忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 04 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 06 次の月へ
11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お歌今宵は、先月退社された愛されキャラservant氏の送別会ならぬ壮行会が行なわれました。

壮行会の会場はよく我が社の総会で使うトコで、メンバーも普段のメンツに加えて昔の仲間もたくさん集まって、さながら同窓会みたいなワイワイとしたアットホームな雰囲気でした。

写真右上は、プレゼントの歌、絢香の「I believe」を披露した湿嬢(歌)とモコ秘書(ピアノ)。

servant氏は我が社の創設期からいて、まさにカルチャーを作ってきた方。
ざっくり言うと営業→営業のえらい人→人事のえらい人、みたいな?

わたしとservant氏の思い出はというと、いつも総会前日に映像の編集してる傍らでservant氏が仕事してたりなんかダベってたりしながら朝まで一夜を共にしたなとか。
(あ、ヘンなことは一切ありませんから邪推はヤメて。)
あとは、わたし一応2005年の新卒のはずだったんだけど、「あたしやっぱ社員とかいいです」ってお断りをしたのはservant氏に対して。
servant氏の結婚式に流す映像編集したのはわたし。
servant氏が野球サークルの試合の途中に過呼吸で倒れたときに救急車に乗って近くの病院まで付き添ったのもわたしでしたね。

servant氏とは上記のような感じで、正直「えらい人」っていうより仲間って意識なのです。
(ごめんなさいごめんなさい)

今回、servant氏がいなくなってしまいましたが、別にこれで今生の別れになるわけじゃないよね、みたいな感じで涙の一粒も出てきません・・・冷たい?

最後に、みんなで記念撮影をしました。
servant氏の新しい門出を祝って!

しゅうごう
PR
月ドラ2月号より帰宅途中、月間ドラゴンズ2月号(BYE KOUSUKE特集号)を購入。
関東なのに月ドラ置いてるなんてありがたい。
ここらへんではだいたいどこの本屋もジャイアンツ、タイガース、ホークスの会誌は置いてるけどドラゴンズはギリ。
東京なのにスワローズないなと思ったら月刊スワローズ的なものはないみたい。

今月の月ドラは、なんと1/2のドアラのトークショーに1ページさかれてました!
(さすがシーズンオフ)
でも内容や写真は1/3の中スポ(トーチュウ)の記事と大して変わらず。

あと、福留選手の特集ページに98年のドアラが写ってる写真があって、顔がゴールデンドアラ師匠だった。(耳毛はあんな長くないし目も赤く光ってないけど)
師匠の顔は1Ver古いドアラフェイス?

最近、ようやっと選手達のこともいろいろわかってきてで月ドラ読むのも楽しくなった。
人生、何事もコツコツと。

☆すぽるとで立浪と昌を結構な尺で取り上げる
立浪の兼任コーチっぷり、昌@ディナーショーでGLAYのWINTER AGAINを熱唱してるトコ。
フジでDネタ取り上げるなんてよっぽどネタ不足なんだな。


ケーキ▼おまけ
本日は星野監督の誕生日だったようですが、職場の弟分みたいな同僚(新卒)くんの誕生日でもありました。
チョコレートケーキ、濃厚で美味しかったです。


明日こそ都心では雪が降るらしい。
先週末降るっていって降らなくて、月曜も降るっていってナシ。
冬なんだから冬らしく降ればいいと思いつつ降ったら降ったで会社ズル休みしてしまいそうなのでやっぱり降んなくていい。
気づけばB'zのLIVE-GYM2008が来週からSTARTということで、今回もSHOWCASEが開催決定。
いま現在、自分は早くて5月に参戦なのでなんか他人事のようです。(酷)

ソースはeasygo氏
詳しいことはこちらでどうぞね。

>1/25(金)
>清武町文化会館 半九ホール
>宮崎県宮崎郡清武町大字船引188-3
>収容人数:798席(車椅子席 6席)

って今回いつにも増して小さい会場w
で、

>当日、申込時に使用したクレジットカードと写真付きの身分証明書を必ず持参すること(ない場合は入場不可)。

だそうで、不正売買の取り締まりを始めるのと同時に、取り締まりが人力で可能な小さい会場から本気で潰しにかかる模様。
なんというダフ屋とコア(過ぎ)ファン泣かせ。


さて、BGV.jpで先行抽選予約も始まったことなので、横浜かさいたまあたりでも申し込もうかと思います。(まだ決めかねてる)
イワトビさん?年末、せっかくステキカメラを買ったのでとりあえず撮りたいからどっか連れてってと配偶者に頼んだら、しながわ水族館に連れてかれました。
(ちなみに、2005年に品川駅前にオープンしたエプソン品川アクアスタジアムのほうじゃないです。)

エー水族館と思った理由は以下。

○水族館は写真を撮るにはちょい暗い(フラッシュもダメな場合が多い)ので「あーブレた」なんてモタついて水槽の前をいちいち占領するのは気が引ける。
○休みだからファミリー中心に人多いし。
○風景とか撮りたいな。

館内の水槽の魚類を人ごみの後ろから「わーキモい」、「エイでかっ!」、「あ、亀」、「やっぱ熱帯魚はキレイだなー」、「サメ、怖ッ」なんて眺めて、屋外のペンギン、アザラシ、イルカのショーを写真におさめることができました。
アザラシ
●イワトビペンギン(写真右上)
岩をぴょこぴょこ上がってくのを拝めました。

●ゴマフアザラシ
少年アシベのゴマちゃんは子供だから白いんですね、きっと。

●イルカのショー
閉園時間が17:00なのに到着が15:00過ぎてたのも個人的にブーイングだったんですが、最後の回のイルカのショーを見れました。

ざばーとね

ぐるぐるこんなシーン(→)、稲中でも見たような。

写真のほか、ひねりを加えたジャンプ、輪くぐりジャンプ、2頭で鳴く、口?でフラフープ回す、ボールをぼーんて飼育員のお姉さんにトス、尻尾でバイバイなどの芸を見せてくれました。
イルカ超カワイイ。
天候はあいにくの曇天で、できれば晴天の下で見たかったなァ。

こちらが飼育員の方のブログ、楽しそう。


ちょっと愚痴っぽいエントリになってしまいましたが、イルカ超カワいかったし、水槽の中の魚類ももっとゆっくり見たいのでまたいつか行きたいなと思います。
SP、来週が最終回とのことで昨今のTVの楽しみが一つ減ってしまいます。
っても、平日は毎日22時過ぎまで会社にいるので、楽しみにしてるTVなんて月曜深夜のコンバット、木曜深夜の墓場鬼太郎、で土曜夜のこのSPくらいなんだけども。

いやー、今宵も岡田くんのかっこよさは異常だった。
さておき、昨年12月末に募集されてたエキストラって今回の放送 in ビッグサイトのやつだったんだな。
警護課回覧板の14番参照

配偶者が「次に映画化、下手したら共演者カブってないから“踊る”とコラボしちゃったりするんじゃない?」とか言い出して、映画化は予想できるけどさすがにその発想はなかったわ。
「読みが深いね〜」って返答したものの、結構カラーとかテーマの重さが違うからないんじゃね?と思ってますが。。

あと、まだDVD化の告知が出てないのが違和感、来週(最終回)にでもあるかしら?


▼さいきん
寒い寒い!(仕事以外の)活動意欲が落ちてる。
今日はNikon D40 マスターガイドが届いた。

Nikon D40 マスターガイド (インプレスムック DCM MOOK)
デジタルカメラマガジン編集部
インプレスジャパン (2007/02/07)
売り上げランキング: 60750

Amazonでは在庫切れ、その他ショップで送料がかからないで買えて、在庫状況もわかりやすいところはboopleだったのでここで購入。
包装はAmazonみたいな過剰包装じゃなかったので好感触でした。

肝心の内容は、すごくわかりやすいと好評にも関わらず自分のカメラの基本的な知識のなさのせいでアレでした。(そう、自分が悪い)
やっぱりたくさん撮ってってまずは慣れてから難しいことするのが一番みたい。
(何事も実践から派)

明日は、カメラを持って出かけよう。
帰宅の際、最寄り駅につくと小雨がパラついていて、先ほど外を見たら雨が雪に変わってた。
ついにここ東京多摩地区にも初雪が!

初雪

※真ん中の青いのは幹線沿いの街灯。
うれしくなって写真撮ってみたけどなんかアレだなぁ・・・いいカメラ買ったんだから、使いこなせるようにがんばろう。

そうだ、ビーパから会報が届いてた。
詳しくは週末に言及する、かも。
LIVE in なんば本日、B'zのDVD「B'z LIVE in なんば」のジャケ写が公開され。
巡回先を見る限り非難の嵐だったのでどんだけひどいのかと思ったら本当にアレで理解に苦しんだ。

できれば小一時間かけてでもこいつ(→)のモチーフを納得いくまで物わかりの悪いわたしに説明してほしい。
中央の平安貴族みたいのは誰?左の恵比寿は何?右のビリケンもどうして?

そもそも、Network LIVE(笑)のプレミアムライブ(笑)が収録されてるのに、クレジットにさらっと記載のみ。
B'zのロゴがプレミアムライブ(笑)仕様のあの毛筆調のB'zでもない。

やたら「なんば」を強調するのはアレか?「once upon a time in 横浜」感覚か?
そもそもこのライブはなんばHatchでやることの意義はそんな重要でもなかった記憶なんだけど。

Brotherhoodあと、モノクロ。
モノクロといえばThe true meaning of “Brotherhood”?
コレはよかった、遊び心があって歴代のB'zのDVDジャケのなかでも1番か2番くらいに好きだったのに今回のときたら。

リリースのタイミングが不可解すぎるうえに謎のお内裏様(笑)。


なんてさんざん叩いておきながらみんな(わたしも)結局買っちゃうので思うツボ。
くやしいのう、くやしいのうwww

でもちょっと今年の自分のB'z予算下がった気がする、感情的な部分で、すーっと。
これを打開するには最低でも「ultra soul」レベルの楽曲をリリースするのだ!さぁ、一刻も早く!
▼三連休初日 12日(土)
16:00起床。
寝てる間にドアラ動画でおなじみの「やきゅう〜じょうへ〜いこう〜♪」の歌のCDが届いた。
これ↓、NPBが作った「Dream Park〜野球場へ行こう〜」っていう歌。


この歌の中毒度は異常。
ちいさいお友達の洗脳用に作られたものだと思うけどもう四半世紀行きてるオバサンも洗脳されてしまいましたよ。
ほしい方はこちらから買えます。

エルくんとリンちゃん夜は、cecilたん夫妻と調布のい志井でご飯。
その後、cecilたんのお宅にお邪魔して、かわいいワンコ達と交流会。

うちの配偶者は犬が苦手なのにワンコたちにはやたら好かれる。

▼二日目 13日(日)
起きたら昼過ぎ、寒いのでヒキコモリ。

▼本日三日目 14日(月)
起きたら16時過ぎ、テレビつけたら高校サッカーの決勝戦。
ロスタイムで藤枝東が4点差をつけられてリードされてる場面でいたたまれなくなった。
アウトレット
配偶者が買い物に行きたいとジタバタしたので、南大沢のラ・フェット多摩(OUTLET)へ。
しばらく行かない間に、駐車場が立体になってたり新しく建物ができてショップ数が増えてた。

配偶者はOUTLETが大好きで、OUTLETに来ると嬉ションを振りまくワンコみたくなっちゃうので大変。


夜は今年のドアラ(ドラゴンズ)観戦、B'z参戦の暫定スケジュールを立てる。
あとはASKAのツアースケジュールが出てから調整という感じで。
ASKAといえば、年明けてからCA関係ではちゃげちゃんのラジオ情報くらいで特に音沙汰ないんだけどどうなってますかね?
なんとなくみんな忘れてそうな「alive in live」のLIVE ver.のパンフ(写真集)も密かに楽しみにしてるので、さっさと正月気分から抜け出して作ってください<ロックダムの中の人
今宵は会社の総会アリ。
昨夜から今朝の7時過ぎまでいつものごとくぶっ通しで映像編集。
4時間くらい仮眠を取れたといえど、もう若くないので足腰ガクガクしながら通常業務をこなし、夕方から一足お先に会場入りでリハ。
19時開始、一部表彰、二部イベントと無事に運営することができました。

最後に、総会運営メンバ−で記念撮影。
みんなお疲れさまでした。

続いて、なんか入り乱れての記念撮影。
楽しそげな雰囲気が伝わってきますね、ええ、今宵は楽しくて完成度の高い内容だったと思います、たぶん。

そうだ、今回は、勤続10,000時間の賞(非社員が対象)をいただきました。
もうね、1マン時間てね、自分どんだけ働いてんだって我ながらびっくり。
いちいち何時間働いたかなんて数えちゃいませんからまったく想定外。(今年の4月か7月くらいかなとは推測してたけど)
まさに「よくまあここまで俺たち来たもんだなと〜、少し笑いながらお前(まちもとをお前呼ばわり!)、タバコふかしてる」です。
で、リハ中とかまぁ今日の本番までみんなすっかり嘘ついてんの、1マン時間はYさんでーすとか言っちゃって。

おかげさまで次のMacが1台さらっと買えるくらいの賞金をいただいてしまいました。
わたしみたいなニコ厨で中途半端なgeekでオタクでミーハーで気まぐれでわがままなダメ人間を支えて来てくれた周りのみんなのお陰です、本当にすいません。
今回の賞金は、次のMacか新たなガジェットかドアラ預金あたりにあてようと思います。

それでは、2008年もがんばります。
DSC_0050というわけで、明日は3ヵ月に一度訪れる総会。
現在、もろもろ準備も佳境に入ってまいりました。
今夜はこれからいつもの徹夜で作業。

実は今夜は、チャゲ友のエリ嬢とCoccoの武道館公演観に行く予定だったのですが、総会のスケジュールがゴリ押してきて行けなくなりました。
(もちろん、Coccoの日程のほうがはるか昔に出てた)

睡眠とかいろいろ犠牲にするのしんどいので、もうそろそろ離脱希望。
今回は動画編集してみたい!という稀有な方々がいらっしゃったので、教えつつ引き継ぎつつ、次回の総会からはフェードアウトできてたらいいな。
晴れて卒業できるといいなァ・・・。


それでは、気力を振り絞ってがんばる。
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ