忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 04 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 06 次の月へ
11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ほーーーんのちょっとお金に余裕ができたので、2005年に買いそびれていたものをAmazonさんにお願いしました。


(気づいてなかっただけのものも・・・orz)


Hypnotize
Hypnotize
posted with amazlet on 06.02.01
System of a Down
American (2005/11/22)

相変わらずぶっとばしてて好き。


このバンドのすごいところは、どのアルバム聴いても一様に完成度が高い。


iTunesで言えば曲ごとのマイレートのアベレージが☆4つ、みたいな。


昔(1枚目、4年前くらい?)は、ただ、「うるさいなぁ」くらいしか思わなかったのが、ここ最近はエエナァと思えてしまうのは、オイラが歳とったからだからでしょうか。。(汗





Mr. A-Z
Mr. A-Z
posted with amazlet on 06.02.01
Jason Mraz
Atlantic Recording (2005/07/26)
売り上げランキング: 3,146

やっぱ見逃せませんでしたむらーず。


これは聴かずして購入しましたが、たぶんハズさないという予感はあった・・・で、やっぱ期待を裏切らなかったむらーず。


かわいい顔してこのヤラウめなんつー手練手管と白旗。


彼の音楽がどのジャンルに属するかようわからんワタシはただのPOP、ROCK馬鹿なのですが、こんなオイラでもよいとわかるほどなので、やっぱりむらーずはすごいんだ。(この文、馬鹿っぽいなー)


ドライブにつれいていこう。


むらーず入門にはコレがおすすめです↓


(注:これは1stに収録されてる♪The Remedy)


<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/nqjNZoxM3yo"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/nqjNZoxM3yo" type="application/x-shockwave-flash" width="425" height="350"></embed></object>





Krystal Meyers
Krystal Meyers
posted with amazlet on 06.02.01
Krystal Meyers
Essential (2005/06/07)
売り上げランキング: 6,040


Amazonの音楽のおすすめにしつこく出てきたので、ついぞ買ってしまった1枚。


ジャケ通りのいま流行(?)のガールズロック。


普通です、中の上といったカンジ、でもハズレではない。


ROCK度で言うと


あぶりる>コレ>ケリクラ>ひらりーだふ(とかリンジー、アシュリー)


もうちょっとオリジナリティが欲しかったなぁ、Krystal Meyersならでは!みたいな。


声もそんな特徴あるわけでもないし。(リンジーに似てる)





今回はイイお買い物でした。


2006年も素敵な作品に会えますようにー♪


PR


本日は、ほんとは旦那についてテニスサークルの穴埋めについていくはずだったんです。

が、今週は徹夜したり普段の業務も立て込んでたりと(相変わらず)疲れていて、おうちで一人、いつものようにネットしたり本読んだり昼寝(これが主)してました。



夜、めちゃイケ観てて。

今回はなかったですが、たまにめちゃイケで「恋のかま騒ぎ」ってコーナーがあって、そこで元吉本印天然素材のメンバーが出てるなぁってのを思い出しまして。



ワタシはリアルタイムで天素観てなかったんですけど、後年に彼らがいかに人気があったか、どんなことをしてたかを知ったクチです。

で、先週のめちゃイケで、天素のメンバーが久々に踊ってまして。

(あいにく、たしか携帯で電話して見逃した、残念)



今日、ふいにこの、天素のメンバーが踊ってる曲欲しいなーって思い、ガーっとWikiってあの曲が2 Unlimitedの「NO LIMIT」という曲だと知り、Amazonさんでバーっと音源探し。

残念ながら、2 UnlimitedのオリジナルCDは、今はほとんど生産中止になっている模様で、手に入れるならAmazonに出品されてるのか、ダンス系のコンピを購入するしかないときた。



ワタシは残念ながらとーーーってもコンピが好きじゃないので、これはちょっと奥の手を使うしかないか、と、むにゃむにゃして「NO LIMIT」げーーーーーっつ♪



この曲はいずれなんかの映像作るときにでも使おうと思いますた、うふふ。


一昨日の21時頃からVTR編集を始め、一睡もせずに完成させたのは昨日の朝9時半とか。


おいらはディレクターさん達が撮ってきた映像を切り貼りしたりテロップ入れて繋げて一つのモノを作るわけですが、そこで欠かせないのがBGM。


というわけで、今回使ったBGMのメモ。


オープニング


⇒Pump It/Black Eyed Peas


iTunesで聴くならコチラ


amazonさんはコチラ


テンポよくファンキーなイメージにしたかったんですよ。


映像って音楽がかっこいいとそれなりにカッコよく見えてしまう罠。


コンテンツ1


⇒Runaway Lover/Madonna


amazonさんでどーぞ


みんなの一言がぱっぱと次々映るかんじ。


音のヴォリューム下げすぎてなんか貧弱になっちゃった罠(´・ω・`)。。


コンテンツ2


⇒Troubles(J-Jay&Chris Lum Bootleg Mix)/Alicia Keys


amazonさんでどうぞ


インタビューのコンテンツに使ったんだけど、インタビュー内容がもたついてて非常にミスマッチだったと今更後悔してみる。


あと、音楽が素敵でインタビューより音楽のほう聴いちゃう罠。


コンテンツ3


⇒Going Down in Flames /3 Doors Down


iTunesはこっち


amazonさんはこちら


ある人をフィーチャーし、インタビューしているコンテンツなんですが、物凄い凛々しい映像なんで、ROCKにかっこよくしてみました。


・・・と、この曲をを思い出して、改めて3 Doors Downはカッコいいなぁと浸ってしまった罠。





・・・えぇもう自己満足の世界なんですってばさこういうのは・・・。




Lindsay Lohanの「A Little More Personal (Raw)」より「Edge Of Seventeen」。



リンゼイタンの2ndはなんだかAmazonのレビューなんかを見てるとかなり高得点ですが、おいらは1stのほうが好きです、だってかなりポップだったんだもん。
(ダメ人間でごめん)



いくら生ったって白人Girlにありがちなソバカスだらけの肌きたねーせめて修正しよーぜ歌姫なら@ブックレット写真、ぁー不発っぽいなぁ残念ーなんて思って聴いてたら、キタコレEdge Of Seventeen。

暗いのにポップなんてど真ん中を貫いてくれてるので、今週はコレだけでおなかいっぱいになりそうです。


A Little More Personal (Raw)

A Little More Personal (Raw)










先週末の総会の準備で後回しにしていた仕事が一気に今日どーんて来てへろへろなとこに、ウッチー3月で退社なんて哀しいニュースが飛び込んできてガックリ・・・orz

すぽるとは?ジャンクは?うっちぃ・・・。



今さらかよなんですけど、昨年末はちょっと冗談抜きで忙しかったのと、明日から仕事でまた忙しくなるのは目に見えているので、このタイミングで2005年のmusic lifeを振り返ってみたいと思います。



Best of 2005


Listen to Your Heart

Listen to Your Heart



  • アーティスト: D.H.T.

  • 出版社/メーカー: Robbins

  • 発売日: 2005/07/19

  • メディア: CD







おすすめ度:★★★★★

リフレイン度:★★★★★

流行に背いてる度:★★★★☆

official site ⇒ http://www.d-h-t.be/



こーれは酷かったです。

個人的に2005年は仕事柄web方面に触覚が(大幅に)振れてたんですが、コレだけは8月以降いまでも狂ったように聴いてます。

職場で聴いて、ドライブのたびに聴いて・・・まだまだ聴き足りな(腐



ベルギーの二人組ダンスユニットとでも言えばいいのかしら。

Vocalが21歳(!)のEdmee(♀)、MCのFlorはゲイという欧臭溢れる(?)ユニット。

2005年はRoxetteのカヴァー「Listen To Your Heart」がビルボードでも10位くらいまでランクインして活躍してたのよ。

ホームであるヨーロッパでもヒットしたらしく、そのおかげでRoxetteがイギリスのなんかのプログラムに招待されてたなんてこともあった模様。

とにかく、2005年はコレを聴け!な1枚でした。





B'z編

THE CIRCLE


THE CIRCLE

THE CIRCLE








おすすめ度:★★☆☆☆

Religion度:★★★★☆

スカ度:★★★★★



このアルバムのツアーもそうだったけど、宗教ちっくな香りがぷんぷんした1枚。

全体的にポップだけど決定力に欠けてて地味なイメージ。

でも地味は地味ながら聴きこむほど味が出る内容だったり。

スカ度のスカはスカじゃなくて”セールスが本人達の期待を大きく下回った”度。

「Brighter Day」がとてもステキな曲だったのにツアーでなぜやらなかったのかが甚だ疑問。





うたひめ編


ブレイクアウェイ

ブレイクアウェイ








おすすめ度:★★★★★

ムケた度:★★★★☆



ケリクラの2nd。

いまはやりの歌姫衆のCDではコレが一番よかったかも。

1stはアイドル路線も片足が乗っかってたもんでポップとROCKとR&Bの雑食でしたが、今回は(プロデューサーの狙いか?)ROCK(ちょいPOPあるけど)にベクトル決めていい感じ、という意味で一皮むけたねということでムケた度★★★★。
個人的には大歓迎ですお。

方向的にはカブるヒラリー・ダフとかより歌唱力があるもんで安心して聴けます。





ひっぷほっぷ編


Monkey Business

Monkey Business



  • アーティスト: Black Eyed Peas

  • 出版社/メーカー: Am

  • 発売日: 2005/06/07

  • メディア: CD







おすすめ度:★★★★★

ヒップホップというよりファンクだと思う度:★★★★☆



決して得意なジャンルではないですが。

ヨイというのはわかります、はい。

どうせFergieが入ってからのしか聴いてないんだろといわれるとそれまでなのでもう言及はやめよう。





・・・と、じつはこの年にリリースされたモノでよく聴いてたのはこれくらいです。

ほかにも聴いてたんですけど、懐古的な作品ばっかので取り上げるのはやめます。

今年もステキなアーティストにめぐりあえますように!



と、禿しく鬱屈。

最近寒いし、飛び降りてもいいかなと思った。



AmazonからやっとDarknessのOne Way Ticket to Hell...And Backが届いた。

1stのバカっぷりが減少してて残念。

悪くはないけど。。

と、この機会に1stを聴き出してみる。




One Way Ticket to Hell...And Back

One Way Ticket to Hell...And Back



  • アーティスト: The Darkness

  • 出版社/メーカー: WEA

  • 発売日: 2005/11/29

  • メディア: CD







Amazonで購入。

届くのは明日かな。

今度のドライブでは1stを聴こう。


・・・1stかよっていう・・・



MP3tunes Locker:容量無制限・iTunes互換の音楽ストレージサービス - Engadget Japanese

http://japanese.engadget.com/2005/11/30/mp3tunes-locker-itunes/


こちらのエントリ内容に痛く感動して、昼過ぎにマターリ起きて、ブランチを横目に日課のメールチェックなどを終え、さてやってみっぺとトライ。



http://japanese.engadget.com/2005/12/01/mp3tunes/

ここにもあるように、原因は不明だけどweb上に同期されないことがあるとかで、オイラも例外にもれずできんかった・・・ウゥorz



その後はふてくされて三国志の2巻を読んだり昼寝したり。



BON JOVIの東京ドーム4/7公演に参戦ケテーィ。

(相方がチケ取ってた)



iTMSにBeing系が充実しちゃってるもんで、最近Beingの懐かしいのを漁ってるうちにアレもコレもと。

今日は愛内里菜を買おうと思ったの。

「Be Happy」っていうアルバム持ってたんだけど、CDどっかいっちゃててェ・・・・(。゚´Д`)

Be Happy

なんせNavyBlueが好きでさ・・・。



しかし愛内ったらBeing内でも特に試験的なアーティストで、相変わらず方向性が定まってなくて笑える。

いつでもその時に人気のある女性シンガーのフォロワーだもんね。

昔があゆならいまは倖田來未といったとこですか。

全然最近のリリースは聴いてないけど見た目でわかるぉ。

忍者ブログ | [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ