忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず鬱々としたWeekday、さっさと寝ようと思ったのに、tamたんがネタを提供してくれました。

普段ニコ動ではミクとかドアラとかチャゲアスを漁ってまして、すっかりBの字も抜けててスルーしてましたごめんねごめんね。

というわけで、B'z(TAK)のギターを本気でコピーしてる人がいます。

れい:




アマでここまで弾ける人は初めて見た。
(そもそも難易度が高くてコピーされづらいから余計にレア)
いやー、これで安泰だねTAK!!<なにが

上記のほかにもキチ●イじみたギリcho Ver.51に挑戦してたりとかしてすげぇ。
その他はここらへん参照

テンポが早いと若干リズムが惜しくなるんだけど、ミディアムテンポのカッティングの安定感とかすげぇ、丁寧!
あと、サウンドも本物にがんがって似せてあってすげぇ。

これらをちょっと見てたら、なんかひさびさに「やっぱいいなB'z(TAK)」って気づいたわ。
すごい間接的にだけど、TAKに惚れ直した。
(・・・ただギターが好きなだけかもしれないけど。)

たmたんありがとう、明日からもちょっと頑張る気になりました。

●ぎょうむれんらく
どなたかAdobe After Effectsの使い方知ってる親切なひとがいましたら、教えてください。
PR
本日付け。
ラジオ+雑誌の続報がもりっと。

詳しくはオフィシャルへドウゾ
(多くてめんどくさい)


気になるところとしては、ZIP-FM(名古屋)のサテライトスタジオにも出演決定。
関東ラヂオの目だったプロモーションはまだなし。
(コメントのみ、収録はぽろぽろ程度)

雑誌はB-PASSがかなり久しぶりな感じ?<うろ覚え
ビィズのほう、11/6付け新情報。

■ニューアルバム「ACTION」収録曲「純情ACTION」のタイアップ決定

12月5日発売のニューアルバム「ACTION」収録の「純情ACTION」が
“JAPAN BASKETBALL LEAGUE 2007-2008 OFFICIAL SONG”に決定。
大会期間中の試合放送番組や試合が行われる会場内でオンエアされます。

★「純情ACTION」
“JAPAN BASKETBALL LEAGUE 2007-2008 OFFICIAL SONG”
放送:BS放送「BS-i」、CS放送「TBSチャンネル」&「sky・A」
開始:11/17(土)~[会場内:11/9(金)~]
JBLオフィシャルサイト → http://www.jbl.or.jp/

この純情ACTIONは1曲目に収録されてるので、それなりにPowerPushなはずなんだがコレでいいんだろか。


■「B'zカレンダー2008」卓上タイプ&壁掛けタイプの2種類の販売開始

購入はB'zオフィから。
郵便振込での申し込みは昨日が締め切りだったので、今日以降はビーパオフィのオンラインストアからしか買えません。
すっかり忘れてたわたしはもうWEBオーダーしか残されてないんだけど、B'zのオンラインストアでの購入はセキュリティが不安で気が引けますムニャムニャ。
↑うちの便利屋さんに調べてもらったら、改善されてて大丈夫そうなので週末くらいまでに申し込もうと思います。
嗚呼、浪費。
ビィズのほうでなんかラジオの情報が出てました。

↓こっから↓

■FM802公開収録&B'z ACTION EXHIBITION開催決定!!

12/5発売ニューアルバム『ACTION』のリリースを記念したFM802の公開収録と、
「B'z ACTION EXHIBITION」の開催が決定しました!!

【FM802公開収録】
◎完全招待制(250組500名)
◎日時:2007年11月30日(金)19:30 start
◎場所:Zepp Osaka

【B’z ACTION EXHIBITION】
◎入場無料(フリースペース)
◎開催期間:2007年11月16日(金)~11月25日(日)11:00~19:00
◎開催場所:JOYSOUND心斎橋 2F CAFE「RitmoGioi」(リトモジョイ)

※詳しくは…FM802番組ホームページをご覧ください。
http://funky802.com/ssn/catchthebeat/


■FM AICHI公開収録「B'z SPECIAL TALK “ACTION”」決定!!

12/5発売ニューアルバム『ACTION』のリリースを記念して、B'zが初めてライブを行なった名古屋市芸術創造センターでFM AICHI公開収録「B'z SPECIAL TALK “ACTION”」を開催します!!

◎日時:2007年11月27日(火)18:30 open/19:00 start
◎会場:名古屋市芸術創造センター(名古屋市新栄)
◎ご招待人数:300組600名様
◎応募締切:11月19日(月)到着分有効

※詳しくは…FM AICHIホームページをご覧ください。
http://fma.co.jp/pc/home/

※尚、このイベントの模様はFM AICHIで後日特別番組としてオンエアになります。

↑ここまで↑

関東マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

あ、B'zが初めてライヴしたのって名古屋市芸術創造センターだっけ?
なんか日本青年館と記憶してるのは私だけですか?勘違い?
教えて!現役でちゃんとB'zにお熱なひと!

・・・はいはい、仕事終わったら調べるよ。

ついき:
ロックバンド「B‘z」が名古屋でトークイベント-新アルバム発売で

>1988年に活動を開始したB‘zは、翌年6月1日にライブイベント「LIVE-GYM #00」を全国3カ所でスタートさせた。その初日にライブを行ったのが「名古屋市芸術創造センター」であることから、「20周年を迎え、初心に戻るという意味を込めて」(同局関係者)、今回、同会場でのトークイベントの開催が決まったという。

あ、はいはい(予想通り)LIVE-GYMとしての初めてのってことね。
もう最近B'zの記憶がいろいろアヤフヤでファン失格!
先週発売の週刊文春でB'zの名前がちょろっと出てたのでメモ。

●どこよりも早い「紅白」マル秘リスト

というわけで、そうです今年ももそろそろ紅白誰出るんだろうねとどうでもいい話題が一部で囁かれる時期に。
では抜粋。

>もう一組、矢沢(永吉)と並んで“桃組”(白でも紅でもない「特別、大物」枠のことらしい)代表に急浮上しているのがB'zである。(中略)
>「今年二十周年を迎え、今まで出演を控えてきた民放の音楽番組にも積極的に出ている。今回限りということなら紅白出演もありうる。だが、もし矢沢が出るのなら話は異なる。プライドが高いので、NHKが二股をかけていると知った時点で断る可能性が高い」(B'zに近い芸能関係者

→今年二十周年を迎え
厳密には来年な。

→出演を控えてきた民放の音楽番組にも積極的に出ている
まだソレに該当する番組にはHEY!HEY!HEY!にしか出てないわけだが。

→プライドが高いので
これは12年程ファンやってきましたが初耳でしたwww
100歩譲ってもプライドが高いのはマネージメントサイドだろ?
ていうか永ちゃんと並ぶの(もしくは代打)がイヤで出演拒否するようなそんなケツの穴がキツキツな連中だったらファンやめるわw

→B'zに近い芸能関係者

帰れよw


というわけで、今年もB'zの人達は年末年始に仕事をしない方針だと思います。
1000歩譲って仮にしたとしても紅白はねーよw

あ、そういえばB'zってそんなだからカウントダウンやったことないな。
カウントダウンなら大歓迎だけどこの時点で告知がない時点でないか。
一回くらいカウントダウンしてみたらどうだい?
action12/5リリースのB'zのNew Al 「ACTION」のジャケ写がひっそり公開されていた。

これはあれか?

「なんでそーなるのっ!」

・・・欽ちゃん走り?
武道館までたどり着けなかった老体に代わって九段下を目指しているんでしょうか?


見た感じ近年まれに見るがんばり具合でホッとしましたが、よくよく見たらVocalのこの顔どうなのよ?
まちもとはただ浮いてるだけでかわいいよまちもと。
会報到着B'zの会報75号が届いた。
気の早い人達がワイワイしてた通り、2008年のツアーのFC優先申し込みの案内アリ。

ちゃんと数えてみたら、(チケさえあれば)行ける公演が66公演中8つ程しかなかった。
なんか、微妙に平日だったりするのが原因、地方が土日でも行き帰りを考えたらどちらかしか観れないし。
(強引に休みとってのんびり2公演観る手もあるけど、そんときのスケジュール次第)

とはいえそんな皮算用してる場合でなく、ACTIONのほうは会場がどこも小さめなので、スケジュールで悩む前に場所によっては思うようにチケが確保できない気がする。
(裏技使ったら別だけどそうするまでもねぇなとか思ってもうファン失格)


というわけで、FCで申し込むのはなかでも一番の激戦が予想される日本武道館で。
→相当キビしそうだな。

肝心の会報の中身?
いつものように読むの萎え萎えのボリュームなので、週末あたりに気が向いたら。
会報の到着とともに、来年のツアーのFC優先チケの申し込みがスタート。
チケ代、2度見したった\(^o^)/

>B'z LIVE-GYM 2008“ACTION”
>1枚:¥8,000(全席指定/消費税込)

>B'z LIVE-GYM -Pleasure 2008-
>1枚:¥8,500(全席指定/消費税込)

8,000台突入すると、さすがに外タレ並みじゃんと。
なに?ここでも石油高騰の余波?<違

ちなみに、'05、'06のツアー、今年のSHOWCASEのチケ代は¥7,500。(調べたお)
ちなみにちなみに、わたしがツアー参戦始めた'98のSurviveは¥6,000、翌年の'99ブラフは¥6,500。
毎年じょじょに300〜500円くらいっつ上がってってついに大台ドカーン。
一体どこが上限でしょう?

高校のころは勉学もそっちのけで6,500〜6,800円のチケを買うために必死でバイトしたものでした。
そんなわたしもいまでは適度に社会人で、「8,000円?まぁ出せなくもないけどさ」なんて言えるけど、いまの中高生はキビシイのぅ、キビシイのう。
たかが2,000円、されど2,000円。

中高生に負けないよう、わたしもがんばって働きます(´・ω・`)。。
オフィより。

>12月5日発売のニューアルバム「ACTION」収録の新曲2曲にタイアップが決定

>★「オレとオマエの新しい季節」
>番組:日本テレビ「The OC」エンディングテーマ
>放送:毎週火曜日26:00~26:59
>開始:10/16(第3話)~

>★「ONE ON ONE」
>番組:TBS系テレビ全国ネット「世界・ふしぎ発見!」エンディングテーマ
>放送:毎週土曜日21:00~21:54
>開始:11/3~

The OC (ファースト・シーズン) コレクターズ・ボックス1OCってあのThe OC
時間帯(超深夜だw)を見るとどうもそうっぽぃ。
となると、海外ドラマのタイアップはX-FILESのLOVE PHANTOM以来実に12年ぶり!
しかし第3話からという中途半端っぷり。

10/16開始ということで、同日にケーブルのほうで放送が始まるHEROESのほうが楽しみだったり。

「ONE ON ONE」のほうは、世界・ふしぎ発見!きたこれwww
なんか新たに斬りこんでいったとこが残念ながらの着地点。
や、ふしぎ発見は好きなのですけどもね。

今回もあまり効果なさげなタイアップでした。(すでに過去形)
いや、もはやタイアップで相乗効果でヨクなろう♪な時代ではないのだ。
(ほぼ)テレ朝公式(?)アーティストB'z、やたら20周年を強調される構成(本日の主役)になってて笑えた。
露骨なんだからもぅ。

まちもとさんの気になる歌はモー娘。のLOVEマシーン。
46にもなって気取らず飾らずアイドル大好きを素直に白状しててグッとくる。

イナバ君はこの期に及んで、20年たったいまでもネチネチと「一緒に(バンド)やろう」って言われなかったとここぞと(公共の電波に乗せて)恨み節。(そして聞いてなさげなまちもと)
よっぽど根に持ってるようなので、20年を機に・・・そうだな、来年の9/21、ツアーファイナルの場でイナバ君にプロポーズしてやれ。
むしろ20年遅れの結婚式でもしたら?まちもと。
そういえば近年のツアーファイナルはハグしないことが多いので、ぜひ来年はおながいしますyo。

今日はタモさんに加えてまちもと、hyde(156cm)が揃ってサングラス。
関西の小男はサングラスがお好き?
(タモさんは九州だけど)

「わかりあいたいなどと たやすく言わないよ」→まちもとをガン見。
でも「いつか君に誉められ 強くなれた」ノロけすぎ。


中島美嘉嬢、本日もチャゲアス好きを告白。
「姉が大ファンで毎年一緒にライブに行ってます」だそう。
彼女のファンっぷりよりも彼女は早生まれだけどわたしと同じ学年というのほうが驚きです、というか自分に絶望する。
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ