忍者ブログ

B'zのギターが好物のすべりこみのおとめ座。ベイスターズとドラゴンズ応援してマス。
www.flickr.com
2024
前の月へ 03 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 : 05 次の月へ
1159  1158  1157  1156  1155  1154  1153  1152  1151  1150  1149 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



5/9、10発表の情報より。

ニューアルバム「MONSTER」6月28日発売決定



「衝動」と「OCEAN」のリミックス新バージョン、今年4月に発売されたシングル「ゆるぎないものひとつ」と2nd beat「ピエロ」、そして、最新シングル「SPLASH!」、アルバム新曲「ALL-OUT ATTACK」、「MONSTER」を含む全14曲を収録予定。



初回特典

「B'zプレミアムライブ」招待応募抽選券を封入。



オール招待制となるプレミアムライブに、ニューアルバム「MONSTER」購入者の中から抽選で、500組1000名様を招待。

開催日

2006年9月1日(金) ※開場・開演時間未定

会場

大阪なんばHatch




OCEANてベストPleasure2に入ってたからすっかりアルバム収録済みなんだと思ってた。



初回特典当たるわっきゃねー・・・と言いつつ最低でも2口は応募してしまうであろうファソの悲しい性。

ライブ映像の世界配信事業「NETWORK LIVE」のラインナップにB’z決定



ライブ映像の世界配信事業「NETWORK LIVE(本部:アメリカ・ロサンゼルス)」に、日本人アーティストとしては初めて、B'zがラインナップに加わることが決定。

(日本での配信は現在最終調整に入っており、近日中に情報が公開される予定)

NETWORK LIVEに提供するコンテンツ収録を兼ねた“B'zプレミアムライブ”を開催。

日本人アーティストとしては初めてっていうのを強調したかったんだな。

有料ってのが激しく魅力的じゃない

アルバム曲映像収録エキストラ募集



6/28(水)発売のニューアルバム「MONSTER」の収録曲の中から、迫力あるライブ映像を撮影するにあたり、観客エキストラを大募集。本物さながらにライブシーンを盛り上げてくれる男子!今すぐエントリーしよう!!

だんすぃを募集、とりあえず旦那に応募させてみるテスト。



ビーパのオフィにアクセスしたら、急に仰々しいストリングスにへヴィーなギターのリフ、覚せい剤でもやってるのかなイナバくんみたいなイカれたシャウトが流れ出したのでたまげた。

これはちょっと期待していいかもしれない。



今朝の話だけど、めざましでSPLASH!のクリップちょっと流れてた。

半分くらい軽部が喋ってて聴こえなかったけど、力入れてそうなわりには売れそうな曲じゃなくてガッカリ。

のくせPVにやたら力も金も入れて*1、珍しくストーリー性まで持たせてたりしてて、つかいまさらPVに凝ったってしょーがねーだろと(心で)毒づいてから起きてシャワー浴びた。



カツンのReal Faceみたいな曲を作れるのに、なんでB'zのはへんちくりんなメロディが多いんだろう?(しかもシングルに限って)
もっとキャッチーにしようと思えばいくらでもできるに。

なんだか最近は、B'zの作品には意図的に難解でクセのあるメロを持ってきてるような気がしてならない。

目的はまちもとのみぞ知る。



随分前だけど、ヒット曲の分析をしてる番組があって、難しい曲、ちょっと耳慣れないメロのほうが、何度も聴いて慣れてくるうちにクセになってしまう、とか言ってた。

これってまさにファソが陥ってしまうリピート効果のことかと思ったけど、こんな手よりもカツンみたいなメロ量産してくほうがやっぱり簡単に稼げると思う。

あんま稼ぐ稼ぐ言うなって?いや、なんていうか本当にCD売れない時代だからもっと危機感持ってもらいたいだけなんだよね。



とは言いつつも前述の仰々しいストリングスとギターのサウンド聴いちゃったらハァハァしてしまったのよネ。。。<あれイナバのシャウトは?



*1:でもズレてるけど


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ | [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アバウトミー
HN:
mechiko
Sex:
女性
Job:
NEET満喫中!
ライブスケジュール
9/13(火) LINKIN PARK@横アリ
9/18(土) B'z@宮城
11/6(日) B'z @さいたまスーパーアリーナ
12/24(土) B'z@からくり
12/25(日) B'z@からくり
ライブ参戦録はコチラ
Last.fm -Recently Listened
コメント
[09/04 かみじょふ]
[09/03 めちこ]
[09/02 しめこ]
[12/17 めちこ]
[12/13 ヒラーモ]
れんらくさき
ブログ内検索
ケイタイ
最近のお買い物
Greatest Hits: So Far
Plays the Sound of Philadelphia - A Tribute to the Music of Gamble & Huff and the Sound of Philadelphia [Import CD]
B’z LIVE-GYM 2006“MONSTER’S GARAGE”(Blu-ray Disc)
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
ホワット・イフ・・・(期間限定スペシャル・プライス盤)
おすすめとかあどとか

 iTunes Store(Japan)
アク解ナド
 
あわせて読みたいブログパーツ
カウンタ