忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2017
前の月へ 09 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 11 次の月へ
2636  2635  2634  2633  2632  2631  2630  2629  2628  2627  2626 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/1(木)、Blue Note TokyoでLarry Carlton & Tak Matsumoto LIVE 2010 "TAKE YOUR PICK"(2nd)を観ました。
この日は「愛の告白をした」ことに尽きる!

席は右の図、センターボックスシートの一番左。
前の記事にも書いたように、メンバーの入退場は左後方から来て、左2つのセンターボックスシートの間の通路を通ってく形になってるので、前回と続けて入退場通路の両脇のボックス席に座れたという恐ろしい運。

この日は旦那、かみじょ(@jaren31)たん、しゅー(@Slashu7)くんの4人で。
しゅーくん以外の3人は日曜にボックス堪能してるので、「タッチしろよー」と一番通路側の席をあげる私ちょー優しい。←
しゅーくん、「タッチとかALL-OUT ATTACKのPV撮影んときしてるし」くらいに言ってたのに、いざメンバー登場してバチコーンてまちもっさんとtouchしたと思ったらギャーって大歓喜しててほんと面白かった。
(入場時は先導スタッフさんが張り付いてて私のとこからはtouchできなげだったのでソファーの背もたれに張り付いて見守りましたかわいいかわいい)

まちもっさんメニューのヤキトリおいしかった。

この日のまちもっさんの衣装は赤と白のチェックの半袖シャツ、日曜と一緒のシャツかな。
ラリ松両方今日はアイコンタクト空振りしまくってた、日曜はばちこん見つめ合っていました。

せっかくレポ用にメモったのにみみず字すぎてなにがなんだか・・・
とりあえずセトリ+α

Nite Crawler 2010

T:「こんばんは、近くていいよな。今夜は大人の夜をじっくりゆっくり楽しんでください」

Isrand of Japan
THE WAY WE WERE

(終わってラリさんまちもっさんに拍手)
Tokyo Night
East West Stroll

(終盤でドラムソロ、終わってからメンバー紹介)
Easy Mystery
hotalu
(顔の汗をタオルで拭くまちもさん)
ao
(顔の汗をタオルで拭くまちもさん)
Take Your Pick
(最後の方つっかかったのかまちもさん苦笑い)
Neon Blue
(顔の汗をタオルで拭くまちもさん)
A girl from China
(なんでか忘れちゃったけどラリさんに「はっはっは」と笑うまちもっさん。
 生の笑い声が聴けるのも小さい会場ならでは、ああ贅沢。)

T:「楽しんでいただけたでしょうか、もう1曲やらしていただきたいと思います」

JAZZY BULLETS

EC

Room 335(終盤ギターのフレーズ真似っこかけあいアリ)
#1090


「JAZZY BULLETS」が終わって一旦引っ込む時、ソファの背もたれにしがみついて手を出してたらまちもっさんがサイドスロー気味に手を振ってtouhしてくれて死んだ。
日曜はまちもっさんが肩くらいに手を挙げてるとこにtouchしに行ったわけだからこの差はでかい、でかいぞ!
このときどさくさにまぎれて旦那もtouchしたらしいんだけど、「なんであんな手柔らかいの」ってびっくりしてた、マシュマロみたいだものね。

EC終わって最後の最後の退場時、ああもうこれがtouchできる最後の機会かもしれない!と思ったらつい
「まっちゃん、すきー!」
と声が出てしまった、ら、まちもっさん苦笑しながらアンダースロー気味にtouchしてくれた 死 ん だ。

この類のtouchはアレだ、DVD等に収録されてるツアー最終日公演のラスト、B'z2人それぞれ左右花道に挨拶しに行って、反対側行くのに戻ってきてステージ中央くらいで交差するときにすれ違いざまにパーンてtouchするときのあのtouchだった、贅沢にも程がある。。
日曜が人生最高の日だったのに、この日、簡単に上回ってしまった。
6/27はtouch記念日、7/1は告白記念日制定です。


演奏が素晴らしいだけでも充分なのに贅沢なお土産もらってもう胸いっぱい、神様に感謝してもしきれない。
神様「こんだけいい思いさせてやったんだからこの先ちょっと頑張れや」ってことなのと思うとこわいです。。

以下覚えてるだけのエピソード

・この日はやたらBeingの関係者が観に来てた
 後ろの通路に勢揃い、ずらっと。
 大昔、旦那が面接してもらったことがあるというおじさん(パンチョ似)がいた
 ※一時期旦那はBeingのどっかのスタジオでバイトしてたことあるそうな
 ※そこでまちもっさんのためにダイドーの缶コーヒーを買いに恵比寿まで買いに走ったそうな

・KUNIがいた
 途中で「YEAAAAAA」みたいな奇声を2回くらいあげてた。
 奇声は別に構わないんだけど、まちもっさんがかっこええアドリブを弾き倒したあとにしか奇声あげないのはダメだな、おまいもギタリストの端くれならラリさんのプレイの後とか声あげるだろ普通、、、

・ハッカイ君に睨まれた
 終演後、みんなで余韻に浸りながらアルコール煽ってたら、後ろの通路をハッカイ君が通ってるのが見えて、前回やたら旦那がハッカイ君にご執心だったので
 「ハッカイストーキングしてきなよ」
 って旦那に言ったら、まだ近くにハッカイ君がいて聞こえたらしく、ものすごい睨まれた。
 ギャーって思って
 「すいません」
 と思わず謝りました。
 ここ数年誰かにあんな睨まれるようなことなんてなかったからもう・・・

・旦那、またハッカイ君を追ってトイレへ
 トイレで隣りで手を洗ってるハッカイ君に
 「おつかれさまー」
 と声をかけると、
 「あ、ハイ」
 みたいな感じで。
 ハッカイ君なにを焦ったのか、エア口笛を吹きながらそそくさと手を洗い終えてトイレを出て行ったという一部始終聞いて一同大爆笑。
 旦那曰く「ハッカイ君は一対一に弱いね」←どこまでも上から

まいけるさんのサイン・bassのマイケルさんにサインもらった!
クリーチャーっぽい見た目だけどナイスプレイ&超気さくな人柄で一部で人気急上昇のマイケルさん。
終演後しばらくしたら戻ってきて、グリーティングしてたのでサインいただきました。
「you're great!」
つったら
「you're great,too!」
って言ってくれてテキトーだなーと思ったけど素敵なので無問題!

サインもらったページが7/1じゃなくて7/2なのは、7/1のページがもう仕事のメモで埋まっちゃってたから。


この日はみんな大興奮、上機嫌で24時くらいまで会場で酒飲んでワイワイしながら解散となりました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ