忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

多忙。
仕事で、ですが、ただいまここ4年ちょいの間で一番パツパツ。
このわたしがRSSリーダーのチェックをできないくらいの余裕のなさ。
(これライフワークね、当たり前ね)
普段のわたしの生態をよく知る人から見たら異常です。

今日も気づいたらもう中日vsヤクルト戦が始まってて、すっかり忘れてた自分に絶望した。
(ついでに言うと負けてたので余計にダメージでかかった、ちなみに今日もドアラバク転失敗した、ガンガレ)

来週の火曜に会社の総会があって、それに使うVTR作らなきゃいけないんで編集用のPC持って帰らなきゃで旦那さんが車で迎えに来てくれて、帰路でチャゲアス聴いてたら急に悲しいやら腹立たしいやらで泣けた、こんな余裕ない自分は自分じゃない。


帰ったら、ちょうどBS2でネットスターっていう番組が始まったとこだった。
コレにドアラが出るってんで見てたら、人気のまとめVTRのあとに本物が出てきてちょっと癒された。
プークスクス

3月くらいからテレビでちょくちょくドアラ人気が取り上げられてきたけど、全国放送のモノに関しては今回のが一番まとまってて事実に近い形で伝えてた、かな?

それよりなにより、このネットスターって番組。
ネットカルチャーを紹介しましょうってプログラムなんだけど、出演者やゲストにアニメ声優がいたりとものすごいヲタ向けで吹いた。
(ナレーションが本当の意味でキモかった+リアル喜屋武ちあきのアレさにびっくり、グラビアのフォトショレベルの高さに感心した)
で、取り上げてる話題(ネタ)がブラウン管を通すとものすごい痛々しいことに気づいた。
(製作とか演出がNHKだからかもしれないけど?)

更に言うと、取り上げてる話題(ネタ)の9割知ってる自分の痛さにも吹いた。


週末、土日は総会用の映像編集でおうちに缶詰です。
今回で最後にしたいです。
わたしの精神衛生向上のためにも、明日は嘘でもいいからドラに勝ってもらいたいです。
PR
多忙です。
月初でクソ忙しいなか、ランチ時間に部署で西郷山公園にお花見に行ってきました。
西郷山公園は、渋谷と代官山の間?くらいにある小さな公園です。
元はてなの近くにあって、キムタクの奥さんなんかもたまに目撃されてるトコです。

先週末、晴天の桜を逃してしまったのでチャンス!
昨日の雨にも負けず、まだまだ散らずに咲き誇ってました。

お花見

お花見

お花見

▼ひとこと
ノリさん!!!!!
失敗失敗失敗この週末はセ・リーグ開幕ということで開幕戦をダラダラと観てました。(ここにきてケーブルテレビ大活躍)
ヤクルトの執念がすごい。
巨人をフルボッコにしたのには拍手だけどこの次巨人は中日戦なので、腹いせに本気出されても困るナァ。

さて、ドアラせんせいですが、開幕広島戦3戦ともバク転失敗続き。(カレンダーの○×がバク転の結果)
「今年は100%成功させます」って言ってたのにアレな展開。。
見た感じ難易度高いバク転でバランス崩して最後コケてるようなんだけど、普通にバク転すればいいのになぜかチャレンジ。
どっかに選手には難易度高いバク転要求されるって書いてあったのと、「ひみつ」の森野選手のインタビューで「僕らが一生懸命試合してるのにドアラのバク転で勝敗占われるなんてとんでもない」みたいなことを言われてたのを気にしてのこと?
戦績のほうは森野が2本、エース様、ウッズ、ノリさんが1本ずつHR打ったりして2勝1引き分け、ドアラのバク転失敗が勝ちの逆フラグになってく?・・・わけないよなぁ。


▼桜
週末、東京はまさに桜が満開。
今日はあいにくの曇りのち雨。
ちょうど降り始めたころにささっと行ってささっと撮影。
晴れてればなぁ・・・なんて今日の天気を恨んでもしょうがない。
桜
今日はB'zのまちもとさんの47歳のお誕生日。
よくも悪くもわたしの人生大きく狂わせた人よ、今年も守りに入らずにがんばってください。


▼メモリが届いた!
ココで書いたようにiMacのマッテルちゃんのためにメモリ購入。
おうちに帰ってさっそく1GB増設、ばっちり、ヒャッホウ(゚∀゚)=3!

▼今日のドアラ
24日から続くイベント出演@セントレア。
今日、先生は寝坊して1時間遅刻したのだそうです。
昨夜遅くまで飲んでたのか知らないけど、先生、2月くらいからまともに休めてないはず。
イベントや営業で表に出てなくても取材があったり本業関連の撮影なんかをしてたっぽいし、さすがに疲れてるんじゃないでしょうか。
(だからといって遅刻を擁護しきれないけド)
余計なお世話かもしれないけど、ドアラ先生がオーバーワークで体壊したりしませんように。
(金曜パ開幕!これからが本番!)

土下座で謝るドアラ先生、切ない。
ココでちょっとつぶやいたんだけど、やっぱりフメツノフェイスPVのディレクターはMARTIN FOUGERさんだったモヨウ
ド素人に見抜かれるほどワンパターンではどうかと思うyo?
いや、つまり持ち味ということで前向きに捉えればOK?

ちょっと前にビデオキャプチャを購入して、暇さえあればVHSをデータ化している昨今。
久々にBANZAIとかARIGATOのPV見たら「意外とよくできてんじゃん」と(いまさら)感心した。
ビィズの人たちはアメリカかぶれなので米人の起用はよくあることで、確かに米人の技術やセンスは一歩も二歩も先行ってるかもしれないけど、特にPVに関しては日本人が撮ったののほうが好きだな。
しっくりくるというか、B'zのサイズの映像に成ってる気がする。
(SPLASH!(笑)とかすごい違和感ある)

・・・ただの好みの問題ですが。


▼で、近況
かまってチャンみたいに思われるのがヤなのであんまウツウツ言いたくないんだけど最近特に正直しんどい。
4月から自動車の免許取りに行こうかと思ってたのに平日働きづめで休日バタンキュー(死語)な生活してたらとても無理orz

ストレスなのか浪費がすごいです。

●iMacのメモリ。
いままで1.5GB積んでると思い込んでたのに1GBしか積んでなかったのに絶望して増設。
Transcend 1GB JETRAM 200pin DDR2 667 SO-DIMM ノートブック用 JM667QSJ-1G
トランセンド・ジャパン
売り上げランキング: 10040

●ASHLEEの3rd AL
たまたまMTV見てたらASHLEEの特集やってて、「リリースもないのになんで特集やってんだ」と思ったら新譜出る予定だった。
「リリースもないのに」って思ったのは、そんときに流れてるPVがあまりにも過去の作品に似てたし映像だけじゃなくてサウンドも歌い方も変わってなかったから。
あ、ちょっとASHLEEが大人っぽくなってたくらいか。
1~3rdの間にイメージほとんど変えてこないアイドルって珍しい。

Bittersweet World
Bittersweet World
posted with amazlet on 08.03.26
Ashlee Simpson
UMD (2008/04/22)
売り上げランキング: 39031

●ついでにね。
BURN -フメツノフェイス-
B’z
VERMILLION RECORDS(J)(M) (2008/04/16)
売り上げランキング: 51
burnビーパオフィでフメツのフェイスのPVがフルで視聴できるようになってました。
B'zの関連(公式)サイトでPV視聴がフルでできるようになったのは今回が初、のはず。

このご時世に会員限定サイトでもやっとフル公開なんて遅れすぎw
ダウンロードできるわけでもあるまいしせいせい見せてくれりゃいいのに、B'zはPVに関しては昔から本当に出し惜しみしてきましたね。
(高校生のわたしはB'zのフルPV見たさにスカパー契約したものでした。バイトしたぜー)


今回のビデオは通して暗くてイナバ君以外はメンバーの顔もよう見えませんネ。。
バンドをがっと前方から捉えた形で効果を組み合わせる作りは前回のSUPER LOVE SONG(笑)に似てる。
ディレクターは同じMARTIN FOUGERさんかしら?

楽曲に関して初めて通してちゃんと聴きましたが、意外と(久々に?)気に入り、さっきから繰り返し聴いてます。
サビよりAメロの後半
1コーラス目だと「最後はどうなっていたいか~思っている」
2コーラス目だと「息をのむよなきれいな~瞬間をうむ~」
のメロディーとコード進行がトテモ好み、カッコイイ。(ものすごい局所な)

ライブで定番の盛り上がり曲になれそう、いまから楽しみです。
チケットまともに確保できてないけど。
今日は、神宮球場にヤクルトvs中日戦を観に行く予定だったのが、昨日から降り続いてる雨のせいで中止、(またまた)今期初観戦ならず。
これでもう来月中旬のペナント横浜戦@横浜スタジアムまでお預けです。。。

今日は一日、VHSの映像をPCに取り込み続けるという根暗な作業をして過ごしました。
(横目でパ・リーグの開幕戦を眺めつつ)
実は先日の日曜日、念願のビデオキャプチャを購入。
Macで使えるビデオキャプチャって本当に少なくて、4〜5種類しかない。
そのなかでも、一番シェアがあるらしいIOデータのやつをチョイス。
VHSのデータ化だけでみたら十分使えます。

I-O DATA GV-1394TV/M3 FW H/W DVエンコーダTVチューナーBOX
アイ・オー・データ (2006/05/31)
売り上げランキング: 1700
いま、録りためたVHSテープが400本近くあって、つねづね劣化する前にデータ化してDVD保存しておきたいなぁと思っており。
(DVDもいつまでも無傷で劣化なく残っているわけではないのはわかっているけども)
(いずれ来る引っ越しのことを考えるたびに憂鬱になるyo)

古いテープをだんだんと発掘してくとすっかり忘れてた懐かしいモノが出てきて楽しかったり、手遅れのひどい劣化やノイズを見つけてガッカリしたりと一喜一憂してたらもうこんな時間に。。。

▼ドアラせんせい
昨日は、なんと銀座!にいた模様。
http://www.ohmynews.co.jp/news/20080320/22339

昨日ドラゴンズは横浜スタジアムでオープン戦してたけどドアラせんせいはいなかった。
で、今日は名古屋の競馬場でイベント・・・忙しいなぁ。

▼ビィズ
チケット一般発売に先駆けて、関東公演のチケのプレオーダー的なものにチャレンジしてますがことごとく落選中
ASKAに引き続きB'zも干ばつ気味、今年は本当にもうドアラせんせいに運を使い果たしてしまったかもしれない。
これはなんだ?あいた土日はドラゴンズ観戦しに行けっていうドアラせんせいからのお達しか?
TUG OF C&A Presents ASKA SYMPHONIC CONCERT “SCENE” Premium Preview・・・って長ったらしいですけど、簡単に言うと4/12(土)に行われるASKAのFC会員限定コンサート@渋谷bunkamuraに落選しました。

・・・

・・・・・・('A`)ガッデム!!!!!!!!!!!!!!!!


競争率がハンパないということはわかってるけどなにこの仕打ち!
12/24のFinalに最前列で見せてやったんだから今回は我慢せぃということでしょうか?
これでASKAは10月までお預け確定。

落選したメリットはたった1つ、フォーマルのお洋服を購入しなくてよくなったくらいですが全然嬉しくない。
嗚呼そうか、今年は年頭からドアラで運使いまくってるからもう不発なのか・・・ブツブツ・・・


▼ついき
ギタリストの古川昌義おじさんのスケジュールについにASKAのツアー日程が!
これでサポメン確定!
Girl、10月までお預けとかどんだけだよ・・・(´;ω;`)ウッ
昨日は、東京ドームに中日の日ハム戦を観に行く予定だったのがここ最近の疲れでダウンしてて行けなかった。
チケットもとっくに買ってて行く気まんまんだったんだけど・・・デラロサの3ラン見たかったス。
(せめて夕方スタートとかだったらなぁ。)

今度の20日(木・祝)のヤクルト戦@神宮にはちゃんと行くぞぅ。
リニューアルした球場もちゃんと拝んでこないと。

で、今日の「アッコにおまかせ」でドアラの特集やるのをあろうことかすっかり忘れてて悶絶。
(起きたら12時半くらいで手遅れ)
今夜のジャンクSPORTSにtanisigeが出ることはちゃんと覚えてたのにドアラ忘れるなんてなんたる不覚。
調べたら案の定和田アキ子が根拠のない批判して終わっただけだったようなので、まぁいいかと。
ただ、中日の球団外広報の峰竜太がいろいろな意味で辛かっただろうナ。
(これも彼のキャラ的にはお約束か?)


本日はとっても暖かくて春の到来を感じました。
気候もそうだけど、F1開幕すると春が来たなぁと思います、なんとなく風物詩。
(B'zのまちもとさんと仲がいい)中嶋悟の息子、中嶋一貴って金子貴俊に似てる、何度見ても似てる。

なんだかんだでドアラ@千葉レポ書けなかった。
3月中には書きたいな。
セクスィ~。
DSC_0120.JPG

お買い物の帰り、梅が咲いてた。
梅
BURNB'zのNew Single「BURN ‐フメツノフェイス‐」のジャケ写が公開されました。
またまちもとさんのお目目が見えません。

さて、最近のB'z関連のネタというと、taknak氏がまちもとさんの実父情報を仕入れておられました。
詳しいことはtaknak氏のブログで。

びぃづの人達の肉親情報というと、昔から実家が商売やってたり自ら語ったりファンが嗅ぎ回って情報が出回りやすかったりといなばくんのほうがいろいろ知られており、一方のまちもとさん身辺は意外とヴェールに包まれてる感じで。
もう13年ちかくまちもと派を自称してるわたしも、知らないこといっぱい。
(調べないだけとも)
そしてこのたび、taknak氏経由で前田紅華さんという書道家の方のブログを通して父上を初めて拝見した次第です。

この写真見ると、この親にしてあのまちもとありと妙に納得しました。
きっとまちもとさんもあと30年もしたらこんなおじいちゃんになってるんでしょうか。

しかしベンツて、親孝行ってレベルじゃねーぞw
まちパパのベンツ、SLクラスのラインナップはコチラ
「800万くらいでしょ?」
なんつってたかくくってたら目からウロコ、一番安くて1,100万(笑)。
まちもと家のことなので、同じSLでもきっとハイエンドモデル乗るに違いない、そしたら1,900万(笑)。
(車でハイエンドって言い方すんのかな?知らね)
わたしがいままで貢いだお金はそのベンツのワイパーのゴムくらいの役には立っているでしょうか?


今度から都内(特に区内)ドライブ中に高齢者マーク付いてるベンツ見つけたらガン見することにします。
(高齢者マーク付けてなそうなので、早く義務化するべき)
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ