忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 04 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 06 次の月へ
9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーカーBuzzurlのブクマ数100万越えを記念して、Buzzurlのなかの人たちがオリジナルパーカーを作りました
(BuzzurlははてブみたいなSBMサービスです。)
枚数も限られてることだしくれるならもらえばいいやくらいに思ってたのですが、

つっちゃん(えらいひと)「好きなの持ってきな!」

me「か・・・漢!」

というわけで、ありがたくいただきました。

今回製作分は全部シリアルナンバー入りで、ナンバーは左腕の二の腕部分に○usersとプリントされています。
0が社長、1がajiyoshiくん、2がヨコナビちゃん、3がつっちゃん、4が知らない人で5がマブ太くん

22わたしはがいただいたのは、誕生日の22

つっちゃん「シングルナンバー持ってきなよ」(相変わらず漢)

me「じゃあ井端の6」

つっちゃん「シングルナンバー全部Lサイズだ」

me「でかすぎるyoヽ(`Д´)ノ!!!!!!!」

このように、おとなしく22に落ち着いたのでした。

マブ太くんから「はてなパーカーよりイイって書いといて」って言われたんですが、確かに、生地とか縫い目など全体的にはてなパーカーよりしっかり作られてる。
はてなパーカーは、昨年の冬に着てたけど最初のシーズン終わりには毛玉がぽつぽつできてたので、Buzzurlパーカーことバザパーは毛玉発生してないといいな。
たぶんこの先まだまだ寒いので、防寒用としてありがたく使わせてもらいます。

バザパーほしい!という方は、まずはBuzzurl使うといいかもしれません、マブちゃんが喜びます。
PR
2/12(火)、14(木)に行なわれた苫小牧と釧路のセトリメモ。
両日、一覧は「つづきをよむ」のなかに。

苫小牧公演での変更点は長良川セトリの「FOREVER MINE」が「BE THERE」に変更。
さらに新たに「SNOW」が追加。

釧路の変更は苫小牧のセトリから「ROCK man」が「MOVE」に。

「BE THERE」キタワ━(Д゚(○=(Д゚(○=(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)=○)Д゚)=○)Д゚)━!!!!
「BE THERE」いいねぇ、中学時代、まだこのシングル盤を入手してなかったときに隣の席のイケメンが貸してくれて、そのイケメンをに片思いしてる女の子に無駄に逆恨みされたっけな。
(その後、もちろん買いましたが)

「SNOW」はアレだ、'96のMUSIC STATION SUPER LIVE(年末のアレ)で「傷心」と「SNOW」やって、「傷心」のときにまちもとの前にいたカメラマンが派手にコケてたのを思い出す。
「SNOW」なんてこの雪降るシーズンのサービスだろうからとてもレア。
(03年をのぞいてここ10年程冬にツアーなんて滅多にないもの)

ァー、ほんと最近思い出話になっちゃってるな。


チョコもろた▼バレンタインデー
今年も会社の同僚に義理チョコを盛大にバラまいて終了。

かわいい某おにゃのこ2人にチョコとかスイーツ的なものをいただきました。
やったぜ、わたしもモテメンの仲間入りだ。

気合いを入れてお返しを考えなきゃ。
「ドアラのひみつ」の帯デザインと落合監督の推薦コメントが公開されました。

知らないよ


ドアラのひみつ、帯も発表落合博満監督も大絶讃!
「ドアラのひみつ?オレは知らないよ。だから買うんだ」


・・・どこをどう大絶讃? (⌒|´・▲・`|⌒)

でもなんというツンでデレなコメント、愛が溢れてます。
推薦コメント寄せるくらいなので献本されて当たり前なんだけど、ほっといても福嗣くんもしくは信子夫人が買って来て家族団欒しながらページをめくってる画が浮かぶよ。
オープン線始まる前の一息に、ドアラのひみつに和むのかしら。


・・・なんかこのコメント変だなw
内容を見て書いたというより「ドアラのひみつ知ってますか?」「いいえ知りません、買えばいいの?」みたいな感じだな・・・。
「だから(オレは)買うんだ」「だから(きみたち)買うんだ(←ちょっと命令)」のどっちだろう?

まぁ・・・そんな細かいこと置いといて、監督にコメントもらえてよかったねドアラよかったね。
落合さんのお墨付きということでさらにさらに期待度大。
「キモかわいい」がそろそろ公式形容詞になりはじめたドアラ、早く会いたいです。
チャーシューメン買い物に行く途中、腹ごしらえに国立府中IC近くの九州一番へ。
いつものようにチャーシュー入りの豚骨ラーメンを頼んで、いざ食べようとしたら紅ショウガがない。
店主のおじいちゃんに「紅ショウガください」って頼んだら、「いるの?」みたいな反応で「アレなんか間違ってたかなぁ」と。
(豚骨ラーメンのスープがピンク色になるくらいどっさり紅ショウガを入れて食べるのが好き。)

おじいちゃんは「中国産だからね、食べたかったらどうぞ」と紅ショウガを出してくれて「あぁそういうことね」と。
曰く、国産の紅ショウガは中国産の10倍の値段がするんだそう。
ついでに、「業務用スーパーの食材なんてほぼ中国産でね〜」なんつって自らの首をしめてるおじいちゃんかわいいよおじいちゃん。
おじいちゃんの気遣いに感謝して、今日は辛子高菜を入れていただきました。


▼買い物
金曜の夜、寝ようと眼鏡を外したらパキッとフレームが折れて壊れてしまった。
もう6〜7年くらい前に作ったやつで、度も弱くなってたのでいい機会だとZoffへ。
デザインも色も地味でいいやと黒いフレームの無難なやつで。

今週末はバレンタインデーが控えているので、今年も20個程購入。

▼おまけ
ドアラ、ついにAll About(笑)にまで進出。
超不思議ブレイク!ドアラ独占インタビュー

All About(笑)は記事に見せかけたタイアップ広告があるので、いまドアラ本発売前だしまさか宣伝かと思って(旦那に)調べて(もらって)みたところ、広告じゃないみたい。
とはいえ、ニコの時報の広告枠で宣伝はしてますが、これはターゲティングできてていいんじゃないでしょか。
2/8(金)、長良川国際会議場で行なわれた岐阜公演のセトリメモ。
一覧は「つづきをよむ」に、変更点は以下。

京都セトリの「未成年」が「FOREVER MINE」に、「MOVE」が「BANZAI」に変更。
「FOEVER MINE」が復活したのでそろそろローテのラインナップが決まったかと思ったら想定外の「BANZAI」投入。
このところ「BANZAI」よくやってるのでここで来たならPleasure 2008ではやんなくてもい(ry


▼にっき
今日は夕方から結構な雪。
今年の冬では一番の降り方だと思ったら21時前にはやんでた。
DSC_0546
ドアラの落款?ソースはPHP。
『ドアラのひみつ』発刊記念イベント、整理券の追加予約受付決定です!

2/23(土)の三省堂書店名古屋高島屋店、紀伊國屋書店名古屋名鉄店、2/24(日)の旭屋書店名古屋ラシック店で整理券が50枚追加。
いまのところ3店舗とも追加受付してるけど、実際は各書店で要確認。

■先着各150名様(すでにご予約のお客様も含みます)にイベント当日、各店舗にて書籍の代金と引換えに整理券をお配りします。
■ご予約いただいた書籍(サイン入り!)はドアラ先生からお渡しします。
■カメラはご持参ください。
続報、これで終わりじゃないですよ!

というわけで、ドアラ先生、計150冊もサインが増えました。
当初は「サイン会」だったのに、「握手会&撮影会」に変わってるw
このイベントまでに500冊分!のサインをしておいて、二日かけて500人ものファンと握手して撮影会・・・。
500人分のサインするだけで大事なお手手が腱鞘炎にならないか心配('A`)

続報もあるとのことなので、もしかしたらの期待をこめて遠方の方は待つべしなのでしょうか。
続報、早くほしいよ続報。


また、ドアラブログこと公式ブログである有名週刊誌に取材を受けた模様も報告されてました。
8日北谷キャンプレポート。 ドアラサイン会情報追加です。

有名週刊誌ってなんだろう?
FRYDAYとかプレイボーイとか女性セブン、女性自身みたいな下世話なほうしか思い浮かばない(´;ω;`)
新潮、文春、朝日?かなり気になるます。
2月末はひみつの出版、週刊誌掲載と祭が待ち構えてる&待ちわびてる。


▼ついでに
B'zのニューシングル「BURN ‐フメツノフェイス‐」 4月16日発売決定。
二日遅れで2/6(水)のB'z LIVE-GYM2008 ACTION 京都会館公演のセトリメモ。
ネタバレ含むのでセトリは「つづきをよむ」のなかに。

変更は、SHOWCASEからずっと演奏してた「Hi」が「ZERO」に。
「ZERO」以外の曲目は島根、倉敷セトリと同じ。

「ZERO」も、「Easy Come, Easy Go!」と同じでFinal Pleasure以来5年ぶり。
この「ZERO」が「Easy Come, Easy Go!」以上にやりまくられてて、毎年「またZERO?」「まだZERO!?」「いい加減ZERO」なんてボヤきながらAメロ前のイントロの8分のギターのリフんとこでまちもとといなばくんが二人でくるくる回ってるのにキャアキャアしたものでした。
今年も二人でくるくるスピンしてたのかな?

思い出した!
確かPleasure 2000 "juice"では「ZERO」のラップ部分をまちもとが歌ってて毎回奇声上げたっけなぁ。
アレはよかった、なんばなんかよりPleasure 2000をさっさと映像化するべき。
と、このところ公演とセトリの変更があるたびに懐古厨になってる、歳とった証拠か。


▼マイブーム
フジ月曜深夜の「コンバット」
番組始まったころから観てるけど、去年の秋くらいからようやっと彼らの方向性とか個々の生かし方がつかめてきた感じなのか、面白くなってきた。
とくに、平成ノブシコブシの吉村崇が頭一つ抜けて面白い。
パニパニパーティーの踊りまくる本部長もいいけど、小林旭のマネがすごい、腹筋崩壊寸前。
(ぼれろ小庭の松岡修造のマネも大好き。)

平成ノブシコブシの吉村崇のブレイクが楽しみだなぁ。
例えばエンタの神様みたいな下手なメディアに下手に浪費されませんように。
iPod touch 32GBキタ━━━[ ^_^]ー。ー]‘ ё ’) ゚d_b゚】●`へ´○)´炳`)`蔵´)‘∀‘) ゚ー´)━ !!
engadgetさんによると、アメリカでは16GBのiPhone、32GBのiPod touchが登場。
日本のアップルにも32GBのiPod touchが登場していましたが、まだ買えるようにはなっとらん。

「20GBになったら買う!」って思ってたんだけど、いま現在のライフスタイルに全く必要ないのに気づいてクールダウン。

iPhone出たら買う・・・と思う。
(Apple製のケイタイデンワってすごい頼りない気がするのはなぜだぜ?)


▼おまけ
ドアラの素敵な待ち受けFlashを拾った。(携帯用、3キャリ共通)
ポージングのパターン多いわ小技ちりばめられてるわでファンにはたまらない逸品。
フラッシュ対応してる古すぎない携帯なら使える・・・はず。
http://qwe.ne.jp/flash/moedoala.swf-%94R%82%A6%82%E6%83h%83A%83%89%81I

2/6 修正版追加
http://qwe.ne.jp/flash/moedoala2.swf-%94R%82%A6%82%E6%83h%83A%83%89%81I%81%40%8FC%90%B3%94%C5
うっかり2日遅れになっちゃったけど、B'zの2/3(日)島根公演のセトリメモ。
今宵の倉敷公演のセトリは島根と同じ。
一覧は「つづきをよむ」に格納。

鹿児島セトリの「HURRY UP!」が「Easy Come, Easy Go!」に変更。
最後に「Easy〜」をやったのが'03のFinal Pleasure以来、もう5年ぶり!
「Easy〜」はPleasureシリーズではよく演ってたので、当時は「またEasy〜か」なんて言ってた記憶が。
でも「Easy〜」やんなくなってもう5年も経つのかと確認して、自分の人生のここ5年くらいはあっという間だったなと改めて認識。(同時に歳をとったなァと)


▼にっき1
週末、上司に第二子(♂)が産まれた、おめでたい。
上司は野球サークルのピッチャー、息子さんにも野球やらせたいのかなと思ったらそうでもないらしい。
ちなみに、うちの野球サークルのサブ(?)ピッチャーは高校時代、甲子園に出てる。
さらに、ドラゴンズの森野選手と同級で森野選手のこと知っていた。
(もちろんお互い面識はない。)

話を戻し、まぁまだ先の話だけど、うちに男の子が産まれたらもちろんプロ目指してくれなくてもいいけど野球やってほしいなァと思う昨今。

▼にっき2
帰ったら、担当の美容師さんから手紙が届いてた。
営業かー?と思ったら、突然の退職のお知らせでショック。
次行く(であろう)お店も、美容師さんの住所も書いてない名前だけの手紙。
美容師界?のルールで、客持ってかないようにこういうことするんだろか?
捨てられた子犬の気分・・・どうしたもんでしょう(´;ω;`)
秒速5センチメートル 通常版ajiyoshiくんが、「年末これを観たら鬱になった、よかったら観てみて感想聞かせてくんない?」というような旨で「秒速5センチメートル」のDVDを貸してくれた。

「秒速5センチメートル」についてはWikipeたん参照で。
アニメについては疎く、職場の某方が「秒速5センチメートル」のスクリーンセーバーを使ってるのを見て名前を知ってるくらいで、特に下調べもせず観た感想をば。

・女のわたしでも鬱になったyo
 >>主人公が男なので、殿方のほうがダメージ受けやすいのかもね
  後味の悪さに胃のあたりがしくしくする
  確かに精神的ブラクラだったyo!

・背景がハンパなくキレイ
 >>これが新海誠監督のウリの一つでもあるらしい
  背景、特に空の描写がすごい、ストーリー関係なくこの空だけでも観る価値はあるのかも

・なんという後味の悪さよ
 >>わかるよ、わかるんだけどこういうリアリティ突きつけられるとやりきれん
  こんな気持ち悪いテーマわざわざ掲げた悪趣味なアニメ作るのなんて日本人しかいないよな
  内容についていつまでも考え込むと泥沼にハマるので、がんばって気を紛らわせた


▼きょうのこと
昨夜から雪が降り続いています。
「秒速5センチメートル」にも雪の描写が多く出てきて、余計に気分が沈みがち・・・。
雪
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ