忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
2241  2240  2239  2238  2237  2236  2235  2234  2233  2232  2231 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンサートwCHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2007 DOUBLE @仙台サンプラザ

昨日LIVE EARTHに行っちゃって、かなり記憶薄れ気味だけどがんばる。

会場は、客席がまさに半円形(円のもう半分側にステージがある感じ)の珍しい作りで、小さい小さいアリーナって感じ。
この日はゴッドASKA側の3階、最後列とはいえ、通常のホールの20列目くらいの距離で、高さゆえにステージ上が見渡せてサポメンも一人一人よく見えた。

※この日、マイクの音量が小さいのと、ASKAたんの声も低くて小さめなためか、全体的に会話のところどころがよく聞き取れなくて苛立った。


●恋人はワイン色
 ASKAたんの「待たせたね〜」ゲット!
 この会場は花道がないため、ASKAたんはステージを端から端までうろうろ。

●MC1
 ASKA「一作年から昨年はお互い好きなことやってまして、僕はライフワークになってる『SCENE』っていう(ソロ)アルバムを出したんですけど・・・曲数が少ないなんて声もありましたが、(中身は)好評だったんですよ」

 ASKA「彼(CHAGE)は写真にこってまして、電車のなかでね・・・」と言いながら、下から写真を撮る盗撮のフリをする。
 CHAGEも、笑いながら盗撮のフリ。
 ASKA「で、(CHAGEが)映画作ってアメリカで賞なんかとっちゃいまして」(拍手)「初心を忘れずがんばります」

●MC2
 CHAGE「明日は七夕だけど、街に(七夕祭り的なものが)なーんにもないんだな!」
    「仙台は8月なんだな」※参考:仙台七夕祭り

 ASKA「ここ、(スポット)ライトが近くてまぶしい」と目をしぱしぱ
 ASKA「客席も近いよな・・・俺、近くに動く人がいると・・・」(と、不満げ)

 CHAGE「マイクなくても聞こえるんじゃない?(マイク使わないで)聞こえる?」
 ASKA(マイク使わないで最前列のあたりを見ながら超ひそひそ声で)「聞こえる?」(もちろんこちらには聞こえない)
 CHAGE「お前は優しいな!」

 ASKA「年末にアコースティックライブをやります。」
 ASKA「(アコースティック)ギターを作る様をね・・・」
 CHAGE「長いな!・・・お前(ASKA)、カラーボックス作っても釘出ちゃってただろ」
 ASKA「俺、いままでカナヅチをまともに持ったことがないんだよ」(ざわめく会場)
   「小さい頃さ、俺がカナヅチ持つと、親父が『危ない危ない』って言って・・・」

 7/6が誕生日の有名人

 「ミヤコ蝶々」

 「シルベスター=スタローン」
 ASKA「シルベスタローンって言ったろ?」
 CHAGE「?」
 ASKA「略してシルベスタローンでいいじゃん」
 
 CHAGE「俺、スタローンとシュワちゃんがそっちがどっちかわからなくなっちゃう」
    「ランボー出てるのどっちだっけ?みたいな」

 「瀬川 瑛子」

 CHAGE「なんと、1958年の今日、(ビートルズの)ジョンとポールがリバプールで出会った日です」
 CHAGE「お前(ASKA)、俺たちが初めて出会ったときのこと覚えてるか?」
 ASKA「俺が下歩いてたら、お前上からツバ落としてきただろ」(高校の頃の話のはずよね)
 CHAGE「笑」

 ASKA「これからイントロのない曲(no doubt)をやるわけですが・・・(なかなか入れなくて)いつの間にかこの(MC)が伸びてまして・・・」
 CHAGE「ツアーが始まったころ、このコーナーはこの半分の時間だったんです」
 ASKA「帰りの新幹線に間に合わない!なんておしかりをいただいたりしまして・・・」

 今回も、ゴッドASKAはぐだぐだとやり出せず、何度も歌い出そうとしては以下のように・・・。

 ASKA「この曲には思い入れが・・・サンダル・・・(吹き出す)」
 ASKA「この曲のレコーディングの日、こいつ(CHAGE)サンダル履いてきたんすよ」

 ASKA「お客さん、ちょっとこっち見ないで・・・ちょっとだけ見てください」

 ASKA「・・・プラザホテル(笑)」
 CHAGE「あの隣のラーメン屋な(笑)」
 (ここらへんは会話が激しく聞き取りにくくてナニを話してたのかよくわからなかった&てっきりCAは駅前のメトロポリタンホテルあたりに泊まってるとふんでたので、意外なホテル名が出てきて「!?」な感じ、実際はドコかわからん)

 結局、見かねた澤近さん(ピアノ)がイントロのコードを軽く弾いてうながしてくれて歌い出せたASKA、ぐだぐだ絶好調。

 ※この話の間、どっかでASKAが「どんだけ〜だよ」って言った。
  聞き取りづらくてなんの話かわからんかった。


●PRIDE
 ASKAネ申、「昨日のニュースと手紙があった」のあたりでイヤモニことイヤホンモニターをそっと外す。
 外す仕草もセクスィ。

●MC3(記念撮影)
 CHAGE「cross road、熱い想い、PRIDEときて、みなさんの顔が・・・ずんだ餅です」
    「俺、昔から親父に一言多いって言われるんだよな」

 ASKA、1回目ちょっと動き気味、2回目で大人しくしてて撮影終了。

●メンバー紹介
 CHAGEが旭さんのとこに置いてあるタンバリンを持ってしばらくうろうろ。
 ASKA、マニピュレーターの小笠原さんを紹介するときに、何度かお互い(しつこく)お辞儀。
 ASKA「ピアノ!YAMAHA!」(随分気に入ってるな、このネタ)
   「澤近泰輔!橋下弁護士に似てるなんてね・・・」

●YAH YAH YAH
 ASKAたん、1コーラス後のターンはばっちり、ラストYAH〜!の前の回し蹴り、準備はしてたものの、チャゲが邪魔でできず。
 チャゲのほうをちらちら見てたけど、間を逃して諦めた。

●MC4
 この日は話が全然まとまらなくてナニを言ってるのかよくわからなかった。
 コブシを胸に当てて「ココだよココ!」って3回はやってた。(パッション屋良?)
 あすかたん、不調だったのね。

●終了
 ファルコン鈴川さんと狩野さんだけがやるアレ、この日は、狩野さんがスルーしてファルコン鈴川さんが後からちょっと小突いてた。
 おのおのハグしたり客席に向かって手を振ってるとき、急に「ボッ」って音。
 なにかと思ったら、ベースの恵美さんがうろうろしてたらちゃげのマイクにぶつかってマイク落とした。
 恵美さんあわててマイク拾ってスタンドにつけときゃいいのに、ステージ端にいたSTAFFに渡しに行ってた、パニってたのね。

●ハケた後、舞台ソデ
 ASKAネ申、ゲッツみたいにして左にハケた。

●ENDING -写真とか

 駅のホーム「仙台」の写真
 →新幹線で来たのね

 「ずんだ餅」の写真

 誰かわからないけど小学生くらいの男の子の写真
 →誰?全然無関係なコ?サポメン含むメンバーの子供?

●その他
 ASKAの喉が不調め。
 公演が出ないで高い音は声を消す歌い方で誤摩化してたっぽ。
 あと、全体的に声を抑えてた印象、1週間前の宇都宮は絶好調だったんだけどな、お疲れ?

 ASKAの頭頂部が気になった。
 薄毛っていうの?あーついに来ちゃったかと思ったけど、見下ろす角度とか照明のせいかもしれないと思いつつ。
 後日、お友達から「きっと気のせい」と報告アリ。

 「can do now」で1コーラスの途中まで旭さんがタンバリンやってるのに初めて気づいた。

 終演後、会場の外で「機材席解放のため、7/9のチケット発売しております」とのことだった。


こんな具合。
・・・って個人的に千秋楽だったのにサメてんのはなぜだぜ?
もう気持ちは冬のアコースティックライブに向かってるからか?

追記は思い出し次第。

ついき
そうそう、この日は最前列が近かったためか、あすかネ申が意図的に二階、三階スタンドのほうを見てた。
MCの間、双眼鏡でガン見してたわけだけど、あすかがこっちのほう見るたんびに目があった気がしてギューンてなった(*´Д`*)=3
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ