B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
1  2  3  4

20051010124040.JPG本日はひさびさにドライブに出かけました。

行く先はどうも秩父のよう。

秩父はフトちゃんの地元。

先々週の佐野(栃木県、Yっきーの地元)といい、相方のなかで会社の同僚の出身地探訪がブームらしい。

雨がしとしと降る中、埼玉の飯能のほうから山道を越えていざ秩父へまっしぐら。

夜の7時くらいに秩父について、市内のメインストリートと思われる場所を一周して、さて帰ろうかとなったら、相方が温泉に入ろうと提案。

秩父は温泉が沸いてるようで、いたるところに温泉が目につく。

ワタシはそういう温泉に入ったことがないので、とりあえず承諾してついてくと、武甲温泉という温泉に連れてかれ。

温泉初めてだし怖いなぁと戸惑っていると、相方、トランクからバスタオルと小さいタオル取り出して手渡され。

あー、いつもこんなもん積んでたのね・・。

びびってても仕方ないと腹をくくって施設の中に入ると、思ったより広いし清潔で人もたくさんいる。

あー、結構普通なんだとちょっと安心して脱衣所へ行くと、マッパのおばちゃんやおねえちゃん、母子ともどもウロウロしてる。

・・・あぁこういう世界なのね( ゚д゚)...

それではと遠慮なく服脱いで浴場に突撃すると、なんだか視線を感じる・・・。

あぁそうだすっかり彫り物のこと忘れてた (´・ω・`)!

でも確認したら出禁指定されてなかったんで、後は心置きなくお風呂、露天風呂、サウナと満喫しました。

1時間ばかし他人のおっぱい観察なんぞいろいろしてから、お風呂を出ました。

扇風機使って涼んだり、冷たい水飲んだり、髪乾かしたりしてから外に出ると、相方が写真のマリーちゃんのぬいぐるみをUFOキャッチャーで取って待ってました。

日帰り温泉、楽しかったです。

とっても気持ちよくて、心も体も軽くなったよう。

さっそく、趣味に「温泉」追加!

ドライブがてら、大磯の海岸へ遊びに行ってきました。

東名で横浜町田から厚木、厚木からは小田原厚木道路で大磯というルート。

小田原厚木道路をAUDIOSLAVEをBGMにゆるーく車を走らせていると、後方から赤い疾風が。

相:「あ、フェラーリ」

Me:「ぉ、フェラーリ」

瞬く間に追い越されて、あっという間に視界から消えた高級車。

相:「エンジンの音違ぇ」

Me:「はぇえ」

程なく2キロ程快調に飛ばしていると、前方に覆面パトが停車してるのが見えて。

相:「ぁ、パト」

Me:「なんか捕まってる?・・・ぅぉぉぉいさっきのフェラーリ!!

相:「ダセェエ!!ダハハハ」

Me:「ぁーあ、おじさん捕まっちゃった」

相:「ココ70キロ制限なのに、150も出したら一発免停」

Me:「よく知ってるね、(ここで)捕まった事あるでしょ」

相:「・・・この車ではナイよ(´・ω・`;)」

そんなこんなで和やかに大磯到着。

大磯といえば、アイドル水泳大会、ポロリがお約束。

ワタシが小学校中学年ぐらいには終わっちゃったアレです。

大磯も、かの西武グループが80年代にゴリゴリで盛り上げた地、2週間前の広島といい、なんだかプリンスに縁があるなぁ昨今。

さて、そんなロングビーチと大磯港の間の、庶民な海岸でちょっと水遊びしてきました。

波が高くて結構荒い。

でも水は意外に暖かい。

風が強い。

1年3ヶ月前の@九十九里のように携帯落とさないように細心の注意。

相方は日にやけました。

帰りは、下と裏道を駆使してスターウォーズに間に合うように帰ってきました。

相方とドライブしてると、リフォーム業者にたかられてるお宅をいちいち教えてくれるので楽しいです、はい。

21P1000012.JPG本日、長野方面から戻ってまいりました。

宿泊は、長野市某所のラブホ。

昨年の11月にできたばかりらしく、かなり新しくてキレイ。(新築のにおいー♪<大工の娘)

空気清浄機やマッサージチェア、乾燥機付き洗濯機まであってまさに至れり尽くせり。

とりあえず相方とカラオケでYOSHII LOVINSON歌ったりしながら。

満足度150%ですた。(いままでの中で一番!)

AM10:00長野市を出発、国道18号をひたすら軽井沢へ。

お昼頃軽井沢に到着、外気は10度くらいで寒い。

アウトレットで少しお買い物、お土産を購入して出発。

軽井沢を出ると、すぐ走り屋さんのメッカ、碓氷峠へ。

聞くところによると、頭文字Dにも出てくるらしいです。

・・・本当にタイトな道でした、ウネウネ、それが何キロも続くの。

写真は、峠の途中にあるめがね橋、漫画にも出てくるそうです。

後続も対向車もほとんどなくてのんびり走っていたのですが、後半くらいで水色のちっこい車に煽られたのでガーっと一気に峠を駆け抜けました。

その後はひたすら群馬を埼玉方面へ。

のどか過ぎる風景に多少気後れしつつひた走り、おうちにたどり着いたのは20時頃でした。

* 教訓 *

風任せ的旅は危険。

日本のどこに行ってもラブホがあるわけじゃない・・・orz

1.jpgマチモト・・・ならぬ松本市の松本城を見学してきました。

昔、駿府城(@静岡)に行ったような記憶があるんだけど、うろ覚えなのでお城は今回が初めてとします。

お城はもちろん、併設の松本市史料館も充実していて満足。(600円の価値は充分にあり!)

お城の周りのお堀、ヘドロがこずんでて相当汚かったけど、天気はいいし白鳥は可愛かったし、のどかでとても素敵でした。

さてこれからは車のメンテしてから長野市に行く予定です。

↑道中。ローカルなお祭り。

ナニナニ?

本日は、武田信玄のお膝元、ワインの里、東京から車で幾多の峠を越え、山梨県は甲府でほうとうを食しました。

車でドライブ旅行なり。

初日の今夜はBGMにリンプの新譜をお供に、ただいま長野は諏訪湖方面に向かっております。

AM10:50頃 恋人岬を過ぎたあたりで、スズメ事件

ちょうど我々の進行方向にはらりと舞い降りて、車がスズメ氏の上を通り過ぎたくらいに助手席(ワタシ)の下で「ゴッ」という音。

多分バウンド系・・・タイヤにこびりついてはいません。

AM11:00頃 土肥港到着

双方睡眠不足と、相方はミエナイダメージで疲労、清水までカーフェリーを決定。

PM12:15 駿河湾カーフェリー 土肥→清水 出発

睡眠。

PM13:20 清水到着、昼食

PM14:30 実家でダベる

PM15:30 祖父宅訪問

途中、道の険しさに相方の愛車のエンジン火を吹く寸前。

PM16:00 相方、祖父と対面

えー、たとえるならば、そこはさながら面接会場でした。

PM17:30 東京へ向けて帰る

爆睡、起きたら21時過ぎでオウチについていました。

濃くて楽しい一日でした・・・とても疲れたのでとりあえず寝ます。

AM10:30頃 西伊豆の小さな漁港で休憩

防波堤でちょっと仮眠。

AM8:50頃 石廊崎通過

既にミエナイナニカとかなり格闘続きの相方はへろへろ。

ワタクシも股関節にきていまつが気にしない♪

その名の通り、白い砂を気が済むまで蹴飛ばして満喫。

AM3:00 出発

BGM:CHAGE&ASKA SUPER BEST2。

これが小学校の時にひたすら聴いてたCDで。(当時はテープだったけど)

まちもとに乗り換えてからまともに10年近く聴いてなかったのに、歌詞を覚えてる自分が凄いw

モーニングムーンを聴きながら、月を眺める。

AM4:45頃 小田原通過

mechiko
Sex:
Job:
NEET満喫中!