忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
2613  2612  2611  2610  2609  2608  2607  2606  2605  2604  2603 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツアトラ4/4(土)、ASKA CONCERT TOUR 2009 WALKの宇都宮市文化会館公演に行ってきました。
セトリはつづきをよむに格納。
今日は、レポじゃなくて感じたことをメモ。

実は、ライヴ中から気分がのらなくて、結局最後までテンションが低いままで、終演後「アレ自分なんでこんなテンション低いんだろ!?」と動揺したくらいでした。
チャゲアス熱が冷めた覚えもないし、これは何なんだ!?と帰路の間、考えを整理してみてわかったこと。

やっぱり自分、チャゲアスが好きなんだなぁって。

今回、セトリの21曲のうち4曲が(ASKAが作った)チャゲアスの曲。
どれも好き度高いから演ってもらえて狂喜乱舞できるかと思ったら違った、「違う、違うのよコレはちゃげいないとアレなのよ・・」って心底100%喜べない。
「ボヘミアン」なんて超レア曲、演ってもらえるだけでありがたいの頭ではわかってんのに「でも・・・」って思ってしまったのでした。

誤解を招きかねないので書いておきますが、ASKAのソングライティングは自分が知ってる中では日本一くらいに思ってるし、尊敬してます。
次のチャゲアスの活動の時期は未定でも、お二方のソロ活動は大いに結構、好きなだけやったらまたチャゲアスとして活動してくれるなら全然構わないと思ってる。
ASKAのソロ曲ももちろん好きだからソロツアーも大いに結構。

だけど私、結局ソロのASKAにチャゲアスの曲は期待してなかったんです。
DVD喜んで買うけど。
MCで「(チャゲアスの曲で)自分で作った曲は愛着があって、ソロでもいくつかやっていきたい・・・もちろんヤツ(ちゃげ)の曲にも愛着ありますよ」って話してて、ここで向こうとコチラに意識のズレが生じてて・・・これから数年間、ASKAのソロツアーでは生じ続けるのでしょうけど。。
愛着があるのは当然、わたしもその曲好き、でもね嗚呼でもね!!!!

こんなこと書いてて、前回のシンフォニックツアーでは「迷宮のReplicant」演ったって大喜びしてたじゃーんと自分に突っ込んでみましたが、あのツアーはシンフォニックっていうコンセプトとCA曲が1曲だけだったのであまり今回みたいな事を感じなかったのか。

自分の超マクロなコダワリの気づいたショックが想定外に大きくて、ちょっとレポを書く気分になれないので、いつか気が向いたらで。
慣れの問題かな?時間が経てばいずれ平気になるかしら、もっと大人になれば大したことじゃないと思えるかしら、と昨日からふと思い出すたびに考えているのでした。


ASKA@宇都宮市文化会館セトリ

Now
Hello
ラプソディ
どうってことないさ
僕はすっかり
birth
Girl
Kicks Street
遊星
good time
あなたが泣くことはない
UNI-VERSE
RED HILL
晴天を誉めるなら夕暮れを待て
月が近づけば少しはましだろう
けれど空は青
PRIDE
L&R

-EC-

恋の季節(カバー曲)
ボヘミアン
夢はるか
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先週土曜、名古屋公演に行ってきましたー。
L&RとUNI-VERSEが入れ替わっていましたな。
チャゲアス曲、ラプソディとかPRIDEはすごく良かったんですが、RED HILLは・・・アレンジがあまり変わっていないし、alive in liveで歌ったばかりということもあって、CHAGEさん不在が際立って感じられて、うーん・・・(~_~; って感じだったなァ。
Yusuke URL 2009/04/15(Wed)18:54:53 EDIT
無題
ナゴヤ参加お疲れさまでした!
そうなんですちゃげおじさんいないと寂しいんです。。
しばらく先でしょうが、CA復活が待ち遠しいです。
めく 2009/04/19(Sun)13:27:08 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ