忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
1055  1054  1053  1052  1051  1049  1048  1047  1046  1045  1044 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日(4/8、土)、旦那と参戦してきました。


新宿に出て、大江戸線で春日まで。

このルートは春日駅のマイナーさのおかげですいていて、快適に東京ドームに到着。

メトロ・エムの地下のマックではらごしらえをして、16:30頃入場。

開演は17:00、12分ほどおしてスタート。



OPENINGのSEが流れる中、メンバーがアリーナ後方から現れて小走りでステージに向かい出したので場内騒然。

ジョン(Vo)だけ一人アリーナの後ろのほうのブロックの通路につくられたお立ち台みたいなステージに残り、他のメンバーはステージへ。

他のメンバーがステージに着くと、そのまま「Last Man Standing」。

これは「HAVE A NICE DAY」で一番ライブでやってほしいと思ってた曲だったので、「いきなりかよ」と思いつつもおいら狂気。

続いて「You Give Love A Bad Name」。

ちょwwwwwwwwwwwいきなりwwwwwww!とよろけつつ大合唱。

3曲目は・・・うぅ忘れた、もう忘れたよ、だって凄いファンじゃないもん。

というわけで、セットリストを探してきました。

http://blogs.yahoo.co.jp/rhdjk947/31247850.html

おらひさんのblogより参照↓。

1.Last Man Standing

2.You Give Love A Bad Name

3.Complicated

4.Born To Be My Baby

5.Story Of My Life

6.Sleep When I'm Dead

7.Runaway

8.The Radio Saved My Life Tonight

9.Bounce

10.In These Arms

11.I Want To Be Loved

12.I Won't Back Down

13.Have A Nice Day

14.Who Says You Can't Go Home

15.It's My Life

16.I'll Be There For You(Acoustic)

17.Blaze Of Glory(Acoustic)

18.Bad Medicine

19.Raise Your Hands

20.Livin' On A Prayer

-Encore1-

21.I'd Die For You

22.Wild In The Streets

23.Just Older

24.Someday I'll Be Saturday Night

25.Treat Her Right

-Encore2-

26.Wanted Dead Or Alive

ね、ご覧のようにみっちり26曲!!

確か時間にして2時間半!

B'z、見習ってくれ!


というわけで感想。

ハッピーなLiveでした。

(ジョンの確実にださい古くさいパフォーマンスも健在!)

BON JOVIのライブは2003年の1月に行ったBOUNCEツアー@大阪ドーム公演以来なんだけど、前回もハッピーなLiveだなぁと思った記憶が。

選曲は新旧・・・旧のベスト多めでツボをはずさないしね。



リッチー、左手骨折でギブスはめてて腕曲がったまま動かないんだけど、ギターのストラップ右肩にかけて平然と弾いてるの、涙が出そうになったわ。

「I'll Be There For You」をジョンと二人で一つのマイクに向かって歌ってたんだけど、その合間にストラップがズレてきちゃって、何度も右肩にかけ直してたのが涙を誘ったわ。。

リッチーすてき。



で、「Livin' On A Prayer」の盛り上がりが凄かった。

ライブ通して全体的にずーっと凄い熱気だったんだけど、やっぱコレは別格っつーかこれだけははずせない、みたいな。

こういう曲があることは素晴らしいなと思いましたよ。


こんなに盛り上がったLiveに参戦したの久々だなぁ・・・もしかしたら初めてかも。

残念だったことと言えば、ベタいけど「Always」聴けなかったことと、「Born To Be My Baby」をオリジナルのテンポで聴けなかったことかしら。

あと、ジョンが高い声でないもんで、やっぱ「Runaway」が締まらなかったかな。。。

とはいえ十分楽しませていただきました。


旦那が勝手においらの分までチケ買ってて参戦の運びとなったわけですが、行ってよかったでつ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ