忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今クオーターも終わり。

道玄坂の鳥良で和気あいあいと。

来クオーターもがんばろう、うん。


おまけ
今QのMVPはMコちゃん!

毎晩遅くまで一人でいろいろがんばってたので本当によかった!
Wiiあたしもほしいです!

Wii!
PR
ペプシア イスキューカンバーキューカンバーってキュウリのことなんですね、とこの企画商品のお陰で知った。
マリオカートでヨッシーのキューカンバーって名前のマシンが出てくるんだけど、確かに緑で長いや、納得。


休日の日課の長風呂のあと、一服してコーラ、これがうまい!
さて今日のコーラは、通常はダイエットコーラなのを限定のPEPSI アイスキューカンバーにしてみた。

イマドキ子供の駄菓子にもないような不健康そうな薄緑色がステキ。
お味は、それなりにキュウリフレーバー。
3口でお腹いっぱい。

一番疑問なんだけど、これ、PEPSIコーラの味してるかな?
キュウリソーダと言った方が正しいかも。


こういう歴代の期間限定系コーラ(ペプシ含)の中では、わたしが高2か高3のころの夏に出てた「コカコーラ バニラ味」が一番好きだった。
好きすぎて、500mlのペットボトル型の缶を1日に3本は飲んでた。<飲みすぎ
円山町のホテル街のど真ん中にある、隠れ家的なお好み焼き屋さん、「すずめのお宿」で部署のメンバーと飲み。

お好み焼き屋の息子、Mっきーがお好み焼きを焼いてくれたんだけど、手際がホンモノだった。

ほら、手が早い。(写真)
↑なんか変?
ほら、ボウル?みたいな容器を持つ手がプロ。

もんじゃも食べて、おなかいっぱい。

めがてりやき今日のお昼はみんなでマック。

わたしはいつものダブルチーズ。

いま話題の「メガてりやき」、湿嬢が購入してた。

メガマックのときはいつも売り切れてたんだけど、メガてりやきはどこでもいつでも見かける。
メガマックの教訓か。

肝心のお味は「しょっぱい、チーズいらない」とか。


あと、試験的にマックが値上げするそうだけど、馬鹿馬鹿しいので値上げ期間中はマック食べないことにする。

マック断ちできるいい機会かも。
今日はワイン。

神泉の鉄板焼き屋さん「いにしな」で。

うー、酔った~。
チーズ、大好き!

今日は古参のデータ屋Hモの送別会@宮益坂の鳥かく

たくさんのひとが来て、Hモの人よさをうかがえました。

彼も言ってたけど、今生の別れじゃないんで湿っぽくならないつもりだったんだけど、最後にハグしたときはやっぱグッときた。

さびしくなるけどがんばろぅ。


写真暗いな。。
あんこのちびカツだいちゃん神泉のあんこでちびカツランチ。
あんこ、えぇ、金曜の夜に飲みましたけども。


店内BGMが80'sの洋楽で心地よかった。

曲名わかんないんだけど、確実にFrankie Goes to Hollywoodのなんかの曲がちょうかっこよかった。

RelaxでもWelcome to the Pleasuredomeでもない・・・気になって仕事ができない(嘘)
しばらく探してみよう。

今夜は、上司、旦那氏、Nシステム副本部長、ヨコナビちゃん、たんたん、タイ人ぽいTくんという異例のメンバーで飲みだった@神泉のあんこ
(帰るの遅い人達の寄せ集め?)

なごやかに楽しい飲みの席で、途中からヨコナビちゃんがタイ人ぽいTくんに紙とペンを使ってなんかシステムのなんかよくわかんないけど説明を始めた。
(Tくんは最近講習受けてたばかりのシステム初心者)

その目がマジで本気モードだったのでいささか引いた。

わたしの知ってるヨコナビちゃんは年間通して9割は定時に出社できたためしがなく、いつも穏やかにニコニコしながら「うんぽっぽ(う●このこと)」と口走り、さすが関西出身というべきボケをナチュラルに繰り出し、つい最近まで8万円分の酒を飲んで腸をやられてて、誕生日には1000GBのiPodをくれたりする気のいい大きなおともだちで、およそプログラマとはかけ離れたイメージしかなかったんだけど、知り合って1年ちょいたって初めてプログラマらしいトコロを垣間見た。
(アルコールが入ると覚醒するみたい)


人脈らへんからタダ者じゃないなとは感じていたけども、やっぱりタダ者じゃないっぽいです。
スープカレー朝、id:nTeTsたんに「今日2ちゃんらいふとランチするんだけど行く?」と唐突に誘われて、急遽はてなのid:secondlifeさんとランチという運びに。

あ、あと嫌われマブ太くんも。


場所は246の1本裏路地、セルリアンの近くの「心」ていうスープカレー屋さん。

鶏が丸ごとごろっと入ったカレーを頼んだはずが、鶏肉の肉団子とネギが入ったカレーが出てきた・・・けどまぁいいやって食す。

じぇいこん氏は現在社内ニートだとか英会話タイムしてても現地行ったら全然現地人と会話できないとか面白いお話をいっぱい聞きました。

あと、2ちゃんライフさんは現在彼女募集中なので、我こそはという方は突撃してみてください。

円山町のLAX今月末、古参のデータ屋Hくんが退社するので、いままでありがとう楽しかったよランチ。
場所は、円山町のど真ん中にある隠れ家的なカフェ「LAX」。

座るとぶわーって沈み込むソファが、「あーもー今日このまま帰りてーな」とgdgd・・・リラックスさせてくれる。


今日のオーダーはグリーンカレー。
案の定辛くて、全身の毛穴が開いて汗が吹き出した。
わたしの新陳代謝も十分機能してる。

グリーンカレー
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ