもちゃはじめたりしてすごいよ(買ってないけど

オンラインフォト・ストレージ部門

Flickr ⇒使ってるから

ブログサービス部門

該当なし ⇒はてダ使ってるけど、内容的にはアレですよね

店舗検索部門

ぐるなび ⇒圧倒的にアレです、やっぱリクルートすげぇよ

エンターテインメント部門

該当なし

オンラインバンク部門

イーバンク銀行

オンライントレード部門

該当なし

コンピュータ部門

該当なし

情報検索部門

Google ⇒圧倒的にググれ

ニュース部門

 ⇒該当なし

スポーツ部門

 ⇒該当なし

プロバイダ部門

 ⇒該当なし

番外 ブログ賞

志村けん ⇒気取らず、カッコつけず、嫌味のない人柄がよく伝わってくるから。こんなに親近感を覚える有名人のブログは初めて。





以上。

今年の大賞はYouTubeで決まりでしょう。

忍者ブログ | [PR]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ