忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
2242  2241  2240  2239  2238  2237  2236  2235  2234  2233  2232 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LIVE EARTHLIVE EARTH@幕張メッセ

チャゲアスの仙台公演から東京へとんぼ帰りして、そのまま幕張メッセへ。

出演順は、

・元気ロケッツ
・RISE
・絢香
・大塚愛
・AI
・XZIBIT
・Abingdon boys school
・Cocco
・LINKIN PARK
・倖田來未
・RIHANAA

会場についたころ、ちょうど絢香がパフォーマンス中で、イベント会場みたいなとこでごはん食べたり飲んだり昼寝しながらぐだぐだとCocco待ち。

西川くんの歌声を「いかつい音でやってるなぁ」と外聴きしながら終了後、会場内へ。

Coccoのセットリストは以下。

強く儚い者たち
Heaven's hell
ハレヒレホ
小さな町
MC(沖縄のジュゴンの話)
ジュゴンの見える丘

Coccoは基本ギタリストのアコギ1本とたまにCoccoもアコギ弾く曲があったりというだけのシンプルなアコースティックスタイル。
歌い始めると会場内の空気が変わって、CoocoファンもLinkin待ちもみんな引き込まれてった。

強く儚い者たちで涙が出そうになった、あのCoccoのピュアな力って凄い。

MCで、“沖縄のジュゴンの見える丘から見える海に米軍基地の移転が決まった。決まった後に、ジュゴンが帰ってきた。”という内容を泣きながら話してるCoccoを見てたら、こっちも涙が出た。
ジュゴンのために歌いますと、「ジュゴンの見える丘」を歌ってる間も涙が出た。
LIVE EARTHってのは本当はこういう人じゃなきゃ出ちゃいけないはずなんだろうなぁと思った。

LINKIN PARKのセットリストは以下。

ONE STEP CLOSER
LYING FROM YOU
SOMEWHERE I BELONG
NO MORE SORROW
PAPERCUT
FROM THE INSIDE
NUMB
PUSHING ME AWAY
BREAKING THE HABIT
CRAWLING
IN THE END
BLEED IT OUT
THE LITTLE THINGS GIVE YOU AWAY
WHAT I'VE DONE
FAINT

Cocco終了後、案の定会場内にLINKINファンがなだれ込む。
外国人の方がちょくちょくいて、デジカメで動画を撮影してた。
それをうけて、マネして撮影する日本人もチラホラ。
ルールは守ろうね。
(あれ?アメリカってこういうの緩いのか?)

「Lying From You」が終わった時点で、STAFFが出てきてライブ10分ほど中断。

「前の方が大変になってるからみなさん後ろに下がってください!」
「NHKさんケーブル大丈夫ですか?」
「前のバリケードが押されて大変です、後ろに下がってください!」

NHKのケーブルなんて引っこ抜きゃいい。
つーか、今回LINKIN PARKが出る時点で運営側はもっと警戒するべきだったと思う。
(そんなこと言ったらそもそも出演順からおかしいって話だけど、LINKINがあそこだったおかげで早めに帰れてよかった)
後から見たら、バリケードを固定してあったのがただのガムテープでワロタ。
B'zがjuiceのPV撮ったときみたく、どっかの大学から屈強なラグビー部借りてきてバリケードを前から押さえるくらいすべきだった。

というわけですごい盛り上がりで、とても楽しかったです。
New Alリリース後だから新しい曲多めかな?と思ったところ、ほとんど1st&2ndのおいしいとこ取りだったし。
マイクが、カンペ読みながら「僕らの世代は環境問題に取り組まなきゃならない、環境にやさしいライブをやります、11月には日本にも来るのでみなさん来てください」的なことを言っててかわいかった。

CoccoとLINKIN PARK観れただけで十分1万円の価値はあった。
Coccoの新譜きらきらをちゃんと買って、LINKINの日本公演に必ず行くぞー。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
元気ロケッツ見たかった
mabuちゃん 2007/07/10(Tue)01:40:26 EDIT
無題
ほれほれ
http://liveearth.jp.msn.com/videos
めく 2007/07/10(Tue)07:34:49 EDIT
無題
LIVE EARTH行かれたんですね!
私はお隣で開催されていた
○E7ENのコンサに行っておりました。
あの日の幕張は、
○E7ENのおばちゃまファン(あっ)で
賑わってました、、、、
何かとご迷惑おかけしてました。
(なぜ謝る?笑)
とと 2007/07/10(Tue)23:05:23 EDIT
ととさんへ
あらら!ニアミスですね!
そうそうお隣で○E7ENのコンサートやってるなって思ってました。
全然迷惑なんてかけられてませんよw
めち 2007/07/11(Wed)09:37:42 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ