忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 04 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 06 次の月へ
10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

録画のセット完了。

音楽戦士は日テレであいにく巨人戦があって厄介な放送時間延長の可能性大。
注意せな。
PR
永遠の翼届くやっっっっっと永遠の翼が届いた。
あと、DAUGHTRYも。

遅い!Amazonも遅いけどぺリ(カン)も遅い!!!


紙ジャケ好きじゃないんだよな、角とかすぐツブれるから。
(保存の仕方にも問題アリなんだけど)
やっぱりCDケースは王道のプラが一番。

コスト的にもプラスチックのほうが安いんだから、プラにすればいいのに。


感想はまた後ほど、ちゃんと聴いてから。
id:taknakさんとこで発見。
http://d.hatena.ne.jp/taknak/20070509/1178719819

『俺は、君のためにこそ死ににいく』40点(100点満点中)
まずなんといってもタイトルが痛い。B'zの歌じゃあるまいし、このみっともない題名は何なのか。……と思ったらこの映画の主題歌はそのB'zであった。歌ならいいが、映画にこのこっ恥ずかしい題名はない。

だーよねー(苦笑)
ダレもが思っててダレもが明言を避けてたけどその通りw
このタイトルは・・・ナイよね。
仮にこの映画の内容が今年最高だったとしてもだ、このタイトルなだけで8割萎えだよな。

B'zのトンデモタイトルは既にお家芸なので、既に狼少年状態、慣れって怖い。
「まーたやってるよー( ´A`) y-~~~」って。
きゃああああカズ渡辺!
ベビーフェイス渡辺、もちょっと原稿読むのがうまくなってアドリブもきけば確実に出世街道に乗れるカズ渡辺!!
(同郷ということで愛しさも倍増。)

そんなカズ渡辺がビィズにインタビューするなんて夢のようです。


もうワロタ、生放送じゃないからビィズの二人がリラックスしてるとしても、これは稀に見る出来のよさ。
(カズ渡辺がかわいかったから?<違)

NEWS ZEROなんて生放送で一応生演奏っちゅー形の特別扱いにも関わらず、あのクオリティの低さはなんだったんだろう?(二人が緊張してたことを差し引いてもアレはなかった。)

やっぱエンタメの演出はフジが群を抜いて巧い。
番組のコンセプトはNEWS ZEROに比べたら全然軽いのに、二人にちゃんと曲について喋らせて、なおかつ脱線して小話も引き出すなんてさすがフジ、ますますファンだぜ(フジの)。

と、フジフリークっぷりを露呈したところで今日わかったこと。

・まちもとは最近フィギュアにハマっている
 →いなばくんがBDプレゼントにスパイダーマンに出てくる悪いヤツのいかついフィギュアをくれてから集めるようになった。
  シャンプーもスパイダーマン。
  (きっと息子と娘と一緒にキャッキャしながら頭洗ってんだな)
  (イナバくんのおもちゃに夢中になるまちもと萌え。むしろまちもとのツボを抑えてるイナバくんはさすが)

・まちもと、ラオウの葬儀に行ったっぽ
 →まさかと思ってたけどまさか本当にアレだったとは。
  プロモーションにしては過剰だなと思ってたあたしが負けか。

・いなばくんチャリにはまり中
 →まちもとと一緒にサイクリングしたげだった。(ひさびさに熱烈なチラ見攻撃)
  二人で乗れるチャリに乗って六本木でも疾走すればいいのに。


カズ渡辺のおかげ?で稀に見る和やかムードのインタビュウ、ごちそうさまでした。


あと、やっぱり動いてるリア・ディゾンはなんか変。
顔がグラビアと全然ちがくて喋るともう別人。
フォトショップのは偉大だなと再確認。
Amazonさんから、

今日、発送のお知らせが来た。



今日発売なので、今日届いてほしいのはワガママすか?(´;ω;`)


永遠の翼
永遠の翼
posted with amazlet on 07.05.09
B’z 稲葉浩志
バーミリオンレコード (2007/05/09)
売り上げランキング: 9


鳥肌デザインのこのマキシを手にするのは明日になりそす。
わたしがもちょっと若くて情熱的だったらAmazonさんを市中引き回しの刑に処してるとこでした。
でもいまは(ry
案の定間に合わなかったので再生しながら巻き戻していると「白ッ!」とB'zのオフタリを発見。

インタビューは「実際知覧に行ってどうでしたか?」のみ。

ラオウまちもとは空の青さに感動したことを喋ってて、番組的&映画的にはゼロ戦の若者たちについてのこと聞きたかったはずなのにそこかよとw
しかもナチュラルにタメ語「えっとねぇー」ワロタwww
襟足のクルンて跳ねた後ろ髪がキュートでしたラオウ。

一方のイナバくんはさすが優等生、模範解答的な受け答え。


永遠の翼、じわじわ来るなぁ。
ギターソロとかとても好み。
(ソロまで珍しくギター地味だし)
ひさびさに2nd beatより1曲目のほうが好きになれる。


あと、イナバくんの42とかやっぱナシだ、サイボーグだ、うちの父ちゃん42んときあんなん違ったし、うちの会社の34歳より全然若い。
メッセージラヴまちもとから直筆メッセージが届いた。

ラオウ・・・のようですね。

ここまで来ても映画の宣伝するなんてどこまで商業音楽人間なのかしらッ!と思いつつ。


いまの会社に入ってからまともにフラゲできたためしがない。
本屋もCD屋も歩いて15分はかかるとはなんたること!
ここは天下(藁)の渋谷だぞ!??
しかも一応最寄のBook 1st(東急本店の前のヤツ)が閉店だなんてどんだけ民度低いんだよ渋谷。。

Amazonマダー?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
今日は「永遠の翼」フラゲの日。

ちょっと前にAmazonさんでオーダーしたんだけど、

Amazonさんてフラゲの概念あったっけ?(´・ω・`;)


関係ないけど、「永遠の翼」っていまいちスッと脳みそに入ってこなくて「欲望の翼」と間違えちゃうんだよなぁ。


↓これね。
欲望の翼
欲望の翼
posted with amazlet on 07.05.08
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2006/06/23)
売り上げランキング: 21190


もう10年ちかく前だけど、なんであんなにウォン・カーウァイものに夢中だったのかよく覚えてない。
昨夜は24時頃帰ってきて疲れてたので爆睡。


曲はなんかもう首傾げちゃう感じ。

ギターソロかっこよかった。
途中、まちもとの必死な顔がアップになったとき、可愛いなぁって思った。

まち、髪切ったのですね。(失敗?)
もともと、天パ・・・強度のクセっ毛だから、短くするとハネちゃうって襟足があんなコトになってたのね。
(もしくはあえて散らされたか)
縮毛矯正すれ一時的に襟足も落ち着くはずなので、せめてTV出演前にしてもらえばよかったのに。

といいつつ、個人的に2000年の所帯染みた短髪がとても好みなのでまたアレやってくれてもいいです。
あのときはまちもとの髪がいなばくんより短いという異例の事態、超キュートでした。



歯が痛くて頭がぼーっとする。
旅行の写真の整理でもしよう。
ガチャピン エアギター大会堂々2位
http://news.livedoor.com/article/detail/3145185/
キャッシュ:http://megalodon.jp/?url=http://news.livedoor.com/article/detail/3145185/&date=20070503205430

 B’zの「ギリギリchop」に乗って力強い“演奏”を披露。「ジャパン…」で優勝すれば、9月のフィンランドでの世界大会に出場できるとあって「しっかり練習して臨みたい」と抱負を語った。(抜粋)

ですって。

なんでもチャレンジ屋のガチャ、エアギターにも手を伸ばしていたんすね。
中の人のギャラ知りたい。

「ギリギリchop」かぁ・・・まぁ、いいんじゃないですか?
アップテンポでうるさい(コラ)ほうが、インパクトあるだろうし。
(もっとメジャーな曲でいんじゃね?と思いつつ)

曲の序盤はそんなにギターが派手じゃなかったと思うんだけどさすがガチャ。
フジテレビ票に力強く背中を押された形だと思うんだけども、「ジャパンファイナル」でもがんばってください。

個人的には金剛地武志の悲願の優勝を祈ってます。
(もちろん世界エア・ギター選手権で)


ついき
ガチャもブログで報告してた。
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2007/05/200753.html
ガチャのブログはLDRにfeed登録してるけどタイトルしか出てこないからいつもスルー。(酷)


「ギリギリchop」
B'z - Brotherhood - ギリギリChop

Brotherhood
Brotherhood
posted with amazlet on 07.05.03
B’z 稲葉浩志 松本孝弘
バーミリオンレコード (1999/07/14)
売り上げランキング: 22736
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ