忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
2227  2226  2225  2224  2223  2222  2221  2220  2219  2218  2217 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2007 DOUBLE @宇都宮市文化会館

いつも?通り、10分押しでスタート。
寝不足のわたしは直前までうたた寝、緊張感ナシ。<駄目

●恋人はワイン色
 二人が逆の立ち位置で歌う
 ASKAが両花道に行く、向かって右の花道でカメラを覗き込む

●MC1
 ASKA「CHAGE and ASKAでござる
 ASKA「昨年はお互い好きなことやってまして、相棒は写真繋ぎ合わせたような紙芝居みたいな映画撮って、アメリカで賞なんかとってまして」
 (拍手&歓声)
 ASKA「ありがとう、ありがとう・・・これに奢らずがんばります」
 ASKA「今日も2m10cmの距離を守っていきます」

●MC2
 客席から「チャゲー」の声援が凄い
 ASKA「声枯れるよ」

 CHAGE「俺、朝、夏風邪引いちゃって、病院行って薬もらってきた」
 ASKA「大丈夫かなぁ・・・俺が(うつらないか)」
 ASKA「眠くなるよ」
 CHAGE「寝たら起こして」
 ASKA「俺は起こさない」
 CHAGE「お客さん、起こしてください」
 ASKA「俺、(ライブ中に)寝たことある!・・・(小さな声で)北海道。。。」
 ASKA「口の中を潤すために塗る薬があるんだけど、間違えて他の塗っちゃって、それですごい眠くなって・・・STAFFが起こしにくるんだ」(いつの北海道かは説明ナシ)

 ASKA「来月から7月です・・・あ、違うな(笑)」
 CHAGE「なんで、来月は7月だろ」
 ASKA「明日から7月です、だ」
 CHAGE「でも来月は7月だからいいじゃん」
 ※これどっちがどっち言ってるのか忘れた(汗)

 6/30生まれの有名人
 「ラッシャー木村」(プロレスラー)
 →ASKAがラッシャー木村がジャイアント馬場をリスペクトしてから「昨日は20万円分の焼肉食った」みたいなマイクパフォーマンスをやるようになって、マイクパフォーマンスの先駆け的な人だったと説明。

 「田中 昌之」(クリスタルキング)
 →“マー坊”の思い出話に花が咲く。
  チャゲアスのMCはクリキン出現率高い?
  CHAGE「マー坊はあんな頭してるから、死んだ蚊が出てきたことがある」
  ASKA「俺は髪の毛固いから虫が飛んでるとウーンって言いながら途中で音がしなくなる、頭にささってるんだ」
  ASKA「僕ら昔はクリスタルキングに憧れてたんですよ。昔はって・・・」

 「マイク・タイソン」
 CHAGE「すごい人が多いですね」
    「ラッシャー木村とマイク・タイソンていういかつい人に挟まれて細いマー坊・・・」

 ASKA「6/30って、来日したビートルズが武道館でライブやった日なんだよな、(CHAGE)ビートルズ好きだろ?」
 CHAGE「好き好き」
 ASKA「俺、いかりやさんと話したことある、ビートルズの前座やったんですよねって」
 ASKA(長さんのマネしながら)「いやー、時間がなくてね、通り過ぎただけだったよ」

 ASKA「この冬くらいにアコースティックライブをやるんですけど・・・11月から12月だから冬だな」
 ASKA「Tシャツ着て・・・言ったからにはTシャツ着てやります!」
 CHAGE「99年にFC限定でやってからもう随分アコースティックやってないけど、なんでこんなにやってないんだろうな」
 ASKA「やりたかったんだけどね・・・(声を抑えて)やらせてもらえなかった・・・」

 no doubtを歌い出そうとして
 ASKA「MCの後、イントロもなくいきなり歌い出すのって難しいな」 
 CHAGE「なんでこんなことしたんだろな」
 ASKA「もうやらない!」

 しばらく、歌い出そうにも歌い出せないASKA、(確か)赤とんぼ的のを歌ったりしつつ
 ASKA「みなさん、ちょっとこっち見ないでください」

 やっぱり歌い出せないASKA、急に
 ASKA「やっぱダウンタウンて面白いよな」
 CHAGE「なんだよ」
 ASKA「この前、ダウンタウンの番組にホリケン出てたんだけどさ・・・」

 全然歌い出せないASKA、見かねた澤近さんがコードを弾く
 ASKA、スイマセンスイマセンみたいにしてやっとno doubt歌える。

●MC3(記念撮影)
 CHAGEがいまはいろいろ便利な時代になったけど、ライブというスタイルは変わらない、俺はライブが好きだ、という話の途中。
 CHAGE「昔、鉄腕アトムでみてたような世界がそのままいま実現してる」
 ASKA「そうそうそう」(と、ASKA乱入)
   「昔、●●カーってあったじゃん?ばーって走って浮くヤツ」(●●は聞き取れなかったorz)
   「あれ、この前できてた!・・・それだけ言いたかった」(と言って引っ込む)

 CHAGE「宇都宮って初めてだよな?」
 ASKA「俺は毎回やってるよ」

 CHAGE「みなさん顔壊れてますんで、あまり照明つけません、あんまり動くと消えますから動かないで。(ASKAに向かって)あなた一番動いてるから動かないで」
 
 この日はASKAもおとなしく、2回撮って無事?成功。

●メンバー紹介
 CHAGE「ステージ、白と黒に別れております、餃子(白)と●●(黒)・・・」
 ※●●聞き取れなかった
 CHAGE「餃子、白組は〜(メンバー紹介)」
 ASKA「はい、高級なタレ(=黒)〜(メンバー紹介)」
 ASKA「ピアノ!・・・YAMAHA!」(静岡と同じネタだ、ウケなかったけど)
   「ピアノ!橋下弁護士!」(これはうけた)

●YAH YAH YAH
 1コーラス終わってからのASKAのターン、間奏後の回し蹴りもキレイにきまった。

●MC4
 ASKAのコンサートの前に手を合わせて成功をお願いする話。
 音楽はすごい!はなし。
 環境問題の話、いま、この状況を一緒にくぐり抜けられる人達がこの時代に生まれてきてる。
 今回は全体的にキレイにまとまった、また教祖に一歩近づいたねあすかタン。

●終了
 メンバーみんなで各々ハグしたりした後、CHAGEとASKAがそれぞれ花道まで。
 CHAGEはカメラでぱちぱち写してて、ASKAがCHAGEに向かって片膝ついて両腕広げてたのもぱちり。

●ENDING -SAY YES
 なんかASKAたんムセてた。

●ENDING -写真とか
 「東北道 鹿沼ICの出口の標識の写真」
  同じとこ使ったよぅ。

 「宇都宮みんみんの焼き餃子(お土産の)」
  宇都宮といえば、定番なのね。おいら達も食ってきたぜ。

●ハケた後、舞台ソデ
 CHAGEはいつも通り日付と会場名が書いてあるプレート?を持って消える。
 ASKAはタオルで顔を拭いながらカメラに近づいてきて、タオルから顔を出すたび変顔(ってもイー、とかそんなレベルだけど)して去ってった。

●その他思ったこと
 ASKA、痩せてきた、動きにもキレがw
 ASKAはコンサート、ちゃげはコンサートもライブも言うけど、ライブのほうが多い

 何度か観てわかったけど、終了後、ギタリストの狩野さんと鈴川さんだけ、この二人同士はハグじゃなくて、独特のアレがある。(アレってな・・・)
 お互いの右手でハイタッチした後、肘を揚げて手を曲げた状態で肘から手首の間んとこをぶつけ合う。(うまく説明できんな)
 こういうの好き。


・・・シメはサポメンネタか、と。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ライブレポ
楽しく拝見させていただきました。
MC、量も多くてすごいおもしろいですね〜。
最初の「ござる」からハマってしまいましたが、全然歌い出せないASKAのくだりが特に好きです。
おつかれさまでした☆
上條 URL 2007/07/01(Sun)22:55:27 EDIT
ひー
(多分)興味もあまりないと思われるレポでも楽しんでいただけて嬉しいです。
この人達、MC面白いんですよ。。。どこかのビッグバンドにも見習ってほしいくらいw

そうそう、ふと気が向いたので、わたしも久々にイラスト描くかぁとシャープペン持ったのはいいんですが、あすかタン描いたつもりがなんだかまちもとになってしまうのです。
なんだかなぁです(;´д`)ゞ
めく 2007/07/02(Mon)00:19:38 EDIT
確かに
そうですね〜。ライブ中、喋るのが苦痛っぽい某氏と、いつぞやから喋ること(聴くことも?)を放棄した某氏には、かなりハードル高そうな感じではありますが。。。

mechikoさんのイラスト、また見たいです。
好きな人は似ちゃうのかなぁ。描きなれてるのもあるかもですね。
上條 URL 2007/07/02(Mon)22:50:55 EDIT
無題
そうそうそう、なんだか大事なものをすっかり放棄してますよねw

イラストは、描く気力以上になかなか暇が作れない昨今ですが、少しずつリバビリしてこうと思ってます。
キャラの描き分けもちゃんとできんといかんですね(汗)がんがります(`・ω・´)=3
めく 2007/07/02(Mon)23:23:32 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ