忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 02 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 04 次の月へ
2597  2596  2595  2594  2593  2592  2591  2590  2589  2588  2587 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 日本武道館公演に行ってきました。
細かいレポは週末にでも、とりあえず雑感メモ。

安易な表現だけど、素晴らしかった。
一日も早く映像化されればいいよ!早く!

10/5の福岡公演で体調不良、本人が納得せず再演になったくらいなので相当喉キてんだろーなぁ、今日は大丈夫かいなと心配したんだけどびっくりするくらい声が出てた。(尻上がりによくなった)
絶好調とまでは行かないけど、自分の歌いたいように歌えていた感じ。
(高いキーはいつものようにごまかしていたけど、出せるとこまでは出すぞという意志を感じた)

2曲目の「Girl」、3曲名の「迷宮のReplicant」で涙が。
「Good Time」の「勝手な話に~約束だったかな」まで、ちょっとおどけたような、自嘲気味に微笑みながら歌ってて、おおもうと思った。
この部分は、てっきり単に少し侘しく切ない気持ちでゴメンネーというニュアンスだと思ってたのに、頑張って明るく振る舞われては余計に現世で添い遂げられない悲しみが増して涙が。。

「月が近づけば少しはましだろう」「けれど空は青」の並びはずるいー。
「月が~」なんてまさに絶唱。


ASKAネ申が全身全霊を込めて、ときに楽しげに、ときに真摯に歌ってる歌と姿が本当に素晴らしくて、また惚れた。
あと、来年のCA30周年へのこだわりがなんと小さいことかと気づいた。

※現在、オフィシャルでは発表されてないけど、ASKA本人がFC限定コンサートや9/22のMusic Loversの収録なんかで「来年は30周年だけどソロに専念したい」発言をしていて、こちらは「エー30周年のイベントとかでっかいライヴとかやってよー」と思ってた。

この人が歌いたいときに歌いたいように伸び伸びと歌わせてあげればいいんだ、自分はそれをリアルタイムで聴けるだけで幸せじゃんかと思った。
明日も聴けるなんてヒャッホウです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは★
こんにちは私もドアラ好きです!!
inoue URL 2008/10/12(Sun)16:48:10 EDIT
追記♪
おとめ座ですか、私もです。
何かと奇遇ですなぁ。
inoue URL 2008/10/12(Sun)18:08:59 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ