忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 02 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 04 次の月へ
2488  2487  2486  2485  2484  2483  2482  2481  2480  2479  2478 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LIVE in なんば本日、B'zのDVD「B'z LIVE in なんば」のジャケ写が公開され。
巡回先を見る限り非難の嵐だったのでどんだけひどいのかと思ったら本当にアレで理解に苦しんだ。

できれば小一時間かけてでもこいつ(→)のモチーフを納得いくまで物わかりの悪いわたしに説明してほしい。
中央の平安貴族みたいのは誰?左の恵比寿は何?右のビリケンもどうして?

そもそも、Network LIVE(笑)のプレミアムライブ(笑)が収録されてるのに、クレジットにさらっと記載のみ。
B'zのロゴがプレミアムライブ(笑)仕様のあの毛筆調のB'zでもない。

やたら「なんば」を強調するのはアレか?「once upon a time in 横浜」感覚か?
そもそもこのライブはなんばHatchでやることの意義はそんな重要でもなかった記憶なんだけど。

Brotherhoodあと、モノクロ。
モノクロといえばThe true meaning of “Brotherhood”?
コレはよかった、遊び心があって歴代のB'zのDVDジャケのなかでも1番か2番くらいに好きだったのに今回のときたら。

リリースのタイミングが不可解すぎるうえに謎のお内裏様(笑)。


なんてさんざん叩いておきながらみんな(わたしも)結局買っちゃうので思うツボ。
くやしいのう、くやしいのうwww

でもちょっと今年の自分のB'z予算下がった気がする、感情的な部分で、すーっと。
これを打開するには最低でも「ultra soul」レベルの楽曲をリリースするのだ!さぁ、一刻も早く!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさに「これはひどい」ですよねw
まぁなんだかんだで結局はみんな買っちゃうんですよねー。でも、今回ほど食指が動かないDVDってのも珍しいですw

あー、モノクロジャケはそれがありましたね。
確かそれってその辺の道端にいた絵描きさんに書いてもらったイラストとかだったような記憶があります。

「ultra soul」が好きだったなんてちょっと意外な感じです。
MOTELとかその辺のどんより系が好みだとばかり思ってましたw
bassy 2008/01/15(Tue)22:24:00 EDIT
無題
>今回ほど食指が動かないDVD
いや本当に・・・('A`)、なんか笑えないッス(苦笑)

そうそう、ブラフのジャケは、そこらへんの道端にいたコ汚いおっちゃんに描いてもらったはずです。
コレ、すごく似てるしほどよく欧米臭するしいい具合のギャクだなーってすごく好きです。
(嫌いな人は大ッ嫌いでしょうけどw)

>ultra soul
好きですよー(ノ∀`)=3 本当の好みは根暗い方向ですけどw
ultra soul、LOVE PHANTOMあたりは曲はモチロンshowbizとしても成功してる楽曲なので、こういうのを出してほしい、という意味なのでした。

さて、今回のツアー、どこご一緒しましょうか(´∀`)♪
めち 2008/01/15(Tue)22:32:21 EDIT
無題
素直に去年のSHOWCASEをDVD化したほうが、よっぽど売り上げが見込めると思うんですけどねぇw

コ汚いおっちゃんでしたかw
TV STYLEのジャケに使われてるコミカルなイラストもいいけど、こっちのほうが男くさくて良いですよね。

showbizとしても成功してる楽曲>
あーなるほど、いわゆる売れ線の曲ですね。
永遠の翼はまさにそれを狙ったけども、見事にコケた感じがしますよね(^_^;)
LOVE PHANTOM級の誰もが第一印象から良いと思える楽曲をまた聴きたいものです。

今年のツアーは、とりあえず横アリ2日目と日産2日目は確定します。
武道館も狙ってるんですけど、激戦っぽいんでどうでしょうねぇ。
一緒に観られればいいですね(^_^)
bassy 2008/01/15(Tue)23:11:49 EDIT
無題
>去年のSHOWCASE
本当に、行けなかった人もたくさんいるし、選曲もレア曲多かったですしね。。

>LOVE PHANTOM級の
はい、久しく出てない気がします、個人的にはultra soul以来かな?蘇れビィズ!

>武道館も狙ってるんですけど
わたし卯運良く武道館確保できたんですが、配偶者が行くと思われます(汗)
BGV.JPの先行、武道館狙ってみましょうか。
あとは、横アリ、さいたまあたりをカバーしようと思ってるのでとりあえずがんばります!
めく 2008/01/15(Tue)23:55:58 EDIT
無題
今年は年間のグラフィック計画してそうだと思ってたのに…。どんな方向へ進みたいの…。
たm@肥えた 2008/01/17(Thu)01:16:47 EDIT
無題
逆に考えよう!自分達でも想定外のリリースだったと!
ってなわけないかァ(´・ω・`)
たmたんもうプロデュースしてやってください。
めく 2008/01/17(Thu)01:20:40 EDIT
無題
「なんかちょっと変w」路線にしてもいいのなら。
たm@肥えた 2008/01/17(Thu)01:55:30 EDIT
無題
たmたんなら大丈夫(´∀`)!うん、たぶんきっとそう!
めち 2008/01/17(Thu)10:01:17 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ