忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 02 : 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 : 04 次の月へ
571  570  567  566  565  564  561  560  559  558  555 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20050919171150.JPG9/19の月曜日、姫と手と手を取り合って大阪に行ってきました。


とりあえず、初っ端からうっかりはちべえ以上のうっかりを発揮。


てっきり関西空港だと思い込んで大阪に上陸し、


Me「なんか空港ボロくない?」


姫「・・・うん、ボロい、小さい」


Me「関西空港ってこんな汚いっけ?」


姫「・・・やー、こんな記憶ない」


Me「ねぇ・・・こんなんじゃなかったよね」


姫「うん。。」


と、空港から直結してる阪急の駅を探すも、モノレールしかない。。。


二人でさんざん駅を探して周り、そろそろもう疲れたとヘバりそうになった(病み上がり)とき、姫が


「おい」


ってワタシに見せた航空券の半券に「伊丹」の文字。


・・・アヘ( ゚д゚),,,!!!


航空券、ANAの誕生日割引で取った張本人ですが、すっかり関西国際空港だと勘違いしていました・・・orz


ひとしきり姫にあきれられ笑われ、半放心気味でモノレールから阪急に乗り継ぎ、大阪市街地まで。


おかげで、途中、マチモトの出身地の豊中を通過することができましたよ・・・。





ライブは全体的にテンションが高めで楽しかったです。


一番はじめ、二人が出てくる「CIRCLE」で、稲葉くんが両手挙げたらオーディエンスの9割が手を挙げて「オーオーオーオーオーオーオー♪」って合唱してたもんで、思わず鳥肌が。。。


頭っからこんなオーディエンスに協調性がある公演、今までなかったよ。。


余計に宗教っぽさが色濃くなってますた。


大阪を中心とする関西の人の気質なのか、色んな意味でホームだからか、Final公演だからか、異様な熱気。


稲葉くんは始終叫ぶたんびに声が裏返っちゃってる。


やたら走り回る、跳ねる跳ねる。


マチモトも、にこやかによく振り脚上げてました。


Finalスペシャルといえば、アクアブルーで稲葉くんがすっ転んだ後、勢いあまってステージの下に落ちる演出。


下にはマットが敷いてあって、落ちた瞬間にマイクが音を拾って「ドベ」っと。


juiceで稲葉くんの正反対にあってステージをぐるぐる回ってるCIRCLE OF ROCKの旗の下に、ちっこい阪神タイガースの旗がくっつけてありました。


あと、愛のバクダンで、天井からぶら下がってる風船の入ったもやっとボールみたいのが、いつもより多めでした。


数にして2倍くらいか?


最後、残念ながら抱擁はしてもらえませんでしたが、二人がステージを降りて去る途中、急に肩を組み・・・(*´Д`)アフ=3


しばらく肩を組んで歩いていると、前方にサポートメンバーが出てきて、最後はみんなで抱き合ってた。。。


なんだか今までにないフレンドリーさが強く感じられましたよ。


と、せっかくのFinalでしたが、ワタシは病み上がりでとても通常通り暴れることができず、いつもの3割程度で実は不完全燃焼。(それでも十分疲れました)


大阪駅の前でごはんを食べようとして、お好み焼き屋さんへ入りました。


が、お好み焼きができた頃には、あと10分で夜行バスの集合時間になってしまい、仕方なくお好み焼きを包んでもらい、タクシーに乗り込んで行き先を告げると・・・


「近くだから歩いてってよ」


といきなり乗車拒否。


大阪のタクシーってだけで嫌な予感がしていましたが、見事に当たったぉorz


仕方なくタクシーを降りて、他のタクシーを捕まえてお願いすると、今度は快く受けてくれました。


しかも、一台目のタクシーは、我々が行きたかった場所を他の場所と勘違いして拒否してた。


これだからじいさんは困る、かわいそうだけどキレイな死に方はしないでしょう。


こうして、二台目のタクシーの運転手さんのおかげで、ギリギリ、バスの出発時間に間に合い、無事に帰京の途へとたどり着いたのでありました。


・・・なんだか踏んだり蹴ったりだったー・・・3年ぶりの大阪。


そして翌日は、ここ一ヶ月くらいの疲れが出たのか、熱っぽくて会社をオヤスミさせていただきました。


元気があったら、本当は行くつもりだったのですが。。。


今年のツアーはこうして終わり、ワタシの活動期もさらっと終わりました。


本日9/21はB'zの17歳のお誕生日。


翌22日はワタシの23歳の誕生日、23日は稲葉くんの41歳のお誕生日です。


今日は、前祝としてmaruたんにカツをおごってもいました、ウレチイ☆


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ