忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
1414  1413  1412  1411  1410  1409  1408  1407  1406  1405  1404 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝から曇り、午前中は東京国際フォーラムでTreasure Landを堪能し、フォーラムの近くでランチをした後、ドームに向かおうとしたら雨、雨、雨。



開演待ちの間、外でだらだらしてたんだけど、口コミでピンクのTシャツが売り切れた、ガチャガチャも2006年Verが完売しただのと聞いて、ちょっとびっくり。

8年ライブ通いしてるけど、グッズが会場で売り切れたなんて初めて聞いた。

グッズ売らないとモト取れないんだから、ちゃんと生産しとかなきゃ駄目ですおバーミリオン。



id:xxmk48xxタソにチケを譲って、お礼にかわいいパンダのぬいぐるみをいただいちゃいました。

余り物だからそんなに気を使ってくれなくていいのにと思いましたが、せっかくなのでうちのぬいぐるみ達の仲間入り。

あまりお話できなくて残念でしたが、また今度。



では、以下レポ。

「続きを読む」記法を使うと、リスト表示のときにレイアウトが崩れるので、このまま書くです。

見たくない人はすっとばしてください。





席は2階スタンドの後ろから2列目

眺めはいいものの、あんま高くて本気で転がり落ちるんじゃないかと思った。

旦那は完全にブルってた。

(というものの、開演しちゃってからはステージ&スクリーンしか観てないので平気でしたよ)



セットリストは2曲目のjuiceがZERO、EC1のギリchoがIT'S SHOWTIMEのパターン。

個人的にはこっちの曲目のほうが好きでつ。

この2曲以外は基本曲順、演出共に福岡初日と変わらないので、福岡初日レポと合わせてお楽しみください。

http://d.hatena.ne.jp/mechiko/20060729/1154326347

また、トラバくださったid:zakkiver24さんが詳しいレポ上げてくださってる

http://d.hatena.ne.jp/zakkiver24/20060813/p1

ので、こちらを読めばOKじゃね?と思いつつ、自分も記録用に書くです。(福岡初日レポと違う部分のみ)


02.ZERO

2曲目ということもあり、特別なことはなかった、さらり。

あ、イントロで二人で回ってなかった!歳のせい?ちょっと残念。

ラップ部分はTAKが演奏してからいなばくんが歌うパターン。

旦那が超喜んでた。


04.ネテモサメテモ


「お互いのカッコにケチつけあってる~♪」らへんもいなばくんがまちもとの側で歌う。

そらそんな衣装じゃケチつけるわな、ライブのスタイリストは相変わらずスズキショーコだし。


06.恋のサマーセッション


毎回毎回、もう書くまでもないけど相変わらずまちもと、ソロでチアのおねいちゃん達に囲まれてご満悦。



07.MVP

最後に、チアのおねぃちゃん達がみんなおなじポーズキメるんだけど、いなばくんがそれを見てからマネすんの。

くやしいけどかわいい。



08.BAD COMMUNICATION


期待せども期待せども「キミハギター」でギターフェラやってくんない。



11.雨だれぶるーず

曲の前に、まちもとと増田さんの掛け合いから入って、みんなでフージョンちっくなセッションが始まるんだけど、コレがこの日は「CAUSE WE'VE ENDED AS LOVERS」だった。

ウホッ、レア!と堪能。

わかんない人は

Rock'n Roll Standard Club

Rock'n Roll Standard Club







聴いて出直そう。



センターステージ、質問コーナー



質問1.雨男は?

雨降りデーならではの質問。
進行の稲葉「これは事務所内で調査したんですけども・・・雨多いですよね、ブラザーフッド、千葉マリン(juice)・・・増田さん雨男ですか?・・・」

と、ぐだぐだ言ってたら、まちもとさん(社長)が

「俺かきみ(いなば)じゃん?」

とざっくり。

いなばくん「・・・」

BOSS、その後2回「俺かきみじゃん?」と繰り返し、自ら「次の質問!」と中途半端に強制終了。

この二人では雨男はいなばくんだと勝手に思っています。

つか、厳密に言うと、マネの大河原さんが入ってから雨降るようになった気がするので、あたしと相棒の間では大河原くんに1票。




質問2.好きな映画は?

増田:シックスセンス(そして、いなばくんが「えーブルース・ウィリス死んでたの!?」って言ってる人がいました、と暴露。たぶんこれまちもと。)

大田:セブン

徳永:イージーライダー(またもやいなばに「イメージアップ狙ってない?」と突っ込まれる)

シェーン:エクソシスト(場内ざわめく)

松本:年に一度は必ず「燃えよドラゴン」観る、あとブラックレインとか(稲葉「あとゴッドファーザーとかね、原点だからね」←なに知った顔で補足してんだと嫉妬してみました)

稲葉:「となりのトトロ」(まちもとに「イメージアップだろ!」って突っ込まれる、あたしは子供と一緒に観てるのかなと思いました。)



13.Brotherhood

もう飽きたはずなのに、やっぱ生で聴くとじんわりきちゃうんだよな。

歌詞がというより、ギターの頭からのラーラーーラーラーラー(わかんねっつの)でやられる。

「こっちだって毎日くたくたになってる」を「誰もが毎日くたくたになってる」って歌ってる。

あと、ギターソロがめっさアドリブ、オリジナルの面影全くなしでとても残念。



ステージに戻るときは東京初日8/10と同じで、アリーナの真ん中から右寄り(松本サイド)の通路を通ってた。


17.衝動

素直に楽しめました、ライブで聴くと楽しいなと。



18.愛のバクダン


両脇花道ででっかい蝶がひらひらしてたんだけど、その仕組みをid:zakkiver24さんが明かしてくれました、以下抜粋。


モンスターが花柄の蝶に脱皮。スタッフが棒についた小さい(1.5mくらい?)蝶を持ってステージのいたるところでひらひらさせる。

手動かよ!と、これが安っぽいんだー=3



EC

22.IT'S SHOW TIME!!

ギリchoよりこっちのが好き。



MC

MONSTERがどうのエネルギーがどうのって、毎回エネルギーになっちゃう。

相変わらず「みなさんのMONSTERは美しくてスゴくて・・・」みたいなことをぐだぐだ言ってて、旦那なんて吹いちゃってんの。




まとめ

東京ドームはめっさ音響が悪い。

スタンドだともうアウト。

スタンド後ろ(上のほう)だとさらにアウト、反響がすごくてベースとドラムがまともに聴こえない。

ヴォーカル聴いてリズム取らなきゃいけなくて、そりゃ手拍子もズレるわ。

(手拍子しないけど)



8/10からそうだけど、稲葉くんの喉がかんばしくない。

SPLASH!なんて、最後に2回転調するけど、1回目でかなりつらそう、2回目はもうぐだぐだ。

おつかれさまでした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ