忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2017
前の月へ 09 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 11 次の月へ
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜神戸ユニバー記念競技場で行なわれたB'z Pleasure2008 -GLORY DAYS-のセトリ。
easygo氏、参照させていただきました。
詳しいことはコチラで。
http://easygoz.net/bznews/2008/09/06-2145.php

あと、セトリはネタバレになるので「つづきをよむ」に格納。
ACTIONツアーんときみたく、日替わりで曲目変わったりするのかしら?
このローテセトリ、あんま好きじゃないんだよな。
1公演しか参加できなくて、見事に夢見が丘聴けませんでしたみたいに喉かきむしりたい人きっといるはずだから。

でこの神戸初日だけのセトリだけで見ますと。
いかにも、見事にお祭り騒ぎ用の並び。
(きっと演出もすごいのだろうな)
自分は
BAD COMMUNICATION、もう一度キスしたかった、孤独のRunaway、LOVE PHANTOM
この4曲で満足です、きっと。

※23:18追記
ultra soulも嬉しい、なんかすっ飛ばしてた。
PR
B'z88089/19、B'zの20周年を記念した写真集「B'z8808」が発売されるそうです。
http://publications.asahi.com/bz/

B'zの写真集は98年(10周年)のON、OFF以来でしょうか?
(アレ?アレって98年だったよな?)

↑9/2(火)訂正:ON、OFFは15周年の'03でした。
ちぇるとさんご指摘ありがとうございます!

今回は朝日新聞出版。
アサヒねぇ・・・昔っから音楽出版社なんかなど朝日系列と関係が深いですけど・・・アサヒっすか。
都内某所で2日間にわたった撮影で2人が見せた「新しいB'z」の姿は、ファンならずとも目を見張るものになっています。アートディレクターは、数々の写真集を手がけ2008年度ADCグランプリを受賞した井上嗣也。ファンならどこかで見たことのある写真も、全く違う輝きを放っています。
表紙の(まちもとが)デラかっこいい写真は、この撮り下ろしの一部でしょうか。
これがもしかしたらまちもとの一番カッコイイ角度なんじゃとファン歴13年にして思い知らされた、かも。

あと、最近のリリース、メディア関連では久しぶりのお目目出し、本人のGOが出るくらいですからきっとまちもとさんもこの写真がお気に入りなのかもしれません。

20周年のわりに全然テンション低くてビィズの人達に申し訳ないですけど、この写真集は楽しみです。
佐伯某のオ○ニークロニクルは買うつもりありません。

▼さいきん
ドアラの関東出張(8/24@東京ドーム)観に行ったり8/31のドアラデー@ナゴドに行ったりと休みがどたばた、夏休みを満喫中。
写真の整理ができたらそちら方面の記事も書こうと思っています。
最近流行りのGoogleマップのストリートビュー。
スゴいところでACTIONツアトラをうっかり発見。



ストリートビューは自動でモザイクが入る仕組みになってるんだけど、顔んトコにモザイクかけられなくてよかったですね、コレ↓みたいに(笑)



ここ(武道館)らへんは5月初頭に撮ったのですね。
ウチの周りは雪が積もってたので今年の頭に撮ってたと思われます。

久々の更新がコレかと・・・いえ、ちゃんと仕事してるんですけどすいません。
9月に発売されるB'zの20th記念ベスト盤第2弾Ultra Treasureの収録曲が発表されました。
http://bz20th.com/treasure/index.html

収録曲はなんかいっぱいあるのでサイトのほうで各自確認していただいて・・・。

わかりやすくまとめると。

「2CD+特典DVD」ver.と「3CD」ver.の2パターンあって、前者の特典DVDは昨年のSHOECASEツアー@Zepp Tokyoの映像、後者の3枚目のCDには新曲「いつかまたここで」が収録。

・・・・ファンなら特典映像も新曲もどちらも買わざるを得ないわけで、

自動的に最低2枚(計7,400円)は購入させられる仕組み

になっているのですね恐ろしい。

なんなの?アホなの?
そもそもCD3枚+DVDで5,000円強くらいにすればいいじゃない?
もう13年とかファン(笑)やってるけどここまでエグい商法は初めて。

Beingのほかのアーティストが絶望的に売れてないのは知ってるけどB'zのファンから搾取するのはやめていただきたい。
・・・買うけど。


唯一うれしいのは、(結局また)特典DVD。
このツアー映像、奇跡的にもわたし参戦できたヤツですが、旦那さんが仕事で行けなくて
「HOT FASHIOんんんんんんん」
て悶絶してたので、映像を観せてあげられると思うとヨカッタなと。

「GIMME YOUR LOVE」をさんざんLIVEでやってきましたけど、「HOT FASHION」と交互でやるくらいがちょうどいいと思います。
興奮の一夜が明け、ちょっと落ち着いたところでメモ。

●「Ultra Pleasure」購入は最寄りの新星堂
 わたしが「Ultra Pleasure」の購入やらくじ引きやらついでにドアラのDVDとCDの予約やらに時間をかけてる間に隣のレジで3人が「Ultra Pleasure」買ってってた。

●購入ついでに「Ultra Treasure」の予約をすすめられた
 必 死 だ な 。(昨今CD売れないからねぇ)

予約票●DVD「ドアラのすべて」の予約票がやたら豪華だった
 →写真右参照
 厚手の紙に二枚折で裏には切り取り線に囲まれたドアラとDVDのプチ紹介。
 新星堂のオリジナルなので、新星堂じゃないと入手できないと思いますこの紙。

 一方のCD「ドアラのテーマ」は予約票すらなく、店員が5分くらいPCと格闘してデータ探してた。発売日同じなのにナニこの格差www
 キングレコードのプロモーションの弱さが垣間見えた、そんなんじゃ生き残れないぞこのご時世<キング

●再録のバッコミ
 昨夜はパッとしなかったものの、聴いてたらやっぱイイわ(単純)
 ギターソロの前の「BAD!BAD!BAD!BAD!」とギターソロ後の「W0W〜〜〜」のフェイクに、“いかに新しさを出すか”と悩んだアトが見られてステキ。
 この2点だけで満足。

●DVD、’97 FIREBALLツアーのバッコミ
 ざっと見て特典映像のなかでこの映像(頃)の二人が一番イロっぺぇなと思いました。
 ヤリ○ンの歌を歌ってるからそう感じるだけでしょうか?
 デニーかわいいよデニー、たまには復帰してくれてもいいんじゃない?


●おおまとめ
 しつこいけど明石昌夫復活希望。
B'zのCDやらDVDやらをフラゲしたのはTyphoon No.15振り、実に4年以来のことです。

ええ、全ては

juiceツアーのLOVE PHANTOMが収録されている特典DVDのために!

※上記の興奮についてはここらへん参照で。

もうだめだ、さっきからヘヴィローテしてるけどこんなにハラハラするライヴ映像観たことない、蛙一のドラムがアレだけどそんなことどうでもいいくらいにExciting、泣きそうだ。
よく観るとイナバくんよりまちもとのほうが「もうどーにでもなーれ!」って感じで乱れててすごく(・∀・)イイ!


▼結論
●2000年8月9日、LIVE-GYM Pleasure2000 juice 千葉マリンスタジアム公演行ってホントよかった
 当時高3で高校の夏期特指(特別指導)サボってなけなしのお金はたいて千葉まで行ってよかった。
 当時は自分の人生棒に振ってもいいほどB'zで生きてた、悔いてはいない。

●だから早くjuiceツアーをDVD化せい

●100歩譲ってDVD BOXでもいいから

●juiceツアーだけはがっつり収録してください、Mayと孤独のRunawayももれなく


▼CDのほう
再録のバッコミとPleasure 2008、アレンジどなたですか?
アレンジのせいではないかもだけどいまのとこあまりピンときません。

▼大まとめ
100%無理だってわかってるけどあえて言おう。
明石昌夫復帰希望。

Ultra Pleasure(2CD+DVD)
Ultra Pleasure(2CD+DVD)
posted with amazlet at 08.06.17
B’z
VERMILLION RECORDS(J)(M) (2008-06-18)
売り上げランキング: 1
あえら今週のAERAはB'zの特集(インタビュー)かつ表紙!ということで、通勤中に最寄り駅で無事にGET。

AERAっつーとアサヒる朝日系で全くいいイメージがないんだけど、B'z(Being)はテレビ局的に朝日とは懇意にしてるので「マァ大丈夫かな」と。
AERA、ドアラ本のレビューで糞みたいな記事(嫌味並べただけで批評した気になってる系の)載せてたのでほんといい加減にしろよな記憶がね、忘れてはいないぞー。

表紙、全く知らない人が見たら二人の身長差が頭一個分あるって誤解しますぞ。
(そんなシチュエーションもいいけどねジュルリ

肝心の中味は意外と普通というか当たり障りなくたんたんとした内容でした。
ワッツインの佐伯某のオナニー文じゃとても出てこないような切り口というか、意外と初めて見るセリフがあって予想以上に好感触。

あんま書くとネタバレになるので控えますが、まちもと&まちもと母の会話、とか、稲「デビュー当時の松本さんは起業家みたいだった」らへんとかが印象深いです。

ついでに珍しく紙媒体で乳首露出してるイナバくんGJ。
一方のまちもとはサングラスいい加減外そう、加齢による劣化気にしすぎ。


今日は朝からAERAでキャってなってトーチュウのいばちん抹消とサイレントKと横浜の小池トレードで衝撃受けてなんか一日気持ちが浮ついていました。
ちょいと前にUltra Treasureのリクエスト中間発表がされてましたのでメモ。
http://bz20th.com/request/index.html

Brotherhood
ONE
恋心(KOI-GOKORO)
Wonderful Opportunity
BURN -フメツノフェイス-
New Message
夢見が丘
さよならなんかは言わせない
恋じゃなくなる日
ピエロ
DEVIL
スイマーよ!!
Home(US iTunes)
もう一度キスしたかった
RUN
BLOWIN'
YOU & I
月光
アラクレ
ながい愛
TIME
ROCK man
OH! GIRL
LOVE IS DEAD
ゆるぎないものひとつ
消えない虹

MOTEL
ハピネス
Don't Leave Me
ALL-OUT ATTACK
F・E・A・R
太陽のKomachi Angel
Magnolia
Liar! Liar!
Real Thing Shakes
GIMME YOUR LOVE -不屈のLOVE DRIVER-
だからその手を離して
NATIVE DANCE
MOVE

あてくしの選んだSTARDUST TRAIN、紅い陽炎、LOVE IS DEADは前の2曲はカスりもしてねぇ(笑)

ピンク文字は個人的に意外だったやつ。
「BURN〜」は新しいだけだろw
「DEVIL」ってそんな人気あんの?それともみんな音源持ってないから入れたいだけ?(「Home(US iTunes)」もそれか?)
「ながい愛」は大好きだけどこんなとこに食い込んでくるとはという意味で意外。
(本人達も意外だったのでは?)
「ゆるぎない〜」・・・。
「Magnolia」好きですよ、好きですけどSTARDUST TRAINと紅い陽炎を差し置くなんて(略


▼コネタ
旦那の部下(♀)の彼氏がバンドマン(Dr、一応メジャーデビュー済み)なんだけど、その彼氏、ベーシストのSPYKEさんと友達だとか。

そう、昨年末B'zが「SUPER LOVE SONG」でいくつかTV出演した際にサポートでBass弾いてたあの彼、ぴょんこぴょんこ飛び跳ねてBeingの大人しさ(地味さ)に慣れてたB'zファンの視線を釘付けにしたあの彼です。
SPYKEさんは(もちろん)Beingじゃなくて別の事務所所属でフリーのベーシストで活躍してんだそう。
本当はコーラスもやれんだけどBeingの契約がキビしく(笑)て本番中は口パクなんだとか。
今後もしばらくB'zがTV出演する際には彼なんだそうです。

旦那が興奮気味に「もっと聞いてこいと指令を出した」とか言っていました。
いやー、世の中狭いne!

しかしB'z(に限らずBeingのバンドとか)がサポートでBeing以外のミュージシャン使うのは珍しいですね。
Beingも本格的な人手不足なのでしょか。
今日の夕方、歯医者に行こうと会社抜け出して道玄坂下ってたら街灯(?)の広告がUltra Pleasureんなってました。
先週は違ったはず・・・今週からかな?

うるぷれ

全曲なつかしい。全曲新しい。
うるぷれ

また聴く、もっと好きになる
うるぷれ

やっぱB'zでしょ
うるぷれ

なんだかどのコピーも苦しい感じがするのはナゼかしら?
「やっぱB'zでしょ」に関しては「やっぱ牛乳でしょ♪」のCMのフレーズしか頭に浮かびません!


▼最近のプチ自慢
SH906iに機種変更しました。やっぱりSHARPの携帯は優秀だ!
でも今日撮ってみた写真が同じSH906iでもこんなに違うのはなぜだぜ!?
(個人的な感触としては前に使ってたSH903iのほうがカメラの性能いい気が、、)

ところでiPhoneが7/11リリース発表。
秋ぐらいだとふんでいたのに。
まぁどうせはじめのうちは初期不良だの不具合だので安定しないと想定されるので、購入は年末あたりを想定中。
グランディ21昨日5/24(土)、宮城県仙台市へB'zのホットハウススーパーアリーナ公演を観に疲れた体にムチ打って行ってきました。
セットリストは「つづきをよむ」のなかに格納。

宮城グランディ21改めホットハウススーパーアリーナに行ったのは2002年のGREENツアー以来約6年ぶり。
イナバ君が序盤で「久しぶりに来たら名前が変わってました。名前のようにホットになろうぜ〜」的なことを言ってた気がする。

では、お約束(?)の小さな幸せコーナー。

シェーン:「せんしゅう、ロスに(かえって)日本にもどってきたこと」
↑たどたどしく日本語で喋ってた!

バリーさん:「昨日の夜、(ホテルの)部屋に蚊がプーンていたんだけど、朝起きたらどこも刺されてなかったこと」
イナバ君:「こちらが日本人だって認識なく喋ってきますね」といいつつ訳す。

増田社長:「遠くにあるゴミ箱にゴミ投げたら入ったここと」
客席から「あるある〜」の合唱。

イナバ君:「小さな幸せはオレに聞け、太田君」
太田君:「ギターの弦を張り替えてたら1弦が2本入ってたこと」
イナバ君;「(まちもとに向かって)どうですか?」
まちもと:「あるけど・・・(思い出した感じで)あるある!」

イナバ君:「昨日新幹線で仙台に来たんですが、冷房がついてて、僕冷房苦手なんで、風が出てくる穴にガムテーム貼りたいくらいだったんだけど普段からガムテープなんて持ってないので・・・見たら開閉っていうレバーがあって、閉にしたら風が止まったこと」

まちもと:「仙台に来ると最近行くお店があるんだけど、そこのおかみさんが僕らのこと覚えてるか知らないけど、昨日の夜行っておしんこくださいって言ったらサービスですって言われた」


HOMETOWN BOY'S MARCHでカメラを持つイナバ君、まちもとを映すと、上半身だけカンフーの構えみたいにしてかわいかったまちもと。

土地柄?なのか、会場の盛り上がりがすごかった。
さいたま、武道館と参加してみてココが一番。
開演前の仕込みのACTIONおじさん達の「ACTION!」の煽りにも丁寧に応えてたしね。
(東京なんかスレてる人多いからスルーも多かった)
だから?かわからないけど、ビィズのお二方も・・・というかまちもとさんがわたしが観た他公演よりも楽しそうに見えました。

約10か月ぶりの仙台(前回はチャゲアスのDOUBLEツアー)、今回はちょっと余裕のあるスケジュールで牛タン×2、寿司も堪能できました。
結論:仙台は牛タンより三陸であがる海の幸が楽しめる寿司とかの方がいい。

考えて野球せいてぬぐい自分にお土産。
仙台といえば楽天イーグルス。
仙台駅にオフィシャルショップがあって、ぐっとくる手ぬぐいをGET。
使い道がわからないですけど。

楽天イーグルスはグッズが超充実しててちょっとうらやましいです。
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ