忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
2311  2310  2309  2308  2307  2306  2305  2304  2303  2302  2301 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この土日は夏休みらしい二日間だった。

フジテレビ721で再放送されたLIVE EARTHの映像をダラダラ観た。
アリシア・キーズが肥えていた。
案の定太っているケリー・クラークソンが余計に太っていて残念だった。
さすが肥満体国アメリカ、痩せてからエコを唱ったほうがかっこいいぞ。
それに対してマドンナは相変わらずカッコよかった。

で、ライブ映像の合間に、エコを訴えるショートフィルムや、「紙はリサイクル」とか「自転車を使おう」とか「電気はこまめに消そう」みたいなエコ行動のCMで、それぞれアメリカの著名人(主にハリウッド俳優・女優)が演じてるやつが流れる。
驚いたことに、そのうちの一人にケン・ワタナベもいておおおと思った。
さすがイベント大国メリケンだ。

自分はこの7/7、日本の幕張で行われたLIVE EARTHに参加したけど、ほかの国のは随分大規模だし本気度が違うなと思った。

そもそも日本では出演するアーティストが外タレ以外ほぼ嘘っぽい感じだったし、イベントが行われる以前にプロモーションもロクになされてないせいで、この夏に行われるフェス・イベント系のなかでも認知度は随分低い方だったんじゃないだろか。
電通と博報堂どっちが担当したか知らんけど、ああいうイベントこそまともに告知するべきだと思う。
・・・まぁ過ぎたことをダラダラ言ってもしょうがないか。


0819ちょっと暇があったのでお絵描きしたよー\(^o^)/
(なんだこのテンション)

ざんしょおみまいもうしあげます!
(若い頃は、痛いイラスト付きの年賀状とか送りつけてたものだった。)

これでも昔は胸を張って腐女子で、いま振り返ればなんであの頃はあんなに描いてたんだろうと感心しちゃうくらいなんだけど、わかった、アレは大事なリビドーの発散だった。
欲求を絵とか音楽とかなんかそういう作品に発散する昇華ってやつだきっと。

でもいまは枯れてるのでシャープペンでさらさらっと描けば満足で色塗るのしんどいし、あ、肝心の泣きぼくろ書くの忘れたわとスキャナで取り込んだあとにぽちっと付け足したなんて内緒。
輪郭シャープすぎじゃね?という苦情は受け付けません。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワタクシも昔はよう描いてました。

むかーしチャゲアスFCにイラスト(マンガちっくなもの)を投稿した経験も有り。そして採用されました。すいません自慢させてください(笑)

めちさまウマイですよー!相当昔から描き込んでた感じがしますです。

えーっと、ちなみにこの泣きぼくろの方ってひょっとして…(笑)
あいめい 2007/08/20(Mon)12:03:26 EDIT
無題
お、自慢きたこれw
いやいや、立派ですよッ!たぶん倍率も高いだろうに。。。

昔はよく描いてました、ビィヅのほうで(ry

えーっと、この泣きぼくろの方はあの方ですw
初めてちゃんと描いてみました(冷汗)
めちこ 2007/08/20(Mon)12:07:34 EDIT
無題
ねぇねぇ、泣きぼくろなんてあった?
記憶にない(死)
YELTSIN 2007/08/20(Mon)12:33:37 EDIT
無題
ちょwwwwえりちゃまwwww

泣き、というほど目のふちにはないけど、ちゃんと下にあるぞよwww

近年アップの写真ないから忘れられたかほくろっ!!!!!
めちこ 2007/08/20(Mon)12:37:59 EDIT
無題
えーーー知らないっ知らないっっ

ファン失格かも・・・・orz


ていうか私も同人誌出してたことがある(めちちゃんとは共通項が多すぎて怖い)
YELTSIN 2007/08/20(Mon)12:44:39 EDIT
無題
ちょwww
あいめいちゃんにも確認を取ってみたほうがいいよw

>ていうか私も同人誌(略)

ちょww名前出ちゃったw
アーティストのファンなんてまぁそんなもんだから大丈夫よえりちんタン!
めちこ 2007/08/20(Mon)12:47:05 EDIT
無題
あ、でも私イラストでも小説でもないの。なんていうか…編集してただけ!!(笑)
まだ実家にあると思うー

あいめいさんは味のあるイラスト描くよーたぶん←おい
YELTSIN 2007/08/20(Mon)13:08:25 EDIT
無題
まだ実家にある(爆)
そっか、編集してたのか。よし、じゃあ作るかー<そんな暇ねって

あいめいちゃんにも描いてもらおう♪
めちこ 2007/08/20(Mon)13:13:40 EDIT
無題
いいねーーやりたいやりたい!!

でもノーマルでお願いします!(爆)
YELTSIN 2007/08/20(Mon)13:52:13 EDIT
無題
あ、大丈夫、あたしCAでは幸いにも(?)腐ってないから(ry
めちこ 2007/08/20(Mon)13:55:00 EDIT
無題
なら安心♪w
YELTSIN 2007/08/20(Mon)14:08:05 EDIT
無題
ちょw
いつの間にこんなに盛況してるんですかこのコメ欄(笑)

>たぶん倍率も高いだろうに。。。
いやーどうだろうか。会報じゃなくて当時のオフィサルサイト?に載ったらしく、でもその時はネット環境になかったもんで見られず(笑)ざっと10年前のことだす。

泣きぼくろ的なものはあったかもー。ほくろっていうかシミに近いような…(笑)

>あいめいちゃんにも描いてもらおう♪
えぇええw
あいめい 2007/08/20(Mon)17:55:40 EDIT
無題
えりちんちゃんが大暴れしています。

あー、当時のオフィサイトなんだ(汗)
じゃあ、、、きびちいねぇ、せめて会報にしてほしいねぇ。

いや、絶対ほくろだからw(多分:汗)
あるあるある今年の卓上カレンダーの5枚目の画像を確認して!

あいめいちゃんのイラ、待ってマース('∀`)ノ'
めちこ 2007/08/20(Mon)18:03:25 EDIT
無題
ここだけの話だが、以前、腐寄りな四コマ本を出したことがある。
むしゃくしゃしてやった。
今は反省している。
たm 2007/08/20(Mon)19:34:09 EDIT
無題
さすが愛するたmさん。僕瞳のころですね!
そしてその原稿はいまいずこに?w
コピー!コピー!('∀`) ノシ=3
めちこ 2007/08/20(Mon)19:37:09 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ