忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
2629  2628  2627  2626  2625  2624  2623  2622  2621  2620  2619 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、MacBook Proを買いました。
(今日届きました!)

これまでメインで使っていたのは2006アーリーモデルのiMac(1.83GHzのIntel Core Duo)、10.4のTigerさん。
これがまだまだ現役なのですが、今年に入ったくらい、特にSnow Leopardがリリースされて以降10.4非対応のアプリがどんどん増えてきて悲しい思いをしていました。
TigerをSnow Leopardにアップデートすればいいじゃんという話ですが、新しいアプリ等が使えなくてもそれ以外は問題ないし、Tigerさんに愛着もあり「新しいハードごと(雪豹を)買ってしまえ」ということになりました。

iMacでもよかったのですが、最小モデルでも21インチとかででかい、うちのブラウン管TVよりよっぽどでかいやばい、そんなん置くスペースない→じゃあノートにしよう→MacBook10万切ってる安い・・・!でも多少スペックいいほうが安心→MacBook Proの小さいやつにしよう!という流れで初めてのMacBook Pro購入となりました。

今後iMacはiTunes再生、動画エンコ等の作業で頑張って活躍してもらいます。
(臨機応変に使い分けを・・)
初めてSnow Leopard触った感想は、Tigerと随分勝手が違っていて大いに戸惑っていますが問答無用で新ガジェットは楽しいのでしばらくはカスタマイズがてら把握していこうと思います。
コタツに置いてあとは座椅子があれば最高だ!

あとついでに、iPod nanoの赤いの(Apple Store限定のアレ)も買いました。
これは母上からの誕生日プレゼントリクエストで、
B'zとチャゲアスとエグザイルとケミストリーらへんを入れてほしいそうで。
iPodは基本PC持ってないとアレだとよくわかってないみたいですが、希望に沿えるように頑張ります。

[AD]Appleのお買い物はコチラから


あんど、近況報告。
元気です。
今年はよくCDも買ったし野球も観に行ったしと充実した日々を過ごしました。
(このところ仕事忙しかったですが)

▼来年のライブ参戦予定(チケ確保済)
12/17 ASKA@東京国際フォーラム
2/14 ASKA@東京厚生年金会館
2/20 B'z@ナゴド
3/4.6.7 B'z@東京ドーム
4/18 LADY GAGA@横浜アリーナ

来年の上半期はもうGAGA嬢見れれば目標達成といいますかこれ以上のものはないです。


▼おまけ
Rihannaたん「HARD」かっこいいです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Apple Family!
MacBookProの小さいのはいいよ、ね。私の方もその後、iPhone3GSを買い増し。ファミリーを増やしております。ただそれを私の物にして古い3Gを家内用にするという目論見はミゴトに外れ(3Gが黒だったので白を買ったんだけど、黒は嫌と言われてしまい(TーT)、結局私自身はまだ古いiPhoneのままですが........
AZM 2009/12/18(Fri)00:56:41 EDIT
New Apple Family!
小さいのいいです!持ち運びにも耐えれそうなサイズと重さ!
いまのとこブラウジングとTwitterくらいしかしてないという宝の持ち腐れなのが申し訳なかったり(´ω`;)

>結局私自身はまだ古いiPhoneのままですが.
オウフ・・・残念('A`)
来年出る????かもしれない新モデルのiPhoneにレッツ機種変ですね。
それまでしばしの辛抱を...(´・ω・`;)
めちこ 2009/12/18(Fri)09:49:56 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ