忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とりあえずモグで(NPC以外と)手紙を送ったりもらったりしないとたまねぎ剣士が使えないとかで4人でもさもさ集まってDS片手に飯を食らう。

食べたもんの味なんてろくに覚えちゃいない。

モンクがじゅくれんど99達成、なににしようと竜騎士にしたら揃って「使えないのに」ってツッコまれた。

これだからゲーマーは(略

明日明後日は大阪FINAL参戦のためお休み、ライブ目的ですが、夜行バスの間ひたすらFFってる予定。

PR
FF3


朝からオーディンに3回は負けた。

くやしいのでレベル上げの旅に出るor自分の中ではやりたくなかったジョブのカブりをすべきか。



LV.10@封印の洞窟

昨夜から一気にやったけど、やっぱ攻略サイト見ながらやろう。

アイテムの獲り逃しとかヤダ。

FF3



ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII







キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

佐川のメール便て、商品をビニール袋に入れて、ドアの取手にひっかけときやがるから危ネェ!んだけど、まぁ今回はいいや!

いざっっっ!!



今日もひたすらsimる。

金曜日にビーパから会報が来てたのを横目にsim。

いましかやる時間がないんだってくらいsim。

TVタックルを背中で聞きながらsim。



引っ越したらセーブ中に強制終了するようになって欝。

原因不明、セーブできてるだけマシだけど。

結局この3日間は理想のお城を造っては壊し造っては壊しの繰り返し。



http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/1344020/wo/OZ2wQf0sbMhU2atxayM1ZYXz9x6/2.0.19.1.0.8.25.7.11.3.3

(はまぞうで検索したのに出てこなかった!(`Д´)ノ)

原因:http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060718/1153187948

3年前の情熱がいま、戻ってきた!

あのころはまだシムピープル&ホットデートの拡張パックだったけど、今度はコンプリート版だ!



シムピープルって何?っていう人に簡単に説明しよう!

シムピープルとは、シムシティの人間版。

シムシティが街を造ったりぶっ壊したりして楽しむものとしたら、シムピープルは・・うん、そのとおり!

人を作って働かせたり恋愛させたりケコーンさせて子供作ったり・・・うん、最強の箱庭ツールなんだ!

で、これはアメリカ製のゲームだから、恋愛(?)に関してはロリコンはNGだけど同性愛はOKというワンダフルな概念が貫かれているんだ!

だからオイラみたいに腐った人間にとっては想定のカップリングをくっつけるためなら徹夜も厭わないゲームなんだ!



以上!

・・・あまり多くは語らないよ!さすがにひかれちゃうからね!



DS Liteと一緒にマリカ、ニンテンドッグス、テトリス、えいご漬けを買い、後日ニュースーパーマリオブラザーズも買い足したオイラのゲーム事情ですが、昨今、マリカとニンテンドッグスにしか手をつけていません。

マリカはグランプリを一通りクリアしたので休日練習する程度ですが、ニンテンドッグスは箱庭ゲームなので、毎日ちゃんと世話してやんないと駄目。

こういう育成ゲームには熱中してしまう粘着なタチなもので、ちょっとの手抜きも我慢ならず、なるべくベストをつくしたいのです。

というわけで、毎朝毎晩通勤電車の中ではワンコにご飯をあげてお散歩させ、帰宅後は大会に出て金稼ぎという日課。<飽きない


で、本日飼い主ポイントがある程度まで上がって、ついにジャックラッセルテリアの本を入手*1

ジャックラッセルテリアの本を拾うと、ケンネルにジャックラッセルテリアの子犬がやってきて、飼うことができるようになるのです。

(ジャックラッセルテリアは、ニンテンドッグスのどのパッケージにもいないので、本を拾うことでしか飼うことができない)

早速、このジャックラッセルテリアのオスを購入して(ヲタい名前をつけて)飼ってみたら、こいつのポテンシャルの高さにびっくり。

立派な稼ぎ頭になってくれそう。

これだから箱庭ゲームはやめられまてん。

nintendogs 柴&フレンズ

nintendogs 柴&フレンズ



  • 出版社/メーカー: 任天堂

  • 発売日: 2005/04/21

  • メディア: Video Game









*1:厳密には、散歩中に拾った




昨日の夜、夢中でマリカしててやっと150cc全部終えて、ミラー出たっ♪とか喜んでたのはいいんだけど、今朝ニンテンドッグスに入れ替えるの忘れてがっかりな通勤中。

ajiタソとか旦那みたく通勤電車でマリカやれるほど器用じゃないぽ。



今夜は、会社でニンテンドーDS持ってる人が集まって(こっそり)マリオカート大会が開催されますた。

メンバーは言い出しっぺのエライヒトYさん、同じ部署のしばちゃん、旦那とわたしの4人。

大会っても賞品が出るわけでもなく、ただひたすらコースを回るのみ!

言い出しっぺだけあって、Yさんの独壇場、クッパでドリフトかましまくりでとても勝てたもんじゃなかったす。

始めのうちは一時間くらいで終えるつもりが、気付いたら3時間近くやってて焦りまくり。今日マストの仕事まだ残りまくりなわたし、明日は早く出勤して仕事片付けなくちゃなのでつorz



我慢できずに帰りにTSUTAYAに寄って購入。

も、わたしのマリオおんちは10数年前となんら変わらず、全然できないのorz

そしたら既に旦那が所有気味、買わなきゃよかった(駄目)

忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ