忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
1745  1744  1743  1742  1741  1740  1739  1738  1737  1736  1735 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



レポ。

POINT GREEN LIVE自体は簡単に言うとチーム・マイナス6%に賛同したアーティストが出演してエコを呼びかけるという趣旨。

のくせに入場したらいろんなチラシが入ったビニール袋をどさっと渡されたりし資源の無駄だなとか思っちゃうあまのじゃくでごめん。


冒頭、地球の環境破壊がえらいペースで進んでいますよという映像が流れ、続いてチャゲアス、徳永英明、岡本真夜の順でメッセージビデオが流れる。

あすかタンのメッセージがかなりカットされてるっぽかった。



まずは岡本真夜登場。

サポメンがモロチャゲアスバンドでおなじみのメンツでワロッタ、本気(マジ)だ、と。

(Gの鈴川さん*1がニット被ってた、髪切った?それともニットに格納してた?)

約1時間のステージ、環境がどうのというよりは始終新譜の宣伝。

最後に、チャゲアスが出てきて3人で「MOON LIGHT BLUES」を歌う。(かなりレアよね近年では)

つーかあすかネ申の肥えっぷりがすごいw

昨日のMSスーパーライブのまちもとの首周りのたるみ具合とか非じゃないくらい首周りがすごかった*2・・・。

うん、かっこいいけどアレはちょっとなかった。



続いて、徳永英明登場。

いきなり、「SAY YES」歌ったのでワロッタ。

「チャゲアスの二人に内緒で、楽屋で練習したんだけどどうでしょう?」→拍手。

いい声してた、歌もステキだった。

ファンじゃないけど聴き入った、やっぱ息の長いアーティストだけあるなぁ、と。

最後に、チャゲアスと3人で「心のボール」熱唱。

ちゃげの喉が絶好調。

徳永英明は50分くらいのステージだったけど、なんだかあっという間だった。



はい、トリのチャゲアス登場。


  • THE TIME


TIMEを演るのはなんとなく予想できてた。

それまで座ってたオーディエンス待ってましたとばかりに総立ち。


  • SOME DAY




あすかプチMC、環境のことについて。


  • めぐり逢い




ちゃげプチMC、「あすか的に言うとまたせたね~、座って座って、新曲が出たので聴いてください。」

  • HERE & THERE

  • ripple ring

  • LOVE SONG


ワンコーラスのみ


  • HEART


あすかタンちゃんとマイク回してたぉ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


あすかMC、「ここは一つの船です、船長はちゃげ・・・の隣にいる僕・・・じゃなくて、(南スタンド1階Eあたりを指さして)アベ船長!」

意味わかんなくて( ゚д゚)ポカーン

ちなみに、自分らは南スタンド1階Cにいたので、こっちのほうを指差してるからナンだと、アベっつったらベーヤン?とか思っちゃったりしてゴメーン。

そんで、あすかが指差したほうにスポットライトが当たってなんとそこには安倍晋三首相ドーン。

結構近くにいたからびっくりしました。


  • YAH YAH YAH


1コーラス後のあすかのクルンが観れたので幸せでした。


  • 太陽と埃の中で


(STAMPバージョン)


  • あすかタンの散文詩~Man and Woman




あすかたん「終了」エー!「アンコール、やるんでしょ?」

ちゃげ「帰りに公園通りのイルミネーションとか見てください・・・メリークリスマス!」


  • 世界に Merry X'mas



最後、岡本真夜、徳永英明も出てきてみんなでお辞儀→終了。


【まとめ】

あすかタンの太り具合がかなり気になったものの、初めての生声に頭がトンじゃっててよく覚えてません<駄目

一方のちゃげは相変わらず調子よくて、プロ根性を見せられた感じ。

ちゃげは歳とるほどステキなシンガーになってるのですごく観てて安心できる。

岡本真夜、徳永英明と一緒に歌う前に、あすかタンがいちいち「君が代(歌うの)?」ってボケてて、あぁこれは安倍船長のためのパフォーマンスだったんだと納得。

クリスマスシーズンに「世界に Merry X'mas」が聴けて幸せでした。



POINT GREEN LIVE、というわけで、エコしてこうという趣旨なライブだったんだけど、本当はあすかタンが燃費悪い車に乗ってるのも知ってるし、徳永英明だって素直に「燃費悪い車乗ってます」って告白してた、わたしだって会社じゃペットボトル分けて捨ててないし、旦那氏はやたらティッシュ無駄遣いしてるしね、みんな矛盾してるんだ。

でも、今日をきっかけに、ちょっとずつでもみんなが環境保護を意識していければいいなと思った。

もちろん、わたしも。



来年のツアーが俄然楽しみになってきたぞー♪



*1:お気に入り


*2:ぶっちゃけると二重●ご的なやつ?


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
太陽と~もいい曲だ
たm 2006/12/24(Sun)01:30:25 EDIT
無題
はい、旦那が大好きで感涙してますたぉ(´ω`*)
mechiko URL 2006/12/24(Sun)01:32:44 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ