忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1.jpg本日はとてもお天気がよく、今週の頭くらいから急に暖かくなって桜が一気に咲いたので、絶好のお花見チャンスだったわけで。


WやAくんもお花見してた模様、我々も乗り遅れまいと愛車のランサーに乗り込んだのでした。


相方曰く、


「奥多摩湖満開だって」


という言葉通り、ランサーは一路秋川渓谷方面へ快走。


我々が住んでいる市はとかく桜の多いところで、20号を避けて裏道を走っている途中に満開のキレイな桜を車中から見上げる事ができました。


BGMはとりあえずB'zの最新アルバム流してたんですけど、「睡蓮」って曲がとても桜にあってそれだけでお腹イッパィ。


そして車は東京を東へ東へ向かい、秋川沿いの山道から奥多摩周遊道路へ。


コレが(多分)危険な道で、19:00以降から翌朝まで通行禁止になっちゃうっていうんだから不思議。


急カーブの多い道を多摩湖方面にひた走ると、後ろから追っかけてくるのも、反対方向へ向かうのも、走り屋さんみたいのかバイクばっか。


ソレ目的の連中しかいなくて、特にバイクなんかに後ろにつかれちゃうと大変。


のどかなドライブを楽しめる道じゃないけど、コーナーごとに体が左右に大幅に揺れて楽しかったよ……うん。


さてさて、大好きなダウンヒルを快調?に飛ばして奥多摩湖に到着。(途中でアレッとか舌打ちとか聞こえてたのは気のせい)


ん~~~とね、肝心の桜がなかったんだけど………ドコにも。


ぁ、桜を見るのは行きがけのみで本当の目的は桜とは別物の山道ドライブだったのかとそこらへんで気づきました、別にいいんですけどね。


久々にアラジン見ました、10年ぶりぐらいに。


いいよね、あのユーモアと強引なハッピーエンド。


ワタシもジーニーが欲しいので、相方=ジーニーにしました。


PR

相方と相模湖、津久井方面ドライブ。


今日はとても暖かくて、素敵な陽気。


本格的に我々の季節です。


例のホテル過ぎたあたりから首の調子が悪かったんだけど。


湖の西側にかかる橋を過ぎて、津久井の山中のほうに突撃したら大変なことになった。


めっさヨクナイトンネルとかいっぱいあって、最終的にあの宮ヶ瀬ダムにたどり着いて。


ダムの湖畔の観光客向けのお店とかある場所で一休み。


夕方で薄暗くて寒くなって来てて、案の定な雰囲気でしたが…orz


夜は昨夜相方が作ってくれたカレー。


二日目のカレーはやっぱりうまい。


でも敗因は野菜炒める時にバター使ってないことかな。



お昼過ぎに起きる。


相方言い出しっぺでドライブに。


行きがけにマック買って、エンジン暖めてるうちに食べて。


聖蹟に行こうって言ってたのに、急遽埼玉方面に行こうってなった。


BGMはMAROON5。


4.jpg


「Songs About Jane」


* 出版社/メーカー: Octone


* 発売日: 2002/06/25


グラミー新人賞おめでたぅ。


一昨年にはこのCD我妻さんにもらってたのに聴かないで放置しててごめん。


埼玉ドライブは正直つまらない。


渋滞が多いのにまず飽き飽きだし、なんというか、途中の風景が退屈でいつも眠くなってしまう。


6時半くらいに寝て、起きると東松山にたどり着いていた。


沙羅英慕に行って、かぼちゃときのこのドリア、コーヒー、チーズケーキをオーダー。


1.jpg


2.jpg


相方はいつものカレーとコーヒー、モンブランを。


3.jpg


ドリアは普通、やはり沙羅英慕カレーには勝てない。


それより何より絶品なのはコーヒー、問答無用。


帰りは関越道で練馬まで。


練馬から東八沿いのドンキにたどり着くまで、相方はかなりハマってたくさいのは気のせい?


グッチのブレスでなかなかよいのがあった。


タグだけ外してネックレスにつけたらよさげ。



1.jpg久々な気がするドライブ。


相方はすっかり調子よくなってしまったエンジンに超満足げ。


安楽亭でご飯。


さすがにあそこまで安い店に行くと、味は楽しめないですな。


ゲーセンに行って、久々にプリクラ撮影。


相方が、UFOキャッチャーみたいので、おしゃれキャットのマリーのぬいぐるみ取ってくれた (´▽`)☆



です。


BGMはVanilla NinjaとA-HA。


1.jpg


Headlines and Deadlines: The Hits of A-Ha


21時頃出発。


多摩センターのほうのFracassoっていうイタ飯風ファミレスでごはん。


その後、相方がダムにリベンジしに行こうなんて言い出すのでついてくと。


津久井に入ったあたりから道路がえっらい凍ってて、奥地まで踏み入るのはとてもデンジャーだと判断し、引き返した。


明日ものんびりできるといいな。(切実)



1.jpg山中湖の傍にあるクリスマスの森に行ってきました。


展示品の量とか、結構期待はずれだったんですけど、行き帰りのドライブが相変わらず楽しかったです。


(といいつつ、しっかりぬいぐるみ系買いました)


行きは、八王子から中央道で河口湖まで。


その後、山中湖でスワンボートにトライ。


コレ系、実は人生初。


夕方で寒いし風は強く波も高くて結構揺れるとかで、体感温度以上に背筋が寒くなったりしましたが、無事、30分間の船出から生還。


帰りは、道志みちルート、相方の好きなダウンヒル。


訳わかんない輩に散々煽られたので、中指立ててやったり、うん、エキサイトしました。



本日、ワタシが借りていた高井戸のお部屋の退去の立会がありました。


とりあえず無事に済み、さて、ドライブしようという話に。


以前、相方は世田谷の某高級住宅街に住んでた事があって。


「マツモトも前に住んでたんだよネ、世田谷。親と二世帯で、●●(ソコの地名)ってトコに」


「ェ、(昔住んでたトコの)すぐ傍じゃん」


「そなの?」


「行ってみる?」


「…行く!」


なんて運び。


ソコは東京インター周辺の閑静な高級住宅街。


少し中に入って行くと、高速道路の喧噪が嘘のようにひっそり。


該当住所の「●丁目□ー●」の□だけ記憶が曖昧で。


「●丁目は絶対合ってるの、で、近くに川と郵便局がある!」


とバカの一つ覚えのように繰り返しながら高級住宅街の中、車を徐行。


ぁーだこーだ言ってるうちに川沿いに郵便局を発見。


嬉々としながらその周辺を車を降りて散策。


下手に顔ワレしてるワタシは念のためサングラスを。


思い返せば不審者も甚だしい('Д`;)


結局、白く高い塀に囲まれ、中に木が生い茂って建物の外観が見えない、軽くラブホテルちっくな"MATSUMOTO"表札付き邸宅は発見できませんでした…。


残念!


都内の一等地に新たに土地買って現在豪邸建築中の彼のコトですから、その土地&オウチはもう売っちゃったかしら?疑惑もありつつ…。


まぁそんな日曜の一時の過ごし方もあるのでしタ。


忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ