忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



と、上記のようにLast.fmに興じながらネットサーフィンしてると、別にアダルトサイト踏んだわけでもないのに、急に

「win fixerをダウンロードしますか?」

みたいなダイアログが立ち上がった。

これが例のアレか、と思って冷静に対処したものの、その後、「なんとか*1のシステムをインストールしました」みたいなポップアップが立ち上がってきたので確かにこれはウゼェと実感したのであります。

現状、Macには害はないようですが、にしてもポップアップが出てくるのはウゼエ、というわけでwin fixerという名前のつくファイル全削除して念のためMac scanかけて対処しますた。


ほんと、うぃんどうずは大変だ。



*1:よう覚えてないしわけわからから忘れた


PR


http://30boxes.com/

カレンダーでスケジュール管理ができるほか、自分ポータルみたいなページも持てちゃう。

例:おいらのパブリックページ

http://30boxes.com/user/47368/MechikoOgn



Flickrや任意のRSSフィードを登録すれば、上記のようにパブリックページに表示できるほか、自分用のカレンダーの該当する日付のフィードを見ることができるよ!というもの。



おいらはiCalを使わないので・・・というか、使いたくても.Macのアカウントを持ってるけど活用しない*1ので、こうやってwebで管理できるのは嬉しい。

これで、スケジュール登録さえ忘れなければ

「ギャアB'zが出る番組録画セットし忘れた!」

みたいな地獄を見ることは(多分)なくなる、はずなのだ。



*1:スパムメールにうんざりしてMacアカウント触らなくなりますた




カート・コバーンでググると、お塩大先生のページ

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.html

が、頭から3番目に来る件w(2006/3/23現在)


さすがお塩先生。



招待を受けたので登録したっす(´∀`)

そろそろ参戦してどんなもんか知っとこうと思ってたのでいいタイミングでした。



もしよろしければ興味のある方ご招待しますぉ。

360やりてーって方、メールでお知らせください。

メアドはogitomoあっとまーくgmailどっとこむまで。

(メールが来ないのは薄々知りつつ)



一ヶ月半ほど前、ある方にYouTubeおもすれーよ、っと教えていただきますた。



YouTubeは、簡単に言うとFlickrの動画版。

マメなビーパの方々がB'zのクリップをうpしてくれてたりするので、B'zの映像を観たければここに行けばよいというわけです。

もちろんB'zに限らず、マメなファンがついてるアーティストのクリップはだいたい観れるし、時にはレア動画もあってかなりおいしい。

(もちろん、クリップ専門サイトではないので、世界中の人々のことごとく個人的な映像から、サッカーの試合のすっごいシーンまでありとあらゆる動画があふれているので、うろうろしてるだけでも面白いです)



で、この前の日曜日、こちらのページを見つけてから、ずっぷりYouTubeにハマってしまったのです。

こちらのページでは、なんと、Google VideoもしくはYouTubeの動画をフラッシュ形式でダウンロードできちゃうおっそろしく便利でありがたいGreasemonkeyを配布してるのだ・・・。



・・・orz



Firefoxサイコー。



で、日曜日はまずはB'zのクリップを漁ってDLしまくり、続いてRoxetteにLinkinParkにt.A.T.u.にEvanescenceに・・・と貪欲に挑んでいたにもかかわらず、旦那に無理矢理ドライブに連れ出され、それはもう骨を取り上げられた犬のごとく不機嫌になって険悪な空気を作り出してたりとか・・・。



で、一通りお気に入りの動画(クリップ)をチェックし終えると、次は自分も動画をうpしたくなりまして。

B'zの動画も完璧に揃っているわけじゃないので。

・・・となると、自分が持っている映像を保存の意味もこめてデータ化してついでにここにうpしたらいーじゃーんと思って、TVキャプチャ探したりして腐っていました。



ビデオ探してて気づいたんですけど、やっぱ自分はLinkinParkとt.A.T.u.とRoxetteが大好物のようです。


flickrmapを見つけて夢中になって土日はヒキこもり、火曜日、昨日、GoogleMapsEditorなるものを発見!!


GoogleMapsEditor - GoogleMapsAPIを利用した地図コンテンツをプログラムなしで作成できる編集ソフトです。


これを使うと、簡単に言うと自分専用のGooglemapが簡単に持てちゃいます!!


しかも、自分の写真とかメモ書きを登録できちゃうんですぉっ!!



おいらのマップ(まだまだ発展途上中)です。


flickrに組み合わせて使えば画像なんざ無限大ですお。


日本列島をワタシの写真で埋めてしまおう!なんて思ってます。


ここ数日は三国志と海辺のカフカを読み、flickrに遊びーなカンジでヒキコモーリ満喫中です。




ついにflickrにmap機能が!!

http://www.flickrmap.com/



というわけで、一日中読書がてらマイマップ作っていました。

http://sasanqua.bz/map/index.html



http://u-maker.com/170276.html

流行っているのでやってみた。

mechikoさんは池袋 です!

●池袋系のあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人をとりこにします。それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あなたの強さです。『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも多いはず。ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。

●mechikoさんを狙っている異性は、5人います。

よりによって特に好きになれない街に分類されてしまった模様。

東口に西武、西口に東武がある不思議な街、池袋。

サンシャイン60は以前、処刑場で出るって噂、一回行ってみたいなぁっくらい、それ程度。



>大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている

結構合ってるっちゃ合ってる。



昨夜も、frickrに夕食のやきとりの写真を登録した。

オイラのSH700iは130万画素、ブレなければそこそこの画質だけど、なんか全体的に色味が青白っぽくなっちゃうクセがある。

改めてデジカメが欲しいなぁと思ってみる。(単価が大きいだけに、さすがのオイラも簡単に飛びつけない。。)



さておき、flickrは世界中の人が出入りしている。

日本人以外の国籍の人は、結構普通に顔出しアリの写真を公開している。

・・・外国の人は自由気ままに顔が出た写真を公開できていいなぁ・・・

日本じゃとてもできませんわよ。

(いるっちゃいるけどさ)

下手にネット経験値を積んだら、匿名がイチバン、下手なツラ曝したり下手な主張して祭られるのはまっぴらごめんだわと思うようになってしまったわ。

根っから小心者ゆえに、余計に隠したがりのチキンです。

でも、こう・・・自由に楽しく撮った写真を乗せてみたかったりするこの葛藤。

うー(´・ェ・`)

忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ