忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 04 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 06 次の月へ
2356  2355  2354  2353  2352  2351  2350  2349  2348  2347  2346 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おにぎり大会今朝、月1で開催されるウチの本部の朝食会が開催されました。
今日の朝ごはんは笹八のおにぎり。

鮭と高菜を食べました。
ほかには、おかか、いくら、そぼろ、昆布など。
明太子がほしかったんだけど、明太子嫌いのひと(本部長)を気遣ってのラインナップだったのでしょうか。

また今日は、人事本部の本部長を招いてのエ二アグラムの研修??めいたことも同時に実施され。

「(エニアグラムでは)ひとは9タイプに分かれますが、みんな平等で優劣はありません」

みたいな感じで始まってなんか宗教かな?と思いましたが、各タイプの特徴、長所的なところ、短所的なところや接し方などが紹介され、なるほどなと思う部分もあっておもしろかったです。

ちなみにわたしはタイプ4の芸術家
うちの部署はタイプ1と4、6の人が多め。

最終的な目的は、まずは自分を理解して受容、続いて他人を理解、受容してレベルアップしましょうということらしいけど、タイプ4のわたしは自分がよければそれでいいのでなかなか難しいなと思いました、はい。<駄目
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わたしもよーんばん!
YELTSIN 2007/09/20(Thu)15:52:34 EDIT
無題
うちの事業部の4番たちに共通してるのはまだ世の中を知らない若いころに自分が最高、一番、無敵と思ってたところだったよw
めちこ 2007/09/20(Thu)15:58:12 EDIT
無題
20歳の頃、ってのがミソよね。今と考え方と自身が全然違うよ…。
あんのころはぁ~はっ
YELTSIN 2007/09/20(Thu)19:39:05 EDIT
無題
間違えた。
「無敵と書いてエクスタシーと読む」
って書こうと思ってたんだった。
YELTSIN 2007/09/20(Thu)19:47:16 EDIT
無題
どういう間違え方をw
でもまぁ、そういう無茶な考え方はしなくはなったけど根本的には変わっちゃいないんだな、と思いました(´・ω・`)=3
もっと地味なキャラだとばかり思ってたのに。(結果が)
めちこ 2007/09/20(Thu)20:02:58 EDIT
無題
朝食会なんてまた不思議なイベントが開催されてんだね^ー^;
僕はタイプ9だったぉ。
9>5,7>2,3な感じだたー。
*daisuke* 2007/09/20(Thu)22:52:21 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ