忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生たこ唐揚げひさしぶりに行きつけのお店で飲み。

カウンター席に岸部四郎がいました、沙悟浄。
このお店の常連らしい。
わたしもこのお店行ってるけど、遭遇したのは初めてです。

さぁ、いまから帰る。



PR
昨日、野球が終わった後、専門時代の友人ユミを拾った足でごはんを食べに行きました。

お店は、京王線つつじヶ丘駅の近くにある「北京家庭菜」、名前の通り中華料理のお店です。
お店の人はAll中国人で、普段は中国語(北京語?)を喋っていたり、店内は中国風な飾りがあったりして、ホンモノっぽい雰囲気。
専門時代、担任の先生が「杏仁豆腐がちょううまい!」と連れていってくれたことがあり、学生時代、よくユミと行っていたものでした。

お店は国道20号(甲州街道)沿いにあり、幾度となくドライブで前を通ったものの、旦那に「ここの杏仁うまいんだよ」って教えても、お店の見た目がコ汚い感じでぱっとしないからかいつもスルーされてまして。
が、ユミと「たまには行ってみようか」という話になり実現したのでありました。

なんかチャーシューの料理、旦那大喜び。
CIMG5280.JPG


牛肉と青菜のチャーハン
CIMG5284.JPG


杏仁豆腐(マンゴーのソースがけ)
CIMG5281.JPG


杏仁のおいしさを旦那にもちゃんとわかってもらえたようなので、次からごはんリストに加えてもらえそうです。
チーズバーガーセット今日はお給料日~(´∀`)

お給料日恒例、銀行でお金を下ろす⇒郵便局で振込み⇒フレッシュネスバーガ-カフェでランチコース。
が、郵便局が混んでたので振込みは別の日に。

で、ランチはチーズバーガーセット、980円也。

フレッシュネスバーガーカフェはフレッシュネスバーガーのオサレ(高価)版。

店内はInterFMが流れてたりして相当オサレ気取りなんだけど、客層はフツーのサラリーマンとかOLとかエプロンかけてる近所のおばちゃんとかで別にアレです。



急にid:nTeTsたんにランチに誘われたので行ってきました。

会社のそばにあるドイツ料理屋さん。

高いので敬遠してたら、All1000円の価格破壊してた。

ソーセージにはマスタードがないとね!


id:nTeTsたんがどういう風の吹き回しかおごってくれました!

モテ!








昨夜、帰りにコンビニに寄ったら大変なものを見つけたのつい買ってしまいました。

Happyぷっちんプリン。

ぷっちんプリン



おまけにスプーンがついてきました。

内容量400g、でかい、これまでこんなにタバコのサイズ比較が役に立ったことあるでしょか?

4分の1程食べたらもういいやってなった。



にわかに周辺で「餃子が食いたい」という声が上がり、お嬢様育ちのもこちゃんが「王将に行ってみたい」と申し出たものの、王将じゃ大人数は入れないとお店変更。

(王将はまた別の機会)



恵比寿の大豊記というお店に行ってきました。

池袋の餃子スタジアムにも出店してる有名なお店らしい。

名物の恵比寿餃子は中身がパンパンに詰まってて、イベリコ豚を使用してたり、プリプリの海老が入ってたりとウマス。

[f:id:mechiko:20070308002226j:image]

わたしは下戸なので、餃子食べながらビールうまそうに飲んでるみんながウラヤマスでした。




お店の場所はここ。





今日はcecilたんとマックのてりたまランチ。

cecilたんが、てりたま、あたしはてりたまチーズ。

お腹いっぱいです。


春だなぁ。




今日は、ほぼ同期入社のゆーきと同僚のよこたんの仲良し三人組(?)でゆーきの誕生日ディナーでした。

場所は、松濤のおっされなカフェ。

松濤といえばいなばこーし。でもいなば邸はもっと裏、もしくは奥、つまり松濤の表のほうのオサレカフェでごはん食べてケーキ食ったのであります。


オサレなカフェにありがちな見かけ倒しじゃなくて、ごはんもケーキもウマスなお店でした。

24歳おめでとう♪


すごい濃いいチーズケーキ↓

CIMG4522.JPG



CIMG4524.JPG



場所はここ。





id:dk19810313たん、id:ajiyoshiくん、id:nTeTsたんと会社からほど近いとこで九州料理ランチ。


ここ↓



チキン南蛮食べたんだけど、量が多くてもたれ気味。


それよりなによりなぜか店内のBGMが延々Mixtureでどーしてこれと思って気恥ずかしかった。

今日なんかイベントあったっけ?<たぶんねーよ



The“Mixture”

The“Mixture”










「吉野家行くぞー」という号令に連れられて吉野家で牛丼食べてきました。

もう高校生以来とか。

BSE的な騒動が起きてからめっきり行かなくなっちゃったので。。

(松屋には学生時代にちょくちょく行ってたけど)



紅しょうがどばーっと入れていただきました。

忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ