忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 04 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 06 次の月へ
9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



http://udo.jp/artist/Hoobastank/

来日決定っつーことで、ウドーでチケを選考予約した。
会場はShibuya O-EAST。

会社から近くて楽だわ。



スタンディングはB'zのBIG MACHINEツアーのショウケース@川崎のCLUB CITTA'以来。

PR


あぁ、B'zのSHINEは相当重症の801的求愛ソングだなと思いつつ。


http://www.summersonic.com/index.html

タレコミはsagurealタソ、ありがとぅ。

大好物の淋菌に続いてふーばすたんくまで出るのにサマソニ蹴ってB'zの東京ドームに行くおいらを笑うがいい。

ときに人は捨てられないものがあるんだ、それがどんなに愚かな選択でも。

(へんなとこでイバるな、と)


もぅ意地なんだ、かわいそうなコって思って眺めてればいいさ orz



先週購入したMac Fanにて、Last.fmなるものを知りました。

http://www.last.fm/

概要はざっくり、音楽SNS。

個人的にSNS機能はどーでもいいのですが、iTunesで再生してるデータを勝手に集計してくれて、好きな(再生回数の多い)アーティストや曲を回数順にランキングしてくれるほか、ブログに現在再生中の曲やWeeklyのアーティスト別、曲別ランキングもパブリッシュできる。

以下がおいらのページ↓

http://www.last.fm/user/mechiko/

Lastfm




ブログにはっつける例その1↓





その他にポッドキャスティング機能があって、会員になればポッドキャスティング用のプレイヤーをダウンロードして自由に聴くことも可能。



SNS、ポッドキャスティングは別にどーでもいいのですけど、iTunesのプレイリストの中身を再生回数順やマイレート順に並べ替えたりしてウフフってしてうのが好きな人にはたまらない機能かも。



音ログのMac用のプレイヤーがユニバーサルバイナリ化対応していないので困ってたのと、iTunesの再生データが記録されるってマニアックに美味しい部分にやられてすっかりハマってしまいました。


想像してみよう!

あなたが好きなアーティストの情報ページにヘヴィー再生ユーザとしてあなたが1番に名前が乗っているところを!!

ま、相当聴き込まないと無理なわけですが、世界規模で好きっぷりを披露できるわけですw



(´・ω・`)

http://d.hatena.ne.jp/mechiko/20060219/p1で4/5って言ってたじゃーん!

待ち遠しス。




輸入版は5/16予定だって・・・待てないorz。



↑と思ってたんだけど、ふいに音ログをサイドバーにくっつけようと思って作業開始。

これは満足度☆☆☆☆。



あたしの音楽の聴き方にはとても悪い癖があって、それは「洋邦問わず歌詞を聴かない」という点。

「歌詞聴かないでナニ聴くんじゃ」って多くの音楽狂の人に怒られそうだけど仕方ない。

ヴォーカルも確かに聴いてはいるけど楽器の一つとして聴いてる感じで、「歌詞の意味」までは聴いてない。

(ポップで美しいメロとサウンド、アレンジがあったらそれで満足なの。だから歌詞がクソでも痺れてる楽曲とか結構あるw)



なんだけど、仕事中にCoccoの「遺書。」を聴いてたの。

気が抜けて、珍しく歌詞を聴いてみることにしたら、「うぉッ、怖ェ!」って改めて理解*1させられたorz

Coccoの歌が不穏なのはわかってるつもりだったけど、単語をちゃんと繋いだらびびった、疲れた体と脳に染み渡ったよCocco。

でもまぁ「遺書。」なんてかわいいほうで、ほかには異次元に迷い込んでたり殺してたり殺されてたり呪ってたり(他の男と)ヤッてたりと潔く一線越えてるので、やっぱCoccoはすげーなと思うわけでした。


遺書。いいね遺書。

共感しすぎて泣きそうになったよ。

「わたしが前触れもなくある日突然死んでしまった」場合、あたしの考えもこの歌とまったく同じだー。



*1:かなり不意打ち系


HIM



キリング・ロンリネス

キリング・ロンリネス








ROCK CITYでちょっと耳に止まったバンド。

フィンランドのラヴメタルっつージャンルのバンドだと紹介されてた。

いま、ヨーロッパで恐ろしく人気があるんだそう。

なんでラブかっつーと、耽美だからとかで、あ、っじゃーEvanescenceもラブメタルじゃね?とか思いながら*13曲分のライブ映像を観た。

うん、いいね、よかった、Vocalの声以外は。


Vocalの声とか歌い方がアレだったら間違いなく陥落してた。

でも、メロはポップだしギターも素敵だったので購入候補にしとく。

(来月、Hoobastankの新譜買うとき一緒にかうかモナ-)



*1:・・・結局違かった、Evanescenceはゴスメタル(命名オイラ)だ。。



トリノオリンピック、女子フィギュアで金メダルを獲得した荒川静香さんが踊ってる曲。


どっかで聴いたことあるな、ってか持ってるな、男の声で歌ってるやつを・・・


と思ってちょっと調べたらやっぱビンゴだった。


(調べる前にちゃんと気づけという話)


ケルティック・ウーマン


Celtic Woman
Celtic Woman
posted with amazlet on 06.03.06
Celtic Woman
Manhattan (2005/03/01)
売り上げランキング: 24,231


このアルバムの「You Raise Me Up」という曲。


一方、オイラが持ってて聴いてたのはコレ↓でした。


Closer
Closer
posted with amazlet on 06.03.06
Josh Groban Lucio Dalla Louis Enrique Bacalov
Reprise (2003/11/11)
売り上げランキング: 9,735


Josh Grobanがカヴァーしてたんですね。


(ここでもクレジット見ない悪癖を露呈)


このアルバムは素敵です。


ポップスとオペラ?の融合っつーのかしら。


イル・ディーヴォとか好きな方にはとってもオススメ。





昼間、iTMSでオリジナルのほうをダウンロードしようとしたら、DLできたもののエラーが出て聴けずじまい・・・(´・ω・`)。。


(クレジットカードの名義変更中なので、カードが使えなくなっている=認証ができないのかな、という心当たり・・・)


でも本日のBGMは結局TAKとイナバの「勝手にしやがれ」だったりする。


(Josh Grobanの「You Raise~」は眠くなっちゃって仕事中には不向きなんだもん)




で、おウチに帰ってCeltic Womanの「You Raise Me Up」ダウンロードしなおしてみたら問題なく聴けたぉ。

オリジナルよりはJosh Grobanのカバーのほうが好きかな、どっしりしてて。

オリジナルは声がちょい細い。


たまに会社PCのiTunesはワケわからんエラーとか出るから面倒。


さぁ、寝よう。



トリノオリンピック、女子フィギュアで金メダルを獲得した荒川静香さんが踊ってる曲。



どっかで聴いたことあるな、ってか持ってるな、男の声で歌ってるやつを・・・

と思ってちょっと調べたらやっぱビンゴだった。

(調べる前にちゃんと気づけという話)




ケルティック・ウーマン

ケルティック・ウーマン








このアルバムの「You Raise Me Up」という曲。



一方、オイラが持ってて聴いてたのはコレ↓でした。


Closer

Closer








Josh Grobanがカヴァーしてたんですね。

(ここでもクレジット見ない悪癖を露呈)



さっきiTMSでオリジナルのほうをダウンロードしようとしたら、DLできたもののエラーが出て聴けずじまい・・・(´・ω・`)。。

(クレジットカードの名義変更中なので、カードが使えなくなっている=認証ができないのかな、という心当たり・・・)



でも本日のBGMは結局TAKとイナバの「勝手にしやがれ」だったりする。

(Josh Grobanの「You Raise~」は眠くなっちゃって仕事中には不向きなんだもん)

忍者ブログ | [PR]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ