忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2017
前の月へ 08 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 10 次の月へ
2441  2440  2439  2438  2437  2436  2435  2434  2433  2432  2431 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連級の初日、LINKIN PARKを観にさいたまスーパーアリーナに行ってきました。
そんな細かいレポではないけどなんかメモをば。

足は車。
一駅離れた与野駅の近くの駐車場なら安いし、帰りにぐったりしながら電車に揺られることもなくてステキです。

開演ちょっと前に会場に着く。
グッズ物販のテントは3つくらいしかなくて本当に長蛇の列。
寒いし開演も近いのでそのまま中へ。

Support ActにYELLOWCARD。
感想はここに明記

続いてGuest ActはDir en grey。
簡単に言うとかわいそうなことになってました。

LINKIN PARKは15分押しの19:30に登場。
ステージのセットも演出も最初から最後まで意外なほどシンプル。
あの規模の会場ならステージ左右にスクリーンがあってもおかしくないのになく、メンバーの表情など確認することができなかった。。
(よっぽどアリーナの前にいないと無理)

PAがアレなのか会場が悪いのか決していい音響状況ではなかったけど、そもそもLINKIN PARKは演奏の技術で魅せるバンドじゃないのであまり気にならない。
本物がソコにいて、アレとかコレとか歌ってるだけで十分楽しかった。

セットリストはつづきをよむのなかに。

あとは印象的だったことを何点か。

●Shadow of The Day
ピアノの前に座ったマイク、ステージの照明が全部落ちたと思ったら、マイクの手元が光る。
(たぶんZIPPOの火)
照明がついて、マイクが「みんなライト持ってる?」と言うと、会場内でちらほらZIPPOだかライターの火がともる。
コレはアレだ、アメリカではよくあることだけど日本じゃ怒られちゃうから通常やれないアレ!
この機を逃さず、ライター取り出して火つけました。
続いて、ライターやZIPPO持ってない人が携帯取り出して光ってる状態で掲げはじめて、携帯で動画や写真撮り放題天国になってた。

で、本来あれってZIPPOを使うのに手持ちの100円ライターをプルプルしながら持ってたので熱くて辛かったです。。

●Pushing Me Away
マイクたんのつたないピアノ、それでも鳥肌が立つです。

●Hands Held High
歌う前にマイクたんがみんなも歌ってくれ的に言ってて、途中で「アーメーン」て歌ったけどなんだ、キリスト教じゃなくてごめん。
こういうのはちゃんとキリスト教の国でやったらすごく意味深い瞬間になるんだろな。

●In The End
終盤、マイクたんがアリーナに降りて、アリーナA(前半分)の真ん中の通路を後ろのほうに歩いてくのに合わせて、人の波がぶわーってマイクたんに集まってくのがよく見えた。
アリーナA後方に置いてある台に乗ってしばらく歌ってて、マイクたんが落ちないようにか人の群れにさらわれないようにかマイクたんの腰をぎゅーって後ろから抱きしめてるスタッフがいて面白かった。


最初から最後までだいたい大合唱で、すごく楽しかった。
スタンディングは苦手でスタンドにいましたが、自分のスペースが確保できてるうえで思う存分暴れられたので満足。

チェスター、「TOKYO」って言ってたけどマイクたんは「SAITAMA」ってちゃんと言っててマイクかわいいよマイク。
あと、チェスターがすごいへたくそに「アリガトゴゼマス」って言ってて萌えた。

終盤、なんかの曲の途中でMr.ハーンがデジカメで写真撮ってた。

終演後、最後に残ったマイクんとこに一回引っ込んだチェスターが寄って来て二人で肩組んでお辞儀してた(*´д`*)=3

帰り、「Tシャツ買うぜ!」と外に出たら、またグッズがすごい列でこりゃ無理だと早々に諦めて帰ってきた。
たぶん、並んでてもテントにたどり着く前に時間が遅くなって販売が打ち切られてたはず。
会場内のコンコースでも売ってくれてれば買えたかもしれないのに。
Dir〜が出演してるような時間帯は売り場はすごいすいてて、簡単に買えたとの情報もアリ。
うーん、しくった、黒いTシャツほしかった・・・ネットでは売ってないみたいだし。
明日Tシャツだけでも買いに行こっかなぁ、と未練タラタラなのです。

No More Sorrow
Lying From You
Somewhere I Belong
Wake
Given Up
From The Inside
Don't Stay
Papercut
Petrified + Points of Authority
Shadow of The Day
What I've Done
Numb
Pushing Me Away (Piano Version)
Hands Held High
Breaking The Habit
In The End
Crawling
One Step Closer

EC

The Little Things Give You Away
Cure For The Itch
Bleed It Out
Faint
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ